So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
-| 2005年10月 |2005年11月 ブログトップ
前の10件 | -

ベルバラの世界へ! [イベント]

 今日は「マリア・テレジアとマリーアントワネット展」に行ってきました。
10月21日から始まっていたので、11月になってからなんて思っていたら、明日31日で終わりってことで、急いで行ってまいりました。

 この時代のことは、「ベルサイユのバラ」を読んではまりにはまった時期がありまして。
(今回の展覧会の監修はベルバラの原作者池田理代子さん!)
 そのときに図書館に通っていろいろな資料読み漁り、すっかりベルサイユの貴婦人に
なっていた(え?)時を思い出しました。まぁ、オスカル様もアンドレも実際にはいない人なんだけど、大好き!
 ベルバラの中でもアントワネットは重要な登場人物だったのですが…。彼女は実際に生きていた人なので、いろいろ残っているんですね~。
 政治や国や民衆のことなんて、ちっとも興味がない人だったけど、美術的・芸術的な
センスは抜群だったので、宮廷のファッションリーダー! 今でいうアユだね。(違う?)
肖像画で残っている姿もかわいいし、残っている持ち物とか贈り物もセンス良し!

 今日見た中で一番の感動は、お母さんのマリア・テレジアへの手紙と
そのお母さんからの手紙の現物が見れたこと!
 200年以上も前の、直筆の手紙が見られるなんて、すごいです。
 ホントにいたんだな~って、不思議な感じでした。今までは漫画と資料の世界だけだったから。
 遠く離れて淋しいよ~、おかあさんに会いたいよ~っていう普通の女の子の手紙。
お母さんは、わがまま娘の心配ばっかり。周りから浮かないようにしなさいとか、自分の態度は親戚に相談して改めなさいとか。普通の親子の手紙。でも実際は、一国の女帝と一国の皇太子妃(そして王妃)。お母さんの言うことをもっとちゃんと聞いていたら、38歳の若さで死ぬことはなかったかも!?
 でもだからこそ、劇的な人生! こうして展覧会を開けばものすごい人が集まる。
この人がいたから、ベルバラもできたんだろうしね。

 人多くて見難かったけど、それでもスペインの世界三大名画にも劣らない感動でした。
そしてその感動にのったまま出口に向かえば、売ってますよカタログが。
しかも会場限定発売! 買ってしまいましたとも。

 時間のあるときにゆっくり見ようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今日のネイル [ネイル]

 1週間前にお直しに行ったばかりなのに、予告どおり行ってしまいました。雑誌で見つけたネイルサロンへ。
 ドライフラワーをクリアのスカルプの中に入れてくれるっていうので、これは試さねば! とさっそく予約して行ってきました。
 場所は吉祥寺。あんまり乗らない電車なので、どきどきしながら(たかが吉祥寺)中央線快速に乗って、行ってきました。
 まだまだきれいだった爪を10本ともはずし、付けてもらいました!
 ドライフラワークリアスカルプ
 フラワーは、両手2本、両手4本、10本と選べますが、もちろん10本全部で!
やるからには、徹底的にやらなくちゃね。えへ。
 そして、これが10本ともきれいに埋め込まれたドライフラワーできれいになった私の爪!
左手と、

右手。(見づらいですね)

 お直しもできるそうなので、2週間後にでも行ってこようっと。ルン♪

 本日サロンでみたDVDは…。

ザ・メキシカン

ザ・メキシカン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

初・試写会 [イベント]

 なんだか今月はついているような…。
またまた当選してしまいました! 今度は映画の試写会。しかも先日CMを見て、「これ見たいな~」って思っていたヤツでラッキー
 その映画は、キャメロン・ディアス主演の「IN HER SHOES」。

 でも、ハガキが届いたのは25日で、試写会は28日。ギリギリすぎでは!?
まあでも、Yねぇさんの都合もついたことだし行ってきました。試写会といえばの(?)イイノホール。霞ヶ関にあります。昔からあるって聞いてたけど改装したばっかりなのか、超きれいだった!
 映画は…、やっぱり面白かった。この前のSHINOBIとは違うよね。
 キャメロン・ディアスの足の長いこと、長いこと。女性もののブラウスなのにお尻が出ないの。おかしくない!? どこまでが足なのよ~ってくらい長かった。腹も割れてるし、胸でかいし。ナイスバディだったです。内容もね、結構感動。
 見ればわかってくれると思うけど、初めて詩を読んで「Aクラスだ。賢い子だね」って言ってもらったところと、最後の結婚式でその詩を読むところ! 感動だった~。
 11月12日、ロードショーらしいのでみなさん、ぜひ!

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリスマスコスメ思案中その2 [脳内予約]

 今日も昨日に引き続き、朝から雑誌を購入。なんかこれで、1年分の雑誌を買いましたって感じかな。
 ちなみに、本日は「美的」12月号。

 「VOCE」よりもクリスマスコスメ記事がたっぷりでした。カラーバリエーションもすべて紹介してくれてるし、限定以外もキット以外もバッチリ。

 今のところ欲しいのは、DiorとコスメデコルテとVISEEかな。
 Diorは、「ディオールプレイ[スタープロダクト]」が欲しいの。カラーはどっちかな~。
外側は全く同じっぽいから、買うならどっちか一つでいいかな。

 コスメデコルテは、「イントゥイス エレガントコフレ スターブリリアンス」希望。
これも2色展開。パウダーリップパレットのカラーを選ぶんだけど、私がこれを欲しい理由はパウダーだから、カウンターに行って、パウダーの色味で決めようと思っています。
先日、コスメのことでいろいろ教えていただいている方に、デコルテのお粉がいい!と
教えてもらったので、このサイズはお試しにはバッチリ!

 VISEEは、「グラマラス グロウ パウダー」。これは文句なしにかわいい! だって、外側だけじゃなくてパフまでもがヒョウ柄だよ!? これひとつあれば、お化粧直しにいいし、持ってるだけで満足な一品。

 今年はCHANELがイマイチだったから、あんまり期待してなかったんだけど、こうやって見てると結構欲しいものがあったり…。
 まあ、私のことだもん何も買わないではいられないとは思っていたけどね。
 その他は、マジョリカマジョルカのパレットもかわいい。
大高さんの「ベストバイ」は時々参考にさせてもらってるけど、今回はナシかな。

 あとは、普段使いのファンデーションとかクリームも買わなきゃだから、お値段を計算し、お財布と相談のうえ決定したいと思います。

 そして「Spring」の付録、ガルシア・シュシュのリベンジを果たしました!
 「美的」を買う際に、最後の1冊を発見。わずかな逡巡の末、購入。恐る恐る開けてみたら! やりました。欲しかった黒が!

 こうなってくるとピンクも欲しくなるけど、3冊もさすがに同じ雑誌いらないし。
ダブるのヤダし。この辺でやめとこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

付録に負けました。 [お買い物]

 昨日のブログに、女性誌はあんまり普段買わないって書いたばっかなのに…。
本日、2冊も買ってしまいました。お、重い…。

 その2冊とは…。
どちらも初めて買った「Spring」12月号と「NAIL VENUS」Vol.5。
今まで買ったこともない雑誌、しかも普段はそのほかだって買わないのに、なぜこの2冊なのか…。

 それは、付録にやられたから。
どちらもGARCIA MARQUESとのコラボ商品が付録なの。
「Spring」は、GARCIA MARQUESの生地を使ったシュシュ。
3種類あって、中は見えないので選べません。黒が欲しかったのね。次はピンク。カーキは、ちょっと…。でも当たったのは当然のようにカーキ
 リベンジでもう1冊買おうと思っても、やっぱりみんなコレが欲しいようで、小さい本屋さんとかコンビでは売り切れ。そうなると余計に欲しい。でもまたカーキがきそうな気がする。うぅ。

 「NAIL VENUS」は、GARCIA MARQUESのネイルシール。これもかわいい。
この雑誌、ホントにネイルのことしか載ってない。←あたりまえ。でもキラキラしててかわいい。スカルプとかアートのやり方とか載ってるけど絶対に自分でできるわけない! てゆーか、最近は一色塗りさえ自分でやんないし。
 デコ電もかわいかった。今私はデコ電やってくれるサロンを探しています。透明のカスタムジャケットに、キラキラ・ゴテゴテやってほしい
今行ってるサロンでは、デコ電やってもらえないの。ネイルシールさえ貼ってくれない。は! じゃあこの付録のネイルシールはだれが!?

これが付録のネイルシールとシュシュ。

 そんでもって、昨日買った「VOCE」をよ~く読んでたら、見つけちゃいました。
かわいいネイルをやってくれるサロンを!なんかね、クリアのスカルプの中にドライフラワーをいれてコーティングしたものをつけてくれるらしい。しかも今なら30%OFF!
 この前の日曜日に付け直したばっかりだけど、せっかくだからこの期間中に行っちゃおうかな~。
 付け直したらまたお披露目します。シールも付けてくれるか聞いてみよう。デコ電も!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

クリスマスコスメ思案中その1 [脳内予約]

 この時期、最大の悩みは(おおげさ?)クリスマス限定コスメをどうするかってこと。
毎年CHANELとDiorは欠かさず買ってたけど…。今年のCHANELはぐっとくるものがないの。Diorは今年もほしいけど。

 そんな私の悩み解決に力を貸してくれるのが、雑誌
普段ほとんど女性誌は買わないんだけど(だって重いんだもん)、この時期はこの悩み解決のために数冊購入。

 まず第一段は、VOCEにしました。
PAUL&JOE BEAUTEとのコラボぷち袋の付録付き。何入れ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

セリーグ優勝記念カスタムジャケット! [携帯]

 先日、予告していたとおり22日に新宿京王の阪神タイガースショップにてP901iS用の、「阪神タイガース リーグ優勝記念カスタムジャケット」を購入!
その日のうちに、さっそく付け替え。
もちろん、日本シリーズでは千葉ロッテを下し20年ぶりの日本一になりますので、それの祈願と、日本一になったら発売されるであろう「日本一記念カスタムジャケット」をつけるので、すぐにも付け替え。

 22日は紹介したとおり、お友達とお外にいたので携帯サイトにて経過を見守っていました…が…。あぁ
1-10って、いったい!?
ランナーを出して、溜めてはホームラン
もう勘弁して状態だったので、濃霧大歓迎!

 昨日の2日目は、爪もきれいになったし、バッチリ体制整えテレビの前に。
しかもCMが入るのはイヤなので、NHKのBS1にて観戦

 にもかかわらず…。あぁ
0-10って、いったい!?

 なんかね、結構ロッテの応援がすごかった。予想外に。
いつも阪神以外のチームが感じている、「やりにくさ」を阪神選手が感じてしまったのではと。しかも、Jリーグの応援の真似をしているらしくって、ちょっと他に比べて異質。
ファンも若いし、2番目に古い球団の阪神としては、新しすぎてついていけないみたいな!?

 阪神ファンの、特に甲子園での応援って、ホントすごいんだって。
アンディー(シーツ選手。3番・ファースト)が雑誌のインタビューに答えてたけど、広島にいたときは、甲子園が世界で一番きらいな球場だったんだって。(笑)阪神ファンの応援がすごくて。うるさくて。「もうおまえたち、1分でいいから黙っててくれ」って。(笑)いつも阪神の選手に「おまえよくこんなうるさい中で野球できるね」って言ってたらしい。
 でも、阪神の選手は「うるさい? どこが?」って。
 敵にならないとわからない阪神応援団のすごさ。
 それが今では、やっぱりうるさく感じないんだって。これってすごいよね~。監督や選手がよくいう「応援が力になります!」とか「背中を押された!」とかは本当なのね。

 ということで、あさってから始まる後半戦は、シモだし(たぶん)、甲子園だしってんで、
負ける気がしません!
なんとか先制して、6回までにリードして、JFK登場!
そして、初勝利! といきましょう!
なので、まずはアニキと今岡氏に初ヒットを…お願いしたいと…。ダメ? できるよね?


今日のネイル [ネイル]

 私の爪はスカルプチャです。
なんと10年前からつけっぱなし。自爪は付け替えの時に見るくらいであとはずっと10本ともスカルプです。

 だいたい2週間に1回、サロンにてお直しの日々。
今はナチュラルにして、カラーや3Dなどのアートを楽しんでます。

今日もいつものサロンにて、10本お直しと甘皮の処理とカラーと3D&ラメアート
やっぱりプロに甘皮処理してもらうと、違うね! 爪がおっきくなった感じ。

 それでは今日のネイルをお披露目します!
結構濃い目の赤なんで、秋っぽく仕上がりました。
両手とも薬指にアートを施しました。


 ちなみに、人差し指のリングDiorの最新作。先週末ブティックにて「本日入荷の新商品で、大きいのはそれぞれ2個ずつのみです」のお言葉に負けて、ご購入!

 薬指のアートのアップ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ご招待券その2<巨人の星III編> [イベント]

 有楽町を後にした、私たちは次の当選チケットを使用するために新宿

 でもその前にどうしても行っておきたいところが!
それは京王百貨店新宿店の阪神タイガースショップ
取り寄せを頼んでおいた「セリーグ優勝記念カスタムジャケット
無事、ゲットして、即付け替えました。
でも、その後の日本シリーズの第1戦の結果が…。

 そんなことはまだ知りもしない私は、新宿NSビルへ。
今日の最後のイベントは…。
パチスロ 巨人の星III プレーヤー展示会」

お友達のYねーさんは、パチスロ好きで、携帯サイトでこの展示会に応募したらチケット当たったらしい。なので、それに参加。私は、2回くらいやったことがあるくらいでちっとも興味なし。だから、ちっとも楽しみにしてなかったんだけど…。
なんと超楽しかった!
 それは、新台が打てたことじゃなくて、グラビアアイドル(名前も知らない)のほっそいウエストじゃなくて…。
 なんと、スペシャルゲストで長州小力が来た!!
そしてもちろん、長州小力といえば“パラパラ”でしょ!? 踊ってくれましたよ! テレビで見るアレを!
短いTシャツからおなかをぷるんぷるんさせて、髪かきあげて、ものすごい笑顔で、最後は紙テープで締め!
いや~楽しかった。会場も一番盛り上がってた。
帰りは、洋服を着た小力も見れた。おなかの出てない小力はちょっと変

メインの巨人の星III は、どこが新しくなったのかちっともわからなかったけど、他の人たちはかなり興奮気味だったので、おもしろい台になってるらしい。

今月末くらいからホールに出回るそうなので、興味のある方はぜひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

ご招待券その1<SHINOBI編> [イベント]

 今日は、お友達のYねーさんと有楽町と新宿で遊んできました!
 先月、私たちはそれぞれ懸賞(?)に当たり、タダ券・ご招待券をゲットしたのです。
私が当選したのは、映画SHINOBI」の無料鑑賞券!

 ホントはその後のために、新宿で観たかったんだけど、この時期新宿でこの映画は、終わってるか・すんごく小さい小屋になるってことで、きれいで広い丸の内プラゼール(有楽町マリオンB館5F)で鑑賞。
 内容は、…。イマイチかな…。タダだったから、まあね~って感じだけどちょっと残念。
なんかね、先が読めちゃうんだよね~。あ、次こうなるだろうな~って。
ホントにそのとおりになっちゃうし…。
でも、あゆの主題歌はいい歌だったね。もっとドカンと流してほしかったな~。
「そぉばにいぃて~、あいするひとぉ~♪」

SHINOBI

SHINOBI

HEAVEN

HEAVEN

  • アーティスト: 浜崎あゆみ, ayumi hamasaki, Yuta Nakano, KZB, tasuku, Tatsuya Murayama, Shingo Kobayashi, Koji Morimoto, Shunichi Kogai
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/09/14

 

 

 その後、お昼ごはんをどうしようかってなった時に、久しぶりに行きたいお店を思い出し、
モザイク銀座阪急(旧数寄屋橋阪急)の地下へ。
ここにすっごくおいしいサラダパスタ(?)が食べれるお店があったの。
鶏ときゅうりとトマトとレタスとコーンがパスタの上に乗っていて、特製のドレッシングがかかってるの。このドレッシング家でまねしてみたけど、イマイチだった。だから今日も楽しみにしてたのに…。
 着いたら、「閉店」してた。(゚Д゚||)!
「この地で35年営業しておりましたが、都合により閉店いたします」とかなんとか。
ショック
結局お昼は、別のお店でパスタを食べました。

 新宿に行く前に、西銀座デパートの1Fにあるサンリオショップ・QUESTINAにゴー!
そこで、ねーさんに2ヶ月以上遅れのお誕生日プレゼントを買ってもらいました
ガルシアマルケス×キティのコラボポーチです。
これのサンジェルマンを持ってるんだけど、それのおそろいポーチ。
チェーンをつけられるようになってるから(別売りだけど)、ポシェットみたいにもなるの!

ねーさん、ありがとう

 そして、私たちは次のタダ券を使用すべく、新宿に向かったのでした。
これからネイルサロンに行くので、この続きは、またあとで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -
-|2005年10月 |2005年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。