So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ひさしぶりのスタジュ [お買い物]

 昨日は一日海の近くにて充実した一日を過ごしたりんごですが、じつはひとつだけやり残したことが。というか買い逃したものが(まだあるんかい!)。
 てことで、2日連続で柿ちゃんと待ち合わせ♪ 二人っきりは初めてだね~。
 もちろんこの二人ですから、買うものはアレに決まってるんですが…。あまりにも決まっていすぎて、アップできません。怖くて(笑)。←誰が?ふふふ。怖いのよ。ね、柿たん。
 てことで、自主規制します。フルーツ組の方には、次回お見せいたしますのであしからず。

 で、ホントはここで約束果たして終わりでもよかったはずなのに、私たちってばお買いものが続くんですよ。
 まずは、レストローズ。これは先日書いたとおり、水玉の限定ワンピが入るっていうんで、お取り置きをお願いしていたも
のの引き取り。結局買うまで実物見てもいなかったし、電話で聞いて想像していたのよりもだいぶラブリーなものだったけど、まいっかってことでお買い上げ。
 なんかあんなラブリーなものを買ったのを、柿ちゃんに見られて、ちょっとはずかしい。ごめんね。許してね。だってかわいかったんだもん!
 画像は、トルソーを持っていないのでうまく取れないし、見ればわかるけど(だから画像ないってば!)胸元のリボンが置き撮りでは、表現しきれないの! なので、画像はなしです。しかも恥ずかしいしさ。うきゃ。

 お次は、あくまでも柿ちゃんメインのスタージュエリーへ、ゴー!
 柿ちゃんは、昨日うなたまちゃんから大好きな☆のシリーズを教えてもらってから、一晩中頭から離れなくなってしまいました。なので、その☆のお姿を再度見にいってきました。
 ありました~!お目当ての☆シリーズ。ちっさいCZにそれよりもちょっと大き目の☆型にカットされた石の2つがついたネックレス。チイサキモノを愛してやまないチイサナ柿ちゃんは、実際につけてもらって、鏡に写った☆にうっとり(笑)。二人で「かわいい~」を連発さ!
 しかも調べてもらったら、黒い★のもあったり。こっちもかわいい。一番の違いは、黒いのだと石の爪がシルバー。クリアのほうの爪はゴールド
 柿ちゃんとしては、黒い★にぐらぐらきてたみたいだけど、ここで伏兵現る!?
 なんと柿ちゃんたら、別のチイサキモノを発見! それは、ちっさいイニシャル。ずっとAHKAHのイニシャルが気になるとは言っていた。私もアレはいつかは欲しいと思うくらいかわいいと思ってた。でも二人とも、イニシャル=AHKAHという勝手なイメージを作りすぎていたよ!
 だって、スタジュのイニシャルもチイサクテ、かわいいもん! イニシャル自体は同じくらいだと思うけど、厚さはスタジュのほうが厚いの。石もダイヤじゃない分(下の※参照)、お値段半額! でもこれで十分だよ!そしてあっさり、こっちに決定(笑)。そして☆は順に集めていくことに。そうなると、イニシャルはゴールドにしたから、☆もクリア&ゴールドに決定だね(^_-)-☆

※後日新事実発覚! 柿ちゃんの買ったスタジュのイニシャルってばあのお値段で、なんとダイヤだった! 柿ちゃんも知らずに買ったら、おうちで確認したギャランティに「ダイヤモンド」の文字があったらしい! オミソレしましたスタジュ様。どこぞのちゃちぃダイヤ使いやCZ使いとはやはり格が違ったようで…。(5月9日追記)

 柿ちゃんといっしょにスタジュを一周していたら、りんごも発見してしまいましたよ。イニシャルとは正反対の場所にあるので、3人(店員さんもね)で半回転。それは、CZたっぷりのちょうちょモチーフのピンキーリング。
 ちょっと付けてみたいと思っただけ(のはず)が…。虫カゴへ確保!
 あんまりうまく撮れないので、小さめで。わざと右向きに斜めにちょうちょが付いてるの。指に(特に右手)につけると、今にも飛んでいきそう。ほぉ。
 指につけるとこんな感じ。短い小指が美しくありませんが…。

 こんなはずじゃなかったのに、結構買い物をしてしまった私たちは、この後お茶してお別れ。結構買い物したというのに、私はこの後まだ別のお友達と待ち合わせ中。別れを惜しみつつ、再会を約束し、さようならです(笑)。柿ちゃん、次は表参道ツアー実現させようね。あ!ここちゃんもね!

 場所変わって、今度はYねーさんと待ち合わせ。移動中は、阪神×ヤクルト戦を携帯で見ていたんだけど、到着したら逆転して、上機嫌でねーさんのもとへ。
 今日もいろいろいってみよー!

 まずは、サンリオ。昨日見られなかったANNA SUI×キティのコラボグッズを発見。りさんに教えてもらったサンダルもやっと見れました! かわいいけどさすがにアレは買いません、買えませんでしたよ。
 このコラボ商品で買ったのはコレだけ。
ポーチ入り、タオル。またもお揃い♪

 いろいろぐるぐるして、欲しいものがあったのでソニプラへ。
 欲しいものは、コレ。「HINT MINT」。
 ぶっちゃけ、大きくてオサレなフリスクみたいなものと思っていただければ。フリスクよりもだいぶ大きくて、かなりスースーします。何って、このケースがかわいくて。
 中は、スライドして開けます。カーブしてるのがわかりますか?
 紙をめくると…直径1,2cm(測りました)のミント。

 あとはコレも買ってみました。
 最近いろんなとこが出してる、ぷっくり唇になれるっていうグロス。欲しいのがあるんだけど、まだ発売待ちなので、安めのでまずはお試し。「お休み前にも」ってあるけど、塗ってみたら結構べっとり。うつぶせor横向きで寝るりんごにはお休み前には無理な気が…。一回しか使ってないけど、今のところぷっくり感なし…。毎日使えばかわるかな~? 今度会ったとき、りんごの唇はぷっくり、プリプリセクシーになってるかもよ!?

 この後は、やっすいカットソーとかサンダル買ったり、あちこちぐるぐるして、お茶して。最後はまたもかんぱーい! お店も閉店時間となりましたので、帰途に着きました。
 ねーさん、まったね~!

 家に帰ったら、こんなものが届いてました。
「Hello Kitty マルちゃん焼きそばオリジナルストラップ」。焼きそばの袋についている応募券を3枚送れば、必ずもらえるっていうので、1週間に数回のペースで焼きそばを食べ、応募したやつです。
焼きそばだけに、キャベツを抱えてます。

もちろん、焼きそばつき。かっわい~。

 おまけ。最近このマルちゃんの焼きそばに、ナポリタン味だかがあるんだよね。UFO焼きそばの鳥のオリンピックバージョンみたいな感じ。あれは完全にパスタだった。焼きそばなんだからソースでいいと思うんだけど。ナポリタンなら普通にパスタ食べればいいじゃん!って思うのは、りんごだけ?

 最近、ポチリ買いをしていたものがガンガン送られてきます(買ったんだから当たり前)。それもそのうちアップします。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

第4回メッサミット [イベント]

 2006年最初の通常メッサミットがとうとう開催されました~! よ! 待ってました! ナラ屋!

 毎回開催場所もうなたまちゃんが、季節・限定などを考慮してコーディネイトしてくれてますが、今回はヴィーナスフォートにメッサミット初上陸です。

 参加数、10人。そして誰もが待ってたまろんさん、ご登場! まろんさんはぁ、ちいさくて~、白くて~、まあるくて~って、うなたまちゃんとまんまあの動物みたいな方を想像しておりましたが(笑)、フルーツ組ブログ既出のとおり、ヴェリーな奥様でしたよ。見た目はハズレたけど(あたりまえ)、話し方とか気の使われ方とかは、まんま思ってたとおり。イヤ!それ以上にすっばらしいお方でした。お土産までもらっちゃったし。Σ(゚Д゚)! 写真撮るの忘れた~!撮る前に完食しちった…。おいしかったです、うなぎパイ。ありがとうございました。あんずちゃんちのボーイズたちもよろこんだことでしょう!

 まずはアレを買わねば落ち着かないってことで、ヴィーナスフォート限定のブルークローバーのパーツをゲットし、めろんさんがテーブル並べてセッティング完了してくれてるとこへ集合。飲み物買って、だいたい揃ったところでももちゃん仕切りの中、自己紹介。「りんごです」から始まって、「柿」、「あんず」、「もも」、「めろん」、「ちぇりー」、「まろん」、「ここなっつ」で1周(席順)。なんの集まりだい!?(笑) 
 そして朝から、昨晩仕込んでおいた「牛テイルスープ」でコラーゲン補給してからごゆるり登場のばななねーさまと、朝から一仕事終えてやってきた我らがうなたまちゃんで、全員揃いました!
 と思っていたらすいかちゃんまで登場! 久しぶりに会えました~♪
 11人中、7人がガルシア持ってて、腕にはメッサジオがジャラジャラ。ブログ読んでる人にはバレバレの集団ですな。ショコラヒッピー×3、ジャガード×3…。私たちっていろいろなショップに貢献してますの~。最近のフルーツ組にはメッサ、ガルシア以外にスタジュブームも来てますね~。

 それでは、全員揃ったことだし、おなかもいっぱいになったところで、恒例のアレでもやりましょうか! はい、みなさんテーブル片付けてくださ~い!輪ゴム撮影会ですよ~!準備はいいですか~。自分の輪ゴムを広げてくださ~い。はい、そこのタワーも崩れないように、こっちに移動させて~。こっちにもタワーですか~。これはクレーンゲームですね~。と、準備万端。撮影開始!
 奥の方、携帯かしていただければ撮影しますよ~! はい、手引っ込めて~! パチリ!
上から。横から。
 今回は、初めてのタワー撮影にも成功しました! クレーンゲーム用のごっそりは前回からそんなに増えてませんよ。確か…。

 そしてりんご発見のお宝ショット。
 色がとんじゃってきれいに撮れなかったんだけど、なんとCZ8色コンプ祭り!
 あんずちゃんの。腕は柿たん♪ こんなところにもガルシアがΣ(゚Д゚)!

 さらにはお宝といえば、この方。ちぇりーさんの実物初めて見た~&これほしかったのにぃシリーズ。
ピンクのCZギザギザハートと、ブルーとブラックのハートにクリアCZがコンビになってるやつ。しかもどれもきれいなの。「メッサ特有の小傷」(笑)も目立たず。いいな~。全部出させていただいた後は、せっせと巾着にしまいます。でも、しまってもしまって終わらない(笑)。いったい何個入れればいいの~ってくらいの数でした…。すっげぇよ。

 こっからはそれぞれのメッサ見ては、「こんな組み合わせもあるんだ~」、「へ~」、「ほ~」、「勉強になるな~」と関心しきりです。うなたまちゃんとこに、ゴールド時計4姉妹画像がありますが、時計パーツは同じなのに、どれもぜんぜん雰囲気が違います。これがMessaggioの面白いところなんだよね~。

 12時集合だったのが、気づいたら夕方だった…(笑)。この後は、VF内をぐるぐるしてるうちに、すいかちゃん退場。さらにはあんずちゃんも。ボーイズたちが待ってるからね! 二人ともまたね!

 おまけ。この日、りんごはあんずちゃんに(りんご的には)超うれしいことを言われました! 噴水前であんずちゃんが、「りんごちゃんはこんなに大きかったでした? 一回会ったことあったけど、もっと小さい人だったと…」ヽ(^◇^*)/ ワーイ!小さいと言ってもらえて、うれしかった(感涙)。いやもちろん小さくないので(靴履いたら170近い)、ただの勘違いなんだけどね(泣)。あんずちゃん、ありがとう。

 雨も上がったようなので、場所変え。外は昼間よりも少し肌寒いくらいに。実はこの日のりんごは、冬のコート(ショート丈だけど、綿入り・爆)でした。りんごは寒がりなので、スプリングコートとやらを持っていません。ジャケットだけでよくなるまでは、薄めの冬のコート着てます!(オサレじゃない…) コレについて突っ込んでくれた人、本日3人なり。あは。でもいいの。だって寒いんだもん。

 ずらずら歩く9人。そこでりんごはなにやら、ピンクの物体発見! 第一発見者として叫んでしまいました「あ!モモがいる!」。そして、隣にもももちゃんが(笑)。
 目の前まで小走りして、ガン見したりんごの一言。「ちゃんと目が縫われてる~(目がボタンだからさ)!」。りんごってやっぱりおバカ?←いまさら。
 「モモぉ、こっち向いて~。きゃあ、ポーズ取った~!」と興奮気味で撮影。
  
 両脇とか、足の付け根にありえないものを見た気がしましたが、おバカなりんごもソコはつっこまず、おとなしくしてました(笑)。あくまでも見た「気がした」だけだから。ね! ここちゃん!

 歩きつかれた一行は、お茶でもしようとカフェへ。「9名様様ですね~。バリバリ大丈夫ですよ~」とおにいさんに言われ(バリバリって?)、どまんなかの席へ。ケーキセットとお紅茶の片隅で、ばなな・うなたま・りんごはビールにワイン。夕日を眺めながらまったりと。ねーさまったら、あっという間に飲み干してたけどね。この日の美しい夕焼けは、ばななねーさまとうなたまちゃんのところでどうぞ。

 お茶の後は、まろんさんとめろんさん、さらにはここちゃんともさようなら。ぜひまたお会いしましょうね! ここちゃんは、忘れ物してごめんね。すぐに送るからね! 

 最後の5人となったわれわれは、スタジュに行き「あ!これがベルさんの~♪」をし、「コレかわいい~」、「アレもいい~」とショーケースへばりつきをやらかし、ゆりかもめへ。青山行きを断念し、新橋へ移動。
 うなたまちゃんオススメの串かつ屋さんに連れて行ってもらいました。新橋駅からあんなに奥に入ったのは初めて。たぶん、一人では再度あのお店には行けないことでしょう(苦笑)。

 好き嫌いというより、食わず嫌いのりんごはなにやら興味津々です。最初はうなたまちゃんがセットを頼んでくれましたが、お次は自分の好きなものを注文。「アスパラ食べる人~」、「は~い!」、「じゃあ、4本」なんて注文中も、ねーさまは新橋・オヤジの町で大興奮! 外人さんの店員さんに「たまねぎスリー!」と注文して、苦笑しながら「たまねぎ、THREE(舌をかんで)」と言いなおされたり(笑)。そうかと思えば、ねーさまのくしゃみに、「お大事に」と返ってきたり。カッコよくて、ナイスガイでした!
 

 気になったメニュー。
「チューリップ」????骨付きの鶏肉のことだったよ。実物を見て、納得。

 これが熱々、うまうまのアスパラ(まるごと1本)とたまねぎ。
二度付け禁止のソースのカンカン(さっそく使ってます)からは、半分以上ハミ出す長さのアスパラは、半分つけたら食べる前に反対側もカンカンへ。しかもおしりから食べたいりんごは、先に頭をつけてからおしりをつけて、の順番。手が汚れなければポッキーもおしりから食べたい人なの。だからトッポは大好き! トッポを作った人をひそかに尊敬(バカ)。
 この他、おもち・しいたけ・トマトチーズ・も一回アスパラ・たまねぎをビールとともに。それはそれはうまかった! 至福の時でしたよ! キャベツもとまんない。そしてもちろん会話も止まんない。宗教・政治・人種・言語・歴史と新橋のオヤジにも負けない、ヒートアップした会話。ここだけ見たら、ガルシアとかメッサが目に入ってもなんの集まりかは誰にもわからないと思う(笑)。

 かなり熱い語りにより夜もだいぶ更けてきたので、次はカラオケもコースに入れることを約束して、お店を後に。

 今日も一日長かったけど、充実してた~! 毎回同じものでここまで盛り上がれるのって不思議。でも毎回新鮮。最後はもう次はいつかな~って思うほど。
 みなさん、お疲れ様でした。お宝見せていただいてありがとうございました。またぜひ、メッサミットで会いましょう!
 それから、ゆりかもめからお世話になったももちゃん、ありがとう。うなたまちゃんのピンチヒッターおつかれさま。また遊ぼうね。
 最後に、いつも企画・連絡・仕切りと本業並みにがんばってくれる、我らが太陽・うなたまちゃん! 今日もお世話になりました。いろいろありがとう。またよろしくね(^_-)-☆!

 それでは、みなさま。次に会えるときまで、ごきげんよう!


「魍魎の匣」 [読書感想文]

 久しぶりの読書感想文は、京極夏彦さんの京極堂シリーズの2作目「「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」です。

 これも相当おどろおどろしい内容になってます。でも「へ~」、「ほ~」、「なるほどね~、あの時のね~」とおもしろいことにかわりはありません。ただし1作目よりもさらにページ数が増えているため、なるべくじっくり続けて読める時間がないと大変です。あまりに長いので、途中で時間があいちゃうと登場人物とか設定とか忘れちゃいます(笑)。なので、GW中なんて最適なんじゃないでしょうか!

 それでは、ネタバレ開始です。

魍魎の匣

魍魎の匣

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

カチューシャがいっぱい♪ [I ♥]

 今年はカチューシャがキテますね! あちこちでいろんなカチューシャが出まくりですよね。
りんごももれなくポチリ買いなどしておりますので、それをご紹介します。

 一番最初にカチューシャしたのはいつだろう? みなさんは憶えてますか?
 思い出してみるに、たぶん小学生くらいの頃かと。りんごってば、ファーストパーマが小学生の時なんです。りんごママが美容院に行くときに一緒に行って、りんごも一緒にパーマかける、みたいな。オシャマさんでした(自分で言う!?)。前髪伸ばして、ふわふわパーマ(ソバージュだったかな~?)かけて、カチューシャして小学校に行ってました。

 まずは、長年愛用のカチューシャ。私は毎日、必ずカチューシャを使う時間があります。毎朝メイクするとき、夜メイクを落とすとき。さらにはお風呂に入るときも。なので、デイリー使いのカチューシャは濡れても平気なもので、さらにはオシャレ用のようにコサージュとか付いてたりがなくて、布製でもないプラスティック(ですよね?)製の、頭にあたる部分が櫛みたいになってるヤツです。

 これがデイリー使いのカチューシャ。太さは、1,5cmくらい。折れたり、櫛の部分がとれちゃったりするので、毎年同じようなのを1本購入し続けてます。
 去年までは、コレがなかなか見つかりにくかった…。はやってなかったからね。しかもかわいくないヤツだから(笑)。でもさすが今年は、こんなオーソドックスなものもすぐに見つかります。
 コレ1本あれば、おうちではかなり便利です。引きこもりにはちょうどいいのです。

 それでは、こっからは今年の流行に乗って購入したカチューシャたちです。

 まずは、コレ。大好きなドット柄カチューシャ。
一番太いところで、3cmくらいかな。黒地に白のドット柄は大好きです。あ、そういえば先日レストローズから電話がかかってきて、店舗限定のドットのワンピ(チュニックにも)が出るっていうので、実物も見ずにお取り置きお願いしちゃいました。一時はドット柄にすっごいはまってて、当時よく着ていたNBやらレストに、「なんでもいいからドット柄が入ったら、取り置きで!」とか、「今店頭にドット柄ありますか? あったらそれお願いします!」とか電話して、買いあさった思い出が(苦笑)。赤地に白のドット柄スカート着てたときは、「ミニーちゃんみたい」(爆)と言われたことも(笑)。今もクローゼットの奥には、その当時のドット柄がわんさか。また着てみようかな~。

 次は、ラメカチューシャ。ちんまりリボン付き。
黒とゴールドを色ち買い。黒はそうでもないけど、ゴールドは結構キラキラしてます。
リボンのとこはこんな感じ。まあるいリボンです。

 さらにはこんなのも。ベロアカチューシャ。これはおとなしめなので、柄物着たときにでも使おうかと思って。さわり心地がよくって、よくなでてます(笑)。

 以上の4点は、どれもポチリ買いです。確か神戸のお店だけど、おうちでポチリとすればすぐに注文できちゃうし、おうちまで届けてくれるから、ついついいろいろ買っちゃいますね。いいんだか、悪いんだか…。

 あとは、こないだレストローズに行ったら売ってたカチューシャ。今年はレストまでカチューシャ作っちゃったみたいです。
柄ものと黒の2本。
黒のほうは、こんな感じ。これは小さいほう。太さは同じで、このリボンがもっと大きいのもありました。でもそれはさすがに怒られそうだったので(笑)、小さいのにしました。
 柄のほうは、プラスティック製。黒に小花。黒だと思うんだけど、元が透明だからグレーにも見えます。結構かためなんで、間違っても大きく広げちゃいけません! ちょっと力を入れすぎると、真ん中でポキリといきそうです。リボン部分もかたいプラスティック。汗かいてもこれなら安心なので、夏にいいかも。って、夏にもカチューシャははやっているだろうか!? 梨花ちゃん、お願いだから夏になってもカチューシャしてて。彼女がしてれば、きっとオッケイ!

 街でもみんなカチューシャしてますよね~。見たことないのしてる人のは、ついついじっくり見てしまいます。どこで買ったのか教えてほしい!
 みなさんのお気に入りカチューシャはどんなのですか?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

祝! 30,000万ヒット達成! [キリバン]

 りんご日記をご覧いただいているみなさま、いつもありがとうございます。
もうそろそろだと思っていたわりには、週末放置して(汗)いつのまにやら達成していた模様ですので、遅ればせながらご報告を。

 りんご日記のアクセス数が30,000ヒットを超えました!

りんご日記 http://blog.so-net.ne.jp/naoringo/
ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
34 109 今日: 74 / 累計: 30371

 この30,000万ヒット数の中の1ヒットでもカウントに加わってくださった方、いつも来ていただいている方、「お気に入り」などに入れてくれている方、コメント入れてくださった方、みなさん本当にありがとうございます。

 それでは、恒例の(?)カウント数ベスト3の発表です。

 1位 2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>
    →今回もダントツの1位です。2位とはダブルスコアです。Messaggio恐るべし!?って
     
感じでしょうか。

 2位 2005年11月5日「第2回メッサミット
    →一時は回転ストップ気味でしたが、1位の回転とともに巻き返してきた模様です。
     そろそろ次のメッサミットが待ち遠しい季節となりました!ね、みなさん!

 3位 2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト
    →2・3・4位は僅差です。先日も脳内リストをアップしましたが、こちらもかなりの速度で
     回転してます。やっぱりみなさん新作・限定のチェックはかかさないようですね。
     少しでもお役に立てたら光栄です。みなさんも脳内予約商品、教えてくださいね。

 読書感想文の第1位は、前回とはかわりまして「幻夜」でした。ちなみに「白夜行」は4位です。2・3位には前回のトップ2が入りました。ドラマの影響でしょうか。でも単純に「白夜行」じゃなかったのは、「幻夜」は続編と呼ばれてるけどホントなのかしら!? と読む前に検索された方が多かったんじゃないかな~と勝手に解釈してみました。

 あとおもしろかったのが、痛い・怖いもの見たさ的な記事も人気があることです。「い゛~だ~い゛~~~~ε=ε=(;/*皿*)/」とか「救急車に乗りました。」は結構回転してます。しかもコメントを見るとみなさん、かなり痛い思いをされてるみたいで…。お互い気をつけましょうね!

 この間、新しい方からのコメントやnice!をいただいたり、またまた新しい出会いも! りんごのお買い物履歴を、お初の方に参考にしてもらえたり。お揃いが増えたり。新商品やりんご好みのブツを教えていただいたり。うれしいことがいっぱいです!

 今後は、夏の新作・限定が目白押しなので、脳内予約リストや購入履歴をアップしていく予定です。って、いつもどおりですね(笑)。ここまで来るとみなさん、りんごの趣味・好みはおわかりのようで、ど真ん中ストライクな情報をいただけるようになりました! うっれすぃ~!

 これからもいつもどおり物欲・読書感想文・ネイルを中心に語っていきます。りんごプチ日記ともリンクさらにリンクさせて発展していこうと思っています。

 みなさん、これからもりんご日記をどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の新商品2006 in伊勢丹 [脳内予約]

 昨日に引き続き気になったもの・欲しいものなどのリストアップ伊勢丹バージョンです。どうして伊勢丹って先行発売とか伊勢丹限定とか多いんだろう。すっごく欲しいもので伊勢丹限定も出されるとどっちも欲しくなって困るんですけど~。
 先日ばななねーさまのとこでも紹介されてたキティ×アナスイにも伊勢丹限定があるんだよね~。まぁ、アナスイの雑貨ライセンスは伊勢丹が持ってるからこれはしょうがないんだろうけどね(ちなみにお洋服は別会社です)。でもこの限定は通常のも伊勢丹のもネックレスはいらないの。ストラップだけ欲しい! 誰かシェアしませんか(笑)?

 それでは、伊勢丹から送られてきた冊子に掲載商品で気になったものをご紹介します。

 まずは、STAR JEWELRYのリボンモチーフリング。
伊勢丹限定でK18・ゴールデンダイヤモンド。プレシャスの商品だとは書いてないよ?うなたまちゃん。ちなみにお値段、105,000円也。おそろいのネックレスもあります(94,500円)。リボンが立体的でホントに1本のリボンを結んだみたいになってるの。繊細な作りで一目ぼれ。でもお値段はかわいくない。でも欲しい(笑)。

 それからMIZUKIのフープピアス。ここのピアスって高いよね~。でもいつかは手に入れたいピアスです。
K14・イエローケシパールで89,250円。こちらも伊勢丹限定。

K14・タヒチパールのこっちは、なんと262,500円! スタジュのK18のリングよりも高い!でもかわいい! 夏にコレ付けたらかわいいだろうな~。

 お次はカゴバッグです。
 まずはM´amuzのカゴバッグ。伊勢丹限定で、25,200円。
ミズキのピアスの10分の1のお値段! そう思うと余計に安く感じて、余計に欲しくなってくる(笑)。しかもポーチ・チャーム付き。これいいな~。持ち手がかごと同じ素材じゃないところもツボ! 持つところもかごだと、すぐにケバケバしてきちゃうでしょ? だからこれはよさそう!

 そして最後は、Anya Hindmarchのカゴバッグ。
これも伊勢丹限定で、39,900円。りさん、これで~す! こっちは肩からかけられるカゴバッグ。アニヤにカゴってあったんですね。以前にアニヤのプリントバッグを買い損ねてから、実は一個も持ってません。プリント飛び越してファーストアニヤがカゴバッグってのはどうだろう? どっちかっていったらマミューズのほうがど真ん中。さらにショルダーならりさん購入のアンテプリマのメッシュアミアミバッグ(りんご命名)がいいな~。アニヤならどっかで、ショルダーじゃないカゴバッグをみかけたような。どこで見たんだろう? あっちのほうがかわいかった。見つけたらアップします。

※アニヤのカゴバッグ(ショルダーじゃないやつ)やっぱりありました。プチ日記の右側に置いときました。メッシュアミアミバッグも見つけました。

 その他CHANELの限定のグロス&ネイルがここ数年では一番かわいい&好みでは!?って感じです。でもCHANELのはDM来てからにしようと思ってるんですが、今回は来ないのかな~? キラキラピンクのグロスとネイルはかなりキテると思うんですよね~。

 バッグ、アクセサリーの気になってるもの、もう買っちゃったもの、教えてください!
 情報お待ちしてま~す!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春コスメ 2006 [つれづれ]

 一昨日、昨日とあちこちから春の新作・限定のDMやら冊子やらがいろいろ届いてます。昨日はそのうちのひとつをじっくり見てみました。そして脳内予約したものがいくつか。

 今回一番気になったのが、コレ。ハウスオブローゼの「ハンドケア特別限定パック」
実はコレ母の日ギフトのひとつです。
 セット内容は、ボディスムーザー、ハンドモイスチャークリーム、シルク手袋が入って、3,465円。ハウスオブローゼは最近知って、試してみたいと思ってたとこだったから、このセットはかなりありがたい! ボディスムーザーは@コスメでも評判がいいみたいなので、早く試してみたい。

 次はDior。今年もドツボに来ましたよ! こちらは実際に予約しちゃいました!
ディオールビューティーコンフィデンシャル。6,720円。
「サマービューティーを操る、シークレットレター到着」。メタリックシルバーに輝く封筒型のメイクパレット
中にはグリッター入りフェイスパウダーと、郵便切手をかたどったディオールアディクトウルトラグロスが。白いパウダーには文字が入ってるんだけど、たぶんパリのDiorの住所じゃないかと。私はこの白いのが欲しいんだけど、もう一色シェードが付けられるブロンズカラーもあるらしい。
 でもこの形かわいいんだけど、絶対にグロスに粉が入っちゃってきちゃなくなるよね。だから先にグロスを使っちゃえ!ってことになりそう。

 あとは気になってて、どうしようかな~と思ってるもの。
 MACの限定品。右から、リップガラス(グラマーサン)、リップスティック(ピンクカバナ)、ビューティーパウダー(シェルパール)。どのピンクもかわいいな~。リップガラスは透明しか使ったことないから、色つきも使ってみたい。テスター入ったら見てみよう!

 イヴ・サンローラン「サマーメイクアップパレット」
これも限定品。細かい説明が載ってなかったんだけど、筆・ブラシが付いているとこを見ると、フェイスパウダーとアイシャドウ、リップといろいろ使えそうなパレット。これもテスターを見てからだね。

 ボビィブラウン「ブローキット」アイブロー用のアイシャドウ(?)にミニサイズのアイブローブラシ、トゥイザーのセット。これも限定品。この前買ったアイラインがすごくよくって、毎日使ってて、それ以外にも何か使ってみたいと思っていたんだよね~。でも現在使用中のルナソルのがまだまだ終わりが見えないくらい残ってる…。どうしよう。これもテスターチェックだね!

 最後はコレ。
 アレッサンドロ・デラクア「ウーマンインローズ」
 ミニチュア、シャワージェル、ボディーローション付き。全く初めて知ったとこのなんだけど、パッケージにやられた…。

 またまたいろいろ欲しいものがいっぱい。でもこれまだ一店舗分の冊子で探しただけですから~!残念!(って、古っ!)

 みなさんは、どんな春コスメにときめいてますか? オススメを教えてください。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ROUGE ALLURE [お買い物]

 先日予約しておいたCHANELのニューリップをお持ち帰りしてきました~。

 私のチョイスはコレ。
 クリック・リップ「ROUGE ALLURE」#23 ディスクリート
 
 サンプルは、「ブランエサンシエルセラム」と「ブランエサンシエルメークアップベース ロゼ」の2つ。今日もありがとう!

 で、#23ディスクリートはこんな色。
#13、25のベビーピンク3色のうちの1つ。
 BAさんが言うには、予想以上にこの23は人気だったらしい。テレビCM筆頭にビジュアル色の#04がもちろん一番人気、次が13だったかな。で、23が3番人気! おお! りんごチョイス間違ってなかった!

 クリックして開けるのも新しいけど、リップ自体にもロゴ入りというニュータイプ。見えます? よかったら別の色もゲットだね!

 あとはこんな雑誌買って見ました。
MISS 5月号。
 新装刊第2弾で、こんな付録が付いてます。
 Plus Vendome × MISS の「愛されネックレス」
素肌に映えるピンクゴールドカラーのチェーンの先端には、艶やかなパールと、プチなクロスのWチャームが。クロスチャームを外してシンプルな1粒パールのネックレスとしても活用できる2WAY仕様。オンからオフまで、さまざまな装いやジュエリーとコーディネートできます。

 りんごは今、AHKHAにはまっています。って、ここを見てる人はお気づきでしたでしょうか。
 実は、昨日も今日もAHKHA2店舗巡りをしちゃいました。もちろん巡るだけで終わるはずもありません…。しかも冷静になると自分でも引くくらいの衝動買いの数々…。ちょっと恥ずかしくてアップできません(笑)。
 そのうち、モチーフものとか「持ってるAHKHA」みたいな感じで紹介しちゃうかも。オーダーしたものでまだ来てないのもいっぱい(爆)あるしね。
 その代わり、プチ日記にはAHKHA本店の雨にしたたる姿をアップしてみました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 そろそろ花粉の時期も終わりに近づいてきましたね! 今週はりんごも薬を飲むのをやめてみました。ところが今日は朝から目がかゆい。涙も出る。おっかしいな~と思いながら携帯のメールチェック。アルガードから毎朝その日の花粉情報がメールで送られてくるように設定してるのです。

 やっぱり! 今週はずっと「ほどんとなし」とかだったのに、今日は結構飛ぶらしい…。りんごの薬は寝る前に飲む薬なので、朝飲んでも効き出すのは午後…。眠くなるし気持ちでがんばろう!と(って、スポーツ選手かっての)、薬ナシで出かけました。

 さらには今日こそ力の見せ所だろうってことで、マスカラ(もちろん「天マス」)つけて、その上から「Fix´ Mascara」でコーティングしました。電車の中とか、結構泣いてたけど目の下は黒くなって…ない!!! コレ本物だわ! ステキ! 大好き! 今年からは花粉の時期もマスカラ付けてお出かけ可能!? まぁ、昨年みたいなときはやっぱりダメだろうけどね(´Д⊂グスン

 それでは本題です。今日もきっちり2週間目でネイルのお直しです。前回シェルネイルを試してみたところ、想像以上にかわいいし、周りの評判もいいので、シェルで根元のお直しです。

 前回は赤とオレンジのシェルでフレンチっぽくしたので、今日は下のほうの空いたところに、同じ赤のシェルを散らして全体的にシェルネイルにしてみました。

 それでは、どうぞご覧ください。

左手と、                            右手。
  
 右手のリングは、CHANELの超お気に入りカメリアリング。今度カメリアモチーフでもアップしよっかな~。カメリア大好き!

左手。

右手。

 それぞれの指のアップもどうぞ。どの指も微妙に違います。
 左手の親指。 人差し指。

 中指。 薬指。

 小指。

 左手は、人差し指が一番オレンジが強いですね。あとは親指と中指にはかなりのシェルが。

 右手の親指。 人差し指。

 中指。←未だに無くならない「ペンだこ」…。

 薬指。 小指。

 右手は小指が一番オレンジ濃くて、次に人差し指。全体的に右手のほうが左手よりもシェル大目!?
その辺は、ネイリストさんにお任せなので、特に気にはしません。(おおざっぱ)

 次回は5月ですが、どうしようか悩み中です。このままシェルでお直しを続けるか。新しいアートにするか。シェルでお直し続行となると、爪全面シェルってことになる。それはどうなんだろうな~。
 かといって新しいアート、やってもらいたいアートが思い浮かびません。普通のフレンチもいいんだけど、これからの季節は紫外線が強いからね~。なのでいつもフレンチは秋~冬にやってます。それならいっそ、先端白じゃないフレンチにでもしてみようかな~。
 どなたかオススメのアートがあったら教えてください。ぜひ!

 今日、施術中にみたDVD。

ターミナル DTSスペシャル・エディション

ターミナル DTSスペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/28
  • メディア: DVD

 CM見たときから、どうしてニューヨークに行きたいのかっていう理由を知りたかったので。結構おもしろかったし、理由がわかってやっとスッキリ! でも長いことターミナルでの生活を細かく見せてきたのに、ニューヨークに行きたい理由からはあっという間だった。しかも最後はプツンって感じで終わっちゃった。彼女(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)とのその後は? 彼はホントに故郷に帰れるの? 仲間たちは? 

 それにクライマックスのニューヨークにとうとう行く決心をした時の流れが気に食わなかったな~。見た人ならわかると思うけど、局長に就任した人の意地悪でサインをもらえなかったけど、私は前局長が出てきてサインをくれるんだと思った。だって最初に言ってたじゃん。「君が就任する日に、私は引退する」って。てことは、責任者のサインは「まだ私が責任者だから」って言って、彼がくれればよかったじゃん! 絶対に私の考えたストーリーのほうが感動的だし、おもしろいと思うけどな~。

 なんて素人が勝手に妄想語ってしまいました。お粗末さまでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

「レイクサイド」 [読書感想文]

 またまた東野圭吾さんの作品です。今日はこれまた「レイクサイド マーダーケース」として映画化された「レイクサイド」です。映画は役所広司さんと薬師丸ひろ子さんです。映画は見たことないですが、この作品も友達は原作なしの映画のみだったので聞いてみたところ、そんなに違いはないように感じました。自分で見てみないとわかりませんが。

 とりあえず、この作品で東野作品のある傾向に思い至りました。まぁ、私の勝手な解釈かもしれませんが。今までもずっと感じていたのが、これだけ読み続けてみるとかなりそうじゃないかな~って思うわけです。詳細は、ネタバレに書いてます。内田康夫氏の作品はこの傾向が顕著ですが、アレは私は好きではありません!(きっぱり) それとは(私にとっては)あきらかに違うので、「すっきりしない!ぷんぷん!」ではなく、「続きを知りたいな~」、「もっと読みたいな~」な感じってことです。なんのことやらですね(笑)。ごめんなさい。
 それでも東野作品、おもしろいことに間違いはないので、これからもガンガン読んでいきますので、どうぞよろしく! って誰によろしく? 恐れ多くも東野圭吾さんご本人に!?

 それでは、ネタバレの始まり~。

レイクサイド

レイクサイド

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。