So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ドットだよ。ドットじゃないよ、ハートだよ。 [お買い物]

 早くも、春物買い出したら止まらなくなりそうなりんごです。

 さっそく次の春物を物色のうえ、お取り寄せ&お取り置き。今回はレストローズです。そろそろ水玉のものが欲しいと思っていろいろ探していたら見つけました。

 ネットで見たらチュニックとワンピースがあって、どっちもかわいい。さらにベージュとブラックがあって、どっちもかわいい。う~ん。選べない。どーしよー。

 「どっちがかわいいですか?」とか聞いてたら、「ベージュが一部完売していますが、もうすぐ追加が入ります。なので、ベージュもブラックもそれぞれ取り寄せ&お取り置きしまします。全部揃ったら連絡しますので、現物を見てから決めるのはどうですか?」となんとも優秀なお応え。
 レストローズってこれをしてくれるから、ありがたいんだよね。いつも迷うと全型・全色集めてくれて、「好きなのだけ買ってくれればいいですよ」って言ってくれるの。だからついつい買っちゃうんだよね。ちょっとジャスグリッティーのおねーさんたち! 少しは見習ってね~。

結局、選んだのは…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

春物始めました。2008 [お買い物]

 長いことセールで冬物買っていましたが、今日から春物開始です! でもまだまだ寒いですね〜。昼間あったかくても夜は寒いからコートはまだしまえないし。しかもスプリングコートを使わないりんごなので、当分冬物コートです。
 それでもコートの中はそろそろ春物が着たい! セールで買った冬物ワンピは未使用のまま残ってるけど、そこは目をつむっておきましょう!
 ってことで春物物色のうえ、2008年第一弾が決定しました。

2008年春物初めはこちら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

祝! 20万ヒット達成! [キリバン]

 久しぶりの達成ご報告。
 いつの間にやら20万ヒット達成です。見に来てくださる方々、ありがとうございます。
   
  • nice!:92
  • 記事数:437
  • 今日: 81 / 累計: 200010 
  •  コレ見た後、ソネットのメンテナンスがあって終了したと思ったら、1万ヒット分マイナスになってたときは、凹んだ…。でもソネット側のミスだったみたいで復活! ビックリだよ。

     それでは、りんご日記のヒットランキングです。

     今回は殿堂入りに大きな動きが!

     りんご日記不動の1位かと思われていた「ハトバスツアー」ですが、今回大差を付けられ殿堂2位に転落。1位は、今この瞬間も回転し続けているこちらです。

     殿堂入りベスト5

     1位→2006年5月14日「Tinyのハート♡」

        もう毎日毎日すごいです。

        ソネットもアクセス解析できるようになったから、

        検索ワードとか見るとそれもTinyだらけ。ちょっと引くわ。

     2位→2006年2月9日「東京ハトバスツアー<表参道→六本木>」

        2位に転落したのは、1位が以上に回転しているだけじゃなくて、

        この記事の回転が落ちてきたからっていうのもあるかも。

        そろそろ古い話だからね。

     3位→2006年7月18日「「1リットルの涙」」

        これもまだまだ回転中。

        でもドラマが全てじゃないし、あくまでも原作があってのお話だから

        ぜひ原作も読んでほしいな~。

        ドラマになっちゃうと完全なフィクションだからね。

     

     4位→2005年12月15日「りんご、大阪へ行く。その1」

        去年は一度もいけなかったので、今年はまた大阪行きたいな~。

        優勝したら絶対に行く! 早く野球始まらないかな~☆

     5位→2006年4月9日「脳内予約4月分確保その2」

        完全に梨花ちゃんとかの流れですね。

        でもだいぶ古いので参考にならなくてごめんなさい。

     以上が殿堂入り記事でした。このほかにもあとちょっとで殿堂入りっていうのが結構あります。そろそろ殿堂入りラインを上げようかと。

     ここからは通常のランキングです。

     りんご日記ベストランキング5

     1位→2006年3月17日「デコ電パネル Vol.2」

        今の基準だと、殿堂入り間近です。

        私もまたデコ電したいな~。そろそろ携帯変えよっと。

     2位→2007年3月7日「Dior祭り 2007 最終日」

        Dior関係は人気ですね~。私も好きですが、みんな好きなのね。

        最近DiorもCHANELも全然買ってないや。そろそろなんか欲しいなぁ。

     3位→2005年12月1日「12月の脳内お買い物リスト」

        そして伊勢丹が好き!

        今年も伊勢丹には相当お世話になる予定。ってかもうなってるし。

     4位→2006年9月19日「第一日目その3 PARIS 2006~LA VICTOIRE DE CASTELLANE~」

        フランス旅行記ではダントツ。なぜならDiorだから!

     

     5位→2006年8月4日「夏市2006 ファイナル」

        これはどうしてなのか不明。

     現在のりんご日記は、こんな感じで回転中です。なんか過去記事見るのが難しくなってますね。カレンダーの下にあった過去のリンクがなくなってるし。メンテナンスあんまりありがたくないんですけどぉ。

     2008年は最初っから躓いてて、未だ過去記事書いてる状態ですが、それでも懲りずに遊びに来てください。読み逃げ歓迎。コメントしてもらえたらもっとうれしいです。

     それでは、いつものとおりのご挨拶を。

     いつもりんご日記をご覧のみなさま、どうもありがとうございます。

     これからもりんご日記をよろしくお願いいたします。


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    今日のネイル [ネイル]

     去年からたまに行き始めたサロンに行ってきました。相変わらず雑然としたサロンだわ。衛生面とかははてしなく?が付く気がしないでもないけど、とりあえず目をつむれるボーダーライン上ってことかしら(笑)。

     
    見た感じはつたない技術っぽいけど、出来上がりは結構かわいくて満足しちゃうし、同じアートを別のサロンでやると1万円くらいは高くなるので、それだけ違えば少々のことは許せちゃいます。自分のネイルであっても遠めに、薄目で見ればオールオッケイよ!(自分自身に言い聞かせ中)。

     
    ずっとやりたかったVカットストーンに初挑戦!

    200802171449000.jpg
    200802171449001.jpg
    200802171452003.jpg200802171454000.jpg
    200802171453000.jpg200802171454001.jpg
     左手はクリアとベージュピンクみたいなカラーのまあるいVカット。超キラッキラ!
     右手はクリアの四角と、ベージュピンクのまあるいの。
     Vカットなので、2個を重なり合うように置くのが一番取れにくいって言われたので、こんな感じに。
     ちなみに、今日のネイリストさんもつけてたから余計にやりたくなったんだけど、つける前に聞いてみました。「Vカット、邪魔になりませんか?」と。「そうでもないですよ~」って言うから安心してつけてもらったんだけど、後でよく考えたら彼女の爪は、間違いなく5cm以上もある長ロング! そんな長さで生活している人にVカットが邪魔なわけないじゃん!と気づきました(笑)。Vカット以前の問題だもんねぇ(笑)。  まあでも想像よりも邪魔になりません。クリアのアクリルでとめてあるから全然びくともしないし。それに何よりキラッキラがステキ! 病み付きになりそう('-'*)♪

    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ファッション

    214+41 [おいしいの。]

     2月はどこのデパートもチョコ買い客争奪戦が繰り広げられてますね~。

     私もYちゃんと二人で行ってきました。やっぱり海外チョコは味見してみないとねぇ。試食させてくれないところはパス! プランタンで試食したシャンパントリュフみたいなのが今年は一番おいしかった~。って、買うの忘れちゃった~。あれはどこのだったんだろう!? 日本のなら探して買いたい。

     あつっくて人だかりの中を巡回のすえ、有楽町丸井でこれ買いました~。
     あ、ちなみに。コレは自分の分です。だって自分だって食べたいじゃん!

     100% Chokolate Cafe

    200802101516000.jpg

    2008年限定チョコは…


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    1月脳内予約結果報告 ~くまさん編~ [お買い物]

     脳内予約していたものがネット先行発売という情報をキャッチして、朝10時ピッタリにログイン。やっぱりみんな狙っているらしく、画面が重かった。あんまり動かないと、その間に売れちゃうんじゃないかと不安になりますね~。

     でも大丈夫でした! がんばって購入完了したらママも「そのくま欲しい」っていうので、再度挑戦。もう無理かと思っていたけど、あんがりあさっりゲット。おかげでりんご家には、おんなじくまさんが2体(?)ずついます。

     さらに最近流行りなのか、ノベルティでもくまさんいただきまして、現在4姉妹となりました。難事件でも解決しそうな勢いです。

     それでは、くま4姉妹探偵団を見たい方は続きをどうぞ。

    続きを読む


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    DESIGNER BRAND BAZAAR 4Days Young Special [お買い物]

     毎年冬と夏恒例の伊勢丹の最終バーゲン、デザイナーズブランド。昔っから通ってます。

     今こんなに買い捲っているりんごですが、実は大学生の途中くらいまで洋服は自分で買ってませんでした。すべてママに買ってもらってたんですよ。途中から一緒に行って選んで買ってもらうみたいな。もちろんこのデザイナーズブランドでも結構買ってもらってました。昔のデザイナーズって、最終日はそれぞれのショップの営業さんとかが来てて、交渉すると安くしてくれたんですよね~。その場で値札を書き換えてくれるの。もちろん交渉はママ担当。ビックリするくらい安くなったことも。懐かしい。

     今でももちろん買ってもらうこともありますが、基本は自分で買ってます(あたりまえ)。ここ数年は行ったり行かなかったりのデザイナーズ。今年はラスト4日間に新たなブランドが出るってことでさくっと行って来ました。あまりに人がたかってて、思わずセールデビューしちゃったブランドありと、大変満足な結果となりました。

     相変わらずのセール買い。気になる方は続きをどうぞ。

    続きを読む


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    Cher×REINA特製ポーチ [お買い物]

     先日「りんごプチ日記」のほうに貴重なタレコミをいただきまして、本日さっそく購入してきました。本屋さんに行く前にネットで検索してみたら楽天とか、ネット本屋さんではあっという間に完売しちゃっててかなりあせりました。

     行く前に電話で確認して、取り置きお願いして。用意周到で行ってきました。そして無事ゲット! 
     私信。
     りさん。ありがとうございました~♡

     今までいろんな付録ポーチあったけど、これが一番ちゃんとしてる気がします。そしてかわいい。うふん。

     エコバッグとのツーショット画像。見たい方は続きをどうぞ。

    続きを読む


    nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ファッション

    1月脳内予約 結果報告 ~エコバッグ編1~ [お買い物]

     1月脳内予約のリアル予約率の高いこと! 

     一部のリアルサンリオショップでも販売してたらしいけど、行く予定なかったし。ケータイで買えるからサクっとポチリしておいた。数量限定だったことを(しかも少ない)後で知ってポチっといてよかったなぁと。翌日にはsold outだったし。イエーイ!

     脳内予約のとこにも書いたけど、エコバッグ入れのキティポーチが欲しかったから全然細部を気にしないでいたんだけど、注文してからいろいろ見てたら結構細かいところまで凝った作りになっていたようで。カワユス。

     3000個限定のpopteen×Hello Kittyエコバッグ
     

    続きを読む


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    PAUL&JOH×Disney 2008 [お買い物]

     1月25日の予約日は、午後になっても電話が通じないくらいに人気の「PAUL&JOH×Disney」。毎年出てるんですかね? りんごは去年知りました。cancamに載ってて、気づいたときには終わってたという。来年こそは!と思っていたけどすっかり忘れてましたよ。キティなら絶対忘れないけどね。

     でも「予約しますか?」って聞かれたので、「はい」って言っておいたら、予約完了してました(謎)。

     あ、ちなみにこの記事は、「1月脳内予約結果報告~コスメ編~」でもあります。(どうでもいいですね)

     もちろん全種類買って来ましたよ~★ 夜撮影のため、画像薄暗いっす…。
     

     パッケージがすでにかわいい。箱捨てがたい。とかいって、使わないんだどね。

     ミルキー リップ トリートメント [ディズニー キャラクター]
     口もとのくすみをなくし、ツヤを与えるほのかなピンク色で、クリアな唇を演出するトリートメントクリーム。
    とろけるようなやわらかい感触で伸び、しっとりなめらかに整えます。
    さらに、荒れた唇をうるおいで満たし、縦ジワの目立たないうるおった唇に導きます。甘いフルーティーな香り。
     

     おしゃれキャットのマリーちゃん(らしい)。同じ白猫でもちっとも萌えないのはどうして?(笑)

     プロテクティブ ハンド クリーム [ディズニー キャラクター]  紫外線を防ぎながら、なめらかな手元に整えるハンドクリーム。
    なめらかな感触とやわらかい膜感で、みずみずしく伸び広がります。
    肌表面に薄いヴェールを形成し、うるおい効果を持続させ、なめらかな手肌に整えます。
    オレンジフラワーの心地よいさわやかな香り。
    (SPF15・PA+)
     

     「わんわん物語」のレディ(らしい)。レディって(笑)。いちいち名前に反応してますが、いちいちうけるんだもん。

     フェイス カラー B [ディズニー キャラクター]
     奥行きのある発色が楽しめるボール状のチークカラー。
    大・中のカラーボールはチークカラーとして自然に肌になじむ色を、小のカラーボールは見る角度によってパールの輝きが微妙に変化するニュアンスの違うシャンパンゴールドを組み合わせ、仕上がりにツヤと透明感を与えます。
      

     小鹿のプリンス“バンビ”と、親友のスカンク“フラワー”。やっと知ってるキャラ発見。りんごだってバンビくらい知ってます。でもプリンスなのは知らなかった。ってか男の子だったんだぁ。「バンビちゃん」って呼びませんか?

     それと、新しいファンデーションと下地のサンプルが入ってました。
     

     どれ一つまだ使っていないので、使用感はあっちのほうで。チラッと聞いた、フェイスパウダーの玉を混ぜて使うのもいいとか。なるほど~。いつかやってみよう!
     ってか玉で思い出したけど、ゲラン×プッチのキットもまだ使ってなかった! まずはそっちからだわ…。 


    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ショッピング

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。