So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2006年 買い納め [お買い物]

 今年のラストを飾るお買い物は、こちらです。

 この時期恒例の伊勢丹セール@京王プラザホテル。おっきな買い物をしたんで、抑えなくちゃいけません。なのでとりあえず行ってみようみたいなノリでした。ママが行きたいって言うし。ついて行くだけ。(のはずだったんだけどな~)

 相変わらず人いっぱいの京王プラザ。まずはおやつ。前に北海道展で買ったのとは別のところの瓶入りプリン。

 2006年ベストパティシエ賞獲得してるみたい。

 「ご馳走プリン」。
   

 甘さ控えめはいいんだけど、特においしいわけでも…。微妙。やっぱり一番有名なプリンのほうが全然おいしい!!

 もひとつ「プリン セス スフレ」。
 一応駄洒落になってるみたい。わかります?

 ふたを開けると→超綺麗なスポンジ。

 底にプリンが入ってます。

 スポンジが甘いからか、普通のプリンよりも相当甘さ控えめになってます。ってゆーか、味しない!? ん~。やっぱりココのは私には合わないみたい。残念。

 それでは、お待たせのそのほかの戦利品は…。
              

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

祝! 90,000ヒット達成! [キリバン]

 今年ギリギリでなんとか90,000ヒット達成しました! 読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。あっという間の90,000ヒットでした。

 いつもながらで代わり映えしませんが、ベスト5を大公開~!!

 ↓の表。今回おしいんです!1オーバー。5ヒット前くらいから待ってたんだけど、見えるものじゃないからね~。次はピッタリを狙いたい!

りんご日記 http://blog.so-net.ne.jp/naoringo/
ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
61 239 今日: 130 / 累計: 90001
 
  回転数ベスト5
 
     毎度おなじみの1位でございます。ここで煽るからか一向に回転が止まりません。
 
 2位→2006年5月14日「Tinyのハート♡
     今年は念願のTiny復活らしいので、楽しみですね~。
     新しいシリーズが手に入ったら
またまとめてアップする予定でっす。
     てことは、買う予定ってことね(笑)。
 
 3位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル
     そんな回転するほどすごいもの買ってるわけではないのにねぇ。
 
 4位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト
     こっちはなんにもまだ買ってないのにねぇ(笑)。
 
 5位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2
     やっぱりPのカスタムジャケットってかわいいよね~。
     ガルシアのも出てるし。いいな~。SOがんばれー。
 
 あとは読書感想文ベスト3でも。
 1位→「1リットルの涙
     今思い出しても泣ける。去年のりんご的ベストドラマはもちろん、コレ!
 
 2位→「幻夜」  
     私的には「白夜行」よりもこっちのほうがおもしろかったから、うれしいな~。
 
 3位→「私が彼を殺した」 
     このシリーズ、第3段が見たいのですー。書いてください。東野さん!
 
 これで、来年の1発目は100,000ヒットです! みなさま今後もりんご日記をどうぞごひいきに!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「君に読む物語」 [テレビ・映画]

 またもケーブルテレビで映画見てました。全然最初は興味がなくて、「ながら見」してたくらいだったんですが、だんだんおもしろくなってきて、ラストはまさの涙・涙・涙。感動のラストでした。

 これ結構オススメですよー。

きみに読む物語 スタンダード・エディション

きみに読む物語 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/09/23
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クリスマスケーキ2006 [おいしいの。]

 今年のりんご家のクリスマスケーキは、当初の予定ではいつもどおりキハチかなぁと思っていましたが、土壇場で急遽変更。

 その訳は…。

 12月、エルメス年の最後を飾るショルダーバーキンを受け取った日、最近の洋服事情を尋ねられたりんごちゃん。そこで泣く泣く訴えたわけですよ。大好きなみゆきさんのブランドがクローズしちゃったことを。

 そしたら「次はどこのにしましょうね~? 決まったら教えてくださいね~。次はここ(どこ?)に入ってるといいですよね~」なんてことを言われて、考えたんですよ。ホントどこにしようって。今年の夏にブランドクローズしちゃった後は、どうしていいかわからず思い返してみるとろくにお洋服を買っていない!? おかげでふてくされ中(笑)。

 それで、これのどこがケーキに繋がるかと言うと(笑)。この後、再びみゆきさんのことを思い出して悲しみにくれながら、そろそろみゆきさんの次の動向が出てないかとネットで検索しまくった訳ですよ。そしたら、出てきました! 誰だかとコラボしてるとか、なんとか!

 な、なんですとー!! とさっそく中の記事を見てみたら…。

 松屋銀座でなんとかっていうパティシエとみゆきさんがコラボしてケーキを作ったらしい!? しかも限定のクリスマスケーキ。ということで、即ママにモニターを見せて、即電話にて予約完了! これで今年のりんご家のクリスマスケーキが決定いたしました。

 またも長い前置きとなりましたが、この流れが大事なんですよー。

 それでは、みゆきさんのケーキを見たい方は、続きをどうぞ。
←ここの。このケーキ屋さん。知ってますか?

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2006年 ラスト伊勢丹 [お買い物]

 昨日のネイルサロンの後、ママと伊勢丹で待ち合わせ。もちろんランチはアフタヌーンティ。思わずがっついちゃって(笑)、画像なし。季節のパスタだったかと。おいしかった~。

 今回のパスタは画像なしですが、ココ数ヶ月のアフタヌーンティ画像にてご容赦ください。

 10月の伊勢丹。「春菊とカリカリベーコンのソイソースパスタ」
 じゃこもカリカリでおいしかった~。

 11月の有楽町西武。「苺ムースのクリスマスショートケーキ」
 
 苺のブローチを散りばめたような、色鮮やかなショートケーキ。甘酸っぱい苺の果肉たっぷりのムースをサンドしています。

 なんか私の画像だとぐちゃぐちゃに見えるけど、アフタヌーンティのケーキって器に入ってるのを切り分けるからね。しかもこれはムースが真ん中だからね。
 確か、銀座のディオール路面店で例のアレ(またか…)を買った後に、心落ち着けるためのスイーツだったような(笑)。12月25日までの限定ケーキで、超おいしかった~。

 そして、本題。今年ラストの伊勢丹(新宿店は。さらにお買い上げは。)。最大の目的は、期間限定出店の「COOLA」を見ること。ネットでもすぐに完売しちゃうキラキラアイテム。ネットでは売ってないものとかあったらいいな~なんて、期待して行ってみたら…。3点お買い上げ。
 それぞれの中身は何かな~。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

2006年 ラストネイル(今日のネイル) [ネイル]

 前回のホワイトラメグラデーションのお直しに行ってきました。

 根元のお直しと、3本のアート。アートはクリスマスと、その後にも使える感じってことで、パールとゴールドで。

 左手。
 

 右手。
 

 ストーンアートは、あえて端に寄せてるので、厳密なクロスではありません。ストーンでラインを作ったって感じ。

 せっかくなんで、まっすぐな向きでもどうぞ。
 

 次は、全部とっぱっらって新しく付け直しの予定です。今年最後の「今日のネイル」でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

2006年、ラストコスメ [お買い物]

 オレンジの大きいのを持ってふらふら~とカウンターに行ったら、ちょうど混雑も落ち着いた瞬間みたいで、顔見知りの方と目が合って、席に案内してもらいました。

 今年最後のコスメは、CHANEL。今のファンデーションがあんまり気に入らなくて、どうしようかと迷ってたんだけど、新しいのがCHANELからも出てたんで見せてもらったら結構いい感じだったので、即決。(追記。今回購入ファンデは新商品ではありませんでした。)
 VITALUMIÈRE ヴィタルミエール フリュイド」

 スキンケア成分配合で、活力に満ちた輝きを放つ肌を演出するリクイッド ファンデーション。
疲れて、くすみがちな肌を目覚めさせるリクイッド ファンデーションは、オイルフリーの心地よいテクスチャーで、肌をしなやかに整えます。仕上がりの好みに応じて、適量を取り出せるポンプ タイプです。
肌が活力に満ちた輝きを放ちはじめます。ふわりと軽いテクスチャーは、サテンのようなしっとりとしたつやと、ナチュラルでいきいきとした明るい透明感をもたらします。(SPF15/PA

 手の甲につけてもらったんだけど、一瞬で毛穴が消えた!Σ(゜ロ゜;)!

 あとは、プチ日記で紹介した2007年発売の限定品の予約。

 今日もサンプルいただきました。
 新しいローション。

 限定品の引取りが楽しみー。特にネイル。ホントすっごいかわいいよ! ひっさしぶりにホントに少数らしいから、余計にうれしいな~。

 今年はいろんなコスメブログの方々の影響で、いつもより冒険できたかな。雑誌とか読んだりもしないから気に入ったものをずっと使ってるだけだったけど、いろいろ試してみるとおもしろいねー。勉強になりました。来年もいろいろチャレンジだー! ってその前に、にきびを治したい…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

2006年、最大のお買い物! [お買い物]

 なんだか今年のりんごの買い物事情が、この一品で語れそうなものが手に入ってしまいました!

 あるところより1本の電話が。「な、なんだかものすっごいものが入ってきてますー! どうしましょう! 実物見たのは、私も初めてです!」と興奮気味の声。「え~? それなんですかー?」とりんご&ママ。

 だってあんなものがあるなんて知らなかったんだもん。よく同じようなものを持ってる人は見たことあったよ。冬になるとなんかもこもこしたのとかが付いてるのとか、ラバー素材みたいのでできたのとかも流行ったよね。でもそれってちゃんとした元があって、マネっこした同じようなのがあちこちから出てただけだったんだねぇ。コレも元をたどれば、エルメスにたどり着くものだったとは!?

 電話での説明を聞きながら、ネットで検索。カチカチカチ…! こ、これか~!

 うっきゃ~! かっわいい~! ほっしー!

 ってことで、即決。といっても珍しく10分くらい悩みました。金額的に…。

 ゴールドでぇ。金具はホワイトでぇ。肩にかけられてぇ。←これが一番のポイント。りんごの身長にピッタリでぇ。←自分でもそう思ったけど、電話くれた方もそう言ってたもん(バカ)。

 まだまだひっぱりますよ~。先に最近のママのお買い物。バッグ編。

 いつの間にやらFENDIのバッグを2個も買ってた!!!Σ( ̄□ ̄!

 夏っぽいシャバシャバのナイロンバッグ。
 

 ハラコのヒョウ柄ショルダー。
 

 ママにしちゃ、小さめ。でも結構入ります。もちろんどっちもお借りしま~す!
 こっちはズッカ柄じゃなくて、ココでFENDIとわかります。

 さてさて。思いっきり引っ張ったところで、本題の今年、最大のりんごのお買い物はこちらです。気になる方は、続きをどうぞ。見て笑ってやってください。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

ネイルキットや、マスカラや [お買い物]

 せっかく日付のズレが取れてきたのに、書く気が全くうせているりんごです。あんまり最近お買い物してないしな~。寒いし、イマイチテンション上がりません。

 寒いのはホントダメなんですよ~。高校生の時は、夏でも長袖のブラウスを着ていて友達から「見てるだけで暑い」と言われていたし。冬のお布団事情は異常(らしい)。上から、羽毛→軽い綿布団→毛布→毛布→りんご→電気式毛布→起毛(ボア?)シーツという層が出来上がっています。これでも寒いんだからねぇ。ちなみに、パジャマはフリース素材。中はTシャツ、外はパーカー着てます(爆)。そりゃあ重いですが、寒さには変えられません。でもこれでも寒い…とつぶやいています。おかげで肩こりはひどくなるばかり…。

 家の中ではそんな風に寒さに震えておりますが、外に出たときはしっかりお買い物。ネイルサロンに行ったら、それだけでは帰ってきません。

 昨日のサロン後は、伊勢丹やらマツキヨなんかで細々(!)お買い物。

 こんな感じのお買い物です。コラボ好きにはたまらない!?
 これな~んだ?

 他の人では、熱くて入れないほどの温度にしたこたつが好きなりんごのお買い物が見たい方は続きをどうぞ。(意味不明)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 いろいろあってまたいつものサロンに戻りました。

 今日も何にも決めずに行ってから決定。ネイリストさんの爪がかわいかったので、それをそのまま。パウダーの色も全て同じ&おまかせ。

 それで、こうなりました。

 左手。
 

 右手。
 

 またも長め。ホワイトラメグラデーションでキラキラ。でも派手さとかはなく、綺麗にキラキラにしてもらいました。これなら次回もお直しで大丈夫そう。

 あえてアートせずにこのホワイトを強調。次回のお直し時はなにかアートをする予定。

 この後のお買い物は、後日アップってことで。ちんまりとお買い物してました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。