So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「手紙」 [読書感想文]

 やっぱりおもしろい!
 今年も、彼にはまりそうな予感の東野圭吾氏。

 どうしてこんな文章が書けるのでしょうか!?
 読む前から相当の期待をして読んでいるのですが、それでも読後にはため息とともに、
 「は〜。おもしろい。なんなの!? 天才なの!?」と。

 今回は事件そのものが本題じゃなくて。
 事件を起こした人の家族のはなし。
 それでもおもしろいのは、やっぱり天才なの!?

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫







ネタバレ注意報(一応)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Happy Birthday ~1years old~ [ペット]

 本日、我が家のトイプードル、
りんたろうくんが初めてのお誕生日を向かえ無事1歳になりました~!!

 ちょうど数日前にわんちゃん用のケーキを取り扱い始めたりんたろうくんの実家に(購入店ってこと)、
名前入りで予約しておいたケーキ。
きれいな体で(笑)、お誕生日を迎えるため(ってか、ちょうど2週間目だった)
朝からシャンプー&トリミング。

 きれいになってケーキと一緒に帰ってきたりんたろうくんのお誕生日会です!

 これが1歳のお誕生日ケーキ。
わんちゃんは小麦粉がダメらしく、このケーキは上新粉とかでできてるそうです。
お砂糖も使ってないとか。

20080514171837.jpg
人間も食べることが出来ます。
一緒に食べてみましたが、予想以上にすっごくおいしいの!
ダイエットケーキとして人間用に売ってもいいくらいだよ。

1歳のりんたろうくんは…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リサとガスパールのお買物エコバッグプレゼント [つれづれ]

NEC_0009.JPG

 Pascoのパンに付いているシールを集めると「リサとガスパールのエコバッグ」がもらえるキャンペーンに初参戦しました。基本的に、山崎春のパン祭りもミッフィーグッズキャンペーンも応募したことないんですが、りんご家は結構Pascoのイングリッシュマフィンが好きでよく買っていて、パンにシールが付いてたし、スーパーとかに応募シートがあったので、いっちょ集めてみるかと。

 ちなみにりんごは朝は大嫌いなシリアル(嫌いだけど我慢して食べてるの)だから、自分は食べないんだけどものすごくみんなを追い込んで(食べろ、食べろと(笑))、シールを集めていたらあれよあれよと1シート完成!
 残り1か月、さらに追い込みをかけ、2シート完成! 
 
 なんと、2色ともゲットしてしまったのでした!


彼らは犬なの?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「第三の女」 [読書感想文]

 なんとなく目に入ったので、借りてみた。

 夏樹静子。

 言わずと知れた、ミステリー界の大御所女史ですよね。

 「Wの悲劇」は読んだことあったかな〜? ってくらい。
 テレビではよく、「検事 霞夕子」は見るけど。鷲尾いさ子さんのから、最近は真矢みきさんと井上和香ちゃんのコンビまで。ベタな設定だけど再放送やってるとつい見ちゃうんですよね。原作とは違うのかな〜。今度読んでみようっと。

 話がそれました。
 私が勝手に想像していた作品とは全然違っていました。これくらいの大御所ミステリーだから、山村美紗氏とか内田康夫氏とかのかる〜い、やす〜い(失礼)文体・展開を予想していたんですが…。
 夏樹先生! 本当にごめんなさい!
 ストレートにおもしろかったです!

 一気にはまってしまいそうで、すでに3冊目に突入。食わず嫌いだったようです。

 夏樹作品第一弾は、こちら。
 
第三の女 新装版 (光文社文庫 な 1-26)

第三の女 新装版 (光文社文庫 な 1-26)

  • 作者: 夏樹 静子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: 文庫







ネタばれ注意警報!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日のネイル [ネイル]

 最近クリア系が多かったので、マットな感じのにしようとネイルサロンへ。

 マットな感じ以外は何も決めてなかったので、ひたすら写真を見て相談。写真はエアブラシだったのを、アクリルにしてもらって作ってもらったのがイチゴミルクグラデーション。ぱっと見、ホワイトだけどよーく見ると薄いピンクに、ピンククリアラメでグラデーション。
 そしてそれだけじゃ寂しいので、ハートをオン。

200804142137000.jpg
200804142138000.jpg
 ハートは、真っ白で作ってもらいました。でもそれだけだと擬態しちゃうので(笑)、ゴールドで囲って。
 ちょっと! バンクリ?になってしまったような…。
 でもかわいいし、これがないと擬態(ひつこい)なんで。
 200804141516003.jpg200804141517000.jpg
200804141518000.jpg
 それから、左手は中指、右手は人差し指にハート型のゴールドを置いてみました。わかりづらいけどこれ、ハート型なんです。上からがっしりジェルコートなんで全然取れる心配なし。
 ハートの詳細が知りたい方は、「あちら」のほうでご確認ください。

1月脳内予約 結果報告 ~エコバッグ編2~ [お買い物]

 もういい加減今更ですが、1月に脳内予約していたバッグがやっと届きました。

 予約販売だったとはいえ、随分待たされた。毎回「これが最後!」銘打ちつつも、何度も予約を受付…。その前に、先の予約分発送してよと思っていたのはりんごだけでしょうか!?

 待たされた分、熱も冷め…。こんなもんだったかしらと、横目で見つつも一応ご紹介。

 LITIRAエコバッグ。
 200804222047000.jpg 
 
 モノトーンがいけないのかしら。どうにもパっとしないわ。
 フリル付きって、どこにフリルが?と思っていたら、ここでした。
 200804222047001.jpg
 た、確かに。上向きの縦フリル(笑)。微妙。

 でも方からかけられるのは使いやすいよね。とりあえず折り曲げてin BAGです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Crystal Ball TOKYO SPECIAL SALE@GOTANDA [お買い物]

 あのガルシアがセール!?
 しかも大阪開催!?
 なんてこったい!
 ぎゃー!
 どーしてー!!
 
 ある日のりんごとYちゃんの会話です。

 どうしてくれよう、ガルシアめ! 成敗しに行くか!?と相談中(わけわからん)。でも結局東京でも開催と聞き、さっそく予定を立てドキドキしながらリサーチ開始。
 あちこちで大阪会場に行った方のレポートやら戦利品画像を見させてもらい、予習はバッチリ。その中で東京でも出るならりんごも絶対に欲しいバッグをチェック。その他90%のものとはなんだろうと想像、いえ妄想しつつ、当日朝を迎えたのでした。

 これが戦利品。重かったのです。
200804051211000.jpg
 

思った以上に会場は狭かったのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハローキティ セレクション プレミアパーティー [Hello Kitty]

 Cherの付録バッグ目当てで買ったSweetだったかと思うけど、エコバッグ特集みたいなページの一番下に小さく載っていたのをりんごは見逃しませんでした。
 パラパラといい加減に見ていたんだけど、ちゃんと目に入りました!

 そしてリサーチ開始! いろいろ調べた結果梅田阪急限定のよう。即効梅阪に電話。そしたら代引き・お取り置きは一切できないとのこと。でももしかしたらネットで先行発売するかもとのこと。さらには親切にも詳細がわかり次第連絡くれるって。
 ドキドキしながら連絡を待つこと数日。かかってきた電話によるとやはりネット先行発売があると教えてもらって、発売日を指折り数えていました。

 前置き長いですが、梅田阪急で4月2日から「ハローキティセレクションプレミアパーティー」というのが開催されたのです。

header[1].gif

 ハローキティ セレクション プレミアパーティー
 世界中で愛される“ハローキティ”。
 作者 山口裕子さんが、このイベントのために描き下ろしたハローキティのデザインは
女優オードリー・ヘップバーンからインスピレーションを受けたエレガントな横顔シルエット。
 うめだ阪急限定のポーチやTシャツ、トートバックをお見逃しなく。

 

 

鼻血でそうなほど、かわいいの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

三越伊勢丹ホールディングス誕生祭 [お買い物]

banner_tanjousai01[1].jpg
 とうとう誕生しましたね、百貨店業界のトップに躍り出る「三越伊勢丹ホールディングス」が!
 老舗の三越。やっぱり単独ではどうにもならなかったようで。「提携」とは言ってますが、実際のところ伊勢丹が三越を助けてあげよう(よく言えば)、って感じですかね。「三越伊勢丹」っていう名前の順番も、「三越さんは歴史もあるし…」っていう、伊勢丹側の配慮というか、お情けというか。
 大阪に復活予定の三越も、単独出店にはJRも反対とかで、結局伊勢丹主導の「三越伊勢丹」として出店するんだとか。もうこうなったら、「三越」の名前が残っただけありがたいと思えってところでしょうか。
 まあ、りんご的にはなくちゃこまるところではないので、伊勢丹のように「使えるデパート」になってくれるのはうれしいことです!
 
 いろいろ御託を述べてますが、結局のところお買物ができればそれでいいので、もちろん朝から行ってきました。伊勢丹に。三越のほうがいっぱいあるけど(店舗が)、それでも伊勢丹行きたくなるよね~。
 ちなみに、お借りしたトップ画像は三越側のものです。お手手つないでるの。
 伊勢丹サイドのもかわいいの。
img_main.jpg 
 お花畑で戯れるくましゃんとぱんだしゃん。萌え~。
 

チャリティって来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。