So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

過去のネイル [ネイル]

 今日はタイトルどおり過去にやったアートをご紹介します。どうしていきなり過去のアートかといいますと、昔のケータイ(SO505i)のディスクの中にこの画像が入っていたのを発見したからです。
 ちなみに、
デコ電パネル撮影の時です。カスタムジャケットを装着したケータイを撮影するには別のケータイを使用するしかないんで。デジカメの画像編集とかできないし…。

 おそらく、3年くらい前にやったアートだと思います。

 名づけて目玉親父USAバージョン」!

左手の小指と薬指に、目玉親父が!

 画像がありまりも小さくてわかりにくいのですが、おそらくクリアスカルプにマーブルアートをして、その上にターコイズの楕円をおいて、その周りをクリアストーンで覆っている、といったところでしょうか。

 このアートをしてもらったネイリストさんと二人で「目玉親父みた~い!」、「瞳が青いから外人だね~!」と大笑い&おおはしゃぎ! 楽しかったことを思い出しました(笑)。

 さらに粗い画像ですが、一応青い目の親父のアップ。
見難いぃぃぃ!

 他にもないかと探したんですが、これ以外のアート画像は見当たりませんでした。撮影した記憶もない。でも過去にもスッテキなアートいっぱいあったんだから、撮影しておけばよかった~。
 私&ネイリストさん史上最高数ストーンアートとかもあったのにな~。スペインに行ったときは、指からはみ出るくらい大きなピンクリボン3Dアートもあった。思いだすにつけ、残さなかったことをもったいないと悔やみます。

 でもいくら悔やんでもあのときのアートは戻ってこないので(もう一回やれば…?)、これからのアート撮影に勤しむことにします!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

3個 de 1,000円♪ [お買い物]

 今日は、今月10日にお誕生日のYねーさんを祝うべく、10日遅れのお誕生会! ちゃんと「ハッピーバースデー♪ トゥーユー♪ と~かまえぇ~♪(十日前)」(笑)って歌いました。

 お誕生日のプレゼントは、今年はガルシアにしましたよ。毎年彼女へのプレゼントが一番悩む。好きなものも、嫌いなものも知ってるだけに、アレはダメ、コレはダメってのがわかりすぎちゃって、いつもなかなか決められない( --)=3フゥ。今年も悩みに悩んだ末のGARCIA MARQUEZです。かなり気に入ってくれたみたいで、よかったよかった!

 待ち合わせからいろいろお店をまわったんだけど、今日の収穫はかなりのお買い得品! たまたま通ったところでセールをしていたので、ゲットしました。

 ネイルグッズ。

 左から、「TIP&NAIL GLUE」、「ノーザンライト(トップコート)」シルバー×2、「ノーザンライト(トップコート)」ゴールド、「トータルエクリプス(UVトップコート)」×2の6個。
 これらはすべて、3つで1,000円だったから、全部で2,000円! こういうのってあんまりセールとかにならないし、定番ものだし、絶対に必要なものだからこの機会を逃すなってことで、2個買いもあります。

「TIP&NAIL GLUE」

トップコートシルバー。透明と比較してください。

トップコート、ゴールド。
 シルバーもゴールドもフリフリして使います。フリフリ具合でラメ度が変わる優れもの。

 グルーは携帯のストーンが落ちたときの補修用に買おうと思ってたときだったし、ノーザンライトのキラキラトップコートは最近結構どこのサロンにもあって、仕上げのトップコートは「ラメ入り・なしどちらにしますか?」って言うときのと同じヤツ。これがあんまり売ってないんだよね~。ほんとは通常サイズが欲しいんだけど、さすがにそれはセールじゃない! 

 UVトップコートは、クリアやフレンチのときに必要なもの。特にこれからの季節にはなくてはならないものでしょう! いつもはOPIのだからここのはお初だけど、効果はたぶん同じでしょうってことで2個買い

 人だかりを覗いたらこんなにステキなセールに出会っちゃいました! ホクホク('-'*)♪
このほかにも、OPIのトップ&ベース3本セットが3,000円とか(ベースはいらないのでスルー)、OPIのカラー半額、速乾スプレーがなんと1,000円になってたよ! このスプレーがこんなに安くなってるのははじめて見た! でもトップコートしか家では使わないからこちらもスルー。でもこの日の一番のお買い得はこのスプレーだろうな~。赤字覚悟!とか書いてあったし(笑)。

 あとはLUSHにて、お初商品を。
 「ヴィーナス誕生」
  

 海塩入りのフェイス用スクラブ。でも全身使えるらしい。疲れた足にも、おしりのセルライトにも大活躍! でもおねーさんの一番のオススメは鼻のパックだって。これを乗せて少し置いたら、マッサージしながら落とすとツルツル・ピカピカのお鼻になるらしい! これはぜひ試さなければ!

 あとはお洋服などちまちま買いまして、あとはお誕生会(ってケーキはないけどね)でパー!っと盛り上がったのでした。

 Yねーさん。お誕生日おめでとう!!!
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

「半落ち」 [読書感想文]

 今日の感想文は、私の感想文ではお初の横山秀夫さん作品です。この方の代表作ですよね。「半落ち」。映画にもなりましたし。

 かなりの前評判だったので、期待大で読みましたが、期待を裏切ることなく、いえいえ期待よりもずっと面白かったです。最後の最大の理由には、とても考えされられましたし、読んでからだいぶ経ちますが、その理由になったコトについては今もずっと考えています。これからも忘れないことになりました。この理由を言っちゃうと、読みながらのドキドキ感・どうして感(?)が半減どころか、まったくなくなってしまう恐れがあるので、ここでは書きませんが。

 それでは、今回もネタばれ注意と一応書いておきます!(上記の理由も書いちゃってます)

 

半落ち

半落ち

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本

[半落ち]
警察用語。容疑者が容疑を一部自供するも完全に自供してはいない状態を指す。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

救急車に乗りました。 [つれづれ]

 タイトルだけだと、私が急病とか事故で乗ったと思われた方もいたかもしれませんが、私ではありません。私はあくまでも付き添いです。弟の。

 金曜日のお昼。この日は珍しく、ランチはひとりだったので近くのモスバーガーへ。お持ち帰りして一人頬ばっていると、ママから電話が。この日はママの学生のときのお友達との定例会で、お出かけ中のはず。それが電話してくるとは!? 確か10分前くらいに用があってこっちからかけたけど、でなかったからそれの折り返しかな~なんて思いながら、電話をとると…。

「りんごちゃん! 大変! 大変なの!

ぽんちゃん(仮名・りんご弟)が!! 交通事故にあったって!

どうしよう! 

今から私もそっちに向かうから、りんごちゃん先に行ってて!」

ええええええええええ!!!!!!!???????
ぽんちゃんが交通事故!? 何?何?それ新しいギャグ?とちょっとパニック。
その後も、ママは相手の人の話とか、いろいろ聞いてもいないことを一生懸命に説明。
でもその前に、私の質問に答えて!

「なんだかわかんないけど、ぽんちゃんは生きてるの?」

「生きてるに決まってるじゃない!」(いや、だから一度もそんなこと言ってないってば。)

「誰から連絡があったの? どうして事故のことわかったの?」

「本人から電話があったに決まってるじゃない!」(いやだから、それも聞いてないって。)

「で、先に行ってっていうけど、場所はどこなの?」

「だから~!○○の先の□□を左にまがったところのガソリンスタンドだってば!」
(で~す~か~ら~!大事なことは何一つ伝わってませんってば~!)

 もともとかなり天然のはいったりんごママなので、意味不明言動は日常茶飯事。もっとすっごいまるで日本語ではないことでも、りんごは解読します。で、ママの言いたいことをまとめると…。

 ぽんちゃんは、自転車に乗ってたら車にはねられた
 ガ━━━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━━━ン
 体中痛いけど、意識はあるし、声はちっちゃいけどしゃべることも可能。現在、警察と加害者と現場検証してる最中だから、私に先に行っててってこと。

 最初はびっくりしたけど、生きてるし、血だらけってこともないって聞いて、われに返ったりんごは、ポテトとジンジャーエールを無理やり飲み込み(だってお腹すいてたんだもん)、チャリにて現場に急行! ママに言われた道は間違ってたよ…。

 ここから先は、りんごの未知の世界体験記です。興味のある方はどうぞ。
あ! 先例がありますが、今回は流血とかありませんので、ご心配なく。(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のネイル [ネイル]

 実際は昨日ですが、ネイルサロンに行ってきました。お買い物の前にきれいにしておきたかったので、朝一のネイルサロンです。
 

 今回は、フラワーネイルのお直しだけにしました。お直しだけといっても、フラワーが爪先に移動しているので、根元がかなり空いちゃいます。そこには、イエローとパープルの小花を散らしてもらい、できあがったのがこちら。

左手と、                            右手。
  

 左手4本のアップ。

 右手。

 根元は小花とラメと大きめにカッティングされたホログラムでキラキラにしてみました。根元のキラキラ具合や小花の追加部分は、前回と比べてみてください。

 左手の親指と、人差し指。

中指と、薬指、

そして、小指。ちっちゃいけどこの指が一番華やかに!

 右手の親指と、人差し指

中指と薬指。

右手の小指は、ど、ど~んと緑!

 次回は4月になりますが、新しいアートに挑戦してきます。サンプルを見せてもらったけど、これもかわいかった~。次も楽しみです。

 今回、施術中にみたDVD。この日は、完全個室での施術だったので、DVDも自分で好きなものを選べます。朝から泣いて目の下を黒くしたくなかったので、感動ものを避けた結果、コレになりました。

Shall we Dance ?(初回限定版)

Shall we Dance ?(初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD





 個人的には、日本版のほうがおもしろかったかな。ダンス教室以外のエピソードはどれもいいかげんというか、ちゃちかった…。ダンスがどんどんうまくなっていくのも、日本版のほうが丁寧だったと思うし。他の人がかなり…だからだろうけど、チリャート・ギアのカッコよさが抜群だった!
 
 そして今日もりんご親子は伊勢丹へ。
 今日はくつを買いました。これはcancamとかで見て、ずっと欲しかったもの。ずっと丸井にしか取り扱いがないと思っていたら、さすが伊勢丹! いつの間にか取り扱い開始してました。昨日のバッグに合わせてシルバーがほしかったんだけど、くすんだ色しかないし、比べてみたらこっちのほうがかわいかったので、ゴールドに決定。
 お初の「VII XII XXX(SEVEN TWELVE THIRTY)
スカートにもジーンズにもOK。
つま先部分にはペイズリー模様が。
かかとはこんな感じ。ヒールは5cmくらいかな。
 あとは、コレ。

 和プリントのTシャツと、SONIA(Sonia Rykielのセカンド?)のパンツ。腰にお花の刺繍があってかわいいの! どっちもママに買ってもらいました。ありがとう!
 ママはもちろんコートを筆頭に(笑)、パンツ・カットソーなど数点購入。買ったものどこにしまったらいいの?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

LUXURY BY CHANEL [お買い物]

 今日3月18日は、私のよく行くCHANELブティックのリニューアルオープン1周年でした。数日前にリニューアル記念をブティックでしますってDMが来てました。

 さらに新商品のバッグをブティックの壁のヴィジュアルで見て一目ぼれしたので、それの予約をお願いしてました。どうせなら1周年の日に買いたかったので、今日までの約束でお取り置き。

 そして行ってきました。ブティックリニューアル1周年。特に何かあるわけじゃないけど、リニュのときと同じようにシャンパンなどの飲み物と、フィンガーフード数種類。もちろん、シャンパンをお願いしました! フィンガーフードはフォアグラにいちじく(だったと思う)が乗っかったのと、牛ヒレのパイ包みみたいなの。そのあとシャンパンをさらにいただき、スイーツのフィンガーフードもすすめていただいたので、木苺のをいただきました。うっま~!

 そして珍しくサンプルを先に見せてくれて、予約ができたバッグはこちら。

 「LUXURY BY CHANEL フラップバッグ ラージサイズ」シルバー。

 最後ゴールドと悩んだんだけど、初シルバーにしてみました。ホントはデニムがほしかったんだけど、この形ではデニムの買い付けがないんだってさ。デニムはボーリングバッグとかおっきいのしかない。そっちも悩んだんだけど、ファスナーの開きが狭いし、形的に持ったまま中身を出すのが難しそうだったので、断念。でも最初にビジュアルを見て欲しいと思ったのはデニムだったんだよね。だから残念だな~。黒もステキだったけど、黒じゃあ定番すぎるような気がしてやめました。持ってるCHANELは黒ばっかりだしね。

 今回の記念品は、こちら。

「Preserved Flowers」真紅。
アップで。

 ベージュと選ばせてくれたんだけど、薔薇はやっぱり真紅だよね! 始めてもらったんだけど、かわいいね~。色の濃さが好き。ベルベットのよう。

CLAUDE QUIN QUAUD Hanahiro」のPreserved Flowers。
 『Preserved とは、英語で‘保存された‘の意味。
  花や緑をもっとも美しい瞬間に刈り取り
  自然素材による色素をプラスした、特殊なお花です。
  カラーバリエーションの豊富さ、取り扱いやすさから
  様々な可能性に満ちた、嬉しい素材をいえます。
  また、環境に気を配ることによって数年以上も
  その美しさを楽しむことができます。』

 バッグは、明日にでもさっそく使おうかな~。明日もまたママと伊勢丹に行く予定。

 最後に、初めて買ってみた資生堂のdプログラム
「スポッツソリューション」。
デリケート肌のニキビを予防し、バリア機能を保ちながら肌をなめらかに整える低刺激の薬用美容液。

 最近ニキビが絶えません。ラメールのローションでもあまり効き目がないので、次はローションもこのdプログラムに変えてみようかと。今日はそのローションと美容液のサンプルもいただきました。コスメの心の師匠もオススメのコスメなので、期待大です!

 今日はお買い物の前にネイルサロンにも行ったんだけど、ネイルのリニュは明日アップします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

デコ電パネル Vol.2 [携帯]

 注文しておいたキラキラデコ電カスタムジャケットが到着~! 前回と同じところにお願いしました。今回は、スワロフスキーの色とリボンの位置を自分で決めさせていただき、ワガママデコ電を作っていただきました!

 さっそくお披露目です!
フラッシュなし。
フラッシュでピカピカ!

 スワロフスキーはピンクで、リボンの位置を上に上げてみました。リボンは、少しでもジャケットから出ちゃうとカメラに入り込んじゃうので、手書きのきちゃない絵を撮影して、指示させてもらいました。
 そしたら、もうホントにお願いしたとおりのデコ電ができあがってました! ありがとう!

 それではさっそくマイケータイに装着!

 撮影中にメールがΣ(゚Д゚)! おもしろいからそのままパチリ。
 一緒に写っているリボンストラップは、少し前に同じお店で購入のドットリボンストラップ。デコ電とおそろいのリボンなので、一緒に付けたらかわいいかな~と思って。案の定(笑)かわいいのさ!

 そして現在のマイケータイの全貌は、こんなになってます!
付けすぎ?(笑)

もすこしアップで。
 上からtink pink×キティのファーストラップ、ドットリボンストラップ、チャーミーキティファーストラップ(アクセントなのでブラック)の3つが付いてます。どれも一つ一つが大きいので、かなりのボリューム。なので、私のケータイ結構重め。でもどれも外せないのだ。しかもあと一つ、この前買ったtink pink×Sweetのミラー付きキラキラチャームも付けたい…。でもね、アレだけちょっとピンクの濃さが違うから、ちょっと迷い中。
 あとはプチに載せたドコモダケも付けたいけど、ここは場違いだし(笑)。普通のドコモダケと一緒がかわいいから、そのうち全とっかえしようかと予定してます。

 このデコ電は、Vol.1の記事にもう一個注文したって書いていたのとは別のものです。実際あの時もう一個別のところに注文してて、商品も来たんだけどこれがものすごく粗悪品!
 どんな接着剤使ったのかわかんないけど、なんかプラスティックを焦がした臭いがするし(実際溶かしたりしてるのかも)、数ヶ月経った今でさえその接着剤は固まらず(何使ってんの?)、そのせいで置いておくだけでジャケットに埃とか糸くずとかがくっつく始末。しかも石の上に石が重なってるとこもあってガタガタしてるし、曲がってるし、手垢とかまで付いてるんだよ! ありえないでしょ!?
 最初はこんなものなのかと思ってたんだけど、友達に見せてもこんな汚いのは付けられない! 自分で作ったほうがもっときれいにできるよ! って言われて…。やっぱりそうだよねってことで、装着はもちろんお披露目もやめました。うぅ。

 そんなこともありましたが、今回のところのはきれいだしかわいいし、ワガママ聞いてくれるし、仕事も速いし(粗悪品送ってきたところは、そんな状態のものなのに時間もかかった…)、今のところ一番のお気に入り! 別の方の注文ジャケットがこれまたかわいかったので、そのうちまた注文しちゃうかも! そしたら、またお披露目しますね~♡


今日も新宿は混んでいた。 [お買い物]

 昨日に引き続き、今日も新宿へ。昨日はひとりだったけど、今日はママと二人です。なんだか、私たち毎週二人で伊勢丹に行ってるような…。

 今日は特別コレといってお目当てがあったわけではないので、新宿の混雑が余計にきつかった。11時過ぎくらいに伊勢丹に着いたときは、駐車場も遠いほうの屋上だったよ! 真夏だったら大変なことになってたね。

 店内も大混雑。レストラン街でランチのあとは、上から順に巡回。今日の催事はイマイチだった。ママはまたコートを見てたけど(笑)、あんまり気に入らなかったようで、今日のお持ち帰りはなし。今買っても着るのは来年だしね(苦笑)。私たちってば、1ヶ月以上余裕で毎日違うコートを着て外出できるくらいは持ってるよね。もちろんそれぞれが、ね。アホ親子と呼んでください。うぅ。

 一番混んでる2Fのさらに混んでるところは、お姐さん系cancam(略して姉キャン)とのコラボ商品の期間限定コーナーが。かわいいブラウスがあったんだけど、ものすごい人で試着もままならないから、諦めました。でもやっぱりかわいいかったな~。並んででも試着してみればよかった。このコラボショップ15日で終わっちゃうし…。明日もう一回入ってこようかな~。あぁ、悩む~。

 後ろ髪を引かれつつ、コラボショップをあとにし、GARCIA MARQUEZコーナーへ。
ありました! 新商品のショコラヒッピーシリーズ。

 ヒッピーちゃんの顔だけじゃなくて、普通は真ん中に1個のロゴタグが3つに、チャームキーホルダーに、後ろにはポケットも! あ~ん、かわいい~! サントノーレが欲しいと思ってたんだけど、このシリーズにはないってことだったので、サンジェルマンのミディアムに決定!

 しかもサンジェルマンには、コレが付きます!
裏にも、ヒッピーちゃんが!Σ(゚Д゚)!

 さらに、これが中身。キラキラゴールド。

んで、ヒッピーちゃんたちがいっぱいのアップ。

 裏のポケット。

 最後は、ヒッピーちゃんとロゴのチャーム。

 どこをとってもかわいいのである! しかもコレ、ビニールがいつものより肉厚だし、いつものラメヒラヒラが付いてないので、雨の日にはもってこいさ!
 今年に入って毎月買ってる気がするGARCIA MARQUEZ。もう当分いいかも…。

 帰り道には、紀の善で大好きな抹茶ババロアといちごあんみつを。

 今年初の紀の善です。ずっと食べたかったのに、時間がなくて行けないとか、いつもはやってるのにその日に限って臨時休業とか、日曜日の18時くらいに行ったら日曜日は閉店時間が早かったとか、そのほかもろもろの事情により、なかなかなかなかなか食べられなかった、紀の善のババロア。このあと堪能します。
 このお店で食べると、おせんべいとお茶が出ます。このおせんべいが甘いののあとにちょうどいいしょっぱさ。あとは出してくれるお茶もおいしいの! どれも大好きで、今日もホントは食べていきたかったんだけど、お店の前は車入れないし、このあたりをミニパトがうろうろしてたから、断念。お持ち帰りに。でも味は同じだもん! 家で食べてもおいしんだもん! てことで、あんみつはここが私の一押しです。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハートモチーフ再び。 [I ♥]

 先日お気に入りのハートモチーフを紹介しましたが、結構人気記事になっています。やっぱり女子はハート好きだよね~♥

 さらには、見当たらなかったお気に入りハートリングがやっと発見されたので、今日手に入れた新しいハートグッズとともにご紹介します。

 まずは、今日仕入れた新ハートグッズ。
courreges Stationery Series 2006
ピンクハートの、のぞき見防止シール。
携帯の画面を横から覗き見するとこう見えます。

ピンクハートのキーリング。

 このステーショナリーグッズは3月8日発売で、1,000円以上で非売品バッグがプレゼント。
バッグっていってもビニールね。

 そして、前回見あたらなかったCHANELのハートリング。
似てるでしょ!?
裏は(表かも?)、CHANELのロゴ入り。前回紹介のブレスレットと同じシリーズなので、付ける時は一緒が多いです。

 ちなみに、tink pinkのハートリングってば限定だった! 雑誌のPINKY 4月号にも掲載されてたけど、PINKYとtink pinkのコラボ商品で、限定20個だって! 正式名称は「パヴェパヴェボリュームハートリング」。これは限定で、追加もしませんって彩野ちゃんの日記に書いてあって、びっくり! 限定ってわかって余計にかわいく思えてきた! ラッキー!

 ハートモチーフでは今すっごくほしいネックレスがあって、今日もそれを目当てに新宿に行ってみたんだけど…。1個もなかった…。影も形もなかった…。
 ブレスレットでもよかったけど、それもない。ってか、ハートモチーフは1個もなかった。

 あとで聞いてみたら、ほとんどの商品がオーダーだって。それなら、オーダーしようじゃないか!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「アイルランドの薔薇」 [読書感想文]

 今月初の読書感想文は、お初の作家さんからです。この方の作品を読むこと自体が初めてです。石持浅海さんの「アイルランドの薔薇」。この方は、「このミステリーがすごい!」2006年版に「扉は閉ざされたまま」という作品で2位にランクインされている方です。それで読んでみようと思って借りてみました。

 基本的に私の選び方は、その作家さんの出した順です。特に一度も読んだことない方の場合は。なので、今回もランクインされた作品の前に、デビュー作をと思い、この作品です。

 ぶっちゃけ、あまり好みではありませんでした。(感想ではもっとぶっちゃけてます)
次に読むとしたら、「扉は閉ざされたまま」にいくと思います。その間の作品は、正直読まなくてもいいかなって。2位の作品に期待したいと思います。

 

アイルランドの薔薇

アイルランドの薔薇

  • 作者: 石持 浅海
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 新書

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。