So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今日のネイル [ネイル]

 前回のゴールドラメのお直しに行ってきました。ちゃんと、もう一回このラメグラができるようにって調節してくれてるので、自爪の境目がまだ見えませ~ん! ありがとう。我がネイリストさん!

 そりではさっそく、お直しラメグラをご覧くださいー。

  

 今回は10本全部にストーンアートを。オーロラストーンを大きさ違い、ランダムに乗せてもらいました。このストーンの置き場所とか、サイズの組み合わせとかってネイリストさんのセンスが出るよね~。この方は、かなりいい感じ♪ だから、「おまかせ」にしてるんだけどね。

 

 

 今回は結構長めでしたが、この長さに慣れてきちゃいました。お直し時2cmくらいあります(爆)。

 

 今日の施術中に見たDVD。
 

 施術中に邦画はダメだということがわかりました…。だってよく聞こえない…。洋画はさ、字幕で見てるから聞こえずらくても問題ないんだけどねぇ。

 ちゃんと聞こえてたらもっとおもしろかったろうな~。浜ちゃん、じゃなくて西田敏行さんはどうしてあんなにおもしろいのかしら!? 「釣りバカ」も好きー。しっかしそうそうたる面子が出まくりの映画なのね。YOUさんの歌手姿もはじめて見たー。歌ってても声かわいいのねぇ。mimioui広めたオサレねーさん。ファッションもトークも大好きです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

エンドイヤープレゼント2006 [お買い物]

 毎年この時期恒例のCHANEL(もちろんコスメね)のエンドイヤープレゼント。もちろん今年もしっかりいただいて参りました~。

 なんだか今年のプレゼントは、ネット上で賛否両論。どっちかっていうと反対派多めみたい。でも私はうれしいけどな~。ケータイ好きだから、CHANELがストラップくれるって言うだけでテンション↑(笑)。

 ハガキに記載の日付よりも早かったけど、いいって言うからもらってきました~♪

 毎年ただもらうのはなんとなく…なんで、何か買うものを決めてからと思って、検索。う~む。ち~ん! 最近のりんごアイは囲み目がマイブーム。アイラインはボビィの使って書いてるけど、下まぶたには触らなかった。だってどうしてもうまくかけないし、パンダになる…。(´Д⊂グスン

 そこで思い出しました。CHANELから粘膜用のアイライナーが出てたことを! どこがどう違うのか、さっぱりだったけど試してみようと、これに決定。

 それがコレ。
 「LE CRAYON KHÔL ル クレイヨン コール」。マリン(ブルー)。
 マリンとはいっても濃いので青くは見えません。

 これ使ってみてビックリだけど、すっごく簡単に書けるの! 粘膜なのに、一回でスラ~っと。
手の甲に書いてみたんだけど…。
 乾いてるところには、逆に書きにくいみたい。

 上まぶたにも書けるけど、そこには普通のアイライナーよりも落ちやすくなっちゃうみたい。これをつけてフィックスマスカラもちゃんと下まつげにもつければパンダになりにくいです。こんなに簡単に粘膜にも書けちゃうなんて!? もっと早く使ってみればよかった~。と、言うことで最近のりんごアイは囲み目でっす♪

 今日のサンプル。
 新しいローション。「ナノなんたら」。

 肝心のエンドイヤーは続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スキニーデビュー [お買い物]

 とうとうやりましたー! りんごもスキニーデビューで~す!

 とりあえずのお買い物は、やっぱりUNIQLOでしょう!? ってことで、行ってきました。久しぶりのUNIQLOへ。今年はあんまり欲しいものがなくて、ちゃんと買ったのはこれが今年初かな~。

 あれ?今思い出したけど、この日財布を忘れたから…。ってことは、これ買ってもらっちゃいましたー。うふふ。いえいえ。わざとじゃないですよ~。欲しくてお店に着いて、車から降りたら手ぶらだったんだもん。お財布持っててもお金入ってないけどね(汗)。社会人としてどうよ!?なツッコミは置いといて。今日のお買い物を見てくださいな♪

 

 UNIQLOといえば、コレ。
 フリース。もこもこの赤にしました~。
  中はほわほわん。→

 それと安かったから、これも買ってみました。
 チュニックスッキパーワンピース。
 もちろん、スキニー用に。

 それと。チュニックパーカーワンピース
 こっちは赤にしました。黒っぽく見えますが、エンジみたいな赤。

 そして最大の目的。スキニーデニム。
 テーパードスキニージーンズ。
 サイトから画像お借りました。

 色ち買いも。
 こんな色だったかな~。憶えてない…。

 上のチュニックワンピにぃ、スキニー履いたらやっぱり赤いエナメルの靴が欲しいぃぃぃ! ブーツインももちろんするんだけど、赤いエナメルぅぅ。スパイラルぅぅ。うぅぅ。

 赤い靴は手に入るのか? 乞うご期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Hello Kitty by ANNA SUI [Hello Kitty]

 いつだったかな~。なんだったかな~。えっと確か「non-no」だ! ガルシアミラーが付録で付いてたときのやつ! あれにちょこっと記事が載ってて気になってました。

 でもすっかり忘れてたんですが、24日にYねーさんから電話あり。「アレ、どうする~?」って。はて? アレって? 「だから、キティのやつだよ~」。ん?キティ?何ソレ? 「non-noに載ってたじゃん。キティとANNA SUIのやつ!」

 ぽくぽくぽく。チ~ン!
 あ~! アレね~!(だからアレって言ってるじゃん!)

 ってことで、Yちゃんのおかげで思い出しましたので、さっそく買いだしへ。

 雑誌では「ブロッティングペーパー」だけ見たんだけど、実際にはもっといろいろ出るらしく。しかも伊勢丹には「伊勢丹限定」があるとか! それじゃあ、伊勢丹に行かないわけには!ってことで、伊勢丹にゴー!

 Hello Kitty by ANNA SUI

 伊勢丹と「アナ スイ」がコラボレートを始め、今年で10周年。
これを記念して、アナ・スイ自身も大好きな「ハローキティ」とのコラボレート商品が発売されます。2006年秋冬のコレクションルックを着こなしたキティや、スカルと組み合わせたロックテイストのキティなど、いつもとは違った大胆な「ハローキティ」が、アクセサリー、アイポッドケース、ハンカチ、脂取り紙に至るまで、さまざまなアイテムで登場。
 全国アナ スイショップはもちろん、百貨店、サンリオショップなどで展開予定。
 伊勢丹新宿店限定商品をはじめ、すべてが数量限定! 
 今しか出会えない「Hello Kitty by ANNA SUI」に注目して。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

冬支度始めました。 [お買い物]

 なんだかいつまでもあったかいですね~。今年はコートを買う時期がやってくるのかしら?と思うような気温の毎日ですが、気温にあわせていても仕方がないので、そろそろ冬物を買い始めようと思います。

 今年の冬支度第一弾は、GAP。ここなら着ても着なくても損はないでしょうってことで。

 まずは、あったかめパンツ
 ホワイトは安かったんで(笑)。

 ホワイトは「GAP JEANS STRETCH」。今さらのホワイトデニムですが、まあジーンズは季節に関係なく履くからね。寒そうに見えるけど。

 ブラックは「SKINNY LOW RISE」。スキニーとはなってますが、そこまで細くはないです。ブーツの中に入れられるけど、その後はちょっと痕ついちゃって、外に出して履くのは…って気がしないでも。でもこれ、あったか素材でいいよ。ほこりがすっごい付くけど(笑)。

 あとはデニムミニ。
 私にしてはかなり短いっす。

 なので、これをポチリ買いしました!
   

 よ~く見ると同じじゃないんです。左の裾は、こうなっています。↓
 レース付き~♪

 これを履けばミニも大丈夫!(のはず) レースなしレンギスでブーツでもいいよね。レースありのときは、異人さんに連れて行かれそうな真っ赤なエナメルの靴がいいな~。ってことで真っ赤なエナメル靴探し中。

 あ~。これがエンドレスな「お買い物スパイラル」。久しぶりの言葉ですが、実際は毎日がんじがらめであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

黒革の手帖 @ 明治座 [イベント]

 芸術の秋2006、米米ライブの次は舞台です。今日は、お初のここへ行ってきました。
 葉っぱがかぶってますが、明治座です!

 本日はここで舞台版「黒革の手帖」を観劇です。テレビドラマで見て、原作も読んで、これが「黒革3部作」の最終回です(3部作の使い方間違ってますね)。

 もちろん主演は米倉涼子さん! ドラマとおんなじです。生米倉、超楽しみ~♪

   

 みんな彼女(?)の前で記念撮影してました。お着物着てる人も結構いましたよ~。
 記念撮影の合間に、パチリ。

 入り口。全席指定なのに、すっごい並んでました…。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

再会感激祭 アトノマツリ in 横浜アリーナ [イベント]

 りんご日記1周年を迎えた今日は、ももちゃんと一緒に横浜で~す。ももちゃんにとっては地元だけど、私はものすっごく久しぶりの新横浜。行き方からして間違っちゃったよ。

 新横浜に行くには、手前の東神奈川(だっけ?)で乗り換えればいいのに、横浜まで来ちゃって、また戻って乗り換える…というものすごく不必要な動きをしました…。つ、疲れた。

 やっと着いた新横浜はいつぶりだろう~。横浜はそういえばちょっと前に欲しいものがあって来たことがあったけど、新横浜はなんのライブで来た以来だろう!? 

 やっとこさももちゃんに会って、早めの軽食をとって、いざ出陣!

 今日の目的地は、新横浜ですから! もちろんココです!
 見えてきました!
 もう人がいっぱい Σ(゜ロ゜;)!

 はい。到着! 横浜アリーナ
 開場時間ちょうどくらいかな。続々と中へ。

 私たちも中へ。今日、ここで行われるのは…。

 米米クラブ 再開感激祭 アトノマツリ in 横浜アリーナ
         

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

祝! りんご日記1周年! [キリバン]

 みなさ~ん! ビックリですぅ。今日でりんご日記は1周年を迎えました~!! 

 飽きっぽいことには、坊主にだって負けはしない!というりんごでございますが、なんとこのブログは1年続いてきました~。

 昨年の10月19日に開始してから、200余りの記事をアップしてきましたが、結構あっという間でしたね。あのころは、使い方もよくわかんなくて(今もそうだけど…)、ソネット自体も相当不安定で、書いては消され、消されては書いてを繰り返しつつ、ものめずらしさだけで書き綴っていました。

 無謀にも最初は誰にも知らせずこっそりと開始し、黙ってられない性分から3日ともたずに友達に連絡した日々が思い出されます…。

 最初はコメントをいただいたら、どれくらいで返事すればいいのかしら?とか考えていました(暇人?)。今では、誰かコメントくれないかなぁと贅沢な望みに変化してきています。まぁ、コメントしようがないほどおばかな買い物日記なんですけどね…(苦笑)。

 この日記のおかげで、自分が普段どれだけ散財していたかを身をもって知ることができましたし、自分のチョイスが他人からはどう思われるのかもわかりました。

 そして何よりも、リアルにお会いしてリアルなお友達も増えました! これはホントにすごいことです。そっちのほうも先月1周年経ちましたね! フルーツなみなさん、ありがとう! これからもよろしくね~♪

 あとは、まだお会いしたことはないけど、幸せと感動をくださった方も! 写真を見ては、未だに一人にやりとしていますよー。ケータイに画像保存しちゃいました! 生命の誕生っていいなぁ(しみじみ)。心から人の幸せを祈れた自分にもちょっぴり満足しました♪ りさん、ありがとうございます!

 おばかなテンポと、おばかな記事(一部パクリました。でもアク○ル○ッパー、おもしろくない…爆)で続いていく予定ですが、今日からのりんご日記もどうぞよろしくお願いいたします!

 はい、みなさんご唱和願います!

 消費は美徳!

 あなたの買い物が、経済回復の第一歩です!

 消費は美徳!

 日本経済は、お買い物力で右肩上がり!

 なんてね(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス限定2006 ~Messaggio~ [お買い物]

 2006年最初のクリスマス限定は、10月中に発売されちゃいました~。はい。Messaggioです。

 ハガキはもらってたけど、見た感じ今回のはどうよ?と思っていたのですが、それでも実物を見ない訳にはいかなくて…。無理やり柿ちゃんを電話で呼び寄せ、いつものショップへ。

 行ってみて気付いたんだけど、ナラカミーチェに行ったのはだいぶ久しぶりです。久しぶりに見てみたら、CHANELみたいなの(爆)とかいろいろ新しいパーツが出てました。

 とりあえず見てみるはずが、実物を見たらまんまと買ってきてしまいました。だって、ハガキよりもずっとキラキラしててかわいかったんだもん。ハガキの写真さ、もっと光あててキラキラさせた写真にすればいいのにぃ。

 柿ちゃんが来るまでにお洋服も買ってました。前に欲しいのがあるって書いたワンピース雑誌で見るより実物はずっとかわいくて思わず即買い。

 それでは、今日のお買い物を見たい方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 前回のいちごみるくネイルも最終段階まできていたので(フレンチの境目とか)、今日はまったく違った感じにしてもらってきました。

 相変わらず何にも考えずにサロンに行ったので、アート見本やらを見て決めました。

 今日は、ゴールドラメグラデーション。ホントはもっとイエローゴールドがよかったんだけど、ゴールドラメはこれくらいしかなかったので。

 ささ、どうぞ。ご覧ください。

 左手と、                           右手。
  

 アップでどうぞ。
 左手。
 

 右手。
 

 薬指には、でっかめにストーンアートを。薄いピンクの楕円ストーンに周りはパールと濃い目ピンク、しずく型にゴールドブリオンで、端から端まで。

 ラメグラデは、次にもう一回お直ししても大丈夫なくらいの位置でお願いしました。なので、もう一回このゴールドラメでいく予定です。

 ネイリストさんと相談して決めたんだけど、ゴールドにピンクのアクセントって結構あうのね♪

 

 施術中に見たDVD。
 

スピード

スピード

 そうとう今さらですが、実は初めて見ます。想像とは全く違う話で(もっと広い世界の話かと…)、こんなに普通の人たちの中で起こる事件の話だとは…。一番の仲間があっけなく死んじゃったのが納得いかなかった。別に死ななくてもよかったのに。最後まで、実は生きてたよ~って出てくるのを待ってたのにぃ。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。