So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

1ヶ月遅れのB.D.PとDior [お買い物]

 今日は帰国後初のお買い物。もちろん、Yちゃんと一緒♪

 しかも今日は、(いまさからですが)Yちゃんがお誕生日プレゼントを買ってくれるってっさ。ずっとこの日を待っていました。買ってもらうのをってこともあるけど、今日はずっと待ってたアレの発売日!

 それは、GARCIA MARQUEZの「HIPPIE CLOVER」のブラック! プレミアムブックで見たときからずっと待ってました~! すっごく欲しかったし、何を買って欲しいかと聞かれていたので、これの発売日を待って、さっそくレッツゴー!

 16時くらいに表参道の本店に着いたんだけど、まだ並んでた…。30分くらい並んだかな~。やっと入った店内真ん中には、ど、ど~んと全種類のヒッピークローバーが! うっきゃ~い!

 最初は買う気のなかったYちゃんも、そのあまりのかわいさにノックアウト。またしてもお揃いアイテムが増えました!

 買ってもらったモノ。買ったモノ。それから、待ち合わせの前にあるところのセールにも行ってました。それらの戦利品が知りたい方は、続きをどうぞ。

 チラ見せ(笑)。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

パリ旅行ガイド PARIS 2006~epilogue ~ [旅行]

 りんごのパリ旅行記をお読みいただきましたみなさま。ありがとうございました。自分でも思った以上に長引き、しかも11月までひっぱってしまうことになるとは!? 大変お疲れ様でした。

 おばかなりんご親子の旅が、どれだけおバカでマヌケなショッピング紀行になったかは、自分たちが一番よくわかっておりますので、どうぞ苦笑いでもしながら読んでいただければと思います。

 最後の締めくくりとして、これからパリへ旅行に初めて行かれる方へ、少しでもお役に立てればと思い、向こうにいて気づいたことなどを書いてみようと思います。

 興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最終日その4 PARIS 2006~Aeroport Charles de Gaulle~ [旅行]

 やっとここまで来ました。フランス最後はもちろん、ここ。シャルル・ド・ゴール空港。 パリでのお買い物は「大満足!」とまではいかなかったので、最後の空港ショッピングにかけていました!

 真っ白で結構キレイな空港です。
 

 ところが…。またも大失敗。ド・ゴール空港ったら役立たず! 全然お店がないよ! 化粧品もちっさいところに、香水ぱっかりで相当鼻が痛かった。お土産には、クラランスの「フィックスマスカラ」って決めてて、空港で買えばいいやとどこでも買わずにおいたら、そんなものちっともなかった…。ウエーン。

 小さなコーヒーショップが出してるマフィンはふわふわでおいしかったけど…。でもこんなの一瞬で、慰めにならんわ!!キーーー!

 Yねーさんへのお土産は、パリでおかしなものをこまごまと買いましたが(未だ見つからないものアリ…)、フィックスマスカラ買えなかったので、こちらを。

 Diorのマニキュアセット。

 トップとベースと、薄いピンク入り。こんなのでごめんねと思ってたけど、日本には売ってないらしいので、そこは海外限定(空港限定?)ってことで、よしとしよう!(他人のものには前向き・爆)

 この後は、ぶちぶち言いながらお菓子なんかのお土産を購入するママの後にくっついて、ぼやきまくり(笑)。

 お土産といえばチョコでしょう!?

 セール(笑)だったし。フォションのはマドレーヌ。これはおいしかったよ!

 ここでりんごは諦めたのか!? どうなったのか知りたい方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最終日その3 PARIS 2006~HERMES~ [旅行]

 もうすぐお迎えの時間です。その前にどうしても行っておかなくちゃいけないところが。

 それは、フォーブル・サントノレ通りにあります。ここは、かなりの数のブランドショップが軒を並べている通りです。CHANELの本店もありました。ここから出てくる日本人を見たら、なんだか普通とは違うショッパーを持っていたような気が…。日本も銀座店だけはショッパーにカメリアついてるからね。

 そのショッパーを目指してCHANEL本店へ。ごっつい黒人さんにドアを開けてもらい、中へ。でも欲しいものがない。ママもほかを見てからじゃないとってことで、本店ショッパーに会うことはできませんでした。こんなときに限って誰も何も買わないし…。

 他にもカルティエ本店、サンローラン本店と本店ウォッチング(中までは入らず)して、Dior見て、数々のCHANELを見て(ホントにいくつもあるのよ)、ぶらぶらウインドウショッピング。

 これがホントのサントノーレ。

 GARCIA MARQUEZのHPにも書いてあるけど、ここの名前からバッグの形の名前が付いてるんだよね。ってことで、記念にパチリ。

 それからこれは、ボッテガヴェネタの前の電話ボックス。かわいくない?
 入り口の取っ手が受話器型なの~!

 

 そしてこの後、ママ最大のお買い物です! この電話ボックスをすり抜けると…。

 結果こうなりました。
 こんなときだけ、荷物持ちします(笑)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最終日その2 PARIS 2006~Musee d'Orsay~ [旅行]

 さあさあ、とくとご覧ください。名画の数々を!

 もちろん、撮影許可されてるものだけです。フラッシュなしでね。

 印象派のお宝どっさりです! が、その前にオルセーでのお土産を。
 来年2007年の手帖。

 印象派の絵がいっぱいです。他にもゴッホ編、ルノアール編とかあるのに、エドガー・ドガのみのはなかった。
 しょうがないので、好きな絵が載ってるしってことで印象派編のを購入。これで、来年の手帖の用意完了。

 あとは、好きな絵のポスターサイズのをいくつか。

 こういうの結構好きで、ママが前にパリに来たときのとか、スペインで買ったのとかりんご家にはあちこちに貼ってあります。そのうちご紹介しますね~(忘れなければ…)。

 

 はい。お待たせのお宝絵画を見たい方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

最終日その1 PARIS 2006~Musee d'Orsay~ [旅行]

 さてさて怒涛の3日間が過ぎ、パリ滞在もとうとう最終日となりました。ここまで長らくお付き合いいただきました方々、もう少しりんごのパリ日記にお付き合いください。

 最終日の今日も張り切っていきましょう!

 午後にはホテルに空港までのお迎えが来るので、それまでの時間を有効に使って最後のパリを楽しみたいと思います。

 朝一で出かけたのはここ、オルセー美術館。ルーブルに引き続き、ここにももんのすごいものがぎっしりです。しかも初オルセーだし、私の大好きなあの人の絵がてんこもり! 最後の最後、朝から鼻血ものでした!

 メトロから降りたパリの街はちょっと曇り空。初めての曇りです。毎日天気だけは上出来だったからね。でもこんなしっとりパリもステキ。うふ。

 駅からちょっと歩いたとこに見えてきました! 魅惑のオルセー。
      

 朝から並んでます。開館まであと10分くらいあるんだけど、並んでるとは思わなかったよ。
      

 並んでいるうちに、用意するもの。7ユーロ50セント。

 チケットを手に入れて、中に入ります~。チケットもかわいいんだよ~。
 数種類あるみたい。こうゆーのいいよね~。

 入ってすぐはこんな感じ。
 

 それでは、出発。何がでるかな、何がでるかな。ふふふふ~ん♪

 印象派のアレとか、耳とっちゃったアレとか、教科書に載ってるアレとかは、また後で~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第三日目その9 PARIS 2006~H&M~ [旅行]

 3日目のラストは、ここH&M。パリでは何ヶ所かあったかな~。ZARAGAPとUNIQLOを3で割って、すっごく安く、対象年齢を下げた感じ!?(笑)

 知らなかったんだけど、まだ日本には未上陸だったらしい。スウェーデン発のショップで、H&Mは「HENNES&MAURITZ」です。

 店内はZARAのごちゃごちゃ具合が全然キレイに見えるくらいのすごさです(TДT)。ラックとラックの間は狭いし、足元には落ちた洋服がどっちゃりだし、サイズ・カラーところか、同じものすら一緒の場所にない…というそうそうたる店内です。

 1階は特にカジュアルでやっすいものばっかりなので、もうホントすごいです。地下はスーツとかコートとか(1階よりは)値段高めになるので、年齢も若干上がり上よりはまだ…って感じに。

 子供服とか下着もあったので、親子で上から下まで全てここで買ってます!みたいな人たちも。

 ここでの戦利品は、こちら。

 下はショッパー。ビニール袋です…。

 あとはちまんりと。

 

 こっからは気になるプライスと共にそれぞれをご紹介~!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第三日目その8 PARIS 2006~Printemps~ [旅行]

 今日の締めくくりはここ、Printemps Paris。なんか未だによくわかんないんだけど、プランタンの中にパリ高島屋があるらしい…(謎)。でも店舗があるわけじゃない…のか?

見えてきました。「Printemps」の文字!

パリの老舗って感じ。重厚な建物です。

 HPによると、「パリの老舗百貨店”プランタン”。日本のお客様に安心してお買い物を楽しんで頂けるよう、パリ高島屋サービスデスクの日本語を話すスタッフが、 プランタン全館でのお買い物のご案内、免税書類作成の他、様々なサービスをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。」ってことらしい。

 中は日本のデパートとあんまり変わりません。1階はアクセサリーと化粧品。2階から上はお洋服。お洋服の分け方もおんなじ。まず若い子向けがあって、上に行くにつれてだんだん年齢も金額も上がっていく。ブランドフロアもあります。

 ここでの戦利品は…。

 Christian Lacroixのグローブ。
 左が私の。右はママの。

 結構派手! ピタピタで超かわいいよ!

 ラクロワは一度日本撤退しちゃったけど、最近また戻ってきたんだよね~(別会社から)。それから結構お気に入り。この前セールでドレス買っちゃたし。(11月に着る予定)

 このときは疲れがマックスだった我ら親子。後で冷静になったとき、どうしてもう1つずつ買わなかったのかと後悔…。それくらいカワイイのよ~! しかももう1つずつ買えば免税にもなったのにぃ。

 それから上の階にMANGOがあったので、レギンスを。レギンスはフランスでも流行ってるみたい。裾がかわいいよ。
 足首までで、シルバーのポチポチ付き。

 帰国後、このレギンスが未使用のまま行方不明です…。どこいっちゃったんだろう?

 怒涛の3日目はこれで終わりと思っていましたが、買える前にもう一箇所行ってました。そしてその前に、疲れだけじゃなくて靴が当たって痛いとママがいうので、三越近くの靴屋さんへ。ここはとってもお安いの。

 10ユーロのサンダル。1,500円くらい。

 即交換して、ペタペタ歩いてました。ブーツとかも安かったけど、もって帰りたくなくて諦めました。

 お次は、日本未上陸のあのショップへ、ゴー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第三日目その7 PARIS 2006~Mitsukoshi~ [旅行]

 ルーブル美術館で世界の至宝におなかいっぱいになったところで、お買い物へ。今日はパリ三越に行ってみました。旅行前にとあるデパートの方から、「パリ三越ならセールになっていますよ」と教えてもらい、その真偽を確かめに行ってきました。

 そのセールになっているものとは…。

 これです! FEILERのタオルとポーチ。しかもね、セールっていうかこういう風に売ってました!

 下がタオル、上はポーチ。

 タオルは11枚、ポーチは5つ。縦に重ねてリボンでしばってあります。なので、色・柄を選ぶことはできません。それぞれ2個分くらいお得なのかな~。日本では(めったに)セールしないから、これはお土産にいいよ! 三越のだけど、個別に袋もくれるし。

 ホントはそれぞれ別でおいてありますよ!(当たり前) ちょっとおもしろかったんで、重ねてタワーにしただけです。結構な高さになったよ(爆)。リボンで一まとめにされてるのはホントだから、少しでも気に入った柄入りのタワー、もといセットを探すのです!

 それからコレ。L'OCCITANE
 とりあえず無難な3つ。

 左から「CREME PIEDS PEAUX SECHES  DRY SKIN FOOT CREAM」(チューブ)、「BEURRE DE KARITE SHEA BUTTE」(小さい缶)、「BAUME MAMAN & BEBE  MOM & BABY BALM」。どれもこれからの冬に向けてそろそろ出動!

 それからこれは、まだ日本上陸してないヤツラ。
 なんて読むのか忘れちゃった…。

 左から、「DURANCE en Provence Nourrissant & Protecteur」 と「CREME POUR LES MAINS  HAND CREAM WITH OLIVE OIL」30mlと100ml(箱入り)。オリーブオイル入りのリップクリームとかなにげにいい感じ。これも乾燥対策。

 こういうのいいよね。三越だから日本語で説明書いてあるし、日本未入荷とか教えてもらえるし、免税手続き簡単だし。ロクシタンは、さすがってくらいアチコチにありました。駅の中にもお店があったり。でもいっぱい買う予定はなかったから、三越で。他のと一緒に免税してくれるし。

 海外の三越はこれで3店舗目くらい? ローマとマドリッドとパリ。マドリッド以外は結構使えた。トイレもあるし。海外ってトイレに困りません? 外人さんは外でトイレに行きたくなった時、どうしてるの?というも疑問に思います。こういうとき、日本が一番だな~と思います。お店に入れば必ずあるし、清潔さのレベルは比べるのも申し訳ないくらいだし。

 あとは、いつの間にかママが購入のガラス細工のリング。
 帰国後、3日で割りました…。アホや…。

 疲れた足に、ロクシタンたちの重さ。ヴェルサイユで買った分厚い本。手が痛い。足が痛い。でもすぐそこにお店がある限り、りんご親子は歩き続けます! まだまだ行きますよ~!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第三日目その6 PARIS 2006~Musee du Louvre~ [旅行]

 サッポロラーメンでおなかもいっぱいになった午後は、ルーブル美術館からです!

 この時期は、「ダ・ヴィチ・コード」でにぎわっていましたよ。まずは、最後の謎の答えでもある、ここからですよね!

         外側から。

         内側。

 このガラス張りのピラミッドの真下に…。アレが…、ある。いや、いる? おっと見てない方のために、ここらでやめておきましょう(笑)。この下の秘密は、「ダ・ヴィンチ・コード」でどうぞ。最後の最後でわかりますよ。むふ。

 そして中へ。内部は「リシュリュー翼」、「シュリー翼」、「デゥノン翼」と3つに分かれているんですが、ママが「これが見たい!」という絵を目指して、シュリー翼から行きます!

        しゅっぱ~つ!

 ガイドブックと、ルーブル入り口にある公式のパンフレットに掲載の超有名コレクション(もちろん撮影可能なもの)を撮ってきました。興味のある方は、続きをどうぞ。興味のない方も、教科書とかにも載ってるくらいのもんのすごく貴重なものいっぱいですので、ぜひどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。