So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

脳内予約 2007年10月 [脳内予約]

 気分転換に久しぶりの脳内予約いきます!

 今回はほとんどがクリスマス限定コスメです。この時期はどの限定キットも心が躍ります~♪ ほぼリアル予約でフルコンプしてしまいそうな今回の脳内予約…。こんなに買ってどうするというのでしょう(笑)。

 アクセサリーもいろいろ限定がでますよね~。今年のAHKAH限定はあんまりそそられないかも。tink pinkも微妙。NOJESSは一応予約してみた。
 Messaggioのクリスマス限定は、集めだして初めて全型スルーの予定。だってどれも微妙。かわいいのもあるけど、今さらあんなに高くしなくてもいいよね。

 それでは、この先はリアル予約率高めのものばかり、いきます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 今日はお直し。

 フレンチの境目からかなり自爪が見えてきてるぅ。この隙間をどうやって埋めるかいろいろ考えてました。

 そしたら最近ホログラムを入れてる人が結構いて、それがかわいい。最初からパウダーに入っているのをやってもらったことはあったけど、アートに一つずつホログラムを入れるってやったことがないしってことで、さっそく。

 ピンクとブルーとオーロラの3色をランダムに境目に並べてもらいました。

       
       

       

 また新たにフレンチが生き返りました。ジェルトップじゃなくて、普通のトップコートだけにしたら、やっぱりカーブしてる際から、ペロペロはがれてきちゃいますね。ホログラムアートのときは、ジェルコートをおススメします。

 

 今日のDVD。
 

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

 3人の歌声いいですね~。ビヨンセがうまいのは知ってたけど、最初のドリームガールズのセンターだったジェニファー・ハドソンさんの歌はすごかった! 
 内容はものすごくありきたりなアメリカンドリーム。成功を収めたかとおもったのもつかの間、エフィー(ジェニファー)のわがままでグループ脱退(というか、くび)。新しいメンバーを入れてドリームガールズはさらにビッグスターへ。その裏では、くびになったエフィーが一人もがき苦しんでいた。お金や成功に取り付かれてしまったプロデューサーによって。
 最後はその事実を知り、彼から卒業し、ドリームガールズも解散し、それぞれの道へ。
 エフィーの最初のころのわがままは確かにひどかった。誇張しすぎ!?
 あとはところどころミュージカルのように、突然セリフを歌いだしたのにはビックリ。それとエディ・マーフィーの歌のうまさ。彼ってホントなんでもできるんですね~。最初は似てるな~だったんだけど、本人でビックリ(笑)。結構知ってる人いっぱい出てたんですね。ビヨンセ以外誰が出てるのか知らなかったから。
 娯楽として見れば楽しめる映画でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

HALF BIRTH DAY!! [ペット]

 今日は愛しのりんたろうくんのハーフバースデーです。明日だと思ってたら26日がお誕生日でした。

 りんたろうくんがりんご家にやってきて4ヶ月くらい経ちますが、どれだけ見ても日々かわいくて、かわいくて仕方がありません。飽きる日はくるんでしょうか? どれだけなで繰り回してもかわいい!

 そんな我が家のアイドルりんたろうくんは、今日2007年10月26日に無事生まれてから半年が経過しました。体もかなり大きくなってきてます。なによりも彼は手足がとっても長くて。「ふせ」するとありえないくらいおててが前に伸びてきます(笑)。ぽんちゃんが言うには、「手足が長くて顔ちっちゃいなんて、どんだけイケメン!?」って感じです(親ばか大フィーバー)。

 半年経った今現在、りんたろうくんは、「おすわり」、「おてて」(「おて」のことです。こっちのほうがかわいいので)、「ふせ」、「待て」、「タッチ」(ハイタッチです)ができるようになっています。どのしぐさももんどりうつくらいかわいいのです。

 それでは、ハーフバースデーを迎えたりんたろうんです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクの石で500曲! [お買い物]

 ちゃんと事前にゆとりを持って(街金!?)用意していれば、旅行にもって行きたかったものがありました。

 でも全く余裕なんてなくて、ママが取り立てやになったくらいでしたから。「早くしなさーい!」って。

 なので今頃になっちゃいました。アリタリアの惨状を考えるとこれがあったらどれだけ助かったことかと、今さらながら思いますが、後悔先に立たずです。ちびまる子ちゃん風に言うと、「後悔役に立たず」です。

 りんごなので、りんごにしようかと思っていましたが(?)、最終的にりんんごは、石を選びました。

 さて、ピンクの石の正体は………。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2周年でした。 [キリバン]

 すっかり忘れていました。

 今日って、りんご日記2周年だったようです。旅行記に手間取って忘れていました。
 確か去年も遅れたような。

 何はともあれ、2年も続けてきました。あっという間でした。忘れるくらいに。

 この2年間。常に携帯カメラを構えていました。きっとこれからもそうだと思います。常にネタ探しをしています。それがもう日常になり、周りにも浸透したらしく、写真を撮るまで待ってくれています。撮るのを忘れていると、「撮らないのー?」と(笑)。セッティングまでしてくれる人もいます。ご協力感謝。これからもご協力お願いします。

 読んでくださっている方もありがとうございます。コメントはすっごくうれしいです。見ているだけの方も、2008年はコメントください。あ! 別に2007年からでもぜんぜんOKです。大喜びで、お返事させていただきます。

 2007年も残すところあとわずか。まだまだ更新予定です。また見に来てください。

 それでは、今後もりんご日記をどうぞよろしくお願いいたします。

 LOVE
  りんご♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ワールド・トレード・センター」 [テレビ・映画]

 ずっと見たいと思っていた映画のDVDを友達が貸してくれたので、喜び勇んで見てみました。

 暇だったし、テレビも見たいものないし。ママを呼んで二人で「これから見ます! 期待してます!」とバッチリ臨戦態勢整えて。

 ところが…。
 期待していたぶんだけ、失望感大きく。
 想像とは全然違うストーリーで。最後まで、ずるずると。「こんなんだとは思わなかったー」と叫びつつのラスト。

 そして、出演者の一人を見たことあるのに、思い出せず。ずっとすっきりしないままラスト。

 そんな今日の映画は、これです。

 

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Cherから始まるエコな気持ち。 [お買い物]

 りんご家では現在も「ノーレジ袋キャンペーン」実施中です!

 バッグの中にはそれぞれエコバッグを入れて、お出かけ中。スーパーでも、レジのところにかかっている「レジ袋要りません」札をかごにポイっと。入れ忘れても、「今日は、袋要りますか?」と聞かれるくらいになりました。

 そんな私たちの一番のお気に入りエコバッグは、Cherです。
 モデルの美香ちゃんのブログで見て、二人で「これ欲しい~」と一目ぼれ。でもお値段とかわいさと、美香ちゃん紹介であっという間に完売。なかなか手に入らなかったのですが、今日再販するとHPのお知らせで知り、いざ出陣。

 案の定いっぱい並んでいましたが、混雑にも関わらず親切な店員さんと実物のかわいさに、文句なし! そして無事に手に入れました。 

 もちろん大・小どっちも。
 

 美香ちゃんのマネして赤いマフラーを入れて。
 

 この後さっそくお買物したときに、「袋要りません」と伝えて、すぐにそのまま入れてきました。
 

 

 このエコバッグ、800円と1,200円。すっごくお安いのに、さらに半分は寄付してるんだって。Cherのオーナーさん(?)の日記に書いてありました。
 「ほぼ原価に近い値段で販売し、売り上げの半分はNACS-J(財団法人日本自然保護協会)へ寄付させていただいています。」
 それなのに、やっぱり転売やさんぽいおにーさんたちはいっぱいいましたし、ヤフオクでも高値で売られていますね。でもオークションは、ネット販売していないから遠方の人は電車賃とか考えたら仕方ないところもあるよね。売ってる人だって、最初から転売目的じゃなかった人もいるかもだし(いないか?)。
 もうエコバッグだけでは買えないはずなのに、未だ出品してる人って毎回何か買ってるのかしら? そこまでして!?
 オーナーさんも言ってます。
 「コレで儲けようとする馬鹿者どもに心底腹が立っています。わたしは。
他人の良心を商売にするか?恥を知れ!」

 さらには、問い合わせの電話がなかなかつながらないからって、出た瞬間にスタッフを怒鳴る人がいるとか。しかも無駄な長電話は迷惑みたいな言い方で怒るとか。はぁ? 自分が問い合わせをしている時点で、他の人も同じことを考えてるってことが、どうして想像できないんだろう。想像力のない人ってイヤですね~。

 私はもう自分の分は持ってるので、次にお店に行くときはこれ持って行くよー!
 「このバッグのプリントがうすくなっても、破れても自分で縫って大事に使おうと思います。それが、「エコ」っていうことだと思うから。」
 私もそんな気持ちで使っていこうと思います。うすうす・ボロボロになってきたベネトンバッグと共に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 イタリアでも赤フレンチは大好評でした。Promodとか、ショップの店員さんとかに「かわいい」って言ってもらったし♪

 でもだいぶお直しが続き、中から浮いてくる状態だったので、全とっかえしてきました。

 久しぶりのサロンで、あくまでもシンプルにノーマルフレンチ。

        
        

 右手(写真下)の中指の白の部分が他より短いのがすっごく気になる! でも仕方ない。このサロンで、ずっとお願いしていたネイリストさんが辞めちゃって。別の初めての方にお願いしたら、こうなった…。やっぱり彼女はうまかったんだな~。

 今日のDVD。
 

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/12/06
  • メディア: DVD

 ネイリストさんが辞めちゃう最後の時に1を見て、今日やっと2。ワールドエンドも見たいな~。
 このシリーズって、ストーリーとは別に普通にジャックがおもしろいよね。動きもしぐさも、言動も。戦い、特に人を殺すところとかもグロくないし。さっすがディズニーって感じ。
 りんごはジャック派なんで、ウィルがちょっと邪魔くさくなってきた(笑)。エリザベスにはジャックを選んで欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

舞台版 「大奥」 @明治座 [イベント]

 旅行から帰ってきてセール行って、今度は舞台です。明治座行ってきました。
 

 Yahoo!のニュースに舞台版「大奥」の話題が出ていて、舞台があることを知って即チケット予約したんですが、すでに遅くて第一希望の日程は完売してるし、席もあんまりいい場所じゃありませんでした。

 でもおもしろかったです! 生はすごいですね~。浅野ゆう子さんはマジですっごい迫力でした。安達祐美ちゃんはかわいいし。もちろんあの3人もテレビのまんまでありながら、舞台用にアドリブも入っているんですよ。ライブはそこがいいですよね。3人揃ってのお休みにどこに行こうかという相談。「ここは新橋だからぁ、日本橋も近いしぃ」とかなんとか(笑)。

 さて当日のお席なんかは続きをどうぞ。

 舞台版「大奥」
 しゃん、しゃん、しゃん―――
 「上様、おなぁりぃ~」
               

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。