So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

CHANEL 2006 春夏プレタポルテコレクションショー [イベント]

 本日は東京国際フォーラム展示ホールにて、CHANEL 2006 春夏プレタポルテコレクションショーが行われました。

 ご招待状。

 最近はこじんまりとしたショーのみだったのに、今回はホールもいつもと違う場所ですっごく広かった。人もいつもの5倍くらいいたかも。CHANELのHPでも見られるパリとかでもやってたショーと同じやつだった(こちらで見られます)。すげー!

 会場は、始まるまでは撮影禁止じゃないのかみんな結構写真撮ってたので、私も。

 会場の一番奥。この巨大パソコンの脇からモデルさんが出てきます。

たぶん、マッキントッシュをイメージしてます。

 こんなのが会場の中で飛んでた。
撮っていいのか確認してる間に、遠くへ…。

 モデルさんはいつ見てもほっそいね~。ウエストの位置がありえない。顔がちっちゃい。金髪さんは、瞳が青いよ!←あたりまえ。あんなに青くて、どうして普通にカラーに見えるのか不思議←バカ。

 いつもはただの紙きれ一枚だったけど、今回は冊子も豪華!

 ちなみに、今回の最高額ドレスは…。
    2,345,700円(笑)と、              4,588,500円(大笑)。
        

 値段がついてるってことは(しかも円)、これ販売するんだよね。だれが、いつ着るために買うんだろう?
ドレスが450万円…。あはは。笑うしかないね(号泣)。

 ちょっと現実離れのりんごでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

忘れてたよ、ガルシア! [お買い物]

 週末にGARCIA MARQUEZのバッグも買ったのを忘れてました。サイトで見てた新作がたまたま入荷してるのを発見してしまいました。これは買いでしょうってことで、お持ち帰りです。

 JACQUARD ST-GERMAIN MIDIAM。

 これにはなんと、ヒッピーちゃんのミラー付き!

 サントノーレ全型とサンジェルマンのラージとミディアムについてるそうです。これで15,000円!
コストパフォーマンスも最高!

 無地ピンクにロゴが同色で入っています。私にしてはちょっと地味かな~と思いましたが、ミラーにやられました。だってこのミラー、バッグ買わないと手に入らないんだよ!? おまけ(?)なのに、小さくないし、ちゃんと折り返して立てかけることができるやつ。しかもピンクのヒッピーちゃんときたら、買いでしょう!

 色はあとベージュもあります。フルーツ組のみなさんにはぜひオススメです! ショップにいそげ~!!


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

りんご復帰第3弾 [お買い物]

 今週末は復帰どころかはじけてます。今日は昨年受注会で受注したお洋服の第1弾が入荷したと連絡をもらったので、さっそく引き取りに行ってきました。

 今私が一番愛しているブランドのSTYLE by MIYUKI SAWADA。デザイナーの沢田みゆきさんはNATURAL BEAUTYやNATURAL BEAUTY BASICを作った方です。彼女が数年前に独立して作ったブランドがNATURAL BEAUTY STYLE。ナチュビのおねえさんブランドですかね。それが昨年名前が変わってSTYLE by MIYUKI SAWADAになって現在に至ります。何がうれしいって、タグにもみゆきさんのお名前が入ったこと!
 それまではずっとナチュビを買いまくっていましたが、みゆきさんがデザインをしなくなったとたん私は魅力を感じなくなり、ナチュビ離れをしていたら、新しいブランドができたのです! それからはもうスタイル大好き!ってことです。
 ナチュビはどんどんパンツが浅くなり、サイズが小さくなり、丈が短くなっていってますが、スタイルは丈の長さとか、何もかもがちょうどいい! 毎回これは私のために作られてる!と大興奮の着心地です! みゆきさんいわく、スタイルのパターンはちょうど私の身長くらいを基本にして作っているそうで、これを聞いて余計に「やっぱり私のために」って思うおバカなわたしです。てへ。

 さらにはデザイナーのみゆきさんが、それはそれはとてもかわいいらしい方なのです! コレクションや受注会の時しかお会いできませんが、いつも年々かわいくなっています。彼女が作るお洋服がこの世で一番好きです!

 ついつい熱くなってしまいましたが、さっそく今年の春物第1弾をお見せしましょう!

 まずはスカート。
裾のアップ。下からシフォンが!ノックアウト。

 これはシルクが入っているのでとっても軽い作りになっています。プリーツですが、ウエストから10cmくらい下からのプリーツなので、あんまり広がらないようになっています。こういう大人の気遣いが大好き。それでいて、裾からは2枚仕立てになっているシフォンがチラッと出てて、こういうちょっとしたかわいらしさも演出されています。

 次はパンツ。

 ウエストは細いリボン付き。裾は下から15cmくらいスリットが入っていて、その間にシフォンが! あ~ん。もうダメ。最近はこの形が素材・色等変えて定番化しつつあります。
 そしてなにより、スタイルのパンツの長さは私の長さ(バカ)。一度裾出しをしたくらいで、裾直しは一切いりません。

 それからトップス。
結構Vが深く、セクシーです。
 店長さんと相談のうえ、これは中に一枚着て、わざと胸元からレースを覗かせるか、このまま着てセクシーにいくかの2パターンで着ます。

 最後にアクセサリー。

 黒は天然石と牛角使用。どちらもみゆきさんがイタリアを歩き回ってみつけたアクセサリーです。くつも有名ブランドと同じファクトリーに作らせてたり、海外を探し回って作ったアクセサリーたちも、流行とみゆきさんのセンスがばっちりのものばかりです。

 次の入荷は来月ですね。次のはふんわり・かわいい系です。確か。

 最近はコレクションをしてなかったみゆきさんですが、今年は久しぶりにコレクション復帰だそうで、それもまた楽しみです。何着て行こうかな~。

 お買い物は一度ペースを取り戻すと止まらなくなります(私だけ?)。なので、これだけじゃなくて…。

 CHANELでリングをお買い上げ。

 

 おまけ。
 今日のママのお買い物は…。奇跡の発見です。このバッグが店頭に並ぶのを見るのはホントに奇跡です。しかも買えるとはΣ(゚Д゚)!色もブルージーンだしね。 さてさて、このバッグはなんでしょう? って聞いときながらコレに関してはノーコメントなんで、あしからず。


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル・りんご復帰第2弾 [ネイル]

 先週が2週間目でネイルサロンの日でしたが、風邪と大雪のせいで泣く泣くキャンセルとなりました。なので、3週間目の今日久しぶりのネイルサロンです。

 前のサロンでは、毎月キャンペーン用に新しいアート見本が用意されていました。めんどくさがりの私は自分で決められないので、毎回そのアート見本から選んでアートをしてもらっていました。
でも今のサロンは言えばなんでもやってもらえるけど、その代わり自分でこういうのって決めなくちゃいけない。

 そこで、いつも決めかねてる私は考えた。そういえばDiorのコスメキットに付いていたネイルシールがいっぱい余ってたな~。自分じゃ絶対できないし、やらないからこれを付けてもらおう!

 そして今日はコレを持参しました。
紫地に白文字とこれの逆バージョン。

 これを使った名づけて「Diorロゴシールパープルバージョン」。

左手と、                         右手。

 爪先のアップ。
左手の4本。
右手の4本。

左手。

右手。

 

 以前に自分で付けてみたら端がぼろぼろでとても外にいけるような手じゃなかった。
それがプロにやってもらうとこのとおり! しかもこういうシールを貼ったのは初めてだっていうからびっくり! 付けてるうちに1本ずつうまく、早くなってたよ。

 目立つようにシルバーのラインを入れて、両手の薬指にはクリアのストーンを。

 Diorのロゴシールはまだピンクとブルーがあるし、パープルも残ってるからまたやってもらおう!
ちょっと思ったんだけど、濃いパープルのネイルの上にこのシールを貼ってもかわいいかな~。

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

りんご復帰第1弾 [お買い物]

 先週の火曜日に風邪をひき久しぶりに寝込んだりんごです。風邪だけでなく、腸炎にもかかって吐き気に悩まされていたりんごです。

 体調不良で先週は引きこもりだったので、お買い物したいしたい病にのた打ち回っていたのですが、今日から完全とはいきませんが復活です!

 今日は、半年に一回の風物詩ファミリーセールに行ってきました。朝からYねーさんと並んでまで入場の気合の入ったセール初日です。

 基本的にこのセールは今期物が70%引き。10,000円が3,000円になる超お得なセールです。
 吐き気やだるさはなくなっても咳だけは未だ止まらない私ですが、それでもごっほごっほ言いながらも行って来ました。

 これが今日の戦利品です。

  まずはデニムシリーズ。


珍しくひざ上のデニムスカートとLeeとNATURAL BEAUTY BASICのコラボジーンズ。

 お次はベロアシリーズ。

 ノースリーブのカットソー(胸下リボン付き)と裾レースミニフリル。かなりのミニなので下にジーンズとかスパッツとかを合わせる予定。

 そのほかのボトムス。

 共布リボンベルト付きひざ上パンツとヒョウ柄ミニスカート。このスカートは季節関係なく着れそう。これも相当短いので、ちょっと恥ずかしい(笑)。

 そして靴。

 サンダルとうっすらヒョウ柄パンプス。サンダルは7cmヒール。パンプスは3cmくらいかな。

 そして最後にバッグ2つ。

 どっちもゴールド。右のバッグはママに奪われました(笑)。手前は私が使います。

 並んでる時も選んでるときもかなりの咳にやられながらもがんばった戦利品です。なにがすごいって最後のお会計のレジまでの列! 今日は45分ほど並びました。過去最高は1時間30分くらいかな(汗)。

 でもさ、これだけ買っても3万円ちょっとだよ!? だからやめられないんだよね~。朝早くから並ぼうとおもっちゃうんだよね~。次回は8月だね、Yねーさん。次もがんばろう! オー!

 あれ? この人ごみと埃でよけいに喉が痛くなった気がする…。気のせいだよね?ね?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「白夜行」 [読書感想文]

 今日の読書感想文は、先週からドラマが始まった東野圭吾さんの「白夜行」です。ドラマになるというので、それよりも先に読みたかった作品。清張作品は、ずっと大昔の話だから、ドラマと設定が変わっちゃうのは納得できるけど、東野作品ではそれは無理っていうかイヤ! 先に見た方が基準になってしまうから、どうしても原作を先に読みたかった。なにせ、東野作品の映像化は「秘密」でヤラレちゃったからね。一番大事なところの設定が変えられてた。あれはひどいよ。

 で、実際原作を読み終わってからドラマの第1回を見たんだけど…。ガ━━━Σ(゜д゜lll)━━━ン 2時間のうち、90いや、80? やっぱり90%くらいは作られてた…。出だしが違うもん。ドラマの出だしは、原作のラスト。しかも設定も微妙に違う。そして小学生時代に戻っていくけど、まずこの「戻る」ってことが原作にはない。ドラマを見てわかったけど、この作品はすべて時の流れに逆らわず、順番に書き出されている。時系列ってやつですね。でもドラマはいきなり過去へ(笑)。もう笑うしかないね。さらに、子供のころの描写は原作には一切ない。だから2時間枠のうちの二人の子供のシーンは全てドラマオリジナル…。さらに何がイヤって、おかあさんの死に方! まったく違うものとして見ろってことかな~?

 ドラマは上に書いたとおり原作とは全く違う設定が入れられてるし、通常の犯人探しみたいな話じゃないからネタばれはないと思います。

 

白夜行

白夜行

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/08
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

デコ電パネル Vol.1 [携帯]

 昨年から、携帯をP901iSに変更してからずっとカスタムジャケットをキラキラにしてくれるところ(人)を探していました。ネイリストさんはストーンとかの取り扱いに慣れてるし、うまいはずなんだけど、たいていサロンが禁止していて受けてくれない。
ガ━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━ン!

 あとは全てをオーダーさせてくれるっていうのもあるけど、やったことないからよくわかんないし…。どうしたらいいのぉぉぉぉ!って叫ぶ毎日。

 ネットで日々検索かけてたんだけど、どれもイマイチ…。半分あきらめかけていたところ、どなたのサイトからなのかも、どこから飛んだもかもわからないくらいリンク先のリンク先のリンク先……みたいなところで見つけました! 手作りのアクセサリーを販売しているサイトを。おそらく個人で作って個人で販売みたいなコジンマリしたネットショップ。メールのやりとりもご本人と直接だしね。

 検索しまくりの結果、2つほどかわいいデコ電パネルを作っているサイトさんを見つけたので、それぞれ注文してみました。そして、昨日1個目が到着! 想像どおりのものが!

スワロフスキー製のラインストーン使用。

 

使用したラインストーンも付けてくれました♪

 ストーンはシルバーというよりもホワイトで、角度によって七色にキラキラします。万が一取れちゃったら付属の↑ストーンで補修可能。もしくは、リボンが水玉なんで逆バージョンでピンクのストーンを入れてもいいかな~って思ってます。

 そしてこれがデコ電パネル装着済みの私の携帯。

 ドコモダケくんも喜んでます!?

 結構隙間なく、きれいにストーンが付けられてます。やっぱり自分では無理だった…。やらなくてよかった。

 次のデコ電パネルの到着が待ち遠しい。今度もかわいいといいな~。


今日はDior祭りだい! [お買い物]

 今年のセールは欲しいものがなく、コレは!という掘り出し物にもめぐり合えず、不満足。昨日も天マスしか買わなかったし。つまんないよ~と鬱憤のたまっている私。

 そんな鬱々の私の元に来ました! 今年初のお買い物の神様が舞い降りた!

 今日の予定は、予約した限定コスメの引き取り。それでは我がデパートへ、ゴー!

 まずはCHANEL。限定の「LUMIERES MAGIQUES DE CHANEL(ルミエール マジック ドゥ シャネル)」<フェイスパウダー>とサンプル「MAQUE DESTRESSANT HYDRATATION(マスク デストゥレッサン イドゥラ)」<ジェルクリーム>。

       

ルミエールマジック、見参!

 三色混ぜて、まあるく頬に入れるとかわいいと教えてもらいました。一番薄い色は目の周りのハイライトにも。

 次はDiorへ。限定の「DIOR GOURMETTE(ディオールゴルメット)」001アーバンシックとサンプル(もらうの3つ目の)「ディオールカプチュール」。

        

ピンクのほうにしました♪

 この限定には残念なことが一つ。ミラーがない! ふたの裏に付けてくれればよかったのに。まあでもかわいいから許す!うふ。

 これで帰らずに、Diorブティックへ。そこではなんと!セール開催中! 一部のバッグとくつだけだけど、これは見なければ! 

 それではチェック開始。「すみません。このサンダル履いてもいいですか?」

 ぴったり! はい、お買い上げ! チーン♪

        

 横からも見て~。

          

 これで、少しは(少しかよ!)鬱憤を晴らすことに成功。

 今日はまだ帰りませんよ! お次はママと待ち合わせの別のデパートへ。

 催事場で開催中の京都展にて抹茶ときなこのミックスソフトクリームを食す。ホントにきなこだよ! ちょっときなこが甘かったけど、おいしかった~。

 そして、ここでもDiorブティックへ。ママが欲しいものがあるらしい。ママと私では「我がデパート」が違うため、こうしてデパートのはしごが行われます。

 ファスナー付きか、なしかで悩むこと数分。鏡の前で、決定しました~!(鬼嫁風) 今日のママのお買い上げはこちら!

 レディディオールのブラック。レディディオールといえば、このチャーム。

 この決定には、少なからず私の意見も入っています。てへ。

 で、私がおとなしくとなりに座って待っているかってことですよ! だってブティックによってセールの品揃えが違うんだもん! さっきのブティックにはなかったくつが! しかも2005年マイベストディオールのロマンティックシリーズのくつが! 即試着。あぁ~ん、かわいいぃ。

※訂正 このサンダルってば、調べたらロマンティックシリーズじゃなくて、ロゴシリーズでした。正確な名前は「Diorロゴ キャンパス アンクルストラップ サンダル」です。(1月16日訂正)

 はい、お買い上げ。チーン♪

正面。

横。

 これはかかとがかわいいのよ~!見てよ~!

バラの刺繍入り。うっとり。

 ロマンティックシリーズですが、私のロマンティックファミリーとは色がちょっと違います。こっちのほうが濃いベージュ。でもお揃いにしたらかわいいかも~。ジーンズとかからこのかかとがチラって出たら超かわいい~!

 帰り道に思うこと。

 そっか、今年のセールがイマイチだったのは、今日のこの日のためだったんだ! これらを買うために今日までろくろく買い物せずにがんばってきたんだ! あぁ、生きててよかった!

 お買い物スパイラルに完全に迷い込んだ、おバカりんごの心の叫びでした。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

2006当選初め [イベント]

 今日はYねーさんと今年初めての待ち合わせ。先週電話がかかって来て、14日の土曜日はあけておくようにとのお達しが。なぜなら、あるものに当選したから。

 昨年はいろんなものに当選した彼女ですが(その一つがこちら)、今年もその運は続いているようで2006年最初の当選。それは…。「フジテレビドラマ『白線流し~夢見るころを過ぎても ディレクターズカット完全版』発売記念試写会」。彼女は、ドラマの放送後にはえんえんこれについて語ってしまうほど、「白線流し」が大好き! ちなみに私ってば一回も見たことがありません…。それでもせっかく当選したし、彼女がぜひにというのでお台場フジテレビに行ってきました。

 今日は天気予報どおりに雨。外に出るなと言われていましたが、そんなことは無理なので(苦笑)。家を出て待ち合わせ場所に向かってから、全てを終えて家に帰るまで外にいるときは必ず傘をさしているような天気。しかも寒い。それでも新橋で待ち合わせをして、ゆりかもめで台場駅へゴー!

 駅を出てちょっと歩くと、見えてきました! あの階段!

テレビでよく見るあれです!

 エスカレーターがくにゃくにゃしてる~って喜びながら、一番上へ。試写会場はどこかな~?って地図を見たら、そこは7FだったΣ(゚Д゚)。確かに結構上ったけど、せいぜい3・4Fくらいかと。いつの間に7Fまで!? しかも目的地は、1Fだった。ということは、このエスカレーターは一つも乗らなくてよかってこと!? それでは、別のエスカレーターで1Fへ、振り出しに戻る…。

 そこにはすでに列が。一番最後に会場入り。記念品です~っていただいたのがこれ。

え~!? これが記念品?Σ(゜д゜lll)

 せっかく当選したんだからさ、もっとこう記念になるような…。せめてドラマタイトルとか入ってるやつが…。(ノ_-。)ウゥ・・・。

 中はとってもきれいな小さい映画館。いすも頭まで寄りかかれる長いやつで楽チン♪ お腹ポンポンのお兄ちゃん(私服・ニット帽・スタッフ?)が現れ、あいさつの後、試写会開始。

 

白線流し~夢見る頃を過ぎても ディレクターズカット完全版

白線流し~夢見る頃を過ぎても ディレクターズカット完全版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: DVD

 今日見たのは、これのさらに「ダイジェスト版」。なので、時間も1時間くらい。すぐに終わっちゃいました。画像が途中でぶちって切れて、文字で説明が入る。これよくないよ。せめてBGMくらい流したままにするとかしてほしかった。感情移入は絶対無理な作り方だね。私は人間関係を追いかけるのでいっぱいいっぱい。それでもなんとなく過去にあったこと、現在を考えつつ見ていました。確かにねーさんが熱く語るのもわからなくない。ちゃんと最初から見たら結構おもしろいかも。今度見てみようかな~。

 上映が終わって、外に出たら土砂降り。
ガ━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━ン 

 そこに雨に打たれてたたずむラフくん発見。

つるつるしててかわいかったので、パチリ。

 その後は、無料バスに乗ってヴィーナスフォートへ。何時間いた?ってくらい、足が痛くなるくらい隅から隅まで巡回しました。過去最高の滞在時間かも(笑)。

 ねーさんは結構お買い物してたけど、私はこれ!ってものがなくて何にも買わなかった。つまんない…。どうしても何かが欲しくて(我慢できないの)、新橋駅のコクミンドラッグでコレを購入

 プチプラコスメだけど、すっごくいいって有名な「天マス」こと「天まで届け!マスカラ」(980円)。ブラシの部分は細めで微妙なカーブ付き。私にはちょうどいい太さとカーブで、うれしい! うわさどおり、まつげが上を向いた! いつものとおりにつけてるだけなのに、まつげが天に向かってる! あ~ん、うれしい! これ当たりです!

 そしていつものとおり、二人はまったり・たっぷりの夜を過ごすのでした。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

食の大北海道展 [お買い物]

 昨日から東武百貨店池袋店10F催事場にて「食の大北海道展」が、今月24日まで開催されています。今日は朝から行ってきました。

 新聞に広告が入っていて、それを見た瞬間に目がになったものが!

 それは、富良野市にある「フラノデリス」の「牛乳プリン」(315円)。
キタ━━(゚∀゚)━━!!!

 何度もテレビで紹介しているのを見て、いつか食べたい!と思っていたプリンです。北海道に1店舗のみで、そこに行かなくちゃ食べられないプリン。余計に食べたい!とブルブル震えていた私。

 最近はネット販売もしていましたが、やっぱり買ってすぐに食べたいでしょ。ということで、今日も「思い立ったが吉日」精神のもと、行ってまいりました。

 開店と同時にエレベーターに乗ったはずなのに、10Fに着いたらフラノデリスだけ並んでた!? 20人くらいかな。それでも結構さくさく動いてたから、列の最後尾へ。今日は一人20個まで。でも初めてだから、5個お買い上げ。買い終わって後ろを見たら、私が並んだときの3倍は列が長くなってたΣ(゚Д゚)!

 同じお店の冬季限定タルト「焼きショコラチーズタルト」もお買い上げ(フラノデリスチラシでは「焼きチーズショコラ」になってる…)。これもチラシに写真入りで紹介されていて、一目ぼれのすえ購入リストに入れておいたのです。あとはこれまたチラシに、それはそれはおいしそうに紹介されていた札幌市の「三角山 五衛門ラーメン」の「おみやげ醤油ラーメン」。お食事処で食べられるらしい。でも朝からラーメンはいただけないので、おみやげ用を1個買ってみました。これで今日の夕飯は決定ね。

 それでは、待ちに待った「牛乳プリン」のおいしい画像をどうぞ。

  「ふらの牛乳プリン」

  新鮮なふらの牛乳を使い、牛乳瓶のまま素朴に焼き上げました。素材の新鮮さが際立ち、やさしい口当たりに仕上がりました。固さをぎりぎりまで押さえ素材感を出す事により、生まれたその味はいつしかフラノデリスを代表する味となりました。

        

 スプーンですくうとプルプル・とろとろ。ちょっと甘めだけど、超おいしい~!

黒いツブは、バニラビーンズ。

 そして、「焼きチーズショコラ」。

 焼きチーズの生地をベースにベルギー産の香り豊かなチョコレートを生地に混ぜ込みました。焼きチーズとはまた違う濃厚な味がお楽しみいただけます。

           

断面図。下方のぼやぼやは私の手…。

 プリンは想像どおり、チョうま~。ちょっと甘いけど、冷やしてあればぜんぜんオッケイ! 小さいからもう1本食べたい。タルトは、最初は「ん?」って。すっぱいチョコみたいな味…。でも慣れてくるとそんなに甘くなくて、大人の味。しっとりしててこれも、うま!

 まだやってるし、プリンはもう一回食べたい! 誰か買って来てくれんかね~。今度は「かぼちゃプリン」も出てくるらしい。それも食べてみたいな~。

 確か伊勢丹でも北海道展やるはず。そっちにもフラノデリス出店するけど、伊勢丹はプリンは1個単位では買えなかったような。やっぱり今日買いに行って正解!

閑話休題。

 今年に入ってブログに書き込むネタがなくて困っています。でも最近寒くて出歩いてないし、お買い物もしてないから、何にも書けない~って言ってたら、うなたまちゃんに怒られた(呆れられた?)。「何も買ったものじゃなくてもいいじゃん!」って。

 そっかじゃあ、「過去に買ったものとか?」って言ったら、再度怒られた(呆れられた?)。「だ・か・ら、モノじゃなくていいんだって!」。「????」。「だから、たとえば心の叫びとか~!ふう(ためいき)」。

 なるほど、なるほど、なるほどな~(FUJIWARAの原西さん風)。モノじゃなくていいのか。って言っても、どうしよう。思いつかない。

 そして、懲りずに今日もお買い物(食べ物だけど)履歴を披露する私。うなたまちゃん、せっかく教えてくれたのに、ごめんね(笑)。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。