So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「蛇にピアス」 [読書感想文]

 ちょっと最近お買い物日記ばかりだったので、ここで一服。読書感想文でも。

 いつもと違った作品です。話題だった芥川賞のあの作品。もう4年も前の芥川賞になるんですねー。受賞発表にビックリ、読んで内容にビックリと、驚き連続の作品でした。

 好き、嫌い、ものすごく分かれると思うんですが、みなさんはいかがですか? 私は、ぶっちゃけダメでした。あはは。

蛇にピアス

蛇にピアス

 思いっきりネタばれです。でもこんな内容だと知っていたら私だったら読まなかったかも!?

続きを読む


夏市2007 Vol.5 [お買い物]

 昨日は買ってもらうばかりではありません~。自分でも買いましたー。今度は場所を変えて。

 次の週末ではまたもセールが待ち受けているというのに、買ってしまいました。でもかなりプリプラなので。

 そしてまたカジュアル路線です。最近、真っ黒くろ介が顔を出しません。さすがに夏、真っ黒は…。焦げますからね。当分、顔を出さないよう、お願いしたいところです。

 今日は大雨の中、選挙に行ってきました。私が外に出ていた時間のみの雨…。いいの。いつものことだから。
 ちなみにりんごは選挙が大好きです! 頭悪いお買い物日記ばかりのりんごですが、選挙は大好物で選挙権を得てから、逃したことは一度もありません! 実は政治オタクです。い・く・や・ま・い・ま・い・お・や・い・か・さ・か・さ…。これがなんだかわかる人。お友達になってください。

 脱線しましたが、本題の戦利品が気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


夏市2007 Vol.4 [お買い物]

 最近買い物してない。セール行ってないとかって言っていたのは、どこのどいつだ~い?

 あたいだよ!
 (にしおかすみこ風にお願いします)

 それがここのところ毎週末セール行ってるのは…、以下同文。

 ってな訳で、今日もせっせとセール行脚。今日はママと一緒なので、前半は買ってもらいました。買ってもらったというか、レジでこそっと一緒に会計。「まあまあ、いいじゃない。(自分で言うな)」とか言いながら(笑)。

 その前に、これも。
 パッションピンク~♫

 これ、最近はやってますよね。でもたぶんニセモノ。だってものすごく安かったらしいから。でもこんなもともとおもちゃみたいなのに、ホンモノもニセモノもないよね。少なくとも私には問題ありません。別にヴィトンとかシャネルのマーク付いてないし(笑)。

 何を買ってもらったか、気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


夏市2007 Vol.3 [お買い物]

 さて21日のお買い物最終回です。ちょっともうすでに疲れてきたところに、ラフォーレの人・人・人。でもここで怯んでいたらヤスキモノはゲットできません!

 靴3足入りの重たいバッグ持ってレッツ、ラフォーレセール!

 行きたいところは、ピーチジョン・貴和製作所・Tea For Two・ハニーサロン。この4つははずせない! なにかいいものあるといいな~。去年、ハニーサロンでショップのおねぇさんが、「え? これ安くないですか?」と逆に質問してきたくらい安かったキャミソールをYちゃんが見つけたような(笑)。

 時間的にタイムセール中! ナイスタイミング!

 どんなお買い得品をゲットしたのか気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


夏市2007 Vol.2 [お買い物]

 21日土曜日はネイルサロンのあと、Yちゃんと待ち合わせしてお買い物('-'*)♪

 ちょうどラフォーレのセール中だから原宿でお買い物に決定です。ところが表参道とか神宮前じゃなくて、原宿で待ち合わせしたので、ラフォーレにたどり着くのが遅くなりました。

 COO ICIから始まって、竹下通りを通っていたらラフォーレに着く前に荷物が重い…(笑)。でも超ヤスキモノ! 東京のど真ん中でもこんなにお安くお買い物ができるんですよ~っていう、自己満足。だいたひかる風にどうぞ。

 ラフォーレ分とは別にアップします。

 原宿でのヤスキモノ、気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


今日のネイル [ネイル]

 新しいアートを考えられなくなってきた今日この頃。マンネリ感を脱出するには、サロンを、ネイリストさんを代えるしかない! ということで(?)、ネイルサロンの新規開拓を行いました。

 今日はYちゃんと待ち合わせ。その前に新しいサロンに行ってきました。おかげさまで、今までにないストーンアートが完成。このサロンは芸能人もいっぱい行くところ。アート見本は実際に施術したお客様の手の写真。リアルなのでとっても参考になりました。その中からいいところ取りでオリジナル感も出しつつ、こんな感じになりました。

 「そろそろ夏希望ネイル」

 

 

 直径7mmほどの水色でかストーンからオーロラストーンでラインが伸びてます。でかストーンがないつめには青→水色→オーロラで3色グラデーション。

 形は相変わらずのオーバルに、乳白色にホロホロ入りでこれまた新鮮!

 結構長めにしたんで、縦ラインが目立ちます。ジェルトップだからもうキラッキラ!

 AHKAH新作のブルートパーズピアスとのコーディネートしてあります(自己満足)。
 

 この後、この爪でYちゃんとお買い物♫('-'*)♪


ライオンの威を借る…? [ペット]

 デジカメを新しくしてから、一番最初に撮ろうと決めていたのは、もちろんトイプードルのりんたろうくんです。じっとしていないのでなかなかいい感じに撮れませんが、それでもなだめすかして必至です。

 やっと撮ったと思ったら新しすぎて、扱えない…。デジカメ画像を加工するなんて、そんな難しいこと!? サイズ縮小ってどうやるの~? と半泣きでした。ダメダメ。

 小道具使った撮影写真をアップしますと宣言して撮影してから、早1ヶ月弱。おかげで写真よりもだいぶ大きくなっていますが、かわいさは変わらず(バカ)。

 小さめりんたろうの姿に、サイズ変更しながら叫びまくり。「かわいいいいぃぃ~♫」(笑)

 さて、他人が見てもかわいいかどうかわかりませんが、なんとかサイズ縮小できたので。気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


夏市2007 Vol.1 [お買い物]

 今年の夏、りんごがおかしいです。夏のセールに食指が動かないんです。自分で自分が心配なんですけど(笑)。

 ディズニー×ガルシアも買えないし、THEORYのネオンワンピースはセール除外だし、JUSGLLITYはだいぶ前のセールでほしいもの買っちゃったし。いろんな理由があって未だ参戦なし。

 ママには「今年の旅行用にちょうどいいじゃない」と言われていますが、それもなんか悔しい(なぜ?)。でもユーロ高だし、日本で買っておいたほうがいいような気がしないでもない。去年は「ダ・ヴィンチ・コード」の世界へ行きましたが、今年は「天使と悪魔」の世界に行きたいらしいです。ママは読んでないので、P(バッグ)とかF(靴)とかを思い浮かべているんですが…。ユーロ高がネックで決めかねてます。

 こんな感じでうだうだと、りんたろうを撫で回す日々ですが、本日とうとうセール参戦しました~!

 といってもわずか2点を15分くらいで買っただけですけどね。

 そんなチマっと夏市、気になる方は続きをどうぞ。

 その前に。中越沖地震で被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
 

続きを読む


TDS大炎上!! [イベント]

 私、キティは大好きですが、浦安のねずみさんは好きではありません。なのでディズニーランドは数年前に行ったっきり。ディズニーシーに至ってはいまだ未経験。特に行きたいとも思わず。

 ところが先日来、ディズニーシー内にあるショップD'24とGARCIA MARQUEZがコラボ商品を出しまして。「え~。ねずみぃ?」なんて思っていたのですが、写真を見たら「あら?かわいいじゃん」。でも最初はまさか初日完売分で終了とは思わず、状況を見守っていたところ、なんと当日数時間で完売、再販なし。当日シーは荒れに荒れたとか。行かなくてよかったけど、ほしかったかも。この微妙なジレンマから数ヶ月。再発売の情報キャッチ。色違いだけど、ここまで盛り上がってくると余計にほしー。そんじゃあシーデビューもかねてちょっくら行ってみますかと相成りました。

  
 もちろん、「顔の上に胴体っておかしいよ!」ってツッコミは当然しました。この電車ディズニー関連の施設にしか利用しないんだから100円でよくない!? と思うのは私だけ? じゃあ歩けって話ですかね。ねずみ窓から、すでに並んでいる人が見えてバッグが無理なことをすでに悟った私たち…。

          
      ※微妙に写っているのは(地球の下)、知らない人たちです。撮影の列が途切れなかったので、仕方なく…。

 結局のところ、ミラコスタ泊の方と徹夜組の方々しか手に入らなかったようですね…。あちこち見てみましたが、相変わらずというか、それどころか前回の状況は一切反省されておらずさらにひどくなっていたようで。

 私たち(りんご込み4人)は、とりあえず普通に開園時間くらいに行ってみて買えそうだったら並ぼうと決めて行ってきました。もちろん前述のとおりそんな甘い考えでは手に入れることができる訳もなく。

 列がなくなりかけててもうそんな並ばなくてもよさそうな辺りで中に入ってみると、赤い顔した無表情のキャストさんたちが手をつないでバリケードを作っている奥になにやら人だかり。レジかと思って聞くところには、「お客様からご意見をいただいております」とのこと。はは。オリエンタルランドのおじさんたちが、女の子たちに囲まれてクレームを受けているという状況でした。

 「お互い時間がもったいない」とか、「すみません」の一点張り。あげくは舌打ちをしたスタッフもいたとかいないとか。あんまり興味がないからよくわかんないけど、勝手なイメージとしてはディズニー(オリエンタルランド)の対応って普通の企業よりもちゃんとしてて、キャストさんとかも親切・丁寧なイメージだったんだけどな~。「夢の国」の番人だと思ってたから、ちょっと興ざめ。ディズニーファンには大きな傷になることでしょう。

 ってな感じで、一部では大炎上のTDSですが、私たちは本来の夢の国のアトラクションにて大いに楽しみました! マジであんなに楽しいとは思わなかった~ってくらい「きゃー!きゃー!」してきました(笑)。

 この先は新しいデジカメで撮影したシー画像やら、お土産やらです。当日は曇りだったので、だいぶ暗めぇな写真です。それでもいいよという方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


祝! 140,000ヒット達成! [キリバン]

 りんご日記をご覧のみなさま。いつもありがとうございます。

 表題のとおり、りんご日記は140,000ヒットを達成しましたので、お礼とご報告です。今回の10,000ヒットはいつにもましておかしな更新のせいか、ちょっと時間がかかりました。ここ最近は1ヶ月で約10,000ヒットくらいだったのですが、6月中には達成できませんでした。これに懲りずにまた見に来てくださいね~。

 

 

 
  • nice!:77
  • 記事数:342
  • 今日: 187 / 累計: 140005

 

 ということで、いつものとおりベストヒット5の発表です。

 前回より殿堂入りした2つ以外からのベスト5になります。

 殿堂入り
 ・2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>」
 ・2006年5月14日「Tinyのハート♡」

 1位→2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1 」
     いつの間にかものすごい回転数。あと少しでこれも殿堂入りの予感です。 

 2位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2
     梨花ちゃんとおそろい(ちょっと違うけど)のかごバッグとTinyのピアスのせいでしょう。
     どっちもまだまだ大人気だもんね~。

 3位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト
     これは画像がないんだけどね~。
     よくわかんないけど、エビちゃんがよく持ってるプラスティークのせいでしょうかね~。

 4位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2 」
     でこ電はやっぱりスワロでキラキラが一番ってことですよね!
     最近つるつるのケータイが寂しくなってきた。Nってどうやってデコるの?

 5位→2006年4月16日「ROUGE ALLURE
     まったくのノーマークでしたが、いつの間にか猛追。どうしてだかわからない。
     最近CHANEL買ってないし。夏の限定はかわゆすな予感。

 こんな感じのベスト5でした。今回は5位にニューフェイスが登場です。不思議。1位はホントにあとちょっとで殿堂入りです。こうなったらがんばれーと応援してみる。今のところ2005年、2006年ものばかりですが、そろそろ2007年分も入ってきそうな感じもあります。

 なにはともあれ、見に来てくださったかたがた。どうもありがとうございました。

 これからもりんご日記をよろしくお願いいたします。

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。