So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

脳内予約 2008年1月 [脳内予約]

 2008年最初の脳内予約、参ります!

 年末はセールになっちゃうから脳内予約しなかったんだけど、アップしなかっただけで欲しいものがなかった訳ではありません。あ、知ってました?(笑)

 GARCIA MARQUEZのフリルバッグとか、キティ×HbGとかもそうだし。でも雑誌自体がセール前・中は目新しいものが載ってなくって、盛り上がらなかったっていうのもあります。

 今年最初の脳内予約品。写真を見てみると今年のりんごの傾向が丸わかり!? ピンクばっかり。ぷふ。もうあえて、自分の年齢を無視してみようかと。今さらかと。

 ちまっとホントに欲しいものばっかり集めてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 べっ甲ネイルをお直ししてきましたー。

 前回は大人な感じでしたが、今回はラブリーに。

          
          

 中指だけリボンで、あとはライン。真ん中ピンクに、両脇はオーロラです。全くおんなじベースなのに、すっかりイメージが変わりました。

  
  

 もうかなり自爪が見えてますねー。なので次は全とっかえ。今度はどこ行こうかな~。どんなのにしようかな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

サンエーファミリーセール2008 winter [お買い物]

 今年2回目の早起き。またもYちゃんとセールに行ってきました。今日は寒かった~。

 いつもより30分早くついたのに、今までで一番後ろだった。外かと思ってあせったもん。30分も早いのに、いつもより後ろで、さらに列の長くなる速さがかなり速い! いつもは並んで、その後ろは徐々に人が並んでいくのに、今日はあっという間に列が長くなり、折り返してた。その人たちはその後外へ…。かわいそうに。でも譲ってはあげられません! だってそのために早起きしてるんだもん。

 前回の夏のファミセは、夏だというのにコートとかニットとかばっかりで、しかもいいものにあまり出会えなかったので、今回もあんまり期待せず。もしまたイマイチだったら、2回目も行こうねってことで中へ。

 うひょうー! 今日は当たりでしたー! 久しぶりにハッスル~!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

THE LAST SWAN [イベント]

 今日は、2008年ライブ初め。最初の舞台に選んだのは、草刈民代さんの「白鳥の湖」です。

 草刈さんも、バレエ自体も初めての体験。どうしていきなりバレエかと言いますと…。

 自他共に認めるテレビっ子のりんごですが、暇なときは一日中ストーブとテレビの前に座っています。ある日もひたすら朝から一人で2時間ドラマのはしごをしていたのですが、たまにチャンネル変えてると見つけるある番組があります。BSフジでやっている「竹中直人 P.S.45」(笑)。マイナー。俳優の竹中さんが毎回ゲストを呼んでトークするって番組なんですが、たま~にゲストによって見ています。「20世紀少年」の浦沢直樹さんの回では、すらすら~と漫画を書き出したり(驚)! 毎回竹中さんの不思議ワールド内での会話が楽しいのです。その番組に草刈民代さんが出てたんですよ。
 そこで彼女が、「来年(2008年)で「白鳥の湖」全幕踊るのが最後です」と言ってたんです! 草刈さんといえば白鳥というくらいの代表作を今度の舞台で最後にする! あー! これは見に行かなくては~! となって即効チケット買って、今日に至るというわけです。

 もう大興奮、大感激でした。手が痛くなるほど拍手しました。

                   レニングラード国立バレエ
                   ―ムソルグスキー記念―
                       「白鳥の湖」
                

            

 97年よりゲスト出演し、気品ある白鳥姿で人気を呼んだ草刈民代が
 自ら「白鳥の湖」に幕を閉じる。

 「草刈民代」といったらまず思い浮かべるほどの代表作である「白鳥の湖」。
 97年よりレニングラード国立バレエの公演にゲスト出演し、輝く美貌に凛とした佇まい、叙情性あふれる踊りで大好評を得てきました。今回が、その感動のステージを全幕で楽しむ最後のチャンスとなります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今日のネイル [ネイル]

 2008年ネイルサロン初めです。

 気分一新。オーバルといえばのネイリストさんがいるネイルサロンに久しぶりに行ってきました。

 全く何にも決めずに行って来たんですが、テーブルの上にあったサンプルに釘付け。一瞬でこれ!って決定。

 べっこうネイル。

 

 

 ネイリストさん独自に考えた、べっこうネイルです。ネイル用ではないものでこの色味を出しています。ってことは、このネイルやってる人ってすっごく少ないよね!? もしかしてりんごだけかも!? うわーい☆

  

 それだけじゃあ寂しかったので、ゴールドラインと根元に同色系のストーン一個置き。

 お直しのときは、スマイルラインをなんとかしようと模索中。ってか彼女におまかせ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

一言お願いします。 [つれづれ]

 新年早々、エルメスさんからDMが来ました。

 来るのはいいのですが、中身が………。

  

 封筒開けたら…。一瞬、粉が飛んでるのかと思いましたよ。
 

 そして中の紙を広げてみたら……。パラパラパラ~。
 

 砂絵で描いたみたいになってるんですが、これっていったいどういう意味ですか? ごめんなさい、意図がわかりません。2008年のエルメスのコンセプトか何かをお知らせしてくれたのでしょうか?

 何度中を覗いても、振ってもこれ以外には何も入っていませんでした(汗)。せめて一言でいいの、何か書いてほしかった。読める言葉で…。

 それともエルメスの顧客さんには、これが解読できるの? わかんないのはりんごだけ? ロバの耳の反対や~ん!(なぜ、関西弁?)

 エルメスといえば、年末に「黒の30cm、しかもゴールド金具」が入ってきたと連絡もらいましたが、運悪くママがいなくて泣く泣く逃しました……。最近のはみんなホワイトだから、ゴールド金具のブラックなんて拝めるだけでもありがたい一品だったのにぃ。電話に出ないママが悪い! 次こそは!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Bag 2008 [お買い物]

 とうとうこの日がやってきました! 一年で一番早起きしている日じゃないかと思う、1月3日。今日も日の出前からYちゃんと二人で表参道に行ってきました~!

 そうです。クリスタルボールbyGARCIA MARQUEZの初売り福袋、HAPPY BAGを買いに。

 去年のうちにいろいろ考え、結局Yちゃんは始発で。りんごはそれに合わせて、途中で同じ電車に乗れる時間を調べて(もらって)、まだ寒くてくら~い中、がんばってきました。

 表参道に着いたら、すでに路地から人の列が。去年とは反対側へ並んでいるようです。りんごたちは、ちょうど路地から出てきたモルガン路面店の角。大通りに面してるから座れないーとか思ってましたが、途中日が昇ってからは、太陽の光で少しはあったかくなりました。路地裏じゃあ、最後まで日陰のままだった…。

 それでも寒くて寒くて寒い。去年よりずっと寒いような気がする中、ひたすら整理券配布まで待つ、待つ、末、松、もとい待つ。途中で先頭を見に行ったら、どう見てもありえないおじさん連中が10人くらいラジオを聞きながら座り込んでました。

 そして9時。ようやく整理券配布。去年より早い時間に付いたはずなのに、番号はほぼ同じ。えー? みんなどんどん早くなってるし、最初の人数より3割り増しくらいに増えてるもんねぇ。

 整理券をもらった後は、明治神宮に初詣に行き、ごはん食べたりぶらぶらして時間つぶし。そして告げられた時間にお店に戻ると、前のかたまりがまだ外に!!!Σ( ̄□ ̄! なんだか物騒な雰囲気だし。

 ヒルズ前には、ハッピーバッグを持ったおじさんたち(先頭の人たち)が、一列になってバッグと引き換えにバイト代、みたいな光景があったし。これってずるいよね~。このあと即、出品でしょう!? 一体何時から並んでたんだろう? あの人たちがいなければ、去年より前の番号だったはずなのにぃ。

 そして並んでいるときに、整理しているおにーさんに「時間おしてるんですか?」と聞いたら、「実は開店時間が遅れてしまって…」と。な、なんですとー! こんなにみんながんばって並んでるのになぜ?

 それでは、相変わらずの長い前振りでしたが、開店時間が遅れた理由(不確かですが)と、ハッピーバッグの中身が知りたい方は、続きをどうぞ。
        

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

HAPPY 2008 WINTER MARKDOWN&HAPPY BAG [お買い物]

 さてさて、とうとう開始しました。2008年のお買物開始です!

 今までもあったようなのですが、りんごは知りませんでした。PJにも福袋ってあるんですねー。その名も「HAPPY BAG」。どこもみんな同じネーミングですね~。

 とりあえずどんなものか買ってみようと朝から、おでかけ。寒いけど、こんなときだけはがんばる!

 そして電車に乗ってるとメールが。うなたまちゃんから、「今並んでる」(笑)。おお、やっぱり同志だ! しかも目的地は同じ。デパートこそ違うけど、これから行く場所にいるなんて、運命だね!

 お互いの目的物をメールでやりとりしつつ、電車で到着。

 並んだ先は、西銀座デパート。有名な宝くじ売り場辺りが福袋の列らしい。並ぶこと数分。制服を着たおねーさんと、スーツのおじさんが先頭からやってきます。西銀座デパートにおじさんなんていたんだー。と変なことに関心しつつ、いただいたものはなぜか、薔薇の花一輪。高島屋じゃないのに、どーして薔薇? うなたまちゃんが並んでた有西は実用的なカイロだっていうのに、薔薇じゃあおなかはふくれないし、あったくない! しかもこれからセールに行くっていうのに邪魔なんですけど…。ちゃんと持って帰って活けましたけどね(ママが)。

 オープンして、階段下りて目的のPJに着いたころにはすでに福袋ゲットの人たち。Mはあとわずかってところで、しっかり手に入れました!

 無事ゲットしたら、他にも欲しかったものを手にしてレジに並ぶのでした。HAPPY BAGの中身とその他の戦利品は続きをどうぞ。

                

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

謹賀新年 2008 [つれづれ]

 あけましておめでとうございます。

 2008年もりんご日記をどうぞよろしくお願いいたします。

  

 お散歩に行ったら大きな門松発見したので、その前でパチリ。でもりんたろうに合わせると、門松が中途半端。風が強くて寒くて、これ以上は「待て」がかわいそうだったので、半端撮影で終了しました。

 今年は、もうすぐ1歳になります。お買物日記だけじゃなくて、りんたろう日記もアップの予定(ものすごく予定)。2008年もコメント大歓迎のりんご日記です!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。