So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

あと26日。 [ペット]

 我がいとしのりんたろうくんは、もうすぐ1歳になります。

 なんだかんだと、家では私が一番でれでれになっています。毎日毎日、飽きることなくかわいがっています。みんなから、「甘やかしすぎ!」と言われるくらいに(笑)。

 おかげで私の前では一番、わがまま(らしい)です。でも私には甘えてるその姿さえ、食べちゃいたいくらいかわいいの!

 他の人があげれば黙って食べるのに、私があげるとちょっと大きめのおやつは半分に割らないと食べません。たまに、ごはんもお皿から食べずにだっこのまま「手で取って」と目で訴えます。あぁん。かわいいぃ。

 表情筋がないはずなのに、目を見れば、顔を見れば、何が欲しいのか、何をして欲しいのかがわかります。
 ハウス(ゲージ)の中にお水のお皿があるのですが、ある日それを飲みに行った割にはすぐに出てくることがありました。そしてこっちの顔をじっと見る。そのお皿の位置は外からはちょっと見にくいところにあるのです。それが何回、何日か続き。
 ある時、気づくのです! お皿にお水が入っていないときに、「入ってないよ」って訴えてたことに! その瞬間の感動ったら! 初めてのアイコンタクト。コミュニケーションが取れた日です! そうやって一つずつわかりあう毎日。今はドアが閉まっていても足音で誰だかわかるようです。←待ち方が違うので、個人を特定しているのだと思います。

 そんなりんたろうくんを呼んでみましょう。
 「なあに、りんごちゃん。呼んだ?」

NEC_0149.jpg
 あー! 毎日見てるのに、何度見てもかわいい! 朝起きて、シャンプーに行っちゃってていないときとか、どんだけテンション下がることか。毎日聞くこと。「どうしてそんなにかわいいの?」←大バカ(笑)。
 その割にはこんな意地悪もしたりして。洗濯籠の中にポイ。
 「こわいよ~。出してよ~。」(ブルブル)
NEC_0172.jpg
 とっても怖がりの、ビビリくんなので直立不動でした(笑)。
 お誕生日には、ワンちゃん用のケーキでも買って来ようかな~。その前に、りんたろうの大好きなおやつでも買いに行こう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のネイル [ネイル]

 フラワーネイルをお直ししてきました。

 さすがに土台が全くのクリアなんで、自爪が〜。これをかくしてさらにマイナーチェンジ

 まあるい赤のホログラムに五角形のオーロラホログラム、細かいゴールドの3種類をランダムに入れて。

 赤いホロがお花に集まるてんとう虫のよう。

 
200803231759000.jpg
 
200803231759001.jpg
200803231804000.jpg200803231803002.jpg
200803231806000.jpg200803231805000.jpg

 爪先にお花がある方がお気に入り。赤いのが「てんとう虫みた〜い」と喜んでいたら、「想像力豊かですね」って言われた。だってホントにそう思ったんだもん。

 これ以上は無理なので、次回は総とっかえ。しかもこのネイリストさん、また辞めちゃった。次のサロンが決まるまで、違うサロンに行ってこようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ポイント de いろいろ。 [お買い物]

 去年もこんなようなタイトル使ったような。今年は「いろいろ」にしましたが、ほとんどコスメです。

 お洋服はコレが欲しい!と思って買ってる訳じゃないので、あちこちのをチマチマと。デパートで買わなくたって、もっと安いの見つかりそうな、思いっきり今年風なものですが。

 コスメは珍しく、買う前からいろいろ考えてリサーチして、厳選して購入。なのでものすごく満足です。

 
 まずは、お洋服。
200803301443000.jpg
オレンジのはワンピース。
チュニックでもいいかも。結構ざっくり編みなので、まだ寒い。
ブラウンとブリーンのは、あちこちで見かけるボヘミアン刺繍
よく見るとブリーンは、ドッドになっててちょっと違うんです〜。
白いのは、レストローズの長袖ニット。重ね着用に。
これはレストのスタンプカードが貯まったので
さらに3,000円引き! うき。



 
 それからコスメたち。
200803301446000.jpgCHANELは、
ポイントメーク落とし、プードゥル ルミエール(特別限定品)、
デマキヤン ユー アンタンス、ブランエサンシエルエマルジョン
ホワイトエサンシエルナノローション、ホワイトエサンシエルコンパクト

LANCOMEは、もちろんヴィルトゥーズ。

CLINIQUEは、アイブロウのリフィル。

その他は、いただいたサンプル











 ファンデーションはDiorってアップしてましたが、こっちは持ち歩き用です。いろいろ迷ったんですが、CHANELのが新しくなったし、「医薬部外品」になったってところに惹かれました。白くなりそうじゃない!?
 プードゥル ルミエールは久しぶりの特別限定品。Diorのファンデーションが、りんごにはちょっと黒い気がするので顔全体のトーンアップに使おうと思って。
 その他全部タッチアップに使用したスキンケアたちもまとめて。この後ファンデーションが全然崩れなくて、買ってよかったと実感。

 ランコムは、やっぱり一度は使ってみたいし。

 クリニークは、結局元に戻るって感じ。だってRMK使いにくいんだもん。

 一応予定としては、詳細はあちらのほうで。きっと、いつか。がんばる!


ひとりごと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

おいしかった。2008冬 [おいしいの。]

 去年末からのおいしかったものリストです。

 ものすっごく偏食、好き嫌い大魔王のりんごの好みですので、あしからず。

 なお今回は、イマイチ・イマニくらいのものもご紹介します。並んでも田辺たいものから、ぶっちゃけ、やっちゃんだじゃない!?っていうもの(笑)まで。

 

パクりは微妙よね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コートだよ。コートじゃないよ、パーカーだよ。 [お買い物]

 先日宣言していたとおり、Cecil Lincにて予約していたコートを引き取ってきました。

 なんでもこのコートは新宿伊勢丹先行発売だとかで、オープン日はサンプルのみ。予約しないとダメなのかどうか聞いたら、販売数が少なくてもし伊勢丹で完売したら、岩田屋(福岡)では販売されないとか。そんな風に言われちゃうと、ついつい予約したくなるってものですよ。

 ブラックとダークカーキとカーキ。3色展開でしたが、見た瞬間決定してました。

 オープン当日のごちゃごちゃの中、予約完了。
 そして入荷の連絡があったので、そそくさと引き取りに行って参りました。




選んだ色は…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

今日のネイル [ネイル]

 いちごみるくネイル。やっぱり形とかストーンの配置とか、いつまで経っても気に入らず…。

 Vカットはすっごくキラキラで薬指だけかわいいんだけど、その他8本が気に入らない。2本<8本は大きいので、お直しせずに全とっかえしちゃいました。サロンも変えて。

 彼女のオーバルは普通でも好きなんだけど、今回はちょっと注文を出してあんまりとんがらせずにまあるいオーバルにしてもらいました。大雑把に言うと、スクエアの角を完全に取った感じ。

 そして入ったばっかりの新しいお花を10本埋め込み。

 
200803091645000.jpg
 
200803091645001.jpg
 
 小指は、ホワイト1色。親指はホワイトとオレンジ。薬指はホワイトとレッド。人差し指、中指はホワイトとイエロー。今回はお花アートではめずらしくホワイト基調で。
 思いっきり春ネイルですが、かわいらしいというよりはリアルお花で大人な春ネイルで、いつもと違って大満足。完全クリアだからこそホワイトが引き立って超お気に入り♪

 親指アップ。
 200803091652000.jpg

 200803091650001.jpg 200803091651000.jpg

 次回のお直しも楽しみ〜な春ネイルです。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「虹を操る少年」 [読書感想文]

 2008年最初の読書感想文です。しっかし久しぶりですね〜。年末年始はいろいろ入り用だし、セールがあるからついついお買い物だらけ日記になっちゃうんですよ。って、それはいつもですね。

 今年も最初は、大好き東野圭吾さんからです。

 現実的なお話が多いですが、たまにあるファンタジー系。って言っていいんだよね?(笑)
 ファンタジー系だけど、もちろんいろいろ起こります。いろいろあります。だからやっぱりおもしろい。ミステリーは取っ付きにくいって方は、こんな感じの作品から入ったらミステリーが好きになるんじゃないかな〜。

虹を操る少年 (講談社文庫)

虹を操る少年 (講談社文庫)

「やべぇ」よ。(読めばわかる)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2008年春はディオールから。 [お買い物]

 先月くらいからまつげのエクステをはずしました。ってか、メンテに行かなくなりました。まだ全然、くしゃみとかは出てなかったんだけど、どうにも目が痛がゆくて。特に左目がたまに腫れてきたりして…。最初はアイツらの影響が全く出てなかったので、最近よく聞くエクステの悪影響かとビクビクしました。それまで何でもなかったのに、突然目が腫れたので。

 それが「たけしの本当は怖い家庭の医学」の○○症(文字もイヤ!)特集見てたら、目が腫れたりとかの症状もあるって言ってたので、エクステのせいじゃないようでホッと一安心。アイツらが飛ばなくなったらまたエクステつけるぜー!

 そして気づくのです。出かけようとメイクしてたら、「あれ? 目がちっちゃい!?」と(笑)。いやー! まつげが短いー! マスカラ着けなくちゃ外行けないぃ。ん? マスカラって何? どこだっけ? ぎゃー! ないー!
 そうです。エクステ付け始める前が、ちょうどマスカラがなくなったタイミングだったんです。買いに行かなきゃいけないけど、そこまで素まつげはいや! ってことで、ママのマスカラ拝借。ランコムはやっぱりいいね~。

 数日前にとあるところから電話あり。「ディオールラブリー出ますよ~。予約入れときますか?」と。エクステ着けてるとまつげバサバサでマスカラ要らずなだけじゃなくて、それだけで目元バッチリだったので(Mサイズをがっつりだったから)、最近はアイシャドウさえあんまり着けてませんでした。前に予約までして買ったマキアージュの限定は相変わらずどっかいっちゃってないし(苦笑)。
 ディオールラブリーならマスカラにアイシャドウまで付いてて、まさに今のりんごには完璧なキット! 「それじゃあ、予約します。マスカラは長さが出るやつで、もちろんウォータープルーフで!」と予約完了。

 本日引き取ってきて、さらにいろいろ。
 200803011452000.jpg 200803011458000.jpg

春メイクはディオールから始めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Cecil Linc × Ayano Fukuoji 伊勢丹店オープン [お買い物]

 去年、期間限定だったCecil Linc × Ayano Fukuojiがとうとう伊勢丹に常設店となりました。

 伊勢丹からDM来てたので、さっそくオープン初日の今日行ってきました。
 今日は朝早くから両親は北海道に行っちゃってて、ぽんちゃんもおでかけ。
このお買い物が終わったら、りんたろうとお散歩に行く予定なので、
さくっとお買い物して帰ってきました。

 ショッパーも前と同じ、ピンクにパープルのリボン。中はヒョウ柄。
200803011443000.jpg

2階のDOLLY GIRLの隣でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。