So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

い゛~だ~い゛~~~~ε=ε=(;/*皿*)/ [ネイル]

 先週末、ネイルサロンに行ってきれいになったら、また爪を披露するはずでした。ブログでもそう、予告していましたが、未だアップしてません。いえ、できません。

 なぜなら…。(以下、相当痛いっす・汗)

 本当なら26日の日曜日は、ネイルサロンの日でした。1週間も前から予約していたのに、行けませんでした。なぜならトラブルが発生したためです。

 今から思えば、兆候はあったかもしれません。前回サロンに行ったときに、左手の親指の爪に亀裂がΣ(゚Д゚)! 自爪までいってるようでしたが、ほんのちょっとだったし、上からスカルプまたのせちゃったんで、大丈夫だろうと思っていましたよ。この時は。しかも次の時は全部オフして新しく乗せかえるつもりだったし。ところが!

 前日の25日夜、いつもどおりお風呂に入り、ほかほかで自分の部屋へ。歯を磨こうと思い、向きを変えたら足元がからまり、ズルッと。とっさに左手をついてしりもちを防いだと思った瞬間、左手に激痛が!! 

 ここから先は、相当な自虐ネタになっております。心臓の弱い方の閲覧はオススメできません。覚悟をしてからご覧ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

九州展からボディショまで。 [お買い物]

 今日は朝からママと新宿へ。

 伊勢丹では、九州展開催中。
 まずは、毎回九州展にて購入のりんご的風物詩(笑)「炭せっけん」。
無着色・無香料なので、真っ黒。竹炭の里産。
 今日聞いたら、ここ数年毎回出店とのことなので、実は私毎回ここのを買ってたもよう。お肌すべすべになります。

 そして前から気になっていたエリコネイルの「ハンドケアグローブ」。新宿にもサロンがあるので(しかも伊勢丹の目の前)、買ってみました。
ネイルとハンドをケアする保湿用グローブ。
 HEMPを塗ってからこれをしておやすみ。これで朝にはしゅべしゅべの手に!?

 お昼は、九州展に出店していた「秀ちゃんラーメン」でラーメンを食べてみました。
油少な目のあっさりにしてもらいました。
とんこつとか油ギトギト好きじゃないんだけど、見た感じそんなに濃そうに見えなかったので、あっさりでお願いしてみました。びくびくしながら食べてみたところ、おいしかった! 博多ラーメンはもっとすごいかと思っていたけど、これくらいならぜんぜん食べられる! スープがおいしかったし、チャーシューは箸でつかむとぽろぽろ落ちちゃうほどやわらかい! 脂身も少ないから全部残さず食べました。

 「秀ちゃんラーメン」は、この方のお店らしい。
店主・河原秀登さん。「博多ラーメンの正統継承者」らしい(笑)。

 このあとは、伊勢丹内をブラブラ。コートバカのママは、またコート買ってた(笑)。

 伊勢丹を後にして、千駄ヶ谷などで寄り道して、お次は銀座へ。ここで、車を降りてママとお別れ。
私は待ち合わせの前に、モザイク銀座阪急へ。BODY SHOPが今日NEW OPENってことだったので、さっそくゴー!
 ありました。オープン記念のお得セット。

 ハッピーセット(2,000円)。マンゴーのバス&シャワージェルとボディローション、フットスプレーにミニバスリリーホワイトのセットで2,000円はお得でしょ!
 さらにオープン記念で、こちらをいただきました。
「ホワイトムスク ボディローション」60ml。

 他にほしかったものがここにはなかったので、日比谷シャンテ店へ。そこで無事ゲット。

「モイスチャーグローブ」と「ハンド&ネイル トリートメントE」。グローブは限定店舗でしか取り扱いがないとか。クリームは、HEMPが重くなってくるころ用に。
 エリコネイルのとどっちがいいグローブか、お試しです。

 最後は、Yねーさんと集合。銀座・有楽町巡りをして帰途につきました。今日もいろいろこまいもの買ったけど、あまりにこまいので(笑)省略。がちゃがちゃとかもあるしね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

ちんまいのいろいろ [Hello Kitty]

 最近私の手元に来た、ちんまいけどかっわいい~ものを一挙ご紹介いたします。
 ※「ちんまい」→ちいさいってことね(笑)

 まずは、うなたまちゃんが買い集めてくれた「Hello Kitty × Rody ウインタースポーツコレクション」。全8タイプ中、私の希望どおりの4種類をゲット。うなたまちゃん、ありがとう!(ちゅっ)
       

 左上から順に、カーリング背中に取っ手がついてるの)、ボブスレー(ロディにキティが乗ってます)、フィギュアスケートハート柄のピンクドレス着てます)、雪ダルマ(これはスポーツではない気が…)。
 このほかに、アイスホッケースピードスケートスノーボードスキージャンプがあります。
 荒川選手のフィギュア女子初の金メダルを記念して(おめでとう!)、フィギュアキティはもう一個ほしいかも。

 お次はこれ。これはうなたまちゃんの大阪みやげ。大阪のガチャガチャでゲットしてくれたチャーミーキティに香りのつぶつぶがついたキーホルダー。6種類くらいあるらしいけど、私には赤でバラ。希望出してないのに、赤でバラがほしいってどうしてわかったの? バッグに入れておくといい香りがします。またまたうなたまちゃん、ありがとう!(ぶちゅ~)
   
   

 

 最後のキティはこちら。「リール付きパスケース」。

「伸びる←→縮む リールが付いているから伸縮自在!!」

 前に駅で、これのマイメロディバージョンを持っている人のを見て、キティバージョンがあったらほしいなぁって思って探していた1品。顔がものすごく大きくて、体がすっごくちっちゃいの。そこがまたかわいい。顔の裏にスイカとかが入ります。頭の上についてる金具をひっぱるとリールが出てきます。だからバッグに付けたまま、改札ではキティだけびよ~んって伸ばして、自動改札にピッ。かっわいい~。うふ。しかも手触りもばつぐん! 触りすぎて顔が汚れないようにしなくちゃね。

 

 これは「PINKY 4月号」特別付録の「PINKY×STNY 特製オリジナルポーチ」。

 このポーチは、現在GARCIA MARQUEZのジャガードピンクサンジェルマンに「養子バッグ」として付いてます。詳細は、プチ日記をどうぞ。

 今週は、ブログを更新することができなかったくらい何事もない週でした。お買い物もしてないし。週末は、ネイルサロンやらに行ってきます。春仕様のネイルになる予定なので、きれいになったらアップします。


限定終了(希望) [お買い物]

 先週末は、金曜日から3日間お出かけしまくりでした。疲れた。

 まずは17日の金曜日、うなたまちゃんとフタコ(今はそう呼ぶらしい)にて集合。数年ぶりの二子玉川は高島屋がキラキラでっかくなってて、びっくり! 閉店間際の高島屋にダッシュ。この日の一番の目的は、もちろんMessaggioの高島屋WD限定パーツ! ハートの中にホワイトCZ入りのラブリーなチャームをゲット。これは1個に収めました。

 プチ日記にも書きましたが、うなたま氏ったらちょっくらやらかし(笑)わたわたしながらも、二人でお買い上げ♪ しかも殿堂入りのゴシックコーデが完成したうなたまちゃん。私のは翌日、他のWD限定パーツなどと一緒になりましたとさ。

 そのあとは、もんじゃパーティ。うなまたちゃんのブログで文字のみ存じ上げておりましたマサコさんにもお会いして(この敬語の意味は、わかる人にはわかる・笑)、3種類ものもんじゃをいただきました。新年会同様、私ってばまたしても何もせず(汗)。ヘラを持って、できあがるのを待つのみ(苦笑)。お二人とも役に立たなくて、ごめんなさい。

 お次は、18日・土曜日。この日は、前々から決めていたので、あまってるパーツと新パーツを持って、ナラカミーチェ ジュエリーへ。いつの間にやら、名称が「ナラジョイエ」から「ナラカミーチェ ジュエリー」に。そこではWD限定を新たに加えて、計3本のMessaggioが完成(爆)! さらに、これはベースはゴシックでしょうってのができてしまったので、後日ゴシックパーツを購入し、1本作る予定。あぁ。これで私のMessaggioは合計何本あるの? 怖くて数えないようにしてます…。

 ちなみにこれが今月の(私の)ラストの限定パーツ。
池袋西武限定チャーム。

 さらにこの日は、レストローズへ。お洋服はほしいものがなかったのでスルー。でも前に頼んでおいたノベルティーの時計をいただきました。

 ピンクや赤のもっときゃわゆいのもあるけど、これは新作。それまでのはもらっても、どうだろう?と思い、箱に入れっぱだったけど、これなら普通に付けられるかも。アンティーク調でステキ。
 なにより、結構細かいお仕事っぷりです(ノベのわりに)。
フェイスのアップと、               留めの金具。ここにもバラが!
     大人なバラ。

 帰ろうと1階に下りて、コスメフロアをぷらぷらしてたら、前から気になっていたものと目が合いました(言い訳)。それは、これ。

 
BOBBI BROWNの「ロングウェア ジェルアイライナー」セピアインクと「イルトラファイン アイライナー ブラシ」のショートハンドル(専用ブラシ)。

 あちこちでこのアイライナーはいいって書いてあったから、そのうちにと思っていたもの。でもいっつもうまくアイラインが入れられないから、これも難しいだろうと思っていたのですが…。
 ちょっと試しにつけてもらったら、これが結構いい感じ。しかもおねーさん曰く「アイラインといえばボビィですし(自分で言う?)、簡単にきれいに書けますよ~」って。それじゃあと購入。

 この日はラインを入れてもらって、帰宅。夜まで放置してみたけど、ぜんぜん目の下につかなかったし、にじみも色落ちもなかった! 
 翌日は自分で付けてみたけど、結構簡単にできた! おねーさんが言ってたとおり、なみなみ・がたがたにもならずに書けたよ! うっれしぃ~! これは毎日のお絵かき(お化粧のことね・笑)ルートに入れましょう!

 さてさて、週末最後の19日日曜日は、ママとおでかけ。
私はあんまりお買い物しなかったな~。昨日散財しまくったからね。メッサで。
 お洋服(カットソーなど5枚くらいかな)を買ってもらい、ほくほく。ママはコート買ってた。
 そう、私がブレスレットバカなら、ママはコートバカです(笑)。バッグバカはお互い様なんで。
 さらにママはFENDIでバッグも購入。これは大きさ的にもかなりいい感じ。私ももちろん、使います!だって、ジャイアンだもん。

 そしてこの日曜日は、かなりの食いすぎでした (。´Д⊂)うぅ・・・。もうお腹が苦しくて歩きたくな~いってくらい食べた(アホ)。詳細は、プチ日記をどうぞ。しかも、プチにも載っていないものも数点食べてます(バカ)。あぁ、またおデブになる~。

 今週は、精進料理並みにカロリー控えめで行こうと思っています(反省)(ノ_-。)ウゥ・・・。


 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ショッピング

「幻夜」 [読書感想文]

 久しぶりの読書感想文は、またまた東野圭吾さん。今回は今話題の「白夜行」の続編か!? とファンの間では言われている「幻夜」。

 どっちもおもしろいけど、いろいろな人の感想などを見るとだいたい「白夜行」のほうが好きとか、おもしろいってなってた。でも私は「幻夜」のほうがおもしろかったな~。こっちのほうが心理描写(男のほうだけだけど)もあったから、ドラマにしやすかったんじゃないかな~。

 ドラマといえば、「幻夜」を読んで思ったんだけど。ドラマの「白夜行」には、「幻夜」が混ざってるんじゃないかと思う。原作の「白夜行」はなんどもいうけど、主人公二人の一切の心理描写がない。なのに、ドラマでは二人が過去を筆頭に語りまくり。しかも亮司のジレンマとかも、原作にはないけど「幻夜」にはある。雪穂が他人をどう思っているかは一切わからなかったけど、「幻夜」では一部語ってるところもある。その姿とドラマの雪穂がちょっと重なって見えるときがある。そんなんで、ドラマ「白夜行」には「幻夜」の要素が入ってるのではと思ったわけです。自分で発見してなるほどな~って思っちゃったよ(笑)。

 今回も結構、あらすじ語っちゃってます。これから読む方はお気をつけください。

幻夜

幻夜

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

表参道ヒルズOPEN [イベント]

 昨日は表参道ヒルズオープン初日。前に同潤会が壊され工事しているのを見てからどうなるんだろうと思って調べたら森ビルが買い取って表参道ヒルズになるらしいと知ってから、一度は行ってみようと思っていたところ。

 Yねーさんも行きたいってことで、11日15時に表参道駅前のマクドナルドで待ち合わせ。私はネイルサロンから直行。ちょっぴり先に着いたねーさんからメールで、駅の中から人がすごいって報告があったから、ドキドキしながら電車でゴー! 表参道は、ホントにすごい人だった。
 エチカは改札から混んでたし、出口には案内の人も立ってた。地上に出たら、ものすごい人ごみ。左からヒルズ帰りの人の波。右からはこれから行く人の波。2メートルくらいのマックまでがものすごく遠かった…。左右からの波にダイブして(笑)、マックでやっと合流。マックもすごい混んでたよ。ヒルズ効果ってやつですね。私たちは、ジンジャーエールとコーヒーで今日の予定を相談。まずはガルシアに行きたいって決めて、ヒルズ行きの波にどっぽ~ん!

 路地を曲がってGARCIA MARQUEZの前に着いたら、入り口前に列がΣ(゚Д゚)! 並ぼうと思ったらおにーさんに「最後尾はあちらの列になります!」って言われて指差すほうを見たら…。ショップ前の路地に別の列が!ガ━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━ン! それでも入りたいとねーさんが言うので、その列の最後尾に。すぐに、私たちの前までの塊がショップ前へ移動。15分後くらいに私たちもやっとこさショップ前に移動。さらに10分後くらいにやっと店内へ。別に限定とかが発売されるわけでもないのに、入場制限。これもヒルズ効果ですね…。

 昨年末からねーさんはストラップが欲しかったので、入ってすぐにストラップのところへゴー! 私は2日前に来たばかりだけど、せっかく並んだんだしってことで店内物色。するとストラップを4本も持った(笑)ねーさんに真ん中で遭遇。そこで発見したのが、まだ売ってたセクシーモノグラムフリルシリーズ。ここちゃんが持ってるのを見てから結構気になっていたこのシリーズ。やっぱりあのレースが他にはなくていいんだよね~。
 そのうちの形の名前はわかんないんだけど、マチがほとんどなくてファスナー付きのバッグ。これにストラップを付けてショルダーにしたらかわいいよね~って思ってたら、ねーさんもその同じ物が欲しい!と言い出し、もう一個出してもらって鏡の前へ。それぞれの一押しストラップをつけて鏡の前で、ハイポーズ! キャー、かわいぃ~ってことでお買い上げです。

ピンクストラップと、                セクシーフリルバッグ
 + 

=こうなります!
ねーさんのストラップはブラック。お揃い♪

 満足なお買い物のあとは、またまたヒルズ行きの波に飲み込まれとろとろ歩いていると、見えてきました! 表参道ヒルズが!
「オモサン」ロゴ。

 このあたりには警備員さんとか整理の人がいっぱいで、なにやら言ってる。耳をすますと…。
「今現在、これからヒルズ内に入るには約1時間ほどお待ちいただきま~す!」
はぁ? 入るのに1時間? マジで?

 それでもとりあえずどんなものか行ってみようと歩いていると、人ごみはますます窮屈に。
  

 とりあえずちょっとだけ並んでみようと、入り待ちの列に並ぶ。思ったより列は進み、並んでから10分後には正面玄関に。今日は路面のショップの入り口も全て封鎖。この正面玄関からしか入れません。しかも今日は、入っても一回出たらまた並ぶのです! 
 これが表参道ヒルズの正面玄関。


 そしていざ、中へ! 結局10数分しか待たなかったよ。警備員さんの言うこと真に受けてたら、帰るところだったよ。ぷんぷん!

 外から見て細長いヒルズは一番端から眺めるとこうなっています
  

 これがフロア案内
なんだか見づらいよね。でもエスカレーターを使わずに歩いてぐるぐるしてみたらこのマップの意味がわかった。ここって、いわゆるネジみたいな作りになってるのね。だから一部は上り坂だったり、下り坂だったり。こっち側は2Fでも半周した向こう側は3Fになってるの。だから↑も「2Fー3F」ってなってるのね。やっとわかったよ。

 私が見たかったのは、アクセサリーのAHKAH。オープン限定ネックレスが出るって言うからどんなものか見たかった。でももうこんな時間じゃないよね~と思いつつショップへ。
反対側から撮ったAHKAH。

 ショップは思ったより狭かった。しかも限定まだあるし! でもね、買わなかったよ。だってさ異常に小さいんだもん。雑誌・HPで見るとアップになってるし、比較対象がないからわからなかったけど、実物は横5mmくらいで、チェーンも髪がひっかかったら即ちぎれそうなくらいほっそい。厚さも1mmあるかないか。確かにダイヤを使ってるのかもしれないけど、この小ささはいただけません。だから18時近くても残ってたんだね。限定数30とかだったはずなのにね

 その後は、1個1,000円もするソフトクリームとか食べてる人がいっぱいいる場所なんかも見たり、ぐるぐるぐるぐるしてたら、フジテレビの高橋まあさアナウンサー発見! 生中継らしい。現物のほうがちっちゃくてかわいかったよ。

 そして優越感に浸れる場所へ。そこはDOLCE&GABBANAの2Fの角。ここからこれが見下ろせます。並んでるときに、ここから撮影してる人見たんだよね~。うきゃ。
  
もう少しですよ~。もうちょっと我慢してくださ~い!←性悪。うひ。

 ヒルズ内のレストラン、カフェ等はどこも長蛇の列。疲れてきたし、喉渇いたので外へ出ることに。入るのは大変だけど、出るのは簡単。出口はそこら中にあるからあっという間。

 今度はもっと人が少なくなったころに来たいな~。とにかく人多すぎ! 私もだけどね(汗)。

 外に出て原宿方面へ歩いていたら、ありました~! THE BODY SHOP。うなたまちゃん情報によると今日の夕方からストロベリーのボディバターが発売とのこと。お店の前ではストロベリー入荷しましたよ~のおねーさんとPOPが。そして無事ゲット。
「HEMP HAND PROTECTOR」と、「STRAWBERRY BODY BUTTER」。

 HEMPは初めて。今月はちょっとお安くなってるので、お買い得♪開ける前からいちごの香りがする~。コレ使ったら自分がおいしい香りになるね。うふふ。

 このあとはご飯を食べたりで、なが~い一日が終わりました。
次は、お揃いセクシーバッグで会おうね~!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のネイル [ネイル]

 今日は2週間目のネイルサロンの日。前回のDiorロゴネイルはみんなに好評だったし、Diorブティックの方にも「ステキ!」って言ってもらったしで、かなりお気に入りネイルだったんだけど、根元のお直しをしなくちゃだし、そろそろDior以外のバッグを持ちたくなってきたの。だってさ、爪におもいっきりDiorって書いてあるのに、CHANELのバッグ持ったり、リングしたりはできないでしょ!? 
財布とかポーチはしょうがないけど、たとえばLVモノグラムバッグとFENDIズッカ柄バッグを2個持つとかは私的にはかなりやばい! 絶対にイヤ! アクセサリーもDiorならDiorのみか、ノーブランドのロゴなしと合わせるようにしています。なので、Diorネイルの今はCHANELのリングがつけられませんでしたが、今日で解禁です!

 今日のネイルは名づけて、「ラメグラデーション&ポチリ・キラリストーンネイル」。

 左手と、                           右手。
   

 アップで。
左手。
右手。

 ストーンは、左手の薬指と、
人差し指。
右手の親指と、
中指、 小指。

 全ての位置とストーンの大きさが違います。ストーンはピンクとホワイトとアクセントに薄いブルー。
先端はピンクのラメグラデーションだけど、土台はクリアスカルプのみです。透明のベースコートのみだけど、ピンクラメと結構合ってて、ちゃんとグラデーションしてるでしょ!?

 次は久しぶりに違うサロンに行こうかな~って思っています。半年振りにあのアートが復活するかも! お楽しみに!

 今日、このあとはYねーさんと待ち合わせ。ちょっと遅れちゃうかも(汗)。どこへいくか、何を買ったかは明日のりんご日記で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

東京ハトバスツアー<表参道→六本木> [お買い物]

 今月は何かと限定もの月間であります。なんといっても一番の限定はMessaggioの限定パーツ発売ですね。1週間後のWD限定が本丸でありましたが、その前に青山本店にて限定が発売されるとの情報により、一部ではそれはそれは熱い物欲オーラがメラメラ(笑)。

 そして今日、9日が今月の限定第1弾のナラカミーチェ青山本店リニューアルによる本店限定発売初日。現物なんて見なくても、物欲オーラが燃えるあがるのはあたりまえ!? 数日前よりそれぞれがパーツの数、組み合わせ、その後のWDとのやりくりを考えた楽しい1週間でございました。

 とりあえず夜まで待てない4人組みは当日朝から突撃する予定を立てて、「も~い~くつねぇるぅとぉ~♪」と指折り数えておりましたところ、なんとばななねーさまったら熱発! ヒルズのプレもあったし今回の限定もあったりとイベント目白押しのこの大事な週に風邪!? きっとさ、いろいろ楽しいこと考えてたから知恵熱だよ(笑)。

 そんなわけで、当日の待ち合わせはももちゃんとちぇりーさん。ねーさまいないからお初のちぇりーさんとはいったいどうやって会えばいいのやら。しかも目印のメッサは寒さのせいでコートの中…。でもそこはメッサ仲間の臭いを嗅ぎつけ(笑)無事、集合!

 さらに青山本店初出陣の3人は、地図で場所を確認のうえ本店へゴー!

 外から見るとピッカピッカの本店が! もしや一番乗り?なんて言いながら中へ。するとすでに先客が。ん? あれ? 見たことが…。んんん? うが~! あ、あれは、ぱいんさんとはなこさんでは!? なんと幸せな偶然! これで本店のMessaggioカウンターは、全て見知った顔ぶれで埋まりました…(笑)。

 店員さん2人に対して、我ら5人…。しかもそれぞれに、どうしよう。どれと組み合わせよう。いくつにしよう。こっちとこっちじゃ色が違うからこっち見せてください。私はこのケースの中のやつ。私はもっと濃いやつ。いやいや、もっと白いやつ。光の加減? いや違う、ほらこっちはもっと白いよ。などなどなどなど(笑)。あっちこっちから好き勝手な言動が。

 でも嫌な顔せずそれぞれに対して、それぞれのわがままを聞いていただき、思い思いのパーツをゲット!

 そんで私のゲットした限定パーツはこれ。

左から六本木ヒルズ限定(ホワイト)、青山本店限定(ピンク)、青山本店リニューアル限定。リニュ限定のハートの中は白蝶貝(でもピンク)。ここがものによっては濃いピンク、薄いピンク、ほとんど白に近い等いろいろあるんですよ。最初なんで私たちは好きな色を選ばせていただきました。私は濃いピンク。

 小一時間ほど本店内にてきゃあきゃあして(笑)、風吹くお外でミニミニメッサミットをやって(爆)ぱいんさんとさよならを。今度また時間のあるときに~。あ!またポルノ話できなかった。携帯の覗き見防止シールもポルノだったのを私は見た! 次こそ是非に!
 どんなに風が吹こうとも、そこが路地とはいえ公道の上でも、Messaggioがあればいつでもどこでも語り出す私たち。はたから見たらちょっと危ない!? でも楽しいのよ~。話してる間は風を感じないもん。ね!

 物欲を満たすと食欲が沸く。なんて健康な私たち。ではランチへゴー!
 このあたりのランチ事情ははなこさんにお任せして、4人でぞろぞろ移動。右手に表参道ヒルズを眺め、「うなたまちゃ~ん! 私たちはここよー!」って叫んだら返事返ってくるかな~?なんておバカ発言を残し、地下のレストランへ。

 今日のランチは「LA BOHEME(ラ・ボエム)」表参道店。銀座にあるお店は行ったことあったけど、ここは初めて。はじっこのナイスロケーションに通されて、メニューを見つつも手元ではすでにMessaggioはずして交換会。オーダーしたらすぐに輪ゴムが並べられ、こうなります。
ホントはもっとあったけど、とりあえずこれくらいから。

 メッサ話に花を咲かせているうちに、食前酒のそれはそれは小さいワイン(ホント小っちゃいよ)で乾杯し、しばし休戦(笑)。もぐもぐ。ぱくぱく。

 食べ終わるやいなや、またまたメッサ話。ワン子話。携帯話。今後の予定話。ずっと話してたら、デザートはいかがですか?といわれてしまい(笑)、ついつい追加オーダー。
 私の食後のデザートは、プリン♪
この上に、ちぇりーさんのゆずシャーベットを乗せてもらいました! ありがとう!

 そして今日のお宝第1号は、ちぇりーさんが日本で一番早いゲット(たぶん)の30万パーツ!

ハートが透かしの立体で、しずくCZ付き。しかもCZの上には(確か)小さいCZが二つ乗っていてかなり繊細なお仕事っぷり。私ももうすぐいただきに行きますからね~。待っててね~!

 お宝第2号もちぇりーさん。いつだかの限定らしい。
真ん中のパーツ。ハートの中にCZ。オーク(笑)でも高値が!
さらに、ももちゃんがオークにてゲットのターコイズクローバーが2個もあったΣ(゚Д゚)!すげぇ。

 お次は来るときに見つけたセール中のお店を見つつ、GARCIA MARQUEZへ行こうと決まり、外へ。
 さっきはそうでもなかったのに、目の前の表参道ヒルズ前には人だかり。またしても「う~さ~ん、私たちはここですよ~」って言ったら…以下同文をやらかし、右へ進む。

 さっき見つけたショップは閉店セール開催中だった。わーい。入ってすぐにももちゃんは水玉ノースリとカーディガンゲット。私はケースに入っていたコサージュ付きベロアリボンネックレスに夢中。そして買っちゃいました。

こうして重ねてもいいし、長いままでもおしゃれ~。
コサージュは取り外し可能。色がステキ!
 ちぇりーさんはお花&レースの華奢なコサージュを。はなこさんはこれまた華奢なネックレスをご購入。

 このお店は「Chez Toi(シェトワ)」というらしい。お店に入ったら結構込み合ってて、ラックをみたら「このラック10,500円」って。えぇ~?閉店セールで1万円?ちっとも安くないじゃん、って思ってよく見たら…。ラックにかかっているスカートとかジャケットじゃなくて、ホントにそのラック自体が10,500円で売ってたΣ(゚Д゚)。他にもショッピングカート5,000円とか、鳥かご(なぜ?)525円とか。売約済みもあったよ。

 このあとはGARCIA MARQUEZへゴー!平日の昼間だというのに、結構人がいたよ。私もそのうちの一人だけどさ。
 ここでは、はなこさんが柿ちゃんとオソロのジャガードベージュのサントノーレ・ラージを。
ちぇりーさんは、私たちが高くて手が出なかったエナメルシリーズを。いいなぁ。
今日は買わない!って言ってたももちゃんが、「悩んだら買う!」と名言を残し、ジャガードゲット。

私はこの前買ったばかりで他にお目当てがなかったので断念。

 ここで2度目のさよなら。ヌケ作さん(LOVE)と待ち合わせのはなこさんとは別行動に。もう少しあったかくなったらまたね~。もっといっぱいヌケ作さん情報ちょうだいね~(笑)。メッサも語ろうね~。あ!お茶も連れてってね~!

 こっからは当初の予定の3人になり、まだまだ終わらない珍道中。お次は本家ヒルズ(?)の六本木ヒルズへゴー!

 そこでは香水がきつく、初対面でタメ口のおねーさんから上の画像にあるホワイトのハート・六本木ヒルズ限定パーツをゲット。2個欲しいかなぁって思ってたんだけど、前に買った時の感じのよいおねーさんはいなかったし、お腹いっぱいの彼女にあてられ、1個しか買わなかった(ーー゛)。
 あのさ、何でも投げるのやめてくれませんか? パーツもそうだし、カードもそうだし、ペンも袋も、保証書も。自分のものだけでもいやなのに、お客のものをポイってしないで!と心で叫びナラを後にしたのであります。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
もう一個ほしかったな~。(ノ_-。)ウゥ・・・

 このあとは、サマンサタバサにアンテプリマ(2/15日から7%値上げですよ!)、スタージェリーなどをウインドウショッピングし、時刻は17時過ぎ。そろそろ歩きつかれてきたし、散財したしってんで解散です。

 今日も一日楽しかったね~。ヒルズの後半以外は入ったお店全てで何かを買っていた私たち。あ! 青山本店を出てすぐのボディショップでもちぇりーさんはボディショデビューしてたっけ(笑)。疲れてはいるものの、笑顔のお別れです。

 お次は花粉が舞っているなかでのメッサミットでしょうか。涙・鼻水できちゃなくても許してね(汗)。それではみなさま、次の機会までお元気で~!

 

 家に帰り着いたりんごは、今日買ったものたちをいろんな角度から眺め(バカ)、撮影会。本店リニューアル記念でいただいたネックレスを見ていたら思い出したΣ(゚Д゚)! 前にスタイルで似たようなネックレスを買ったことを。
 これが青山本店でいただいたノベルティのネックレス

色はグレーかな?

そしてこっちがスタイルのネックレス大きさ違いの3連です
重ねると、こんな感じじゃらじゃら過ぎ?

 上のコサージュ付きを長いままして、それにノベのネックレスの組み合わせもかわいいかも。

 撮影会も終わり、週末の予定を確認。土曜日はネイルサロンに行って、Yねーさんとお出かけさ! そして来週は今月の一大イベント、WD限定発売! 諭吉に羽が付いているようであります…。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_うぅぅぅ。

 


nice!(0)  コメント(39)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

アミノコラーゲンいろいろ。 [つれづれ]

 今年の当選初めは私本人ではなく、Yねーさんからでしたが、今回は私の当選初めです。

 昨日MEIJIからないやらメール便がΣ(゚Д゚)。なになに~と思い、開封してみると…。

「Amino Collagen スターターキット」が入ってました。

 で、これが中身。
粉末パックが6個。

 これを牛乳とかに溶かして飲むって書いてあったので、さっそく飲むヨーグルトの中に入れて飲んでみました。味は変わらないんだけど、じゃりじゃりしてた(笑)。「溶けやすくなりました」って書いてあったけど、あんまり溶けてなかったよ。たまに固まりとかあったし。

 朝期待して鏡見たけど、あんまり変化はなかったよ(´Д⊂グスン。
全部飲み終わるころには少しは変化が現れるかな? そしたらうれしいな! 
よっし! がんばってじゃりじゃり牛乳をあと5回!

 そして最近、コラーゲンといえばチェ・ジウでしょう!? CMでやってるやつね。
「おいし~コラーゲン、いちまぁん♪」って。あれが飲んでみたくて、チェ・ジウになってみたくて(無理!)、あちこちのコンビニを探しましたよ。どなたかのブログに品薄らしいとあったので、余計に欲しくなり(おバカ)、いつもは素通りのコンビニ巡りの日々。
でも、どこにもない! 一個もない! 見たこともない! ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
どこにあるのよ~!ってきぃきぃ言ってたら、今日ものすごく目の前にあった。毎日通るドラッグストアに、普通においてあった。しかも安い! こんな近くにあるなら、早く言ってよ~(無理)。

 で、さっそく購入。
飲みやすいピーチ味になってるらしい。
ただいま冷蔵中。いやだって、常温で置いてあったから。冷たいほうがおいしいかなって。今日の夕方以降にでもさっそく飲んでみよっと♪ 
また明日の朝が楽しみであります。

 そして、今日もかわいいおまけを発見。
1,5リットルの十六茶に付いてます。
もちろん、全16種類(笑)のまめゴマちゃん。

 今日のゲットは、玄米とシソの葉。
正面。 上(背中)。

正面。 上(背中)

 それぞれ頭に乗せてるのが、玄米とシソの葉。ゴマちゃんは白でしょってことで玄米くんと、ピンクがかわいかったからシソの葉ちゃん。もう一個ピンクはアマチャヅルちゃんがあるらしい。これも欲しい。真っ黒の黒豆くんもかわいいかも。「プー」とか、「クプー」とか言ってるし。

 今気づいたこと一つ。これって十六茶の中に入ってる成分なのねΣ(゚Д゚)! だから16種類あるんだ~。今頃わかったよ。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 15,000ヒット達成! [キリバン]

 いつもりんご日記をご覧いただいていますみなさまのおかげで、おとといくらいに15,000ヒットを達成していた模様です!

りんご日記 http://blog.so-net.ne.jp/naoringo/
ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
22 73 今日: 177 / 累計: 15291

 いつもありがとうございます

 この間に、新しくyukikoさん、オレンジさん、なつさんよりnice!をいただきました。さらには、うなたまちゃん、ばななねーさま、ここなっつちゃんからも再nice!を! みんなありがとう!

 そして、曽根風呂(笑)以外の方からもコメントをいただいたりとってもうれしいことでございまする。りさんもいつもありがとうございます。

 今日現在のヒット数ベスト3は…。

 3位は、12月の脳内お買い物リスト(2005年12月1日)。
 →これからほしいものだから画像のアップもないのに、なぜか人気です。

 2位は、ロマンティックファミリー大集合(2005年11月16日)。
 →これは昨年の私の一番の満足ゲッツなんで、うれしいです!

 そして栄えある1位は、第2回メッサミット(2005年11月5日)。
 →やっぱりこれです。いまだにカウンター回ってます。第3回はそうでもないのにね。不思議。

 番外編。一番nice!が多いのは、今日はDior祭りだい!(2006年1月15日)です。3nice!いただきました。

 ネットの世界は個人を特定できないがために、平気でいやがらせをしたり、意味不明で迷惑なトラックバックをしかけてきたりする輩もいますが、決してすてたもんじゃない! 

 こうしてたくさんの方とお話できるのはネット上ならではですよね。自分の空いた時間を使って、記事をアップし、コメントを残し、お返事書いて…。このループがたまりません!

 ただソネットさんには言いたいことが多々ありますが。今日はうれしいので、ノーコメントです。

 夜はあんまりネット状態がよろしくないので(曽根風呂だけのせいだけじゃなく)、すぐにはお返事できませんが、必ず全てのコメントにはお返事しますので、これからも遊びにきてくださいね!

 それでは20,000ヒット目指して、がんばりまっす!

 あ!モブログのりんごプチ日記もよろしくお願いします。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。