So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

最近のイタダキモノ事情 [つれづれ]

 このごろフルーツな方々に会うたびにいろいろいただいてます。今日はそれをまとめてご紹介。

 いただいた順にご紹介します。

 まずは、こちら。
 3月15日のプチ@銀座にて(銀座松屋限定パーツ発売)。
 銀座の
紅虎餃子房銀座店で、某氏についての会話に盛り上がり中(笑)にここなっつちゃんよりいただきました。
 「SOMETIMES in the morning」 オードパルファム
 このままでもかすかにバラの香り。

 箱の中は、パープル。うっとりバラの香り!

 さらに、グアム(だっけ?)のお土産。
 グアム・サイパン限定キティメモパッド。

 めずらしいウインクキティのラブリーメモ。とてもじゃないけど使えません。もったいなくて(笑)。
 ここちゃん。どっちもありがとうございます!

 次は、こちら。
 4月29日
第4回メッサミット@ヴィーナスフォート(VF限定パーツ発売)。
 夕方のお茶の時間に、ももちゃんからいただきました。
 なんと手作りせっけん。
 ラッピングまでしてあります。

 中身は、星型のせっけん。

 さらに、使用材料のメモ付き。至れり尽くせり!

 せっけんが個人で作れるなんてΣΣ(゚д゚lll)!! とびっくりのりんごはもちろんもったいなくて(笑)使ってません。撮影後もまた袋に入れなおして大事に保管。腐んないからいいよね!?
 ももちゃん。ありがとうございます!

 それから、こちら。
 5月12日の
プチ@新宿(新宿小田急限定パーツ発売)。
 ルミネ1の上「
和の膳 ろいす」にて、ここちゃんにいただきました。
 今度は軽井沢土産の「信州限定りんごキティ」。
 遠すぎて見えませんね…。

 チャームのアップ。

 よっく見るとうさぎさんりんごの上にキティが乗ってます。
 しかも、りんごの皮の部分にキティがつかまってる! 細かくてかわいい~。

 こちらも写真のとおり、ビニールに入ったままきれいに保管。もったいな…(以下同文)。
 ここちゃん。またまた、ありがとうございます!

 そして最後はこちら。
 5月27日の
プチ@渋谷(限定発売特になし)。
 ここちゃんセレクトの「
chopstick cafe 汁べゑ」にてねーさまよりいただきました。
 お土産のハイビスカスキャンドル。
 何色かあるうちの赤いのをいただきました。

 薄暗がりの中、なんとか赤ゲット。もちろんみなさんお察しのとおり、モルディヴのお土産です。よね?ねーさま(笑)。ハイビスカスついてるもん、南国土産ですよね~。しかも「お土産です」っていただいてるのに、「今日来た記念」とかって「はぁ~?」って感じですよね~。見た瞬間わかりましたよ!(笑)
 もちろんこれも、火をつけてハイビスカスを溶かしたくないのでこのまま保管。もったい…(以下同文)。
 ねーさま。ブログの美しき画像とともにありがとうございます!
 

 このように私ってばいただくばかりの、クレクレ厨(※)生活です。貧しい人のよう…(笑)。

※「もらってばっかりの人ってなんていうのかな~?」ってぽんちゃん(りんご弟)に聞いたら「クレクレ厨(ちゅう)じゃない」っていうから。某掲示板用語らしい…。聞かなきゃよかった。(。´Д⊂)うぅ・・・(その割には使ってるけど)

 いえ別に「なんかくれ」って言ってる訳では…(笑)。でもいただくのは大好きです!
私も何か差し上げたいのですが、なんもいいもの持ってないし、どっかに旅行とかも行ってないし…。今度何か探しておきます。みんな楽しみにね~(っていつのことやら…)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛くて歩けないので…。 [お買い物]

 昨日は夕方からプチメッサだったのですが、りんごは朝から活動中! プチ前のりんごの行動を振り返ってみたいと思います。

 まずは、午前中は予約していたネイルサロンへ。手のお直しはまだ来週ですが、足の指の甘皮がかなり伸びてきたので、フットケアをお願いしました。ハンドとは別の、ドライフラワーアートをしてもらったところです。

 今日のペディキュアはパール入りオレンジ。足の指はかわいくないんで、画像はなしで。
といいつつ、プチに画像アップしてしまいました。りんごペディは…かなりちんまいです…。それでもよければ
こちらもどうぞ。

 施術後は、コレいただきました。
 「essie quick-e」と「Forsythe カラークラブ ネイルラッカー」#782。ありがとう!

 今日施術中に見たDVD。
 

コンタクト 特別版

コンタクト 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

 

 

 フットケアだけだとどうしても最後まで見られないから(時間的に)、適当に選んでみました。
でもさラストが見られないからって、適当に選んだからって…。字幕が英語ってそれはどうよ!?
まぁなんとなくはわかるし、どうせテキトウだからいいけどね…。英語の勉強しちゃいました。

 この後は、いつもどおりのお買い物です。靴やらコラボ限定やら。興味のある方は、続きをどうぞ。
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

プチ@渋谷 [つれづれ]

 今日は朝から雨続き。降ったり止んだり、しかも寒い。そんな日ではありましたが、今月二回目のしかも大規模な(笑)プチが渋谷で開催されました。

 今日の仕切りはここなっつちゃん。新しき隠れ家的なお店に連れて行ってくれました!

 開催場所はこちら。「chopstick cafe 汁べゑ」。全員お初の場所で、駅からもちょっぴり離れてて、わかりにく~い場所。入り口も普通のビルの入り口の脇にこそっと。しかも今日は土曜日ということで、メインのビルの入り口はシャッター下りてて…(苦笑)。

 扉を開けたら、そこにはうすぐら~い空間と、足元には階段が。ろうそくの明かりを頼りに降りていきます。案内を待ってるうちに近くの席からはいい香りが! その前から「おなかすいた!」を連発していた私にはたまりません!

 席に通されて座ったのは、ここちゃんとももちゃんと、ゆずさんとりんごの四人。場所は、上のHPの画像にもある「オリ」(笑)。鉄格子の中に押し込められました。
 明るさはホントにこの画像くらい。

 この後、一人ずつ増えていき今日は総勢七名。いつもの会話に、いつもの撮影会。濃密な時間をのぞきたい方は、続きをどうぞ。

続きを読む


「分身」 [読書感想文]

 今日の読書感想文は、お久しぶりの東野圭吾さんで「分身」です。タイトルどおりと言えばそうですが、う~ん。微妙な言い回しですね。連載時のもともとのタイトルは「ドッペルゲンガー症候群」だったとか(爆)。それはないな~。それはないよ。わかんなくもないけど、絶対に東野さん以外がつけたタイトルだと思う(ってか、そうであってほしい)。

 内容は軽いものではないはずだけど、スラっと最後まで読めちゃう作品だと思います。

 そうでもありませんが、いちおうお約束。ネタバレ注意です!

分身

分身

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 文庫

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

デコってみました。デコ電パネルVol.3 [携帯]

 最近のりんご携帯は、ポチリ買いしたデコ電パネル第2弾をずっとつけていましたが、日々落っことし、ぶつけ、こすっているうちにストーンの数が減っていました…(泣)。ピンクのストーンなんで、なくなったところがペコッとへこんでかなり目立ってきました…。しかも今回に限って、ストーンのスペアをもらえなかった…。
 かなりダメダメデコ電になってきたので、ジャケットを取り替えようと思っていたのですが、新しいジャケットはもうない。
 前に付けてたのでもいんだけど、キラキラしてなくてなんだかものたりない。しかもそろそろ新しい携帯が欲しくなってきてたところに、超ど真ん中のNew携帯が出るってことで、P901iS用の新しいジャケットは買いたくない。どうしよう!!

 ってことで、プルプル手で自分デコ電に挑戦!
 もともと付いていたP901iSのジャケットにネイル用のシールとストーンとデコ用フラワーを使って、りんご風アレンジ。
 プルプルしながら、しかも阪神×ロッテ戦で“ひ~やん”の逆転ホームランに歓喜しつつ、裏番組の「アテンションプリーズ」&「ブスの瞳に恋してる」まで横目で見ながら、ペタペタ、ペタペタ。

 最後に、いつだったかのガチャガチャ(だったかな?)でゲットしたチャーミーキティをくっつけて、できあがり!

 そんなに大げさなものじゃないのに、初マイデコ電なんで自己満足モノです。それでも、ちょっと見てやろか!って方は、続きをどうぞ。

続きを読む


和物ぷりんと、いとおかし [I ♥]

 前に大好きなハートモチーフをご紹介いたしましたが、今日はこれまた大好きな「和物モチーフ」をご紹介しまする。

 中学生のころからでしょうか、「源氏物語」にはまりまして、「あさきゆめみし」も読みましたし、与謝野晶子に始まり、円地文子、池田亀鑑、秋山虔田辺聖子、谷崎潤一郎などなど、「源氏」の名の付くものを読み漁っておりましたとさ。当時は、「こういうシーン」とかおっしゃっていただければ「それは、『桐壺』」とか、「あの人の息子」と申されれば「それは柏木。冠位は…、年齢…」など、いくらでも答えられたのでござります! というより、語ったでございまする! 何時間でも! 全登場人物言えたと思われますし、書けましたし、たぶん相関図もいけたと思われ…。はい、源氏オタクでござりました…。

 まあ、人の記憶なんて簡単に消えるもので、読まなくなると自然淘汰…。月日とともに、源氏につながっていた私のシナプスもプツン、プツンとちぎれていったものです…(遠い目)。

 その影響とさらには、りんごママが好きなせいか、りんごは「和物プリント」グッズが好きでありまする

 いろいろ小物で集めておりましたが、最近このお洋服のせいで、さらに熱を帯びてきておりまして、ママと二人毎日のように「京都に行きたい~!」とつぶやいておりまする。

 平安時代どころか、こんなおかしな日本語を話す時代はどっこにもありませんが、前置きはこのくらいにして大好き「和物プリント」グッズをご紹介いたしまするぅ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

レストのフェアなど [お買い物]

 昨日のネイルサロンは予約を取るのが遅かったため、希望の時間は空いてなくて、中途半端な時間になっちゃいました。なので、午前中は別のところでお買い物♪

 ちょうどL´EST ROSEからハガキが来てて、夏のフェア「Summer Sweet Style」をやっているらしいということで、さっそく行ってきました。フェアの時は新商品が結構入ってきたりするので、いつ行ってもいいならフェア時がオススメ。

 やっぱり欲しいものが見つかってしまい、お洋服を3点に小物1点をゲッツ。

 まずは、ショップに足を踏み入れた瞬間に目にして、すぐさま手に取ったのがコレ。
 ポリステルのチュニック。黒に白とピンクの小花模様。裾はチューリップの刺繍つきで、ヒラヒラ。黒にピンクのリボン付きのキャミソール付き。胸元から見えてるリボンがそうです。袖もノースリーブよりもちょっぴり長めで、肩が隠れるくらい。これなら1枚で着られそう。って他人事っぽいのは、私は基本的にパンツ・スカート以外の試着はしないんで。ボトムスは短いことが多いからするけど、トップスはめんどくさいからしない。普段買わないところで買うときくらいしか試着しません。

 次は店員さんが来ててかわいかったし、水玉の次に大好きなギンガムチェックのチュニックとパールボタンのカットソー。
 このチュニックは、胸も背中もかなりざっくりV開きなので、1枚では着られません。店員さんは、胸元レースのキャミだったけど、それだといつもどおりだし、この黒のカットソーを合わせてみたらかわいかったので、こちらをチョイス。
 合わせると、こんな感じ。
胸元にパールのボタンが見えるし、ちょっぴり袖が出ていい感じに! 我ながら、グッチョイス!

 どっちのチュニックも、この前買ったGAPのパンツとも合いそう。白い膝丈パンツにも合いそうだから、欲しくなってきた。やっぱりも一回GAPに行かねば!

 それと珍しく小物も。
 アクセサリーポーチみたいなバッグ。
3色あるうちの、ピンク。あとはエンジとブルーだったかな? レストのこのローズピンクみたいな色が大好きなのです。マチもなくなんにも入らなそうだけど、かわいいし安かったから買ってみました。アクセサリーと思ってバッグにぶら下げるだけになりそうですが、まぁいいでしょう。

 フェア中は設定金額を越えるとノベルティがもらえます。久しぶりにもらった今回の「Summer Sweet Style」フェアのノベルティは、このポーチ。
 暗くてわかりにくいですが、持ち手と底はエンジ。あとはベージュにあかっぽいお花柄。お洋服もバッグも全ての花柄にそれぞれ名前の付いているレストローズですが、私は一向に覚えられません…。名前と柄が一致するのって、一個もないかも!? だってどれも似てるし、名前も似てるし、わっかんないんだもん。電話で説明されるとき以外は、柄名わかんなくても困ることはないけどね。

 今回は、この4点+ノベルティ。最近レストはチュニックとかばっかり。パンツは短いんだよね。やっぱりちっちゃくてかわいい人向けなんだろうか…。

 この後サロンに行ってお直しして、Yねーさんと待ち合わせ。

 ピーチジョンでは、ストア限定のミントをゲット。カタログで見たときから欲しかったの。
 カタログと同じに並べてみました。暗っ!!

 ふたをスライドするとミラー付き。上から「HAPPY&SWEET」(チョコミント)、「CUTE&JUICY」(シトラスミント)、「Sexy&Cool」(ペパーミント)の全3種類。一番下の「Sexy&Cool」はピンクだし、普通のペパーミントだしで一番人気らしく、どこも完売間近。再販の有無は今のところ不明らしいです。欲しい人は急げ!

 このほかこまごまとお買い物して、ご飯へゴー! 昨日はかなりの気温上昇のため、今年一番のビール日和となりました! うまうま!


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

  2週間と1日目の今日もネイルのお直しに行って来ました。今日も先日と同じサロン。やっぱりお直しは同じ人にやってもらうのが一番だからね。

 とりあえず前回はラメ入りピンクのパウダーで全体ピンクスカルプだったけど、今回のお直しは同じ色じゃなくて、同じシリーズでラメの色が同じのホワイト(Show me your Beaseとかいう名前だったような)を根元から乗せて、グラデーションっぽくしてもらいました。

 ラメの色は同じなんだけど、量はホワイトのほうが全然多くて根元がかなりキラキラになりました。

 さらに今日のアートは、これまたアート見本にあったやつで、久しぶりの3Dアート。でっかいぷっくりホワイトリボンを薬指に飾ってみました!

 左手と、                           右手。
   

 4本指のアップ。左手。
 

 右手。
 

 今日は、久しぶりに甘皮のお手入れもしたので、爪がよりいっそう大きく・長くなりました! やっぱりプロにやってもらうと、甘皮周りがやわらかくなるし、なによりお手入れ自体が気持ちいい!

 ラメの量がものすごいのがわかりますか?
 やんわりグラデーションになってます。

 そして今日のアートもでっかいです。指からはみ出そうなリボンになりました!
 左手の薬指。リボンの真ん中のストーンはピンクのハート!

 右手の薬指。

 ぷっくり具合を横からどうぞ。
 サイドギリギリまでゴールドのキラキラで縁取ってあります。またまた細かい作業!

 今回は、ジェルトップじゃなくて普通のトップコートだけにしてみたから、取れないように気をつけなくちゃです。あったかくなってきましたが、おやすみ手袋は手放せません!

 さらには手の甲のスクラブと、手首までのマッサージ(かなり強め)もしてもらったので、すっきり・ツルツル! 一昨日、全身マッサージ(こっちも強め)にも行ったし、今週はかなり癒されてます!

 それから、今日のサロンが中途半端な時間からだったので、サロン前にお買い物してました。さらには、サロンの後にYねーさんと待ち合わせ。そちらの確保品は、またあとで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

マリンなコーデ [お買い物]

 昨日の午前中、すぐにどうしても欲しくなって(でもすぐに着ない)、開店とほぼ同時でGAPに行って来ました。お目当てはクロップドデニム。まだ今年は膝丈パンツを買ってなかったのですが、それがどうにも今すぐ欲しい病にかかり、速攻行って来ました。

 しかも、先日ママと二人で伊勢丹に行った際にゲットしたボーダーのカットソーに合わせて着られるデニム限定。

 それで、朝から試着して選んだのがこれらです。ボーダーニットとともにどうぞ。

 
 

 それぞれの詳細とバッグ・サンダルとのコーデも見たい方は、先をどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「オーデュボンの祈り」 [読書感想文]

 今回のご紹介は読書感想文、初登場の作品です。伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」です。伊坂氏のデビュー作で、第5回新潮ミステリー倶楽部賞受賞作品でもあります。

 この方の作品自体初めてだったのですが、上記の賞を受賞ってことで検索にひっかかり手にとってみました。まあおもしろかったです(微妙な言い方…)。不思議ワールドへようこそって感じでしょうか。現実ではない世界をお好みの方には、絶妙な作品ではないでしょうか。ミステリー作品の賞を受賞しているので、そうくるとは思ってもみなかった私には、ちょっと…。でもきちんと完結するし、ある一つの設定(しかも一番大事なとこ)だけは、どうしても首をかしげるけど(読めばわかります)、それ以外は納得できました。

 いきなり、上記の「ある設定」に触れていますので、この後読む予定のある方は、スルーで御願いします。

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。