So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

祝! 10,000ヒット達成!&2005年書き納め [つれづれ]

 2005年最後の日です。今年の10月に始めた、りんご日記ですが、年内に到達することができました!10,000ヒット!!! 

ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
11 54 今日: 64 / 累計: 10376

 昨日か、おとといには達成していたようです。ちょっと見ないでいるうちに! いつも見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました

 振り返ってみると、お買い物ばかりのブログになりました。そんなブログでも見に来ていただき、コメントまでいただけるなんて、書き始める前には思いもつきませんでした。まず、見てくれる人がいるのかしら…と思っていたのに。

 書き始めにも書きましたが、自分で書き始める前は、いろいろな方のHPやブログに遊びにいかせていただき、コメントをしているだけでした。そうしているうちに自分の画像もあればお話がもっと広がるのにとか、言葉だけでは細かいところが伝えにくいし、伝わらないな~とか思い始めました。

 でもそんな簡単にはできないよ、なんて自分で決めてしまっていたのですが、いざやってみたらあれよあれよのうちに、「りんご日記」が完成!? 自分で書きたいことを書ける喜び、さらには誰かがこのブログを見てくれて、そこにコメントを入れてくれた喜び! 続くかな~なんて心配はどこへやら。今では、書きたくて仕方ない(笑)! しかも調子にのってモブログ「りんごプチ日記」まで作ってしまいました

 来年はもっといろんなジャンルで書いていければと思います。買い物だけ~?って思っていた方にももっと楽しんでいただけるように!

 この3ヶ月、遊びに来てくださった方々、見てるだけの方も、本当にありがとうございました。
 
みなさまの2006年がすばらしいものでありますよう、心よりお祈りいたします。

 来年も(明日からですが)、「りんご日記」と「りんごプチ日記」もどうぞよろしくお願いいたします。


セール戦利品2005-LAST [お買い物]

 今日は朝から大忙し! 大江戸線に乗って行ってきました、京王プラザホテル。そうです、この時期恒例の伊勢丹のセールが今日から3日間あるのです!

 このホテルでのセールは、年明けのセールでも売るものを先行してたり、通常はセールをしないブランドも安くなってたり、通常だったら再値下げ時の値段になってたりと、それはそれはお買い得なセールなのです! 

 ところが品揃えがいいセールには、ある厄介なものが付属品となります。そう! 大混雑! このセールはホテルなので、種類によって階数と部屋が変わります(全て買いまわりはできますが)。なので、開店前は一番自分が行きたい場所の列に並びます。今日も着いたらすでに並んでいました

 今日の私は、DMに載っていたあるものがどうしてもほしい! ホントにそれ1点のみのピンポイントで行ってきました! 

 欲しかったのは、これです。

 vanessabrunoのトートバッグ。実はこれ、一度も使ったことがありません。いつも外で人が持っているのを見てかわいいな~って思ってたんだけど、そばで見ると結構スパンコールが外れてたり、それのせいで洋服に傷がついたり…なんてことを心配して、購入を見合わせていました。なので、最初に買うときはセールでお試ししたいな~って思っていたのです。

 今年の1月のセールで、伊勢丹のバネッサに行ってみたけどやっぱり変なのしかなかった。だから今回のセールもだめかな~って半分諦めモード。しかもDMの冊子に掲載されてたし、買えないかも…って思っていましたが! ありがとう、伊勢丹 大盤振る舞いの大量入荷 思ってた以上にありました。おかげで色も形も選んで買ってきましたよ。

 それでは、今年最後のセール戦利品です。安かったのでもちろん(?)色ち買いです

  今すぐ使えるカーキ。スパンコールはゴールド。

スパンコールのアップ。

 そして、春さき用にピンク。

大・小親子で。スパンコールはピンクだけど光によって七色に。

 ママのはブラック。

カーフスキンレザー。スパンコールも黒で大人な感じ。

 これ以外にも、形・色いっぱいありました。素材もあとツイードとか。ツイードはかわいいけど、ホントに今しか使えないから、パス。色は結構選んでこの2色に決めました。

 2時間くらいいるとレジが長蛇の列で、もう買わずに帰ろうかなってくらいだけど、今日はこのバッグのみで終了。すぐにレジに行ったから一秒も並ばずにお会計。1時間もかからないお買い物だったけど、ピンポイントで欲しいものだけって決めてたから、オールオッケイ

 せっかくだから、明日のYねーさんとの大カラオケ大会にでも持って行こうかな~


女2人のクリスマス [イベント]

 今日はクリスマスイブ。1ヵ月くらい前からこの日は、Yねーさんとお約束済み。なんと銀座・有楽町方面にて待ち合わせ。駅に着くまでにちょっと後悔。どこを見てもカップル・カップル。まぁ、この後の楽しさを考えればへっちゃらだい! 

 待ち合わせはいつもどおりマリオン。ちょっと遅れて着いたら彼女ったら、不思議なものの予約をしてた。それは、なんと!

 「西銀座デパート 2005スーパーサイン会」。
 サンリオキャラクター作者6人が勢ぞろい!

見本のポスター。

 山口さんの場合は、キティかチャーミーかを選びます。

 つまりキティとかの作者さんが実際に絵を目の前で書いてくれるってもの! もちろんキティの作者さんの予約済み。時間になって名前を呼ばれたので、一緒について行ってみた。そしたらいましたキティ&チャーミーの作者・山口裕子さんが! そしてホントに目の前でサラサラって書き出した!

 キティの母・山口裕子さん。

 何がすごいって、顔の輪郭とって~とかじゃなくて、上から順に書いていくの! 左の耳から書き出して、右のリボン書いて、右の耳書いて、サンタの帽子が出てきて、やっと顔の輪郭。そのまま顔の中ができてきて、首から下。そして隣にお友達のティッピー(くまさん)も上から順に書き上げて、サインをして完成! マジでクリスマスの奇跡! ホントに人が書いてるんだな~って当たり前の感想を残し、写真をパチリ

実物!

 一番上には、Yねーさんの名前入り。普通に商品と同じキティが目の前でできあがった! すごいよ~! 奇跡が起こったよ~(ひつこい)! 師匠と呼ばせてください!

 感動冷めやらずうちに、サンリオへ。先日買えなかったエリ子×キティコラボの携帯シール発見! さらにキティのお顔がトレーになった陶器も一緒に購入。どっちもかわいいのだ 何度見てもかわいいよぅ。

 

 さらにプランタンへゴー! ここの靴売り場はすっごく安いのがあってステキ。しかも今日はクリスマスセールをしていたので、ミュールを購入。本日1個目のおそろいグッズ。

黒にキラキララメつき。
つま先、結構とがっています。

 そしてまったりコースへ。でメリークリスマス! (*'∇')/゚・:*カンパーイ*:・゚\('∇'*)

 そこでYねーさんにいただきましたディズニーランドのお土産。定番のドナルドダックの缶に入っているチョコ。これおいしいよね~。さらに、マリークワントのハンカチも。これまたおそろい。ありがとう! さらにおそろいは、今日会ったときから。二人で形までおんなじのガルシアバッグ

袋のみクリスマス限定。大判のハンカチ♪

 この日は打ち上げで今年最後のカラオケに行く予定でしたが、いろいろあってこの日はおあずけ。ってことで、今年はもう一回会うことになりました

 ねーさん。Merry Christmas!! 忘年会は来週ね!


メッサミット忘年会2005 [イベント]

 今日はメッサミット団体の忘年会。大混雑の渋谷にて待ち合わせです。

 ラウンジの喫茶だったはずが、行ってみたらみんながいない。ん? と悩みつつ電話してみると、後ろを見てとのこと。振り返るとなにやら壁際のドアが開き、そこからうなたまちゃんが! 人数が多めだったので、通してくれたらしい。なんと完全個室のナイスロケーション! ついついMessaggio話で声が大きくなりがちの私たち。ここならちょっとぐらい興奮しても大丈夫

 そしてMessaggioを! の前に。私にはしなくてはならないことが! 「キティファーム もも」のオーナーももちゃんにお願いしていたチャーミーキティのストラップの引渡し! おおう! 待っていました。チャーミーキティ!

 柿ちゃんに手伝ってもらいせっせと中身を出します! 出ました!

 まずはファーストラップ。

ホワイトと紫。

 そしてこの日一番の収穫! チャームストラップ! なんとコンプしました!

 左から、ちょうちょ・ロゴ・リボン・鍵・バラ、そしてハムスターのシュガーくん。

 ももちゃん、ホントにありがとね

 忘年会のほうも忘れてませんよ。昼の部の出席者は、うなたまちゃん・ぱいんさん・ももちゃん・めろんさん・柿ちゃん。そして30分遅れのりんごと、1時間遅れのばななねーさま。

 そしてしばしランチタイムになり、まったりしだしたところでドアがノックされた。次は誰?と思い待っていたら、なんと入ってきたのは! はなこさん! おぉ~。これはすごい。奇跡の生還だ! 具合悪いって言ってたから今日もダメかと思っていたら、思ったよりも元気そうでよかった。うっそ~って思ったけど、バッグが某ラグジュアリーブランド(笑)だったからすぐにわかったよ! 茶器も両手いっぱい持ってたし(笑)。

 ちょっと、こぼれ話を。

 この昼の部のときに、ちょっと部屋を抜け出してみたらなんだがすっごいでかい人が前から歩いてきた。ん? と思って凝視してたら目が合って。うが! キヨだよ! オリックスに移籍した清原だよ! マジでけぇ~。色くろ~。前はそうでもなかったんだけど、最近は私キヨのこと結構好きなんだよね。後で冷静になってすごっく後悔。「オリックスでもがんばってください!」とか言っとけばよかった~。そんで握手でもしてもらえばよかった。キヨのほかには2人しかいなかったし(スタッフ?)、一般人は私しかいない瞬間だったんだし、声かければよかった。あぁ~残念。

 気を取り直し、場所変え。その途中で、ぱいんさんとバイバイ。今回はぜんぜんお話できなかったんで、次回はぜひポルノ話(エッチ話じゃないよってわかるよね)で盛り上がりましょね!

 そしてうなたまちゃんを先頭に女6人が渋谷の街へ。次なるお店ではもうアルコール解禁です。昼間ビールってなんであんなにおいしいんだろう!? 窓の外はまだ明るかったけど、このおいしさには勝てません。

 途中ではなこさんが帰途に着き、入れ違いにここなっつちゃんが登場。今日も新しいガルシアのバッグを持ち、さらには今日もお店に行ってきたと、ショッパーまで持って登場。

 こっからはMessaggio話に花が咲き、止まらないトークバトル。もちろんアレもやりましたよ! 恒例の輪ゴム撮影会 今日はこんな感じです。


 真ん中のお山が誰のものかは、私はノーコメントで(笑)。

 しゃべりまくり、笑いまくり、飲みまくって、ふと窓の外を見ると…暗くなってる。でもまだまだ帰りませんよ! 次もじっくり話せる場所を目指して再度渋谷の街を徘徊。どこもいっぱいのこの時期。最後は座って話せればということで、ファーストフード店へ。

 女が3人以上集まれば止まらないのは仕方がありません。ここでも話ははずんで、気づけばももちゃんお帰りの時間。は待ってくれないので、ここらでお開きとなりました。

 今日はまた初めての方とも会えたし、もちろんたくさんのMessaggioも見たし、飲んだし、笑ったし、しゃべったしってことで満足な一日でした。

 次のメッサミットは来年です。通常モードに行く前に、新年会もありかな。どっちにしてもMessaggioがあればいつでもどこでも盛り上がること間違いなし!

 それでは、メッサミットご参加のみなさま。

  Merr christmas!!!
  And   Happy  New Year!!!!

 


「博士の愛した数式」 [読書感想文]

 2005年最後の読書感想文は、小川洋子さんの「博士の愛した数式」。本屋の店員さんが選ぶ本の大賞に選ばれた今話題の本。来年は映画化もされるらしい。小川洋子さんの本自体初めて読むんだけど、面白かったね~。期待どおりだったよ。数学のお話盛りだくさんの割りに、全体的にちょっとファンタジーな感じもあって、今の時期に読むにはちょうどいいんじゃないかな~。

 ちょっぴりせつなくて、ほんわかあったかい気分になれる本です。クリスマスに読む本をお探しの方には、これをオススメします。

 

博士の愛した数式

博士の愛した数式

  • 作者: 小川 洋子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/08/28
  • メディア: 単行本

 それでは、今年最後のネタばれ開始です(笑)。

続きを読む


ECHIKA表参道 [お買い物]

 今日また表参道に行ってきました。そしたら! 駅がきれいになってた!

 そういえば、今月始めにきれいになっていろんなショップが入ったってヤフーのニュースとかでも出てたような。その名も「ECHIKA表参道」。表参道の駅って、いつからのままなの?ってくらい古くて薄暗くて、汚かったでしょ!? それが改札出たらキラキラしてた! まぁでも、ホームとかの工事はまだ終わってないらしくて前のまんまだったけどね。え? ってゆーか、工事終わりじゃないよね? ホームもきれいにするよね? がんばって~東京メトロさん!

 そんでもってECHIKA表参道は、ホントにきれいでした。とりあえずざっとみたところ、結構つかえそうになってた。今までは薄暗い駅の中で屋台みたいな感じだったBAGEL&BAGELがきちんとお店になってたし! だからベーグルだけじゃなくて、オリジナルのクリームチーズも売ってるかと思ったのに、残念ながらそこは相変わらずベーグルオンリーだった。でもベーグルは食べたかったから買ったけどね。今日の夕食は、これに決定。うちの夕食こんなんばっかだな

 そういえば、今すぐ欲しいものがあったと思い出し見渡したところ、ありました! ネイルとかプチプラコスメとか売ってるショップ。そこで、トップコートをお買い上げ。

 OPIのトップコート。

 自分でカラーチェンジしたりはしないけど、これは必須アイテム。アートやストーンをつけてもらったあとは、長持ちさせるために、自分でもトップコートを重ねるのが一番! 今回も絶対に長持ちさせたいラブリーアートなので、せっせとトップコートを塗っています。前のが少なくなってきて塗りにくいから新しいのが欲しかったんだ。こういうのが駅で買えるのっていいよね。

 今日のECHIKAでのお買い物はこれだけ。だって、表参道に来たのはここが目的じゃないから。

 そうです! またまた行ってきました。ガルシアマルケス本店。好きだの~。だって、HPで見てすっごく欲しくなったんだもん。限定品だし←ここ大事!

 「Lia Lina CAFE LIP トライアルキット入り」

ベージュと、ピンクの色ち買い

 生地がシャバシャバしてて、ちょっとくらいなら水に濡れても大丈夫そうな感じ。どっちかひとつに決められなかったので、恐怖の色ち買い。

 キットの中身は、コレ。Lia Linaのソープ・ローション・ジェルの3点セット。

説明書みたいな紙がヒッピーちゃんでかわいいの

 自然派コスメはあんまり使ったことないので、楽しみ。

 あぁ~。また限定品買っちゃった。でもかわいいから、後悔はないんだけどね。そして繰り返す。コレが「お買い物スパイラル」。一度はまったら抜け出すことはできません。強い意志をお持ちの方なら抜け出せるかもしれませんが…。私には当分無理です。アリ地獄よりも深く、急なんだもん。

 今週末は3連休。忘年会が2回続いています…。来週まで生きていられるだろうか!?


ママのお買い物 [お買い物]

 ジャイアニズムって知ってますか? そうですあのフレーズです。

 「オレのものはオレのもの。おまえのものもオレのもの」ってやつです。私はこの言葉、結構好きです。ちなみにこれをりんご家用に変換するとこうなります。

 「私のものは私のもの。ママのものも私のもの」

 先日東京・丸の内界隈で、お友達との定期交流してきたママはこんなものを買ってきました。

 PATRICK COXのトートバッグ。

 

 そういえば、一緒にお買い物してた時にここのバッグを持っている子がいて(↑とはちょっと違うけど)、「あれ、かわいいね~」って言ってたっけ。

 こういうときは、行動がものすごく早いりんごママは数日後にはお買い上げですよ。丸ビルに行ったらショップがあって、「見たらかわいかったし、安かったんだもん」とのこと。まぁ、確かにこの大きさだし、かったい生地だし丈夫そうだし、安いよね。

 肩にかけて鏡で見てみたら(すでにお試し済み)、ちょうどよくって超かわいかった。ってことで、きれいなうちに私も使います!(断言)。だって、「ママのものも、私のもの」だもん。うふ。

 2人とも、初パトリックコックスってことで、さらにうれしい! いつ使おうかな~。先に使いたいな~(←完全にジャイアン)。

 基本的に、靴とお洋服はサイズが合わないので(コートくらいはたまに着ますが)、それ以外の特にバッグは兼用です。私のはかわいすぎとか小さいとかで、あんまり使ったりしないけど。こういうトートバッグは完全に兼用。てゆーか、私が一方的に使ってる!?

 でもいいよね。使わずにしまってあるなら、使ってあげたほうが(言い訳)。

 ちなみに、大阪行きに使用したプラダのナイロンボストンもママのでした。1泊にはちょうどいい大きさだったし。あとは、スペインで買ってきたプラダのあのバッグも使わせてもらわなくっちゃ。

 次は、何を買うのかな~? 欲しいけど(高くて)買えないバッグにしてもらおっと←ジャイアン(もういいって?)。


限定はどこまでも続くよ [お買い物]

 世の中に限定品があふれている日本ですが、この時期は1年の中でも一番限定品の発売数が多いと思われる、師走12月です。

 そして今日も私は、限定にやられてお買い物をしてしまうのでした

 今日の限定品はこちら!(「限定」っていうカテゴリーが必要かしら?)

ANTEPRIMA/PLASTIQのCHRISTMAS LIMITED EDITINのワイヤーバッグ。

 ただいまクリスマスフェア中ってことで、オリジナルダイアリーもいただきました。実際はシルバーのダイアリーです。

 この限定の何がすごいって、世界で1,000個しかないバッグなのです! 一つ一つにシリアルナンバーが入っていて、お取り置きの際は残っている番号から好きなものを選ばせていただきました。

 持ち手のお花のところは取れます。なので全部はずしてブレスレットでもいいし、他のバッグに取り付けられます。大きさは携帯ともうひとつ、くらいしか入らないくらい小さいので、手持ちのバッグにつけるため、使いまわしのよさそうなシルバーをお買い上げ。あとはピンクとゴールドがあります。DMはピンクの写真が載っていたんだけど、これが超プリティー。あぁ、もう一個ほしい。だって、世界で1,000個だよ!? そんな限定中の限定商品、1個で終わりにしていいんだろうか!? あぁ、葛藤は続く。

 次はお洋服を。ニットのインナーとして着られるタートルかハイネックのカットソーを探していたら、とってもリーズナブルでかわいいものを発見。でも私が買ってもいいのか? と心配になるようなブランド、iiMKにて久しぶりにお買い物。

 ハイネックが飾りになってるカットソーの色ち買い。だって1枚2,940円(税込)だよ! それとニット。これも同じお値段! このニットに重ね着してもかわいいな~と思い購入。これ3枚で1万円以下ですよ!

  今日もこうしてお買い物に励む一日でありました

 この後は、ももちゃんとこで仕入れた情報によりチャーミーキティを箱買いすべくコンビニへ行ってこようと思います。


今日のネイル [ネイル]

 前回の初サロンのネイリストさんはとってもうまい方だったので、2週間経った今日でも、根元の伸びた部分以外にういているところも、アートが剥げているところもありません! これだけきれいなままの2週間目は史上初かもって感じです。

 それくらいきれいですが、根元は乗せかえなくちゃなので、同じサロンに行ってきました。今日は、根元のお直し10本とアート。

 スカルプがラメクリアなので、今回はそれを活かすアートをお願いしました。

 名づけて「ウインタースノー&アイスネイル」。

左手と(リングはネグリン)、右手リングはメッサアネリ。                 

 クリアラメなので、自爪が伸びてきてちょっと透けて見えるのをごまかすためにピンクのスポンジアートをオーダー。両手の人差し指と薬指には雪の結晶アートが目立つように、スポンジアートのピンクを濃くしてあります。わかりにくいですが、左手の中指と薬指で見比べてみてください。

 トップコート前はマットな感じだったんですが、トップコートを塗ってみたらつやつやして氷のようでした! ネイリストさんと2人で「きゃーかわいい~」。


りんご、大阪へ行く。その2 [旅行]

 さてさて、昨日に引き続き大阪入り2日目。

 今日は真の大阪入りの目的を果たすため(大げさ( ̄▽ ̄;A)、朝から張り切ってゴー!

 とりあえずいろいろなデパートに行き、Messaggio巡りをしました。なんかね、大阪では、Messaggioは「ナラカミーチェ」って言わないと通じないみたい…。どこのデパートのインフォメーションも「ナラジョイエ」って言っても「???」。「えっと、それはナラカミーチェとは違うのでしょうか?」とか「ナラジョイヤ?」とか言われたし…。とりあえず大阪限定はなさそうだったので、どこも見るだけで終了。

 そしてとうとうやって来ました! 阪神百貨店! ここの8階に聖地(?)「阪神タイガースショップ」が

 まずはお買い物。優勝グッズが欲しかったんだけど、もうこの時期じゃ残り物しかないって感じ。残念。それでもいろいろ買って来ました。

お菓子いろいろ&優勝ロゴ入りタオル。

さすが大阪。お菓子もつっこんでます!

 あとは、ネイルや携帯に貼れるシールと、よくわからない「エコカイロ」。

  

 透明カスタムジャケットに貼って、世界でたった一つの阪神携帯を作ります!「エコカイロ」はよくわかんないけど、温めたり冷やしたり、しかも何回も使えるらしい。

 そして、前回は普通の阪神百貨店袋だったのが今回はコレに

うれすいぃぃ~。

 

 この後は、今回最大の目的である『両目入りダルマ』の撮影! 前回は優勝前だったので片目しか入っていなかったダルマ様。彼のことがずっと気になっていて、優勝してからはこの両目入りを見たくてしょうがなかったの。そして念願叶って撮影成功。場所が変わっていて一瞬ないのかと思っけど、いました! 待っててくれてありがとう!

 2005 セリーグ優勝 両目入りダルマ

アップ。なんて凛々しいの!?

 こうして、りんごの大阪1泊2日は過ぎていったのでした。

 東京に帰ってきて思う、大阪。大阪人って思ったよりも親切なのね。場所とかを聞くと、標準語だから東京から来たなってわかったとたんに、わかりやすくしゃべってくれるの。ゆ~っくり、でも関西弁みたいな(笑)。ガルシアの場所なんて、大丸のインフォメーションのおねーさんに教えてもらったし。駅員さんも東京よりずっと親切。「屋上に観覧車があるビル」の質問でも、すぐに「そこはヘップ5っていいまして、場所は~」って教えてくれたし。一日乗車券についてもこと細かく(そんなに詳細言われても逆にわかんないって、っていうくらい)説明してくれたし。みなさま、東京出荷のりんごに優しくしてくれて、ありがとうございました

 また行くぜ~! O・O・S・A・K・A 、大阪!

 工事中の道頓堀橋。でよく見るこの光景を肉眼で見て、ちょっと感動。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。