So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「氷点」 [テレビ・映画]

 これも期待してたドラマです。CMで石原さとみちゃんが「ぎゃあああああああ」ってやってるのを見てから(笑)。

 昔やってたらしいですが、これがはじめての「氷点」です。

 石原さとみちゃんの演技は、NHK大河ドラマの「義経」(タッキー主演)での静御前で見てました。どうしても、何をしててもあの唇に目が釘付けです(笑)。アンジーとか、好きなんですよね~。あつぼったくて、えっちっぽい唇、憧れます。

「氷点」

心に問い掛けてみて下さい。
「あなたには、憎い人がいますか?そして、その人は誰ですか?」

人は、生まれながらにして誰かを憎んでしまう生き物。
一見、善良な人間でも、心には罪深い「憎む心」が眠っている・・。

これが、『氷点』という物語の底に流れるテーマです。

『氷点』は、作家・三浦綾子氏のデビュー作にして、代表作。
敬虔なクリスチャンだった三浦氏は、1963年、朝日新聞の1000万円懸賞小説の第1回募集広告を見て、「汝の敵を愛せ」という聖書の1節をもとに、『氷点』を執筆。
見事、一等入選を果たし、当時、大反響を巻き起こしました。

一見、善良な人間でも、そのエゴはどこまで罪深いのか。
自己中心的に生きる人間の本当の罪とは、何なのか…。

原罪という大胆なテーマの先には、大いなる“許し”が待っています。
過去、人々をひきつけてやまなかったこの物語には、“人間はいかにして生きるべきか”だけではなく、“他者を思う気持ちの大切さ”といった普遍的なメッセージが投げかけられているのです。

憎しみは消えない。それでも人を許したい、愛したい、と切望する人間たちの葛藤の姿を描いたドラマ『氷点』。
これまでの名作を観たことのある人々はもちろん、はじめて作品に触れる平成の若者たちにも、強烈な印象と大きな感動をもたらすドラマになることでしょう…!

 

 またも独り言です。スルーしてください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「虹を架ける王妃」 [テレビ・映画]

 なんかでこの番組の紹介を見てからずっと気になってたドラマ虹を架ける王妃」。

 私、菅野美穂ちゃん大好きなんです! 彼女の「泣きの演技」には毎回やられておりまして、一緒になって滂沱の涙を流しております(笑)。彼女のドラマでは、ばっかじゃない!?とひかれるくらいに、泣きます! まぁ、過去最高は「彼女の手がささやいてる」でしょうか。

 相手は岡田くんだし、余計に期待してたドラマですが…。う~ん。おもしろくなかったわけじゃないけどね~。期待しすぎた分、微妙かなぁ。残念です。

 「虹を架ける王妃」

 あらすじ。
 李 方子(リ マサコ=旧姓 梨本宮方子)は、皇族梨本宮家の長女として誕生。
女流飛行家にあこがれ、天真爛漫に少女時代を送る彼女に、ある日“お国のため”という
重い使命の結婚話が持ち上がる。
 その相手である李 垠(リ ギン)は、朝鮮の李王朝26代高宗皇帝の王子として生まれる。
しかし、日露戦争後、日本による朝鮮の支配が始まり、1907年伊藤博文(初代朝鮮総監)の
計画の下、垠は11歳にして両親から離され、日本留学を強要されることとなった。
だがこれは、留学という名目のもとの“人質”同然の状態であった。
 “日鮮親善”の美名のもとに結ばれた二人の人生は、両国の歴史の流れに逆らうことの
できない苦難に満ちた道のりであった・・・。

 

 こっから先は、感想文というほどのものでもない、りんごの独り言です。ホントに日記のように買いつづっただけですので、おもしろくないですよー。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

INTERNATIONAL NAILEXPO2006 [イベント]

 今日は待ちに待ったEXPO2006に行って来ましたー。毎年サロンで日程教えてもらってご招待いただいていたのですが、予定が入っていたり、風邪引いたりとかで一回も行けなかったNAIL EXPOに今年はやっと行けました。

 ネイル好きなうなたまちゃんを誘って、雨のビッグサイトへゴー!

 ずっとあったかい日が続いていたのに、今日に限って雨、そしてものすんごく寒い…。ごめん。りんごの雨女パワーはすっごいのよ…。

 コンテストをやってるのは知ってた。ネイルグッズもお安く買えるのも知ってた。でも会場があんなに広くて、人があんなにいて、値段があんなに安いとは知らなかった! というか、予想外だった!

 なんだかゆりかもめでは1つ違いの電車に乗ってたみたいで、駅にてうなたまちゃんと合流。会場に行く間には、女の子がいっぱい。と同時に、おばちゃんもいっぱい。なぜ? と思っていたら、駅出たところで、「きよし」の生写真売ってるおじちゃんが!? Σ(゜ロ゜;)!
 この日は、隣の会場で氷川きよし握手会が行われていたようで…。興奮気味のおばちゃんって、どうしてあんなにじゃま…。

  そんなおばちゃんの波を乗り越えて、会場へ。立派な冊子とパスカードをもらって、中へゴー!

   

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

祝! 80,000ヒット達成! [キリバン]

 りんご日記をご覧いただきましてありがとうございます!(いつもこの出だし…)

 なんだかあっという間に回転してまして、あっという間に80,000ヒット達成いたしました~!
いつもご覧いただいている方、コメントくださる方、ありがとうございますぅ!

 旅行記のせいか、70,000からはあっという間でした。旅行記もね~、がんばった割りに、旅行記の中のランキングでは、アレ関連ばかりが回転しています。でもパリでは(!)捕獲はできなかったんで、画像ないのにな~。まぁ、それは読まなきゃわかんないか!? その後アレがどうなったかは…。うなたまちゃん。ごめんちゃい。あれほど言われていたにもかかわらず、りんごってば…。だって我慢できなかったんだもん。ほしかったんだも~ん!

 

りんご日記 http://blog.so-net.ne.jp/naoringo/
ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
59 224 今日: 189 / 累計: 80100

 それでは、恒例のベストヒットランキング~!

 全記事の中の上位5位の発表です。

 1位→2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>

 2位→2006年5月14日「Tinyのハート♡

 3位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル

 4位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2

 5位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2

 う~ん。代わり映えのないトップ5ですねぇ。でも旅行記も結構追いついてきてるんです!

 ちなみに、旅行記(フランス編)のトップ3は、こうなりました。

 1位→2006年9月19日「第一日目その3 PARIS 2006~LA VICTOIRE DE CASTELLANE~

 2位→2006年9月19日「第一日目その2 PARIS 2006~ゴールデントライアングル~

 3位→2006年9月19日「第一日目その4 PARIS 2006~GALERIES LAFAYETTE~

 全部19日のお買い物編ばっかり…。これぞ「りんごお買い物日記」ってところでしょうか。最後の「旅行ガイド」も結構見てくれてるんですよ。これがうれしいな~。誰かの役にたってるかしら!?

 そしてこちらも恒例。読書感想文ベスト3です。

 1位→「1リットルの涙

 2位→「幻夜

 3位→「私が彼を殺した

 最近はホントにタイトル変更したほうがいいのか?というくらいお買い物ばっかりですが、本も読んでますよ~。なんとなくそんな気分じゃないだけです。ネタはたまっていますので、そのうちまた感想文やります。

 なんだかまだ時間軸が元に戻らず、ヘンな更新の仕方をしていますが、そんなことしているうちに今度は90,000ヒットがすぐそこまで!?

 AHKAHとかmimiouiとか、アレとか、コレとかをアップすればあっという間に100,000ヒットくらい速攻だっていうのはわかってるんだけど、わかっているからこそ抵抗しちゃうみたいな(笑)。なんて天邪鬼な…。検索ワードは、ホント悲しくなるくらい「mimioui」、「mimioui」×100だもんね…。他にもいろいろあるんですよ~と思ってしまう訳でありますが。そのへんのアップは気が向いたらってことで。期待せずに待っていてもらえるといいのですが。意地悪でごめんなちゃい。えへ。

 それでは、みなさん! 2006年も残りわずかですが、まだまだ年内アップ予定ですので、よろしくお願いいたします!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のネイル [ネイル]

 11月初のネイルサロンに行ってきました。前回から3週間もあいてしまいました。予約とか、タイミングとかがどうにも合わず、今日になってきました。

 最近は、ココといったサロンがなくて…。「ネイルサロン難民」となっています。なので、日々新規開拓のための情報収集に余念のないりんごであります。そして今日も初サロンに行ってきました。初めての「自宅サロン」ってやつを体験! 

 さらに明日は、いとこの結婚しきってことでそれ用のアート希望。ぶっちゃけますと、りんごのブライダルゲストアートのコンセプトは「ネイルアートだけは、花嫁ちゃんには負けないわ!」です。なんと迷惑で身勝手な…。

 いや、もちろん、花嫁アートはしませんよ!? 白を基調にした、レースとかパールとかのデコはさすがにやりませんよ。「あいつならやりかねん!」と思ったあなた。りんごちゃん、そこまでおバカさんではありませんよぅ!(ホントかよ!)

 んで、できあがったのがこちら。

 

 

 

 当日のドレス写真撮ってみましたが、りんご家が写ってる…。いや私の部屋じゃないからいいけどさ。恥ずかしいので、隠しときます。マニアな方だけ、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

クリスマス限定2006 ~JILL STUART~ [お買い物]

 これも雑誌で見た瞬間に脳内予約して、予約開始に速攻本予約したシロモノ。Jill Stuart Beautyコスメってどうしてこんなにラブリーなのぉ?

 ってことで、ほぼジャケ買いに近い形でジル2個目のコスメキットです。前回のもまだ使ってないや…。でも限定だもの。今買わなくちゃ、なくなっちゃうのよ!

 いまや、全盛期のANNA SUIコスメのような人気っぷりですね。限定キットは即完売だし、いつもカウンターは女子でいっぱいだし。本家のANNA SUIは最近そうでもないからね。見た瞬間脳内予約が完了しちゃうような限定は…。昔はよかった(遠い目)。ノーマルミラーホワイトバージョンとかさ。アレとこやったけなぁ。

 さて。どうぞ。

 「クリスマス コレクション
 目もとや肌にきらめきを与えるメイクアップアイテムをフラワーモチーフのポーチにセットした限定コフレ。ティアドロップフォルムのフレグランスペンダント付きです。
 この巾着の色使いがもうたまりません。 

 中身はこれ。

シマー プレストパウダー(101 pink bloom ゴールドパールがつややかに輝くピンク)
・グリッター アイカラー
 (101 golden ray グラマラスなゴールド、102 pink starlight ロマンティックなピンク)
・ネイルラッカー(205 snowy pink 雪のように繊細でイノセントなシマーピンク)

 これがプレストパウダー。ケースにはバラが付いてます。

 それとこれ、「フレグランスペンダント」。

 どうやって使うかわかんなかったんだけど、ショップの店員さんが着けてたから教えてもらいました。このドロップの中に好きな香水をつけたコットンを入れてふたをしめる。そうするといい香り、しかも自分の好きな香りのするペンダントに! すってきぃ♪ でもさびたりしないのかなぁ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

クリスマス限定(?) ~NARA CAMICIE~ [お買い物]

 これってクリスマス限定じゃないかも!?と思いつつ、この括りにてご紹介。

 Messaggioの時計はオーロとゴールドの2つ持ってるけど、これが結構使いやすいんだよね~。コレ一つつけてれば、ブレスレットもしてることになるしね。横着者っすね。

 しかもおもちゃみたいなとバカにするなかれ。かなり役立っています。この前のフランス旅行中もいっぱいアクセ持って行ってなくしても困るしって、ゴールド時計持って行ったし。そういえば、ゴールドは未だフランス時間のままで(横着すぎ)。おかげで今日本では使えません。りんご爪では時間調節しにくいんだもん(はい。みなさんで。横着!)。

 そして今年は、ピンクゴールドで! コレは買わなくちゃでしょ! 今回はベースのローザパーツ付きで、さらにシリアルナンバー入りの200個限定。何番になるのかドキドキ。

 これってクリスマス限定って訳じゃないのかな。でもこの時期だもん。そういうことでいいよね。

 はい。それじゃあ、ご覧ください。

 レクタンパヴェ“ローザカラー”。
 ピンクゴールドのカラーのケースに、敷きつめられたピンクキュービックが、フェミニンな華やかさを感じさせるスペシャルバージョン。時計パーツ初のストーンカラーと装飾が、ラグジュアリーさを際立たせます。
 なんだか箱も立派です。

 エンドパーツにもピンクとクリアのCZ付き。時間調整するポッチ(なんていうんだっけ?)も赤とこだわったようです(あんまりうれしくないけどね)。
 赤いポッチ見えませんね(汗)。

 この後は、りんご腕にはめた写真です。一緒につけてるMessaggioなんかも。りんごメッサのハッキリ画像はもしや初か!? いやん。恥ずかしいぃ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

横濱の波止場に気をつけよう。 [お買い物]

 赤いくつぅ。はぁいてた~。おんなのこぉ。

 異人さんにつぅれられぇて~、いぃっちゃぁったぁぁ。

 横濱のぉ、波止場からぁ、ふぅねにのおってぇ。 

 異人さんにつぅれられぇて~、いぃっちゃぁったぁぁ。

 って歌を毎日歌いながら、探し続けた赤いくつ。やっと発見しました。これなら間違いなく異人さんに連れていかれそうな赤いくつです。あくまでもりんごのイメージですよ。

 なんと全くもって期待していなかったところにありました! 最近全く近づきもしなかったところに! やっぱり巡回もたまには、コースを変えないとダメですね~。

 ってことで、これがりんご的20006年エナメル赤いくつです!

 COCUE
 COCUEにあったとはねぇ。

 紙袋とかこんなでしたっけ? 昔スパンコール付きサンダルとか流行りましたよね~。あまりの重さと(ヒールが)、硬くて足が痛くて、数回履いて捨てた記憶が。あはは。

 ヒールは5cmくらいだっけな。
 ぽっちりヒールがかわいいのですぅ。

 中もかわいい♪赤に水色の中敷。

 おっきにいり~♪ 履くたびに「異人さんぐつ」と命名し、ルンルンだよん。黒も買って、雨用のくつにしようかな~♪ サイズは大きめなのかなぁ。なんだかSになっちゃいました。
 HP見て気付いたんだけど、COCUEってワールドなんだねぇ。だから「あそこ」に入ったんだ~。なるほどね~(ひとりごと)。昔より安くなってるし(なってるよね?)、他のくつもかわいかったな~。これは巡回コースに入れねば!

 この赤いくつを履いたときは、横濱の波止場に行かないようにしなくっちゃ。
 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

クリスマス限定2006 ~IPSA~ [お買い物]

  11月最初のお買い物は、本日発売のIPSA限定キットです。今年のクリスマス限定キットはあんまり萌えるものがなかったんだけど、いつもは全くスルーのIPSAのこのキットだけがカタログで見たときから気になっていました。

 予約開始日を待ってさっそく電話で予約完了。そして受け取りに行ってきましたー。

 「スパークリングトランク
  聖夜を祝う、スパークリングロゼ。
 シュワシュワと透明感のある輝きが、肌・リップ・ネイルにあふれます。
 

 ちょっと遠すぎ?

 キット内容。
 ・
パウダーコンパクト付き)
 ・
リップグロス
 ・
ネイルエナメル
 ・ネイルトリートメント
 ・トランク 

 いつもながらトランクいりません…。中身はどれも文句なし。

 あとはこれ。何度目のリピでしょう。なくなりそうなので、お持ち帰り。
 AWAKE エクスフォリエーション。
 ふき取ってますよ~。

 ここAWAKEでは、限定のキットをものすごくオススメされましたが、あんまり欲しくなかったので、お断り。ここのカウンターがあんまり好きじゃないってのもあるんだよね。

 IPSAキットは使うのが楽しみ~。キラキラがいっぱい入ってるからね~。そういえば、IPSAでお買い物ってしたことあったかなぁ。数年前になんかを一回くらい買ったかも? でもちゃんとチェックすると結構いいものあったりするのね。やっぱりチェックと脳内予約は大事だわ!

 !!!Σ( ̄□ ̄!またもお買い物スパイラルぅぅぅ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。