So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

祝! 5000ヒット達成! [キリバン]

 本日、めでたく5000ヒット達成となりましたので、感謝の気持ちをこめてご報告いたします

 いつも見に来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 前回の3000ヒットから10日で、達成です。4000は一応日本人ということで省略いたしました。

 とりあえず、今のところのトップ記事は変わらずの「第2回メッサミット」です。

 それを追いかけるのが、「クリスマス限定コスメ思案中その1」。そしてすぐそこまで追ってきているのが、「ロマンティックファミリー大集合」。みなさん、ラブリー路線もオッケイってことですね

 この間にまたまたnice!もいただきました! すいかちゃん、ありがとう。

 調子に乗って、モブログなんぞも始めてみましたが、こちらも日々カウント数が上がっております。

 こっちの日記に書き忘れたものとか、ちんまりしたこと、街での発見等アップしています。

りんご日記ともども、よろしくお願いいたします。

 

 今日で11月も終わり。明日からはなんと今年もあと1ヶ月の12月です。

1年はホントに早いものです。忘年会のシーズンですね~。来月は新年会だし。うふ。

未だヴォジョレー飲んでいないので、そろそろデビューしなくちゃです。

 

 12月は、またまた欲しいものがあります。でも11月はあまりにも走りすぎだったので、

来年のためにもちょっとスローダウンしなくちゃと、思ってはいます。てへ。

とりあえず、昨日左手の小指の爪がど真ん中で割れました

現在、バンドエイドを巻いてその上から強度を上げるためにセロハンテープを巻いております。てなわけで、今週末はまずネイルサロンに行ってきます。超お気に入り(今年一番!)のドライフラワーネイルはそろそろ終わりです。次は冬っぽいネイルにしてみようかと。

 あぁ。小指のせいで文字が打ちづらい。いつもの倍かかってコレ書いてます。

なにせ、一番の母音である「あ」をコヤツに握られているので…。勘弁してください。

 それでは、よい12月を!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「おれは非情勤」 [読書感想文]

 読書感想文、3冊目も東野作品です。(私には)初の短編集。
これは前2作とはまったく趣の違った作品です。まあ、連載雑誌からしてちょっと違ってます。5年の学習・6年の学習」で連載だもん(苦笑)

 でもあとがきにあったかと思いますが、やっぱりこの内容で、子供雑誌に掲載してると、親世代とかPTAとかから文句がきてたらしい。うるさいっての

 そういうこと言う人たちが目をつぶってるような世界、まさにこの小説に書かれている世界が普段の子供たちが生活している学校風景なのになぁ、って思いました

おれは非情勤

おれは非情勤

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫

 

コレ以降は、ネタばれ覚悟でお願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久しぶりにお洋服を。 [お買い物]

 我がいとしのデパートにて3日間の特招会ということで、別に買うものないかな~なんて
思いつつ、チェックは欠かさず徘徊していたら、お取り寄せを頼んでおいたレストローズに
★のマークが! ということは、10%OFFってことですよ。
 さらには、毎年この時期恒例の来年のダイアリーがもらえるフェアも開催中だったので、
チュニックとスカートを購入してしまいました。

 まずはチュニック。

 これ実は、レストのサイトさんを見させてもらっていた時に発見しました。画像を見た瞬間に、これだ!と思い立ち。思い立ったが吉日で即電話。いつも買ってるお店にはないとのことで、お取り寄せをお願いしていたのです。
 前はボタンで全面開きます。胸のリボンとレースが女子の心をノックアウト。柄名は「モニカ」。ベロアチュニックです。前回の立川限定カットソーに胸の辺りが似ているところも決め手です。でもやっぱり立川限定のほうがかわいいのです。

 お次はスカート。久しぶりのロングです。

最近のロングスカートの主流は70cmらしいのですが、これは80cmと長めのロング。私が履いても足首上くらいの長さです。これの膝丈をトルソーが着ていたのを見ていたら、ロングもありますと出してきてくれました。
 こちらは「ジュエリーローズ」というらしい。花柄の刺繍のところにはラメ入りと凝った作りに。

 最近はアクセやコスメばっかりのお買い物だったので、お洋服は久しぶり。
レストでもアクセとかでお洋服は久しぶり。やっぱりいくつになっても花柄はやめられない~。女子には花柄は生きていく糧ですね。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

第3回メッサミット [イベント]

 本日は、10月に引き続き東京メッサミットの第3回が行われました。
会場は、恵比寿。ひっさびさに行って来ましたよ~、ガーデンプレイス。歩く歩道(って言いますよね?)が長かった…。

 集合時間は15時だったんだけど、積もる話もあることだし、そうそう会える所に住んでは
いないので、なんと2時間も前の13時にめろんさんとは待ち合わせをして、スタバにてミニ集会。結構時間あるから、アトレでも見ればいいよね~なんて言ってた割りに、2時間ずっとしゃべりとおしました! だって止まんなかったんだもん。

 待ち合わせ場所にはやっぱりももちゃんがいて、久しぶりの再会。待ち合わせのカフェにて、うなたまちゃんおススメのミルクレープを食しながら、ものすごいスピード感のあるももちゃんメッサを見つつ、次に来る人たちを待つこと数分。

 お初のすみれさ~ん! 結婚式帰りのキラキラヘアーにて登場。彼女のお宝は、私には絶対に真似できないような保存方法。お店みたいに1個ずつビニールに入って、ケースにしまわれてた…。すげぇ。
 そして、中でも私の目を引いたのは「クリスマス5兄弟」のうち、2002・2003年のクリ限クロス。集め始めて、あの限定の存在を知ってからずっとほしいと思っているのです。
それを両方お持ちとは!? うらやますぃ~!

 次にいらしたのは、柿ちゃん。ちっちゃくてまりな似の若者だ!
 彼女も持ってましたよ、お宝を! 今までオークションで見たこともなかった、いつだかの限定赤いCZのクロスチャーム! これはすげぇ。なんて貴重な1品か!

 そして我らがうなたま氏が来て、恒例の輪ゴム撮影に。

 真ん中に座っていたので、この数ですが実際にはもっとたくさんの輪ゴムが…。
うひぃ。圧巻とはこのことですな!

 場所変えって、ことでお次は渋谷へ。
 ここでココナッツさんとゆずさんが合流。最高の8名となりました。
 それでは、祝杯を挙げにと渋谷の街へ繰り出し、ワインとジュースで乾杯!
そこからはもう止まりませんよ、メッサトーク。

 ゆずさんには、ブルー好きということで私のブルーシリーズメッサを拉致られそうでした。
返してもらえてよかった。
 ココナッツちゃんは、お人形ちゃんのようなかわいい若者。私には着れないな~、ガルシアのお洋服。お似合いでした。

 みんなに聞いたような気がするけど、みなさん自分で組み替えができるらしい。
私だけか? できないのは!? おっかしいな~。あれは自分でやるもんじゃないと思ってたのに。みんなすごいね~。

 最後はワインだけ、1店だけじゃ足りないよね~ってことでうなたまちゃんと2人、再度渋谷の街へ。日比谷Barなるものを発見し、お店おススメのジンと、なぜかたこ焼きで、今日の反省会(反省してないか?)。このお店は行き当たりばったりの割にはよかったかも。

 お次は忘年会です。来月開催ですね。もう今から楽しみにしている私でした。参加者の皆様、お疲れ様でした。たくさんのメッサ見せてくれてありがとう!
 そして今回はばななねーさんいない中、一人で仕切ってくれたうなたまちゃん、ありがとう!
 みんな、またね~!


限定過ぎても、コスメは買うのだ! [お買い物]

 この前、限定コスメは終了としましたが…。予告のとおり、お店を周り即買いしたらまた…と。私ってば予告どおり! てゆうか、やっぱり予定は未定でしたね…。

 気を取り直して(立ち直りはやっ!)、今日のコスメたちをご紹介。

 まずは、AWAKEの「exfolizer(エクスフォリザー)」。

 VOCEの「ベストバイ」で紹介していたのを見て購入以来、半年に1回くらいでリピート中。
『メラニンも含む古い角質や
毛穴の汚れを取り除く
ふき取りタイプの美容液』
なのです。お化粧水の前にこれでふき取りますが、その後もつっぱったり等は
一切なく、すっきりして気持ちいい!
 さらに、サンプルセットもいただきました。
「ストレスに負けない美肌を創造する、デイリースキンケアシステム」。
エクスフォリザーとモイスチュアライズ(ローション)、アクティベイト(化粧液)をそれぞれ2パックずつ。AWAKEは、エクスフォリザーとお化粧水(これも大高さんおススメ)しか使ったことないので、このサンプルは使用が楽しみ。

 次は、カネボウ・ルナソルの「ブラウスタイリングパウダー」GB01(眉墨)。

 私の眉毛は自毛がほとんどない(くすん)うすうす眉毛です。
そこでいろいろ試してもうまくいかないので、悩んでいたところ“あのお方”が教えてくれたのが、コレです。しかも大高さんの「ベストバイ」でもあります。
 そうです、私はコスメに関して(いや、お買い物に関してか!?)、このお二人の意見には
絶対服従です! 敬礼!
 でも外れたことはありません。なので、このパウダーもバッチリ!
ところが最近、髪色を黒に戻したら、前回購入の色では眉が明るすぎな気がしたので
(ママに毎日変だと言われ、笑われたので…)、カラーチェンジを。
今回のは濃い目の色がグレーっぽいので、真っ黒にはならず、でも茶色すぎもせずな色です。
 こちらでもサンプルをいただきました。
「ルナソル メイクアップベース」と「ルナソル インテレクチュアルウォーター クリームファンデーション」の2個。乾燥する時期用ってことで、リキッドではなくクリームをくれました。
 まぁ、私の粉ふいてるっぽい乾燥肌を見れば、誰もが聞かなくとも乾燥肌用を用意してくれます。

 最後が、CHANELの「デマキヤン ユー アンタンス(アイメークアップリムーバー)」。

 これは何度リピート中かわからないほどのお気に入りリムーバー。
でも前回の価格改定(いわゆる、値上げ)で一番値上げ率の高かったものです。販売員さんがそう言って、値上げ前にまとめ買いを勧めてきたものでした。そんなに買っても古くなってしまうので、1個しか買いませんでしたが。
 値上がっても欲しいくらい、これはイイです。マスカラもするっと落ちるし。
なにより変な臭いしないし、味もしないので、口紅もするっと落とせます。
 CHANELのサンプルは、「ヴィタルミエール クリーム クレール」。前回と同じクリームファンデーションですね。
今日の販売員さんは、初めての方だったけど結構感じよかったかも。ずっと担当してもらってた方は、最近アネックスの方に異動してしまったので、カードとか出さなくちゃいけない人ばっかりで面倒(名前憶えてもらってないから)。
でもアネックスって、知ってる人にはわかると思いますが、狭いし入り口のそばで落ち着かないんだよね~。なので、単品買いのときはいつものカウンターにて購入のこのごろです。

 これで今日のお買い物は終了ですが、サンプルのみもう1箇所にていただきました。
お初のPAUL&JOEのサンプルセット。

 引換券がDMに入っていたので、もらってみました。
中身はモイスチュアローションとクレンジングミルクとモイスチャライジングクリームの3品。
ビニール製の巾着に入ってます。しかも中にはまたまた別のサンプルセットの引換券が! またいただきにいこうかな~。

 今日これらをお買い物した某デパートでは、今日からコスメフェアでした。
合計12,600円のお買い上げ、先着でなんと!
「ディズニーフェアリーズ」チャームがもらえます!

 ボケボケですが、一応ティンカーベルです。これが思ったよりかわいい。
携帯とかファスナーにとかってなってたけど、私はこれ、ナラジョイエのアネリリングに
付けようと目論見中。しかもピンキーリングにつけたらかわいいのでは!?ともらった瞬間にひらめきました! 今度(ナラで)付けてもらったらアップします。

 今日は、サンプルと非売品プレゼントでほくほくの一日でした。
いいかげん、コスメは今月はもう終わりになるかと思われます。

 だからといって、お買い物リスト掲載品が減ることはないんですけどね。
順位が変わるだけで…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

ロマンティックな財布たち。 [I ♥]

 うれしいことに! “あの方”から(紫のバラの人みたい…)リクエストをいただきましたので、先日ご紹介のロマンティックファミリーから、お財布たちにスポットライトを当ててみたいと思います。

 なんだか、パソコンによっては私のぼけぼけ画像の一部はただの黒いかたまりになってしまうらしく…(だって携帯カメラなんだもん。私じゃなくて携帯が悪いんだもん)。

 ロマンティックファミリーのうち、長札とコインケースはあえてブラウンにしましたです。
これは前回も書いたとおり、お金を入れると黒くなってしまうので。
ベージュは(しかもこのシリーズのベージュはかなり薄いので)特に汚れが目立つかと思い、ブラウンをチョイス。ショップの方も、バッグを変えたときに(同シリーズではない場合に)、ブラウンのほうがなじみますし、なんにでも合わせやすいですよ~の一言で完落ち。
それがこの子たちです。

おリボンが同色のベロア素材で、このワンポイントがたまりません!

 そしてこれが長札の中身。

 現在、フェンディの長札を使用中ですが、中身の感じはほぼ同じ。
 カード入れとファスナー付きのポケットとその前後に隙間(他になんていっていいかわからず隙間としてみましたが、わかります?)。たぶん、ってゆーかファスナー部分は確実に小銭を入れる場所かと思いますが…。
 今の財布もそうだけど、私、長札には小銭を入れません。
それは、財布がパンパンになっていびつな形になるから。なので、長札を使い出してからは一緒にコインケースを使用しています。
 じゃあファスナー部分はどうしているかといいますと、ポイントカードとかそういったものです。
 ところが! 現在のフェンディ長札は、今回のDiorと違ってふたがなくて、底以外は
ファスナーでの開閉式となっているものです(わかります?)。それが…。
真ん中のファスナー部分にカード等を入れ、さらに端の隙間にレシートをガンガンつめているので、ファスナーが閉まりません。使用後1ヶ月くらいから一度もファスナーを閉めたことがない。というより、閉まりません…。そういえば、この前めろんさんに「財布開けっ放しで危ないよ」ってご忠告をいただきました(笑)。それくらい見た目もおかしな、だらしないお財布に成り果てています。フェンディさん、ごめんなさい。
 コインを入れると、形がくずれるのがイヤとかのたまっていたわりに、コレですよ…。
今度は、ふたがあるからこれはなんとかしなくちゃいけませんね。
ボタン(スナップっていうのかな?)は閉まらずとも(おい)、せめてかぶせるくらいはしておきたいと思う今日このごろです。(使い方間違ってる?)

 これがなくちゃ!のコインケース。

 これもやっぱりベロアのリボン付き。なんど見てもかわいいよ~。
ご覧のとおり、中にはホルダーが付いています。なので、ここに鍵を付ければキーホルダーにもなりますってことらしい。それか、コイン入れてファスナー閉めて、バッグとかにつなげることも可能って感じでしょうか。
 私はこのホルダーは無視します。てゆーか、いらないくらい。
だってこういうホルダーって爪でくわっと隙間を空けてそこに鍵とか入れるでしょ?
私の爪では無理。厚さがあるから隙間が作れないし。爪折れるし…。
250ml等の細い缶ジュースも開けられない手(爪)なので。←わがまま。

 長くなりましたが、ロマンティックなお財布たちスポットライト劇場でした~!

 ここをご覧のみなさまで、リクエストありましたらまたピックアップしてご紹介したいと思います。

ここから後は、あのお方へのメッセージになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

冬季限定コスメ第3弾 [お買い物]

 クリスマス限定コスメ買いの第3弾は、コスメデコルテとCHANELです。
一応、予約したものではこれで終わりの予定です。予定は未定って言葉は大好物ですが…。

 まずはコスメデコルテから。
コスメに関していろいろ教えていただいている方に、デコルテのお粉はイイ!と教えていただいた後、すぐに雑誌で発見! お粉付きキット。しかもケースの大きさからして持ち運びに便利そうなもの。色はピンク系とイエロー系からチョイスできます。
 私としては、とりあえずキラキラさせて行くパーティの予定はなかったし(くすん)、現在使用中のCHANELのお粉に混ぜて使おうと思っていたので、混ぜたときのことを考えてイエロー系のお粉キットを選択。
 それがこの「コスメデコルテ イントゥイス エレガントコフレ スターブリリアンス」01。

セット内容は…。
・ピンクにパールとチェーンの付いたバッグ(ポーチ?)。
・リップパレット イントゥイス01<グロス&リップカラー>
 ふたの部分はミラーではないらしく、映りが悪い…。グロス・リップの間のところが
 ミラーのようで、見にくい…。
・パウダー イントゥイス01<おしろい>
 これが今回の買いのポイントお粉。とりあえずどれくらいキラキラなのかを試した後、
 CHANELのお粉とまぜまぜして使う予定。
・リップブラシ
 キャップ付きなので、持ち運びオッケイ。
・フェイスブラシ
 リップブラシと違って、大きめブラシのふた付きってあんまりないからこれはうれしい!
 
 以上の5品。いっつも思うけど、外側のバッグとかポーチは要らないから、中身をもっと
充実させるか、安くしてほしい。これはみんな思ってると思うけどな~。
 いつだったかのアユーラのキットの入れ物は、メッサジオ入れとして活躍してるけど。
この間のメッサミットでもかわいいと好評いただいたし。アレ以外は全て!不要…。
あ! でも、Diorの「トレディオール」はポーチ目当てだった。あれはいいの! かわいいから!

 お粉混ぜる前、混ぜた後。ちゃんと画像が撮れたら今度アップします。

 お次はCHANEL。
 「クリスタル グロス」のクリーム グラセと「ル クレイヨン グロス」のカラメルの2点。
 
 グロスだけが限定色で、リップライナーはこのベージュに合う色を選んでもらい購入。

 今年新発売のクリスタルグロスの限定色。このグロスは発売時にオレンジを買ったんだけど、とってもお気に入り。特に一緒に発売されたグロス用のリップライナーがステキ!
 グロスって、リップブラシでも付属の刷毛(ふたについてて、そのままつけるヤツのことね)でも口紅よりも書きにくくないですか? 色が薄いから、唇のきわとか、上唇のお山あたりとか。どこまで書いたらいいか迷いませんか? しかもはみ出したりするし。
 それがこのCHANELのル クレイヨン グロスがあればもう安心。
グロス用だけあって、それ自体がグロスみたいな感じでやわらかい。だからこれだけを
唇の全面に塗っても、グロスを塗った感じになるの。あんまり書き心地がいいし、グロスも塗りやすかったから、Diorのグロス用にもほしいと思い、まずはDiorへ。やっぱり同じブランドのほうがいいし、色味を合わせたいし。ところが、現在グロス用にリップライナーがあるのはCHANELだけ!
 Diorのおねーさんに「CHANELさんからなら出ていますよ~」って言われちゃった…。
さすが天下のCHANEL様! あなたはすごい!
てなわけで、Diorグロス用に“CHANEL”にて購入…。まあいっか!?

 一応これが冬季限定コスメご紹介の最終回になる予定です。
次にアップすることになるのは、それは予約ではなくショップを徘徊した結果、思わず即買いしてしまったものたちであります。
 昨日も、とあるデパートより今後のコスメ新商品情報が送られてきていました…。
すでにこれ欲しいかもってなものが数点。あぁ、どうしよう。
どうしたらいいのですか? 誰か教えてください……………。

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

祝! 3000ヒット達成! [キリバン]

 どんどん回転が速くなってきております。そしてどうやら昨日のうちにめでたく3000ヒットを達成していた模様。いつもありがとうごさいます。

 ベスト3は、2000ヒットの時とほぼ変わらずです。
ただものすごい勢いで追いかけてきているのが、11月16日の日記「ロマンティックファミリー大集合」。猛追です。4000ヒットの時には、2位・3位を追い越しているのではないでしょうか。

 それから、2回ほどアップした「読書感想文」は結構好調です。
2回とも、新しい方からコメントをいただくことができました。同じ本を読んだ方からコメントをいただけるとうれしいですね~。
趣味が同じ人との会話は楽しいものです! 読書もお買い物も。

 今日は久しぶりに家にこもっていたので、明日は予約限定品でも取りに行ってこようかと。
買いすぎとのご意見をいただきまくりの私ですが、まだまだ止まりませんよ~!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「私が彼を殺した」 [読書感想文]

 読書感想文、第2弾はまたまた東野圭吾さんの作品「私が彼を殺した」です。
これは先日ご紹介の「
どちらかが~」と同じ手法(最後まで誰が犯人とは特定せずに終わってしまう、他とはかなり違ったミステリーです)の第2弾になります。

 あとがきか何かに、この手法で第3弾を用意しているとありましたが、未だ発行なし。
この手法、賛否両論あるようですが、私はかなりお気に入り。なので、ぜひ3作目を出してください! 東野さん!

 てなわけで、この後はちっとも役に立たないネタばれあるかも感想なので、
これから読む予定の方は、スルーでお願いします。

私が彼を殺した

私が彼を殺した

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

冬季限定コスメ第2弾 [お買い物]

 11月6日に続きまして、クリスマス限定コスメ第2弾のご紹介です。
これも日記にて脳内予約済みでありました限定物のひとつです。

 じゃ~ん!
VISEE 「GLAMOROUS GLOW POWDER」

 フェイスパウダーのピーチシャンパンです。ほんのりピンクのキラキラお粉。
 『透明感の高いキラキラパールパウダーを、たっぷりブレンドした、
 ルースタイプのフェイスパウダー。甘くゴージャスにつやめく
 ピーチシャンパンカラーが、肌を華やかに輝かせます。』
 ちょっと見にくいけど、シルバーのヒョウ柄のコンパクトでオレンジのストーン付き。
お値段も2,800円と、とってもお安くて今月の私にもやさしい限定品です。

 なにより、これがほしいと思ったのはこれ↓

 ヒョウ柄のパフ。「闇のパープルアイ」の倫子の腕にあったアザのよう。(わかる人いるかな~?)雑誌を一目見て、購入決定! そして今日無事にゲットです。

 あと残ってる限定品は、アレとアレくらいかな~(まだあるんかい!)。
今週末お持ち帰りをしてきましょう! 楽しみ~。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。