So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

さよならTea For Two [お買い物]

 時間さかのぼってまでアップすることかしら?とはチラッと思いましたが、ブランドクローズなのであえて。

 夏のセール後、ラフォーレ店がなくなったとき。これ危ないな~と思っていのたが、事実となってしまったようです。Tea For Twoってばホントにブランドクローズしちゃいました!

 西銀座デパート店に久しぶりに行ってみたら、「店内1,000円!」の文字が! なんと!

 店内物色後、1,000円の札の付いてないラックの商品の金額を尋ねたら、「全商品、1,000円です」とのこと!

 ぬわぁにぃ~?(瞬間メタル風に)

 ってことでいろいろ悩みつつ、しっかり3着ご購入。

 最後のTea For Twoが気になる方は、続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

最近はブルーな気分。 [お買い物]

 こんだけ買い物してて、ブルーな気分ってどんだけ~って思われた方、いささか結論が早すぎましたね(誰?)。

 そういうブルーな気分ではなく。最近、チョイスするカラーがブルーだなぁって。ただそれだけ(笑)。ごめんなさい。

 今まではブルーって絶対って言ってもいいほど選ばなかったのに。相変わらず、エメラルドグリーンなブルーは嫌いですが。それが最近はネイルでもブルーにしたり、思いつかないけど(あれ?)、いろんなところでブルーを選んでいます。昔は選択肢にも挙がらなかったのにねぇ。

 相変わらずどーでもいい、前置きですが。だから結局何?と思った方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


rosebullet 3周年限定ワンピ [お買い物]

 昨日のドーリーガールの限定を見つけたSweetでまたも欲しいもの発見!

 今度はrosebullet。いつの間にやら3周年だそうな。ってかそんな新しいブランドだってことすら知らなかったし。今回はお洋服デビューではありますが、ブランドデビューはすでにしてました。Yちゃんのお誕生日プレゼントの一部に、ローズブリットのホロスコープネックレスをあげたんですねぇ(だから何?)。

 で、これまた4色展開のうちどれにしようか迷いつつ、ショップへ行ってきたわけです。

 限定ワンピ、超かわいいです。気になる方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

DOLLY GIRL BY ANNA SUI [お買い物]

 最近これといったお気に入りのお洋服ブランドがなくて淋しい思いをしていましたが、雑誌で見つけました! 

 DOLLY GIRL BY ANNA SUI。ANNA SUIのセカンドラインのようなブランド。お値段もANNA SUIよりだいぶお安いです。

 伊勢丹に先行オープンしたときに、限定のワンピを見に行ったら即完売だったとかで結局実物をみることはできないまま、臨時ショップがクローズ…。本格オープンの暁には、何が何でも買ってやるーと意気込んでいたら、またも雑誌でオープン限定商品が出るとの情報発見!

 2色展開で、どっちにしようか迷いつつオープン初日を迎えました。

 どっちを買ったか気になる方は続きをどうぞ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2007年 秋物始めました。 [お買い物]

 まだまだ猛暑で秋物なんて着られませんが、デパートはもうコートの受注会とかやってますよ…。想像しただけで汗が出るぅ。

 セール品もまだまだ買ってるけど、少しずつスライドしていこうかと。ただ買い物したいだけっていう噂も。むふ。

 買うときに、「次に発売の雑誌に載りますよ~。」って言ってたけど、ホントにあちこちに掲載されてました。ちょっとうれしい。

 秋物ですが、今すぐ着られるものから始めようと思います。

 それでは、初物が気になる方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

RMK×SEE BY CHLOE コラボレーションキット伊勢丹限定 [お買い物]

 限定品になかなか手に入らない日々が続いていましたが、今回はバッチリです!

 RMK×SEE BY CHLOE コラボレーションキット2007の新宿伊勢丹バージョンです。cancam9月号で見て即刻脳内予約。10日にはリアル予約も完了。そして本日受け取ってきました。

 伊勢丹カラーのポーチ。

 <RMK>と<シー バイ クロエ>のコラボレーションによる伊勢丹新宿店限定キット。
70年代のポップなプリントがキュートなポーチに、アイシャドウ、ミニサイズのネイルカラーとマスカラの便利なセットです。

 梅田阪急限定バージョンはブルーっぽいポーチみたいですね。ネットで買えたらしい。気づいたときには遅かった…。

 中身は、いろいろ。
 
 RMK ベージィ ミックスアイズ02
 RMK ネイルカラーN(ミニサイズ)98
 RMK ロン グラッシュマスカラ(ミニサイズ)01
 RMK×SEE BY CHLOEオリジナルポーチ

 ミニマスカラはいらないので(エクステ続行中)、ママにでもあげようかな。

 今度ファンデーションキットも出るようですね。そっちも欲しいな~。そろそろシャネルのファンデーション飽きてきたし、YちゃんがRMKのファンデ使ってて、いいって言ってたし。ポーチ色違いだし。また予約しちゃおうかな~。
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

7月のポチリ [お買い物]

 7月はチンマリとポチリしてました。

 1つ目は、「美人百花」7月号を見て絶対にポチリしようと決めたものです。

 最近のりんごのお洋服事情にばっちりなもの。

 DOUBLE STANDARD CLOTHINGの「ワンピ専用インナー」。
 ブラック&ベージュにしました。

 美人marketで購入したんですが、初回分はあっという間に売り切れちゃってて焦りました。次回入荷分をさっそくポチリ。注文から発送まで、10日以上かかってちょっと心配でしたが、無事到着。思ってたより薄めのインナーです。

 「ワンピスト」(笑)美香りん(美人百花にそう書いてあるのです)のラブコールで商品化されたそうです。ワンピ好きなモデルさんが便利だっていうんだからと期待して購入。初のダブスタがインナーって(笑)。

 全4色。

 実際には丈がちょっと長い気がします。左から2番目のワンピだと裾が出る気がするんですけど。

 これ確かに便利ですが、これを着ると2枚着てることになるので、今はものすごく暑いです…。なので現在はお休み中。

 もう一つは、こちらもお初のKenneth Jay Laneバンブーブレスレット。
  

 ホワイトも欲しかったのですが、売り切れていたので2本。珊瑚色とターコイズの2本。この2本は一緒にできないので(色的に)、やっぱりホワイト欲しいかも。それか同じ色の太いサイズとの重ね付けもいいかも。

 7月はこれだけです。たぶん。セール待ちもしてたから、7月は抑え目でしたね。おかげで今月は夏物買いが止まりませんが(苦笑)。8月のお買い物はまだまだ続きますよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

HAPPY? B-DAY 2007 [つれづれ]

 今年もやってきましたね~。お誕生日。いつにも増して暑い日にまた一つ歳を取りました。仕方のないことなので、諦めていますが(笑)。もういいのに。

 とりあえず、ハッピーバースデートゥーミー!
  

 でもプレゼントとケーキがないとふてくされます。

 今年はちゃんとしたケーキを注文しないでいたら、ホールケーキが手に入りませんでした。千疋屋なんて、「市場がお休みでいいいちごが手に入らないので…」だって。いちごなんて時季でもないんだし、もともと「いいいちご」なんてこの季節にはないじゃん!と思ってもないものはない!

 ふてくされてたら、結構あちこちからケーキがやってきました。

 そのうちの二つ。
 長いままのキハチのトライフルロール。
 

 もちろん分厚く切ってもらいましたとも!

 千疋屋のショートケーキ。ホールは無理だったので、一切れ。
 イマイチだったのは、「いいいちご」じゃないから?

 今年のYちゃんからのプレゼントは、dress adressのイニシャルピアス。
 箱もちんまくてかわいいの。

 Yちゃん、今年もありがとう! 来年もよろしくね(^_-)-☆

 それから今年はお手紙で、「おめでとう」をもらいました。
 

 小学校・中学校と一緒だったお友達Eちゃんから。今年もありがとう!
 Eちゃんからは昔はお手紙で、携帯を持つようになってからはメールで。毎年忘れずに絶対「おめでとう」と言ってくれる、ありがたいお友達です。
 最近はぜんぜん会ってないのに、それでも忘れずにメールが来ます。今年はメールが来なくて、とうとう忘れちゃったかな~って思ってたら、このカードが届きました! メールもうれしいけど、お手紙だとうれしさ倍増。いえいえ10倍うれしい! ホントにありがとう。来月は会う約束もしたし。11月のお誕生日には私もカード贈るからね~。

 おまけ。
 りんたろうのも買ってみました。
  

 今日のりんたろう。
 「遊ぼ! 遊ぼ!」って来るのを無視してcancam読んでたら、堪忍袋の緒が切れたようです。「あ・そ・ぼ!」と、cancamの上にノシっと乗っかられちゃいました。
 「遊ぶでしょ!?」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 150,000ヒット達成! [キリバン]

 りんご日記をご覧の皆様、いつもありがとうございます。タイトルのとおり、15万ヒットを達成いたしましたので、ご報告です。

 週末パソコンを見ないでいたら、いつのまにか100以上オーバーしちゃってました。本当にいつもありがとうございます。

 最近は読書感想文の回転がよくて、物欲だらけの日記の中から探してみてもらえるのはとってもうれしいことです。新しい方からコメントもいただいちゃったり。まだまだ過去の感想文ストックもありますし、本は常に何かを読んでいるのでこれからも継続していきますので、よろしくお願いします。

 さて恒例のベストヒットですが、このたびまたも殿堂入りを果たした記事が一つあります。それ以外にもそろそろってのもいくつかありますし、どれも拮抗してきましたので今回はベスト10の発表とさせていただきます。

  • nice!:78
  • 記事数:352
  • 今日: 152 / 累計: 150103

     <殿堂入り>
     ・2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>」
     ・2006年5月14日「Tinyのハート♡」
     ・2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1」

     「大阪へ行く。その2」の立場は…とか思いますが、最近大阪のGARCIA MARQUEZショップを探している方が多いようで。すみません。地図なくて。私は住所を頼りに探しましたがよくわかんなかったので、近くのそごうだったかデパートのインフォメーションのおねーさんに教えてもらいました(汗)。地図を出してくれて、親切に教えてくれましたよ。迷ったらデパートのインフォメーションでどうぞ。こんなおススメって…(笑)。

     ベスト10は以下のとおりです。

     1位→2006年7月18日「「1リットルの涙」

     2位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2

     3位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト

     4位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2

     5位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル

     6位→2006年9月19日「第一日目その3 PARIS 2006~LA VICTOIRE DE CASTELLANE~

     7位→2006年4月16日「ROUGE ALLURE

     8位→2006年4月8日「脳内予約4月分確保その1

     9位→2006年4月20日「春の新商品2006 in伊勢丹

     10位→2007年1月3日「Happy Bag 2007

      とうとうトップは読書感想文が躍り出ました! 今年は続編というか総集編やったからですかね。ラストのシーン。麻生くんが「声が聞きたいよ」とつながらない携帯番号にかけて泣くシーンはよかったー。もう始まった瞬間に思い出して、即効泣けたもんね。沢尻エリカちゃん、かわいいねー。それから「脳内予約」が人気ですね。あと「伊勢丹」と「Dior」も人気ワード。そして2007年分の記事もトップ10入りしました! GARCIA MARQUEZのハッピーバッグはアップ時からものすごい勢いで回転してました。来年もがんばるぞー!(早っ!)

  •  それでは最近またも更新滞り気味ですが、これからもりんご日記をよろしくお願いいたします。


    nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    今日のネイル [ネイル]

     前回、新規開拓したサロンにまた行ってきました。ネイリストさんは違う人でとお願いして(笑)。

     いっぱいつけたストーンは、ジェルコートしてるにもかかわらず大きいのからどんどん落ちていきました…。気づくとない。最初に右手の親指の大きいストーンがなくなったことに気づいたのは、りんたろうと遊んでたときだったので、思いっきりりんたろうのせいにしちゃいました。

     「りんたろう! 食べたでしょ! あ~んして!」

     「いやー!!」(りんたろう)

     後日、バッグの中から出てきました…。ごめん、りんたろう。許して…。だって、なんでも食べちゃうからさ。

     てことで(?)、違うネイリストさんに35度超えのあっつい最中、ネイルだけ秋仕様にしてもらいました。実は初のヒョウ柄ネイル。

          

          

     ヒョウ柄、アップ! 境目にはゴールドライン。久しぶりのフラットアートです。

           

     ベースの色をベージュかピンクで迷ったんだけど、やっぱり最初は王道でってことで。

     次回はお直ししようかな~。結構気に入ったフラットアートでまた違うのをしてもいいかな~。悩みどころ。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ファッション

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。