So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

銀ブラ。ショッピング編 [お買い物]

 昨日のブランチ編の続きです。おなかいっぱいになった後のお買い物です。でもとっても少ないので(まだ言う…)、一昨日のネイルサロンの帰りにも一人でお買い物していたので、その時のも一緒にご紹介します。

 あ! お買い物履歴をアップする前に、ちょっとご報告。今日から少しずつ過去のネイル記事を省略していきます(記事自体を削除することはしません)。すでに29日分の画像をちょこっといじりました。ま、理由はいろいろありますが、特に問題はないと思いますので、あしからず。

 過去もそうですが、今後のネイル記事も省略気味でアップ予定です。もしりんごネイルを楽しみにしていてくださった方がいましたらごめんなさい。でも…もごもご…。「どうしても見たい!」と思ってくださる方、「気になる~!」という方は…。

 推理してください!(爆)

 そこまでは…という方がほとんどだと思いますので、この話題はこのへんで。
それでは二日間に渡りますりんごのいつもどおりの行動をもっと見たいという方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

銀ブラ。ブランチ編 [おいしいの。]

 本日は久しぶりの銀座ぶらり。ママと二人で朝から銀座にて5時間を費やしたであります。

 昨日の夜から、今日は「Afternoon Tea」のブランチセットが食べたい~!と宣言していたので、銀座に決定! アフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座には平日のランチセットにデザートが付いた土・日・祝日限定ブランチセットがあるのです! これがいろいろ選べておいしいの!

 さっそくアフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座に到着。
 結構キレイに撮れててお気に入りの写真

 地下に降りていったところのティールームの入り口付近です。緑がいっぱいで涼しげです。これがプチにありました「ここはどこでしょう?」の答えです。ここのティールームはいつも並んでますが、広くていいですよね~!

 さっそく今日のブランチセット、りんごチョイスのご紹介です。

 メインは5種類くらいから選べます。私の選んだのは「スープサラダ」のセット。

 スープもサラダもそれぞれ3、4種類くらいから選べます。
 冷製スープ好きな私は、他には目もくれず決定。
 「ブロッコリーの冷製スープ」。

 これホントにまんまブロッコリーでした…。食感もすりおろしブロッコリー、ガーリック風味。もう少しクリームとか混ぜてこってりな味付けにしてほしかったな~。ゆですぎのやわやわブロッコリーを食べてるみたい…。慣れてくればまあまあ食べられたけど、慣れるまではちょっと…。もうあと一手間かけてほしかったな~。残念。

 そしてこれがおかわり自由なパン(の一部)。

 ガーリックトースト(うすうす)とバケット。パンは10種類弱くらいから好きなものを好きなだけ。この前はこのバケットなかったから、初めて食べたんだけど、これが超おいしいの! バケット好きであちこちのを食べてみたけど、これはりんご的ベスト3に入るかも。こればっかり食べちゃいました。

 そしてメイン。
 「スモークチキンのなんたらかんたら」。

 名前忘れました…。スモークチキン、じゃがいも、トマト、いんげん、ベーコン、ブロッコリー(固め(笑))、レタス、その他の葉っぱ。最近はあんまり見かけないけど、アフタヌーンティーといえばのガラスのボールに入ったオープンサンドの「普通のお皿バージョン、パンなし」みたいな感じ。あのオープンサンドが大好きだったりんごは、大感激! もちろん激うま!
 最近どうしてあのオープンサンドやめちゃったんだろう!? ないお店のほうが多いですよね。スモークチキンのもスモークサーモンのもみんなおいしかったのにぃ。伊勢丹にはまだあったかな。上にかかってるマヨネーズもチキンもオープンサンドと同じ味でうれしかった~!

 そして本日のデザート。

 桜桃のムースと、バナナのケーキ。桜桃のは甘酸っぱくてぷるるん。バナナのパウンドケーキはしっとりしてて、ほんのり紅茶風味でおいしかった~。

 最後はアフタヌーンティー(茶葉の種類ね)で終了。アフタヌーンティールームでコーヒーはありえない!って思ってるので、ここではいつもストレートかミルクティー。春の「ファーストなんたら」(また名前がわかんなけど、初摘み茶葉)のときはストレートで、あとはたいていミルクティー。今日も逆さにしても一滴も出ないってくらい飲み干しました♪

 あ~!おなかいっぱい!(これだけ食べれば当たり前)

 食った食ったの二人はアフタヌーンティー・ザ・ジェネラルストア銀座を後に。これだけおなかいっぱいとか言ってる割に、銀座方面へ歩き出したら「そういえば!」と思い出した! この辺に有名ケーキ屋さんがあったはず! 

 そうです、それが「Qu' ie fait bon」。帰りに買って帰ろうと決めて、お買い物開始! キルフェボンの初タルトはプチ日記をどうぞ。

 この後は銀座ぶらり二人旅です。足が痛くなるくらい歩いた割りには、そして最強タッグで挑んだ銀座にしては全然お買い物してません(買ってもらったくせに…)。なので、お買い物編は、前日のネイルサロン帰りのりんごのお買い物分と一緒にお伝えします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のネイル [ネイル]

 今週は予約をするのが遅くて、早い時間が取れなかったネイルサロン。それでも今日行きたいので、午後でも予約。さらに今日はフットケアもお願いしてきました~。

 今日のお直しは、前回のブルーシェルの根元のお直し。ブルーがかなり上のほうに移動しちゃってて、自爪が見えそうだったので、境目からちょっと下にホワイトのみシェルを足してもらいました。そして完成したのが、前回よりもホワイト多めのシェルフレンチ。ごゆっくりご覧くださ~い。

 左手と、                            右手。
   

 左手の人差し指は、CHANELの2005年もの。見にくいですが、カメリアの真ん中にCCマーク入りで、花びらにはクリアのストーンが埋め込まれています。今日もみんなに「かわいいですね~」と言ってもらい、うふふ。右手の小指はスタジュのちょうちょピンキー。今日のアクセサリーキラキラクリアストーン&シルバーでまとめてました。

 ということで、バッグもシルバー。

 今一番お気に入りのCHANEL。サイドには限定のアンテプリマミニワイヤーバッグを付けて。今日はキラキラクリアストーン&シルバーwith CHANELの私。

 それではさっそく詳細を。

 左手4本のアップ。

 右手のアップ。

 

 ベースにホログラムを入れず、クリアでお願いしているのでホワイトのまばら加減がよく見えるようになっています。「涼しげ~」とか「夏っぽくってかわいい」と好評なので、次のアートが決まらなければこのままお直しでもいいかな~。それか、またどなたかリクエストください。

 ちなみに今日のべディはゴールドでお願いしました。ホントはそろそろ真っ赤なペディにしたいんだけど、ハンドがブルーだからね~。ってことでこんな感じのゴールドです。
 足なんでちっちゃ目に。指が赤いのはサンダルのせい…。

 今日施術中に見たDVD。

 

宇宙戦争

宇宙戦争

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD

 今日はフットケアもやってもらったので、全部最後まで見られました。先週は中途半端に「ラストサムライ」だった…。続けて、トム・クルーズ。どっちも共通してるのは「トム様すげぇ」ってこと(笑)。
 だって、ラストサムライは、マシンガンみたいなのぶっぱなされて、隣の渡辺謙さんは死んじゃうのに、トムは生きてるし…。今回もレーザービームみたいのをエイリアンに打たれても、トム様の真横を掠めて隣の人とか、後ろの人が死んじゃう…。またトム様生き残っちゃった…(笑)みたいな。
 それでも途中まではおもしろかったんだけどねぇ。最後はあっさりだったな~。エイリアンをやっつけたのは人間じゃなくて、あっちが環境になれなくて(笑)勝手に死んじゃっただけだし。トム様は結局一人ぼっち?みたいな。
 でもかっこいいよね。トム・クルーズ。だから許そう。←エラソウ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

ガルシアだ!パーティーだ!52階だ! [イベント]

  先日表参道にいったのには事情があると書きましたが、今日がその「事情」です。

 今日は、「NYLON JAPAN  9月号増刊GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK Vol.1」発売記念PARTY @MADO LOUNGE(Roppongi Hills 52nd Floor)だったのであります!

 ガルシアからのメルマガに上記パーティにご招待ってのがあったので、ダメもとでメールしていたところ、ガルシアから当選の返信が!? うっきゃ~。
 当日のインビテーションは、表参道店に取りに行くことになっていたので、あの日表参道に行ってきた訳です。

 そしていただたインビテーションがコレ。

 裏は真っ赤。

 よ~く見ると、ヒッピーちゃんが上下にいて、しかもコレ切り取れるようになってます。
 これをはずしてブレスに。これが今日のパスになってます。会場内ではこれをつけてないといけません。そしてこれがないとおトイレなど行った後、戻って来れませんので、要注意!

 

 この後のパーティーの模様(っていっても思いっきりりんご目線)や会場の雰囲気をご覧になりたい方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:イベント2006

今日のランチ [おいしいの。]

 最近近所にできたコジャレたレストランに行ってみました。またもママと二人でこっそりランチ。むふ。3種類あるランチメニュー(1,000円、1,600円、2,800円)から、2,800円のをチョイス
 思った以上にボリュームたっぷりでメインを残しちゃいました(汗)。

 まずは前菜。
 「本日の前菜三種類盛り」(とかなんとか。忘れちゃった)

 ブロッコリーのオリーブオイルあえ(これ辛いけどおいしかった~)、キッシュ(しょっぱい)、タコのトマトソース和えの3種類。このお店ってばどれもちょっとしょっぱい。もう少し塩見が少なめでもいいと思うけどな~。このままでも結構おいしいから、もう少し塩を抑えてくれたらもっとおいしいはず!

 どのコースにも付くパンとフォカッチャ。

 なくなるとおかわりを聞いてくれるだんけど、追加のフォカッチャは焼きたてなのか、あったかかった。さらにおいしい~!

 パスタは5種類くらいの中から選びます。
 私のチョイスは、「チキンのミートソース ペンネ」。

 これもやっぱりちょっとしょっぱめだったけど、アルデンテでうまうま!

 それからメイン。お魚かお肉を選びます。

 お肉の「自家製ソーセージのほにゃらら」。

 またも名前がうろ覚え…。だって何語かわかんないような単語だったし。ソーセージの下のぶつぶつは…。Σ(゚Д゚)! なんだか聞くの忘れた! なんかお豆みたいなものです。ソーセージは辛かった! そんなことメニューには書いてなかったから、辛くてビックリ! 辛いけどおいしいのでがんばって食べましたが、いかんせんメインも2皿目となるとおなかが…。残しちゃいました…。ごめんなさい。

 デザート。これは選べません。

 フルーツ(キウイ、りんご、もも、アメリンカンチェリー、ブルーベリー)の上にバニラアイスが乗ってます。冷たくてあま~い。おなかいっぱいとか言ってても、やっぱりこれは別腹でしょう!

 最後にミルクティで終了~。ボリュームたっぷりでおなかいっぱい。また来るなら、1,600円のにして、デザートは好きなのを別にとったほうがいいかも。「本日のデザート」は4種類くらいあったし。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

着せ替えパネル Vol.2 [携帯]

 またまた買ってしまいました。So702i用の着せ替えパネル。すでにこっちに付け替えてます。

 前のオニキスは、裏面に少しこすれが見えてて…。白は目立つのぉ。

 今回は、Texture STYLEの「Lace Black」。
 真っ黒ですね…。

 このレースにはブラックしかないので。レースはホントに生地でできてるハンカチのはじっこみたいな(笑)レースです。これはこれでかわいいので、ブラックでも即決。

 ただしうらっかわがイマイチかなぁ。ピンクに黒い革。渋すぎ…。でも表側はかわいいよ!
あ! 裏面(装着後)をご覧になりたい方は、りんごプチ日記をどうぞ。

 これを装着したマイケータイ・リボンやレースのアップをご覧になりたい方は、続きをどうぞ。

 

続きを読む


うなぎ、うなぎ、うなぎぃ~♪ [おいしいの。]

 今日は皆さんご存知のとおり、土用の丑の日ですね! 今月に入ってから今日が丑の日だと知り、それから毎日「うなぎが食べたい~」とママにささやいておりました(笑)。

 しかもどこのでもいい訳ではありません! りんごには、ここ!という老舗がありまして、「いつ行く? 明日? 今日これからでもいいよ!」とひたすらお誘い。

 そして今日やっと大好きなお店のうなぎにありつけたりんご親子であります。りんご父もぽんちゃんもいなかったので、二人でこっそり♪

 子供のころはよく食べに行っていたうなぎですが、実はそのころはあんまりうなぎが好きじゃありませんでした。ホネとか皮とか。たれかけご飯のみで充分だったりんごに、この贅沢な味を「おいいしいもの!」としてインプットしなおしてしまった、くれたのが日本橋にある「美國や」さんです。

 ぽんちゃんとかもそうだけど、好き嫌いの出るお店かと。たれがとろっとしてなくて、さらっとあっさり。甘さも少なくて、どっちかっていったらしょっぱい(東京風に言うと「辛い」)感じのたれです。りんごはそこが好きなんだけどね。

 日本橋高島屋のすぐ隣のビルです。いつもは日曜定休だけど、土用の丑の日を休むうなぎやがあるかい!ってことで、もちろんやっていました。

 メニューはいたってシンプル
 1,800円 2,300円 3,000円の3つのみ。違いはうなぎの大きさで、3,000円はうなぎとご飯別の2段で来ます。

 今日はこの後のおやつのことまで考えて、1,800円のをいただきました。

 ど~ん!念願の美國やさんのうなぎ!

 ふたを開けますよ~!じゃ、じゃ~ん! 

 あ~ん。いい香り! もちろん肝のお吸い物付きです。

後はおしんこ(4種類)付き。ここはお茶もおいしいのですぅ。二人で黙々とうなぎを食べ、お茶をすする。あ~! 至極の一時! うまかった~!

 うなぎ、うなぎ、うなぎぃ~♪(さかな、さかな、さかなぁ~のリズムでどうぞ)
また食べに来るからね~。

 そして今日はこの後、ママの妹とその娘(りんごのいとこ)に久しぶりに会い、お茶をすることに。
ほ~ら、やっぱりおやつだよ。2段重ねを頼まないでよかった~。

 今日のおやつは、千疋屋のアメリカンショートケーキ。

 千疋屋で一番好きなメニューです。でもなんかちっちゃくなってる!? ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!
前は二段になってたし、もっとアイスも入ってたのにぃ。値段を買えずに、サイズを変えてきた! 千疋屋もこういうことしちゃうのね…とちょっと悲しくなりましたが、味は同じでおいしかった。ほっ。

 こうやって見ると、今日の摂取カロリーは相当高めですな…ははは。でもおいしいものを目の前にして食べないなんてできません。嫌いなものばっかりのりんごは、数少ない好きなものにはいつも完敗です。でも、おいしいからいいの! 

 そしてデパートにいたわりには、何もかわずに帰ったりんご。えらかったぞ!<自分
 Diorでは新商品情報をいただき、しかも絶対に好きそうなものだった。じゅるり(ヨダレが…)。CHANELは来週末にコレクションの受注会があるってお手紙来てたし。我慢、我慢。

 あ! あそこからも電話もらったんだった。いつ行こうかな~。

 って、毎日こんなことばかりのりんごでした。遊んでないときもあるんですよ~(今さら。ボソ)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏市2006 Vol.3 [お買い物]

 2週連続でYねーさんと待ち合わせ。私たちっていつもこう。なんでか二人ででかけるイベント(セールとかいろいろね)が重なって、毎週どころか3日と開けずに会ったり。まあ楽しいからいいけど。今週も、先週末・水曜日・今日と会いまくり! どんだけ愛し合ってるかって!?(笑)

 今日の待ち合わせは先週と同じ表参道。別の場所でお買い物したかったんだけど、今日はどうしても表参道に来なければならない事情があって。その事情は近日お知らせいたします。

 「事情」が気になりつつも、この後の私たち二人の行動を知りたい方は、続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

夏市2006 Vol.2 [お買い物]

 先週の土曜日はネイルサロン。日曜日はYねーさんと表参道にて待ち合わせして、いろいろ表参道・原宿・渋谷をぐるぐるしてきました。

 まずは久しぶりのGARCIA MARQUEZ表参道店。この前買ったモロッコシリーズは一個もなかった! うふん。こういう時ってうれしいよね。(^_-)-☆

 ヒッピーちゃんのダイカットチャームみたいのが、あちこちに飾ってあってかわいかったんだけど、非売品でデニムを買うともらえるものらしい。店員さんに一人、外人さんみたいな人で(ホントにハーフとかかも)すっごくかわいい子がいるんだけど、彼女がいろいろ教えてくれました。間近で見ても、相当かわいい! 親切だったし。目の保養~♪

 それ以外欲しいものはなかったので、ガルシアではゲットならず。

 次は表参道ヒルズをちょっとだけ見たけど、特別欲しいものはもともとなかったから、あっという間に終了。

 そしてDiorの路面店へ。まだセールしてました。3連休で終了みたいなことを言っていたような。

 ゲットしたセール品をご覧になりたい方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「1リットルの涙」 [読書感想文]

 ドラマと挿入歌のレミオロメン粉雪」で有名になった木藤亜也さんの「1リットルの涙 難病と戦い続ける少女亜也の日記」。主題歌Konly human」もよかったよ~。
 ドラマは毎週見てましたよ~。麻生くん(関ジャニの錦戸くん)に一目ぼれ。きゃ。でもホント「麻生くん」はステキでした♪ 亜也さん役の沢尻エリカちゃんもかわいかったし。このドラマで二人に転び、もちろんその後の「アテンションプリーズ」も見たし、今やってる「太陽のうた」も見てます。

 ドラマのDVDなんて欲しいと思わなかったし、もう一回見たいとレンタルくらい。買ってまで見たいと思ったのはこの「1リットルの涙」くらいだな~。

 ここから感想です。ネタバレとかでなく、この本読んで泣いたこと、ドラマでどれだけ泣いたかを、涙ながらに(笑)語ってるだけです。
 それでもよければ、続きをどうぞ。

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記

1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記

1リットルの涙 DVD-BOX

1リットルの涙 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: DVD

粉雪

粉雪

  • アーティスト: レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

    

続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。