So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

4月脳内予約結果報告 ~コスメ編~ [お買い物]

 小走りだった4月の脳内予約のうち、今回リアル予約したのはコスメだけ。すっかり忘れててアブナイところでした。

 ギリギリで電話で予約して手に入れたのは、久しぶりのCHANELコスメです。

 スティロユーウォータープルーフ。
  

 3色の限定のうち、カーキとグリーン(カラー名、色番不明)の2色をゲット。もう一色はパープルで、どうやって使えばいいのかわかんなかったし、電話に出たBAさんが何言ってるのかわかんなくて…。最初なんて、「ちょっとお待ちください」ってガチャンって電話切られたし…。別の人にかわってほしかったよ…。

 限定色も繰り返すたびに、色が違ってるし…。実物見ないままだから不安だったんだけど、とりあえずグリーン系の2色とパープルだってことがわかったから、グリーン系の2色を予約。わけわかんなかったけど、限定のグリーン系って言っておけばなんとかなるかな~と。

 そして実際なんとかなったようで、無事捕獲。

 くるくるまわして芯を出し、使うタイプです。

 これで、脳内予約時に紹介した嶋田さんのこのメイクのような目もとを目指します!
 美しい!!

 できるかどうかはおいといて、とりあえずは同じ商品をってことです。できなかったらCHANELカウンターに行きます。たぶん、いや間違いなく行きますけど、何か?

 今日のサンプル。
 いろいろ4つ。

 このシルバーの巾着って、伊勢丹120周年限定の時のゴールドの色違いっぽくてかわいい♪ サンプルはこれに入れてくれるようになったのかしら!?

 4月の脳内予約分の捕獲はとりあえずこれだけです。今欲しいものはおもちゃアクセ。これもアチコチでゲットしたりしています。着け様によってはおもちゃに見えないこともないし、あえておもちゃ感がイイってのもあります。それらはまたそのうちに。

 次は5月分です。今度はしっかり脳内予約しなくちゃね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

LIVE STAND 07 [イベント]

 GW入る前にYちゃんから、連絡あり。28日に会う予定だったけど、29日も空けとくようにとのお達し。なんだかまたチケットが当たったとかで、どんなイベントなのか調べておくようにと指令がきました。( --)=3フゥ

 でもでも。調べてビックリ! 興奮しながら報告の電話しちゃいました!

 今回行けることになったのは、「YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07」!! 4月28~30日の三日間幕張メッセで開催で、私たちのチケットは29日! 8,000円の一日券をもらっちゃいました!

 海浜幕張で待ち合わせして、いざ幕張メッセへ! マリンスタジアムと同じ駅なんですね~。初めて行きましたよ。駅から歩いているうちに見えてきました幕張メッセ。
   

 このチケットを持って入り口の中へ。
 ありがとうYちゃん!

 入り口はすでに人でいっぱい。見えました「LIVE STAND 07」の文字。
 この先でチケットとリストバンドを交換します。

 リストバンド装着!
 

 タイムテーブル入り。首から下げれて便利でした。しかもこれには超大事なものが付いているのでした!

 ムーディ勝山の新曲先行ダウンロードQRコード付き! 有料サイトに登録しないといけないんだけどね…。

 
 
Suica・pasumo入ります! みあかちゃん、ここちゃん! ↑買っちゃった。えへ。

      入り口でもらった。

 福ちゃんも表紙になれた! これの前は徳井さんだけで。二人で優勝したのに、彼だけなのかとかわいそうに思っていたけど、よかったね(笑)。もちろん生チュートリアルも見ましたよー!

 さてさて、こっから先はりんごのライブ観戦日記です。思い出書き出しみたいな感じです。エラソウに語ってますし(笑)。しかも長いっす。興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

Theory 10周年やら、アクネやら。 [お買い物]

 巷では本日より黄金週間突入のようですが、りんごはあんまり関係ないです。いつでものんきにお買い物なんで(笑)。社会人失格ですから。

 明日はビッグイベントがあるので、まったりお昼を食べながらテレビを見ていたら、ママから呼び出し。「あと一時間くらいで伊勢丹に着くから、来るなら急いで!」とのお達し。

 まだパジャマだったので、急いで用意してがんばったのですが、バスの時間が遅れてて結局乗らずに駅まで歩く(帰りは車だから、チャリ美出番なし)という、ものすごく不毛な時間をすごしたりしていたら、電話を切ってから2時間後に伊勢丹到着とあいなりました…。あはは。ママ、ごめ~ん。

 とりあえずセールも見て回ったり、試着もしたんだけど特に気に入ったものなく。

 それでもチマっと一個だけ。あとはママがお買い物。その後は場所変えて化粧品など。<りさ~ん。やっとあのお化粧水かってみましたー。

 気になる方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「わるいやつら」 [読書感想文]

 米倉涼子さん主演のドラマ「わるいやつら」。米倉さん好きなので今回もしっかり見てました。このクールは「東京タワー」とか、「華麗なる一族」とか、「花より男子」とか。ものすごく視聴率が高くて話題のクールでしたが、その話題にはほとんど名前の挙がらなかったドラマでしたねぇ。でもおもしろかったですよ! 清張作品は、ドラマをきっかけにして読んでいるし、この作品はタイトルさえしらないものだったので、先が全く読めずドキドキして見てました。「華麗なる~」とはまた違ったドキドキです。

 原作読んでみてさらにビックリ。一番大事なところが全然違う! ってか、原作どおりだったら、まず米倉主演がありえない! 原作を知ってる方ならわかりますよね。原作→ドラマの人には、さぞかし不思議だったことでしょう。まぁドラマのあらすじはCMで流れちゃってましたからね。ってそこが一番の違いなんですけど(笑)。

 そしてこれが「松本清張ドラマ 三部作」の「最終章」なんですよね。残念ですぅ! まだまだ清張作品はいっぱいあるし、米倉さんドラマもっと見たいです! いえ別に清張作品じゃなくてもいいんですが、「魔女」のみたいなのに出るんだったら、怖い女性役でいてほしい(笑)。私もこれで三部作終了しましたが、もう一個「女系家族」がありましたね! 「華麗なる~」の山崎さんのが。今度はアレも読んでみよっと。次の米倉ドラマに期待してます!

 微妙なネタばらししちゃってますが、感想はこの後です。気になる方は続きをどうぞ。

わるいやつら〈上〉

わるいやつら〈上〉

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1966/03
  • メディア: 文庫
わるいやつら 下    新潮文庫 ま 1-9

わるいやつら 下  新潮文庫 ま 1-9

  • 作者: 松本 清張
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1966/05
  • メディア: 文庫
松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX

松本清張・最終章 わるいやつら DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/07/18

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

脳内予約 2007年4月 [脳内予約]

 今月の脳内予約は写真は撮ったもののなかなかアップできず、もう4月も終わりに近づいてしまいました。なので、どの雑誌、どのカタログからチョイスしてきたのかわかんなくなっちゃいました。

 それでもせっかく見つけたアイテムなので、日の目を見せてあげたい。一部はリアル予約もしたし、したいし。でも次の雑誌ももう出ちゃったのでちょっと小走りで参ります。

 遅すぎてすでに完売しちゃったものとかあるかもしれませんので、予めご了承ください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

第2回チイサキモノ狩り [お買い物]

 本日、第2回チイサキモノ狩りが行われましたので、ご報告いたします。

 第2回の参加者は、みあかちゃんとここちゃん+りんごの3名でございます。新規メンバーのここちゃんの参加表明をいただいてから2ヶ月弱。やっと開催することができ、感無量です(大げさ)。

 さてさて、今回はリサーチを怠り新規ショップの開拓ならず。脳内予約も写真は撮ったけどアップできずで、テンション下がり気味のりんご。いたく反省しております。でもさ、12回裏での大逆転はあったものの、最近負けが込んでて、気付けばBクラス…。ちょっと落ち気味なんですよぅ。

 それでも開催しちゃえばこっちのもの!? 当日はもちろんきゃいきゃいしてきました!

 それでは狩りの結果です。気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

ハートふたっつ。 [お買い物]

 日曜日のネイルサロンの帰りに、チマっとお買い物してました。買うつもりはなかったんだけど、巡回コースを回ってたら、担当さんがちょうどいて声かけられちゃった。どっちも久しぶりだったから話してるうちに、商品のご紹介も(笑)。

 しかもどちらもツボをついた営業で(笑)。まんまとはまってみました。しかも偶然にもどっちもハートモチーフでした。

 その他の巡回先では欲しいもの見つからず。CHANELだけかわいいバッグ発見! 前に買ったエナメルでかバッグのデニムバージョン! エナメルとは違って持ち手がゴールドでステッチでのCCマークがすっごくかわいい! 即刻手に持って鏡の前でふんふん♪してたんだけど、一つ気になることを質問。「これって色落ちしますか?」と。そしたら「はい。デニムなんでそのへんはどうしても…」って。これから暑くなったら余計に気になる色落ち。しかもデニムの色落ちって洗濯しても取れないー。あのバッグは大きいから絶対に肩にかけて持つ。ってことは洋服への色落ちは必至? ああ! ってことで泣く泣く諦めました。でもホントかわいいんだよね~。って思い出したんだけど、デニムの財布だかカードケースだったかを去年買った気がする(CHANELで)。一回も開けてないし、どこにあるかも憶えてない…。あれ、どこやったんだろう? 見つけたらお披露目します。

 いつものごとく長い前置きでしたが、どんなハートなのか。どこのハートなのか。気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

祝! 120,000ヒット達成! [キリバン]

 いつもりんご日記をご覧のみなさま、どうもありがとうございます。

 昨日の19時くらいにはまだだったと思うのですが(うろ覚え)、今日朝にはすでに200もオーバーしていて、ちょっとビックリです。とはいえ、あっという間に12万ヒットいただきました。 

 

 
      
  • nice!:70
  • 記事数:304
  • 今日: 72 / 累計: 120218

 いつもは枠線ごとコピーできたのですが、今日の朝のメンテからなのか、文字しかコピーできませんでした。なんとかすればできるのかもしれませんが、りんごの乏しい知識と技術では↑のしょぼい文字のみコピーが限界でした…。

 それでは恒例のベストヒット5です。

 1位→2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>
     これとTinyは殿堂入りにして、ランキングに入れるのやめようかな。

 2位→2006年5月14日「Tinyのハート♡」
     復活はおつですかねぇ。

 3位→2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1」
     今年はいつごろいけるかしら。

 4位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル」
     今年の夏市ももうすぐですね。

 5位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2」
     ここで紹介のカゴバッグが、今年も人気みたいで。おそらく梨花ちゃんのせいかと。
     池袋東武にも売ってましたよ。<探している方へ

 

 こんな感じですが、1位と2位はホントに殿堂入りにしちゃおうかな。でもランキングに興味ある人がそんなにいるとは思えないし。このままでいっか!?

 最近の東京は毎日雨。こもってばかりで退屈なりんごです。でもアイツラ飛ばないんで快適ですが。そろそろ活動したくなってきたので、そろそろ狩りにでも出発します。週末は晴れでお願いします。

 最後にもう一度。

 見に来てくださるみなさま、どうもありがとうございます。

 これからもりんご日記をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のネイル [ネイル]

 今日のネイルは、いいかげんサイドがぼろぼろになってきたので全とっかえです。

 ずっとやりたくて、でも躊躇していたオーバルネイルに挑戦!

 太さはスクエアの時と同じままで。なのでくうちゃんネイルのような凶器っぽいことにはならずにすみました。

 しかもオーバルは女性らしい細くて長い指にみせてくれるスッテキなネイルです。気に入っちゃいました。

 アートはパールとピンクストーンで。ネイリストさん曰く「姫系アート」に(笑)。ちんまり姫系ですけどね。角がない分たまにつるっといくくらいで、心配していたパソコンもそんなに支障はありませんでした。

 次もオーバルでお直し予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ポイントde春物 [お買い物]

 いまやどのデパートでも、駅ビルでも、ショップでもポイントカードや割引カードがありますよね。一年間ためたポイントにボーナスポイントが付くこの時期。とってもムフフであります。

 はい! りんごはポイントカードとか大好きです。おかげでアチコチのカードがたまってお財布がパンパンになるんですが(笑)。たまったポイントでお買い物が大好きです。今年もボーナスポイントを商品券に交換してお買い物してよろこんでたら、Yちゃんに言われました。「でもさ、その買い物の何倍も買ってるからそのポイントがあるんだよね。」って。なんてもっともなご意見! 一気に現実に引き戻されるわ(笑)。でもいいの。楽しいから。

 毎年この時期はポイントを使ってシャネルのバッグとか買ってたんだけど、今年は欲しいものがなかったのでチマチマとお洋服買ってます。いくつか買ったんだけど、まだ残ってるのでまた買っちゃいました。

 ところで、エルメスってどこのポイントも割引も除外ですよね…。ホントはバーキン1個でどのカードでも設定されている最高額以上だから、あっという間にポイントたまったり、相当割引してもらえるはずなのに…。どこよりも早くエルメスは除外になりました。いーじーわーるー! 

 そんな訳で(?)、ポイントで買ったお洋服は今日は3枚ご紹介。気になる方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。