So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

夏市2006 [つれづれ]

 おっかいもの♪ おっかいもの♪ 
 そろそろセールの季節ですね。全国的に一斉スタートは、例年どおり7月1日ですね!

 みなさんはもうセールの日程をたてましたか?
 初日はどこを優先的に回るか? 一番最初に向かうショップはどこにするか? 地域は? 狙うアイテムは? 値段設定は?

 あげればきりがないほど、考えなくちゃいけないことがいっぱいですね。さらにはどこのデパート・駅ビル等に何が入っているか、何階にあるか、いつから始まるか。これらも大事な項目です。

 これらの項目をきちんと決めずに行き当たりばたっりでは、欲しいものがうまく手に入らなかったり、順番間違えたせいで買えたかもしれないものを逃し、買わなくていいものまで買ってしまったりとドツボにはまることになってしまいます(大げさ!?)。

 とりあえずは、送られてきたDMを眺めながら作戦を練って行きたいと思います。

 

 この後は、ハガキに記載のそれぞれの詳細と日程などです。興味のある方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ラブヘもデビュー [お買い物]

 今月は、COACHなどいろいろデビューしていますが、先日のプチ@新橋の前にヒョコっとのぞいてみたlove&hateでもとうとうデビューを飾ってしまいました。てへ。

 2ヶ月前くらいに渋谷で初めてのぞいてみたら、すっごくツボなかわいいリングを発見!
でもその日は午前中からかなりのお買い物をしていたので、自分への言い訳も使い果たし、泣く泣く見送った悲しき別れ(大げさ)。

 それでもずっとあの時見たリングが忘れられずにおりました。

 そしてプチの前、ちょっと時間があるとすぐにフラ~っと寄り道をしてしまう悪い癖のあるりんごですが、この日もちょこっとのぞくだけと思い、デパートへ。
 そこにlove&hateがあることも知らずいろいろ見てまわっていたら、なんと目の前にオレンジとブルーのロゴがΣ(゚Д゚)!

 思わずショーケースの中を見てみたら、きゃわいいものばっかり!

 で、あんまりにもケースにへばりついて見てたもので(笑)、店員さんがいろいろ出して試着させてくれて、雑誌に載ったのとか見せてくれて…。

 どれもみんなかわいかったんだけど、私の心に残っているあのリングが見当たらない…。
そこで、「ピンクでぇ、でっぱっててぇ、裏がリボンでぇ~」という説明から、私がずっと気にかけていたあのリングが導き出され! やっぱり実物はなかったけど、雑誌で確認。「そうそう。これこれ!これずっと欲しかったんですよ~!もうないんですか?」と聞いたところ、「他のショップにあれば取り寄せ可能だし、なかったらオーダーもできます」とのこと。

 ホントはそろそろ行かないと間に合わなそうな時間だったから、どうしようかな~と一瞬迷ってたら(一瞬かよ!? by三村)、メールが。

 ここからは、りんごの元に奇跡が訪れまする…(笑)。興味のある方、りんごの妄想になれてる方、love&hate好きな方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「同級生」 [読書感想文]

 久しぶりの東野圭吾さんです。「同級生」。その名のとおり、学園ものです。生徒が主人公。

 おもしろくないわけではないけれど、ものすご~くおもしろかったわけでも…。微妙? ちょっぴりですが、時代を感じさせるかなぁ。
 今だったらそんなに問題にもならないんじゃない!? って感じかな。だって今の高校生ってお化粧して学校行ってるよね?(放課後してるのか?) テレビで見たのかな~。「すっぴんじゃ恥ずかしくて学校行けないよ!」ってセリフ。

 ありえない! まだ16とかなのにすっぴんが恥ずかしいって…。何にもしなくてもいいときに、なにも塗りたくらなくてもと思うわけですよ。大人としては(笑)。

 でもたまに「私よりもうまい!」ってくらいバッチリメイクの子いるよね。私のほうが化粧歴長いはずなのにな~とちょっと凹みます…(笑)。

 本題からかなり外れてしまったので、前置きはこの辺で。今回もネタバレはないと思います。

同級生

同級生

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 文庫

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポチリdeアンク&パーチャス [お買い物]

 夏に向けていろいろポチリをしている次第です。って季節に関係なくいつもポチリしまくりなんですが。てへ。

 今日ご紹介のポチリたちは、夏仕様のグッズたちです。でもほんのちょっとですよ。一応これでも、サマーセールに向けて(まだ買うんかい!というツッコミはなしの方向で)、買い控えしておりますので…。

 まずは、アンクレット2本です。
 あんまりアンクレット自体をしないので久しぶりのアンクレットです。付けてみるとちょっぴりキラリがなんとも言えず、ただの素足がステキ素足に!? お気に入りの靴にアンクレットの足首は、自分で写真を撮りたくなるくらいかわゆす! 完全に自己満足の世界にドップリです…。

 でもアンクレットなんて、そんなもんじゃありませんか? ネックレスとかブレスレットと違って、最後まで気づかれないことも多々ありません? それが、バイバイの後に後ろ姿を遠めに見たら、なんか足首キラっとしてる!とかくらい。でもそこがいいのですよ! そのさりげなさがアンクレットの醍醐味では!?というのが「りんごアンクレット論」です(笑)。

 さて長い前置きでしたが、まずはポチリ買いしたアンクレット2本です。あんまりしないと言いながら、安いしかわいかったので2本まとめ買い。それからニューカゴバッグの計3つのご紹介です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のランチ [おいしいの。]

 「どっちの料理ショー」で中華料理の時にはしばしば紹介される中華料理やさん「天外天」に行って来ました~!

 ちなみに、マイカテゴリーをホントにつくっちゃいました~!(笑)

 いつもテレビで紹介されるたびに、「行ってみたいな~」と思っていたお店。どこかで中華を食べるたびに、「Σ(゚Д゚)天外天行ってみればよかった~」と思っていたお店。

 今日やっとたどり着きました!

 大通りに面したお店に到着するも「準備中」の看板が。ガ━━━━Σ(゜д゜lll)━━━━ン!
それでも人はいるみたいだったので、中に入って聞いてみると、ここはまだやってないけど、少し行って路地を入ったところに別館があるらしく、そこならやっていると教えてもらって、方向変換、レッツラゴー!

 そして無事、天外天の中華にありつけたのであります。

 今日のランチから、私が選んだのはコレ。

 「芝海老のフリッター揚げ マヨネーズソース」

 海老好きの私にはたまりません。しかも特製のマヨネーズソースがうまうま! 海老の下には、揚げた春雨(?)が敷いてありました。緑のはインゲン。

 メインは「黒豚・黒酢すぶた」

 酢豚のアップ。

 一緒に乗ってるのはたけのこの揚げたやつだと思って(形と色で)、食べてみたらジャガイモでビックリ。甘酸っぱくておいしかったです。でも大好きな味ではなかったかな~。

 全てのランチにこのスープとご飯がつきます。ご飯はおかわり自由。飲み物は麦茶(冷・温、選べます)。おいしいけど、中華料理なんだからウーロン茶がよかったな~。ここがちょっと残念。

 デザートも4種類から選べますが、もちろん一番人気の「柔か杏仁豆腐」!
 クコのみ発見! 今日も柿たんちのヨシムネくんがいないので、別のお皿によけてっと。プルプル・こってりでおいしかった~!

 ここのお店は、↑の杏仁豆腐と麻婆豆腐が人気らしいです。麻婆豆腐はママが頼んだので、食べてみましたが…。私には辛すぎ! 体がビクってしたよ(汗)。それでも頼んだのは「普通」。他に「中辛」、「激辛」とレベルを選べます。「普通」でこれだもん。他はありえない! おかげで麦茶をどれだけ飲んだことか…。おなかタポンタポン…。でもかけて食べる用に「山椒」があったし、みんなかけてたし。ホントに「普通」らしい…。みんな舌が鈍感すぎるよ~!!

 あとは「牛肉の香辛ソース炒め」みたいなのも一口食べてみたけど、やっぱりビクってするほど(笑)辛かった…。だって私の舌はとっても繊細なんだもん。ほろり。

 杏仁豆腐はもう一回食べたいし、ランチメニューは変わるらしいので(確か「今週のランチ」って書いてあったような…)、また行きたいな~。唐辛子マークのついていないもの限定だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のネイル [ネイル]

 昨日の夜、またも自分でスカルプを剥がしちゃいましたΣ(´Д`lll)エエ―――!!
ダメだってわかってるんだけど、1本やっちゃうとついつい楽しくて止まらない。気づけば左手終了。ここまできたら全部でしょうってことで、10本全部自分はがし…。
 1ヶ月ぶりくらいに自爪を見たけど、うすうすの柔らか爪だった…。いいけどね、別に…。

 今日のネイルは、昨年のベストネイル大賞受賞(笑)のフラワーネイルです。なんか新しいカラーのフラワーが入荷ってことだったので、さっそくお試し。

 ニューカラーは、ピンクとブルーとネイビーだったんだけど、残念ながらピンクはもうあと2つくらいしか残ってないって…。なので、珍しくブルーをチョイスしてみました。よく考えたらブルーメインのアートなんてはじめてかも!? いつもピンクか赤系だったからね。たまにゴールドとかホワイトをいれるくらいで、こんなにブルーばかりのネイルはなかった! 新鮮!

 それでは、本日のフラワーネイルをご覧ください。

 左手と、                            右手。
   

 4本のアップ。
 左手。

 右手。

 ブルーは前からあったんだけど、私の嫌いなブルーグリーンっていうか、エメラルドグリーンみたいな微妙なブルーだったので、以前は完全スルー。小花さえ入れないようにとお願いしてました。でも新しいブルー(中指)は、ターコイズブルーのようなキレイな発色! 薬指はネイビーです。お花の形もよりリアルになってます。

 せっかくなので、全ての指をアップでどうぞ。

 左手の親指。これがニューブルーフラワー+レッド。

 人差し指。イエロー。

 中指。ここもニューブルー+レッド。

 小指。オレンジ、どーん!

 右手の親指。左手とは左右対称に。

 人差し指。 

 中指。一番発色のいいブルー。

 薬指。濃くて大きなネイビー。

 小指。

 ベースはホログラム入りラメクリアです。さらにホログラムもブルー系を選んでみました。透明部分に見えるドットがホログラムです。

 使用するフラワーのカラーとメインのブルーを親指と中指に入れるっていう希望以外は、ネイリストさんにお任せ。文句なくかわいいネイルになりました。

 なんかうまく撮れてない指もあるけど。実物はもっときゃわゆいのですよ~!うふん♪
今までやらなかったのがウソのようにブルーフラワー気に入っちゃいました。なので次回のお直しもこのままフラワーでいく予定。さらには、全部ブルー系でまとめたフラワーネイルもいいかも!と思った次第です。

 今日はessieのカラーいただいちゃいました! 好きな色をってことだったので、リクエストはブルー。手には必要ないので、ペディ用として濃いブルーをお願いして、コレを選んでみました。
  アップで。

 essieの#280「ARUBA BLUE」です。くっきりはっきりブルーです。夏のペディにはもってこいなカラーだと思いません?(自己満足)

 施術中に見たDVD。
 

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: DVD

 ブラピは超かっこいいし、アンジーはキレイだし。おもしろかったけど、ちょっと期待しすぎてたかも。ブラピだから許せるけど、結局ラストはどうなったの?って感じ。組織に勝って二人はもう追われることはなくなったってことなのかなぁ? よくわかんなかった。
 でもCMでもやってたものすごい迫力のマジ喧嘩はおもしろかった! 夫婦でガチンコ、顔を殴り合う。しかもレベルが喧嘩って言ってはいけないようなものだし(笑)。
 ホントにこの二人結婚しちゃったんだよね。ビジュアル的にすっごいカップルだな~。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

またセール行っちゃった。 [お買い物]

 先週くらいからママと二人で計画をしていたとあるファミリーセールにものすごく朝早くから行ってきました。欲しいものがありそうなセールには、朝早くてもがんばる!をモットーにする我ら親子(バカ)。今日も眠い目をこすりながらも一路セール会場へ。

 ママは結構毎回一人で行ってたセール。私は今日で3回目かな~。先日二人で銀座を歩いているときに見つけたバッグが、今日もしかしたら出るかな~という淡い期待をこめて行ってみました。

 結果は…。出ませんでした。でもよく考えたらカゴバッグだから、出るとしたら次のセールのときかな~。って、次回も行くこと決定!?

 二人であっちこっち、ぐるぐる、また戻ってあっちこっち、ぐるぐる。試着して、鏡見て。また探してぐるぐる。再度試着して、選別。

 それでは我ら二人の戦利品をどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

「黒革の手帖」 [読書感想文]

 松本清張×米倉涼子ドラマシリーズの第一弾「黒革の手帖」です。まずはドラマを見てから原作本の順番です。何度も言ってるとおり、ドラマよりも原作を尊重したいので、普通は順番逆ですが、松本清張作品は時代が古いので、設定がありえない、ってゆーか想像できないし、言葉とかも…。

 それでも清張作品のテレ朝のドラマ化は、とても原作重視であまりにもかけ離れた設定とかがないのがイイ! しかも米倉涼子さんが好きなので、見る前から好印象。どれもドラマを見てから原作を読んでみました。

 原作もドラマもおもしろい! どちらもオススメです。

 黒革の手帖 (上巻)   黒革の手帖 (下巻)                       

黒革の手帖 (上巻)  (下巻)

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1983/01
     
    黒革の手帖 DVD-BOX

    黒革の手帖 DVD-BOX

    • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
    • 発売日: 2005/02/25
    • メディア: DVD

     

    続きを読む


  • nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:

    いつの間に!? [つれづれ]

     先日、おうちに佐川急便の不在通知が。確かにりんご宛てだけど、最近はポチリしてないし、ポチリした分はすでに届いてるし…。なんだろう?と首をかしげつつも再配達のお願い。

     あ! 最近のポチリもそのうちアップします。またいろいろ買っちゃいました。

     届いたのはチイサナ箱。送り主は「カネボウ」。

     何?なんで?なんにも買ってないよ?代引きじゃなかったし。いったい何?
    とびくびくしながらも開封。

     それは…。
     じゃ、じゃ~ん!

     「和漢つるるんモニターキット」

     透明のケースに入ってました。

     「この度は、キャンペーンにご応募いただきまして誠にありがとうございました。
    厳正なる抽選の結果、当選いたしましたので「和漢つるるんモニターキット」をお送り致します。
    ぜひ、「和漢つるるん美容液」をお試しください。
    今後とも、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願い致します。」
    だって。

     いや、いただけるのはうれしいのですが…。中身を見ても一向に思い出せない。いったいいつの間に応募したんだろう? 私が応募したの? いつ? だいたいこのキャンペーンはいつ、どこで知ったの? 携帯見てみたけど、そんな履歴はなし。てことは、パソコンから? う~ん。わからん。

     ま、でも、確かにりんご宛だもん。いただいてもいいのでしょう。よくわかんないけど、どうもありがとうございます。<カネボウさん

     和漢つるるん美容法
     季節や体調の変化・寝不足・ストレスなどでおきやすい肌トラブル…。
     東洋の“偏向是正理論(かたよりを正して本来のキレイな状態に整える)”を取り入れ
     コンディションの乱れた肌を「浄化」し、うるおいバランスを「調整」して
     つるるんとした素肌に導く美容法です。

     中身は、コットンと(葉っぱ型)

     「つるるん美水(メイスイ) アクネ(にきび肌用)」の二つ。

     にきび肌用には和漢美容エッセンス配合で、紫蘇エキス・甜茶エキス・弥猿桃(キウイ)エキス+ビタミンB群(ナイアシン)が入ってるらしい。
     覚えがないわりに、ちゃんとにきび肌用ってところが、自分で応募したことを証明してる感じ(笑)。

     しかも「厳正なる抽選」ってのもうなずける。だって私カネボウなんてほとんど買ってないし。登録とかもしてないと思う。それでも当たるなんて、ホントに「神様のいうとおり~♪」って抽選してくれたのね~って思いますよ(笑)。 

     次は何が当たるかな~。億万長者希望!


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    実は初めてでした。 [お買い物]

     先週末、とあるところよりメールが。「COACHのセールあるよん♪」。な、なに~!? しかも明日? とかいうギリギリのタイミング。まぁ、どんだけギリギリでも行くときゃ、行くんだけどね。

     タイトルのとおり、実は私COACHは1個も持ってません。以前からショップにはよく入って眺めてはいたものの、どうしてかお買い上げにはいたらず。でも昨年だかにママが初COACHをゲットしました。お土産でもらったがま口型小銭入れ。これが結構かわいいのであります! それから余計に二人してショップを覗いていたのですが、なにせ買ったことないし、いっぱいありすぎてどれから買えばいいのかわからず、なんとなくスルー。

     それがセールとは!? やっぱり初モノはセールからが一番いいよね~。なんていいながらママと二人して予習開始! 

     ネットにてCOACH商品を検索しまくり。どれが出るかは正確にはわからなかったけど、とりあえずよさげなモノを検索。私が一番欲しいと思ったのは「シグネチャーソフトトートバッグ」。特にゴールド。形も大きさもちょうどいい! あとは小物などなど。二人で「これがあるといいね~」と楽しい予習時間を過ごしました。宝くじが当たらなくても、相当楽しめる二人ってことです(笑)。

     そんでもって当日。予想以上にいいものが揃っていました! なんと今期モノも! てゆーか、今も店頭にあるようなモノまで!?

     私は4個だけですが(充分)、ママは両手にたっぷり買ってご満悦! 

     戦利品はこちら!

    続きを読む


    nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。