So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

どんだけ好きなの? [お買い物]

 なかなかセール買いが終わらないりんごです。

 今日もママと伊勢丹に行ってきました。ママの脳内予約が決まらず、アチコチ見てます。
 バッグでは、ボッテガ。これはもう買うの決定してるんだけど、他のもほしくて踏ん切りつかず。次はプラダかMIUMIUの。どっちもギャザーバッグが候補に挙がってて、革にするかエナメルにするか。はたまたプラダかミュウミュウか。同じようなのが出てるんですよ。私はどっちでもいいけど、素材はエナメルにしてほしい。革製品にがてなんで。あの臭いがダメ。だからヴィトンブティックには長時間いられない。いたくない。
 
あとはお財布。これはプラダのに決定。ただ「春財布」ってコトバを教えたら、「じゃあ3月に買う!」って。
 最後に、こういうのは?と勧めてみたCHANELジュエリーのリングも、見たら気に入っちゃったらしく(笑)。ただいま脳内計算中! 私もセラミックのリングほしいな~。

 で、タイトルですが。今年に入って買うお洋服のほとんどが、真っ黒。特にトップスばっかり。そして黒…。

 そして今日も買いましたとも! もちろんブラックオンリーでお送りいたします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

DS持ってどこ行こう? [お買い物]

 先日の第一回チイサキモノ狩りで、みあかちゃんに「今年もGARCIA MARQUEZからアレが出るね」って教えてもらってから、久々にGARCIA MARQUEZで欲しいものができて、ずっと気にかけてました。

 そしたら先日とうとう画像アーップ! 今回は完全なる「専用ケース」としての販売じゃないみたいで、名称も違うけど明らかに画像ではアレを入れてるの! そこで即Yちゃんに電話。

 「アレ、出るらしいよー。しかもあさって発売。どーするー? 買うー?」

 「…(しばし考える)…。じゃあ、12時表参道ね!」

 え? 買うかどうかじゃなくて、集合時間で迷ってたの? もう決定?

 ま、まあ。私も欲しかったし。いっか(単純)。

 ってことで、行ってきました。お正月ハッピーバッグ以来の表参道本店。この前置きでわかった方は、GARCIA MARQUEZ通(?)ですね。なんだかわからない方、気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ゴシックは、諦めよう。 [お買い物]

 2月15日はココ毎年の恒例Messaggioホワイトデー限定の発売日。今年も絵型のみで購入物をほぼロックオン。

 いつも何かしら、ど真ん中のパーツに出会いますが、ことしのりんご的ど真ん中パーツは、アネリのリボン! ローザだし、キラキラだし。なんといってもあの大きさに惹かれました。だって大きいんだもん! ひとつでも充分に主張できる存在感。珍しく3次元の立体的なところも気に入りました。

 そんな御託を並べ連ねて、言い訳しつつ。今年のラインナップはこちら。
 今回珍しく、撮影がんばりました。いつもは面白みのないべた撮りでしたが、みなさんアクセサリーとか工夫されてる画像ばなりなので、ほんのちょっぴり小道具入れて撮影。でも全然オシャレじゃないんだけどね。携帯カメラだし…(この時点でダメダメ)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

亀梨くんはいないけど。 [お買い物]

 ご招待の、ご招待を受けて、ひっさし振りに横浜元町へ行ってきました。東横線っていつぶりよーと一人つっこみを入れつつ、お昼寝。

 あと少しで着くってころ、うなたまちゃんより集合場所の連絡が。改札を出たらあっち行って、こっち行ってと詳細メール。それでも、たどり着くかしらとドキドキしながら、ぼ~っとしてると「あれ!」って。ん? ももちゃんじゃ~ん!

 これで案内係さんゲット! 確実にうなたまちゃんのところへ到着。ももちゃんいなかったら、確実に反対側の改札に出ていたはず(きっぱり)!

 はい。本日の目的地は、スタージュエリー本町本店。明日からのチャーミングセールに先駆けてのプレセール。うふ。オープンまでのわずかな時間に、ショーウインドーに飾られたピアスに、ピピっと。アレに似てるんです~。さらにここは、亀梨くんも来てたなぁと思い出しながら、ドアが開くのを待ちます。

 そして15時。プレセール開始。あれに似ている、アレが見たい方は続きをどうぞ。
           

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

第1回チイサキモノ狩り [お買い物]

 先週末ドタキャンしてしまった狩りですが、今日しっかり実現の運びとなりましたので、ご報告します。

 去年からいろいろ欲しいもの・かわいいと思うものなど、趣味が重なる度に、これは一緒に行ったらどれだけ楽しいだろう!?と夢見ていた、みあかちゃんとの「チイサキモノ狩り」。

 「チイサキモノ」とは、小さめ・華奢・キラキラのものです。お値段も小さければなお良し。一番の理想がただいまお休み中ということで、それ以外、さらにはご新規ブランドの発掘も兼ねて、まぁ言ってしまえば、ぶっちゃけお買い物♪(笑)

 第一回目の今回は、言いだしっぺでもある幹事りんごがリサーチしておりますので、りんごの趣味がまるっと出ているラインナップとなりました。これがどこまでみあかちゃんにわかってもらえるかが、ポイントでしょうか。

 そして出かけれてみれば。もう、超たっのしぃ~!

 思った以上に、趣味が似ていたようで、二人できゃいきゃいしてきました。

 ちなみに、タイトルどおり「第1回チイサキモノ狩り」ですので、今後も開催予定です。ラインナップを見て、「あ~ん。かぁわぁいぃいぃ」と思われる同士募集中。特に、ここちゃん! あなたは強制的に第2回のメンバーとなっておりますので(笑)、次回開催までにご準備よろしくです。

 それでは、チイサキモノのカワユスな世界へどうぞ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

脳内予約 2007年2月 [脳内予約]

 先日の10万ヒットでいろいろランキングを出してたら、「脳内予約」がとっても人気!
まだ買ってもいないのに、私の個人的なスクラップを見てもらってるようなものなんだけど、興味を持っていただけてるようなので、今年はがんばろうかと。決意表明でカテゴリー作っちゃったし。

 で、さっそく今月の脳内予約開始~! 今回の脳内予約はか・な・りリアルです(笑)。なにがリアルって、ほんっとに欲しいものばっ~かり~。

 「あら、これいいじゃない!」とか、「色違いが気になる」とか、「もう買ったよ」とか、「これはこんなだったよ」とか、見たらなんかコメントしていただけるとうれしいですぅ。ご新規様、大歓迎~。

 それでは、趣味丸出しの(笑)脳内予約始まり、始まり~。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもちゃアクセとフライング。 [お買い物]

 この3連休中は、みあかちゃんと二人であるイベントをもくろんでおりました。言い出しっぺのりんごとしましては、行き当たりばったりの素性を隠し(誰に?)、日々リサーチ、リサーチ。この勢いで「旅のしおり」くらい作っちゃおうかの勢いでしたよ。

 それくらい楽しみにしていたのですが、先週の金曜日、楽しみにしていた土曜日の前日ですよ! 突然具合が悪くなりました…(=_=)あぁ…
 これはおとなしくしてればいいやという感じではなかったので、すぐに病院へ。あまりの顔色の悪さとふらふらに、即診察してくれたほど。

 血液検査では、貧血と脱水症状にもかかわらず「はい、もう少しがんばってね~」となだめられつつの採血中。なんと人生初のブラックアウト!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
 気付いたら、先生・看護師さんに囲まれて名前を連呼されていました…。

 そんな訳で、せっかくのリサーチも水の泡。週末はおとなしくプチ引きこもり。ママは北海道行っちゃったし…。アイスと杏仁豆腐(@セブンイレブン)で生き延びました…。プチ日記でかじっていた「カプリコ」はこの時です。他に食べたくなかったのですが、薬を飲むためにカプリコ…。ママは北海道でいなかったし…(ひつこい)。

 2日も寝込んでいれば溜まってきます。ストレスが。ゲンキなときに予約してたし、サクっと行ってきました。ネイルサロン。そしてお約束。時間までのお買い物。またもお荷物持って、目的地です。

 昨日は、あえてのおもちゃアクセ。今すぐ使いたくて、ハヤリモノはやっぱりおもちゃでしょ。あとは、みあかちゃんに内緒でフライング。フライングの真相が知りたい方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 今月最初のネイルサロンは、超絶かわいかったデザインスカルプを外して新しくしてきました!

 今回は全く何にも決めてなかったので、ネイリストさんオススメの超めずらしいネイルを。

 マーブルスカルプ!
 

 

 ネイルアートマーブルはよくあるけど、これはスカルプ自体をマーブルにしてあるの。たぶんこれをやる(できる)ネイリストさんはほとんどいないのでは!? スカルプでもできるんじゃん!?と思い、何度も練習したとかで、美しいその名のとおり「大理石」のようなお爪になりました♪

 両手の薬指は、3Dパンジー。ホワイトと薄紫の2色。
 繊細な花びらが美しい。

 ホワイトマーブルにゴールドラメをかけてあるので、アクセサリーはゴールドでもシルバーでも対応できます。

 次はこれのお直しに、アートを変えて。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

祝! 100,000ヒット達成! [キリバン]

 いつもりんご日記をご覧くださっているみなさま。恒例のキリバン発表です。

 タイトルどおり、りんご日記はとうとう10万ヒットを達成いたしましたので、ご報告とお礼を申し上げます。

 ご愛顧ありがとうございます!

 *ちなみに、りんご日記は更新日に時差があります。どうしても溜めちゃうんですよねー。そのため過去の日付で更新しているので、pinが送信されずRSSとかにも通知されません。それでもこっそりちょこちょこ更新していますので、RSSに変化がなくてもお暇なときはチェックしていただくといつの間にやら、いろいろ買い込んでますので、そこらへんよろしくお見知りおきくださいませ。*

りんご日記 http://blog.so-net.ne.jp/naoringo/
ringo
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
64 261 今日: 123 / 累計: 100002
 
 キリバン恒例のベストヒット記事です。
 まずは、全体ベスト5。
 1位→2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>」
 2位→2006年5月14日「Tinyのハート♡」 
 3位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル」
 4位→2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1」
 5位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト」
 
 変わらずのこの順位です。それから、せっかくの10万ヒットですので、10カテゴリーそれぞれのランキングも発表いたしますね。
 
 ・つれづれ
  1位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト」
  2位→2006年4月20日「春の新商品2006 in伊勢丹」
  3位→2006年4月10日「成分分析結果」
  4位→2006年4月19日「春コスメ 2006」
  5位→2006年4月7日「脳内予約2006 4月」
 
 ・お買い物
  1位→2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>」
  2位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル」
  3位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2」
  4位→2006年4月16日「ROUGE ALLURE」
  5位→2006年4月8日「脳内予約4月分確保その1」
 
 ・ネイル(全て「今日のネイル」なので、日付のみです)
  1位→2005年12月3日
  2位→2005年12月17日
  3位→2006年2月28日
  4位→2006年1月4日
  5位→2006年7月15日
 
 ・I ♥
  1位→2006年5月14日「Tinyのハート♡」
  2位→2005年11月16日「ロマンティックファミリー大集合」
  3位→2006年4月25日「カチューシャがいっぱい♪」
  4位→2005年11月23日「ロマンティックな財布たち。」
  5位→2006年2月2日「キティ大好き!」
 
 ・読書感想文
  1位→2006年7月18日「1リットルの涙」
  2位→2006年2月15日「幻夜」
  3位→2005年11月18日「私が彼を殺した」 
  4位→2006年1月20日「白夜行」 
  5位→2005年11月14日「どちらかが彼女を殺した」
 
 ・携帯
  1位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2」
  2位→2006年5月24日「デコってみました。デコ電パネルVol.3」
  3位→2006年1月17日「デコ電パネル Vol.1」
  4位→2006年7月14日「着せ替えパネル Vol.1」
  5位→2006年7月25日「着せ替えパネル Vol.2」
 
 ・旅行
  1位→2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1」
  2位→2006年9月19日
      「第一日目その3 PARIS 2006~LA VICTOIRE DE CASTELLANE~」
  3位→2006年9月19日
      「第一日目その2 PARIS 2006~ゴールデントライアングル~」
  4位→2006年9月19日
      「第一日目その4 PARIS 2006~GALERIES LAFAYETTE~」
  5位→2006年9月22日「最終日その3 PARIS 2006~HERMES~」
 
 ・おいしいもの
  1位→2006年7月30日「銀ブラ。ブランチ編」
  2位→2006年7月23日「うなぎ、うなぎ、うなぎぃ~♪」
  3位→2006年8月15日「はっぴばーすでぃ、とぅーみー。」
  4位→2006年12月25日「クリスマスケーキ2006」
  5位→2006年7月26日「今日のランチ」
 
 ・イベント
  1位→2005年11月5日「第2回メッサミット」
  2位→2006年7月27日「ガルシアだ!パーティーだ!52階だ!」
  3位→2006年2月12日「表参道ヒルズOPEN」
  4位→2006年7月8日「スリーピング ストーンズ」
  5位→2006年7月4日「Pret-a-Porter Automne-Hiver 2006/7」
 
 ・テレビ(まだ4つしかないんですが…)
  1位→2006年12月26日「君に読む物語」
  2位→2006年11月24日「虹を架ける王妃」 
  3位→2006年11月26日「氷点」 
  4位→2007年2月1日「MONSTER」  
 
 結論としてみなさん、「お買い物」、「伊勢丹」、「ヒカリモノ」がお好きですね~。って発信者は私じゃん!(笑)
 こんな感じで、突き進むりんご日記です。もうご存知かと思いますが、この先もこんな感じです(笑)。でもちょっと最近「読書感想文」がないわ…。がんばらなくっちゃ!
 それでは、みなさま。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エネルギー発散! [お買い物]

 昨日・一昨日の伊豆旅行では、たっぷりとマイナスイオンを体中に蓄えてきたので、りんご親子はエネルギー満タンです!

 この二日間、観光のみでお買い物はメロンパンキティくらいなもんで、ちょっぴりストレス(笑)。それはどうやら、わさび漬けとかしか買ってないママも同じだったようで、さっそく本日、都会の埃の中へゴー!

 この時期は最終値下げで、掘り出し物が見つかれば相当お買い得

 ママは、INEDでコートとあちこちでニット、ロングニットなどなどこんもり。あのコートは、ちょっとピッタリ目だったから、私も着れる! ちょっとお人形さんコートっぽくてかわいいの。私も来たかったからかなりオススメしておいたし(笑)。

 私のお買い物は…。またも真っ黒黒スケ…。

 その前に腹ごしらえ。あんまりおなかすいてなかったので、デザートセットを。
 いちごもゼリーもハート型。

 バレンタイン限定メニューだって。アイスはゆずをストロベリーに変えてもらいました。

 真っ黒でも見たいという方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。