So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

今日のネイル [ネイル]

 やりたいアートがあるんです。最近練習したんですけど、まだ一度もやってないんです。

 ネイリストさんがそういうから、お願いしてみた今日のネイル

 プッチ風ではないと思う。

20080601194540r.jpg

20080601194600r.jpg

 

 真ん中3本のアップ。微妙に柄が違います。でも後から思い立った感じだったので、微妙な感じに。

20080601194301.jpg  20080601194357.jpg


 このクリアネイルもこれでおしまい。中はかなりヒビ入ったりしてるし。もうこれ以上は無理。

 そろそろオーバルがやりたくなったので、違うサロンに行ってこようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

沖縄土産と記念撮影。 [ペット]

 沖縄の美ら海水族館の出口にある水族館グッズを売っているところで、りんたろうくんにお土産を買ってきました。

 大きさ、噛み心地などいろいろ吟味してこの2つに決定!

 美ら海水族館のトップ2、マンタエイとジンベエザメ
20080709235351.jpg

 

マンタエイはお尻のとこに付いてるワッカをひっぱるとぶるぶるします。

20080709235449.jpg

 ジンベエザメは、あいてる口の中に鼻先突っ込んで遊んでます(笑)。
20080709235422.jpg

 

 さて、それでは3人(?)で記念撮影です。

はい、チーズ

20080709235153.jpg

 さっそくジンベエザメ氏と戦い始めました。
20080709235126.jpg

くいついてぶんぶん振り回してます。

 マンタエイ氏は、紐をひっぱってぶるぶるさせて見せていたら、数回後に理解したらしく、自分の手でマンタエイ氏を押さえつけて、ワッカを歯でひっぱって遊んでいます。ひもは数秒で戻るので(引っ込むので)、それがくやしいらしく、何度も何度もひっぱっては、引き戻されてを繰り返してます。

 またまたりんたろうくんのお友達が増えました。ぽんちゃんのお部屋は、子供部屋のようになってきてます(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄旅行 2008 ~最終日~ [旅行]

 2泊3日って短いですね~。今日で沖縄旅行も最終日です。はい、もちろん本日もいいお天気でございました。りんご父との電話によれば東京はこの3日間涼しかったようで。どんだけ!?となんどもつっこんだのは言うまでもありません。

 さて本日は午前中はバスでの観光。午後は空港まで自由時間となっています。

 やっとこさお買物タイムができたということですね。沖縄は、日本だというのに、日本人のりんごにも免税してくれるという意味不明なサービスがあります。これだけの日差しに、英語のほうがよっぽど理解できるよっていうくらい何言ってるかわからない方言。NHKしかまともに見ることができないテレビ。(ホントに沖縄の方々ごめんなさい・笑) ここはまさに外国!? 夜ホテルに帰って携帯の充電が普通にできる時だけ、「あ! ここって日本だったんんだ~」と実感してました(笑)。

 それでは、沖縄旅行最終日の模様をどうぞ。

DFSイマイチ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行 2008 ~二日目 その2~ [旅行]

 ここでは2日目の、いえ今回の沖縄旅行最大の目的地、海洋博記念公園についてです。というか、その中の「沖縄美ら海水族館」です。公園っていうくらいだから、かなりひろくて噴水とか広場とかもあって、駐車場から水族館までが遠いの。

 最近あちこちで特色を活かした動物園とかが人気ですよね。ここってそれの走りじゃないかしら。世界一が多数あって、日本どころか世界に誇れるすばらしい施設でした。ホントに世界中の人たちが見に来てて、いろんな言語が飛び交ってたもん。この中にいる間中興奮しっぱなしで、ずっと口あけて写真撮ってましたよ(笑)。

 美ら海水族館では、コーナーごとに「美ら海観察ガイド」というのが置いてあって、裏表カラーのA4の厚紙がもらえます。全部集めてファイルに入れたら結構なガイドブックになりますよ。もちろん全部集めてきました。

20080703173331.jpg20080703173414.jpg20080703173442.jpg20080703173506.jpg
20080703173529.jpg20080703173555.jpg20080703173903.jpg20080703173923.jpg
20080703173943.jpg20080703174007.jpg20080703174030.jpg20080703174051.jpg
20080703174110.jpg20080703174134.jpg20080703174203.jpg20080703174226.jpg



 水族館に行く前にこちらをどうぞ。

 エメラルドビーチ! 太陽が痛かった。そしてまぶしかった。梅雨がどこかに行っちゃってます。

P1000583r.jpg

 

 こんなに透明な海を始めてみました。
これ↓海水写ってるんですよ。

P1000584r.jpg


ヴィスタ君だとこんな感じ。海の碧さが際立ってる~☆

IMG_0033r.jpg IMG_0036r.jpg IMG_0031r.jpg

 


 それではそろそろ暑いので、建物の中に入りましょう!

超美らだったよー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行 2008 ~二日目 その1~ [旅行]

 さて沖縄二日目。昨日の天気予報では、雨! のはずでしたが、ホテルを出るころにはもう暑い…。梅雨はどこへ!? 遠慮せずに降っていいんだよ。アスファルトを濡らしてくれていいのにぃ。叫びはちっとも雷様には届かないようで、それはそれはぴーかんな1日でした。あぁ。

 今日も朝からあちこち観光へ行きますよ。

 予定は、

 万座毛→ナゴパイナップルパーク→琉球ガラス工房→琉宮城蝶々園→海洋博記念公園→DFSギャラリア沖縄→ホテル
 
 のはずでしたが、ラストがくるってDFSは明日になりました。時間余ったのであちこちうろうろ。さらに絶対に行きたかったあそこにも行って来ましたよ~。そして夕食は東京で下調べし、予約までしておいたレストランへ。

 本日のメインは、もちろん美ら海水族館! ここ行きたかった~! あんまりの興奮のため、たっぷりと写真撮ってきたので、別記事にします。

 それでは、二日目その1の沖縄へどうぞ~。

 今日のおまけ、その1。シーサーキティ。しかも巨大。

DSC00303.JPG

暑いけど、寒いってなに?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行 2008 ~初日~ [旅行]

 先日書いたとおり、なんとなく行ってみようかと思い立った沖縄旅行。なんとか本当に行けることになりまして、今日出発です。

 実は初めての国内線。デビュー戦(?)は、ANAとなりました。今日の今までコロコロに荷物詰めてました(遅っ!)。浜松町までりんご父が送ってくれたんだけど、車を降りて反対側に渡ったら、手に持ってるはずのものがない! りんご的必需品のパーカーがない! 振り返ると、車発進中。ノー! 待ってーと手を振りながら、車を追いかけるという始末に。朝っぱらからかなりのダッシュ…。でも気づいてくれて無事パーカー確保。今度こそとモノレールに乗って(これも初めて!)、成田、じゃなくて、羽田空港へ到着。

 チェックイン(っていうの?)完了後、ご飯食べて時間つぶしていざ飛行機へ。

 スポーツ新聞をゲットして座席へ。ご飯くれないのね…。すぐ着くから? まずいって食べないくせに、出ないと不満(笑)。

 そんなこんなで2時間30分くらいで那覇空港到着! 降りた瞬間、いい天気で暑くてビックリ。気温は高くてもハワイみたいに乾燥してて過ごしやすいんだと思ってたのにー。今は梅雨時期だから湿気がすごいんだって。太陽の光なんて、東京のとは比べ物にならないくらい近くに感じる。あっつい!

 こんな初沖縄の始まり。この後は完全なるツアー旅行なので、バスに乗り込み観光開始です。

めんそ~れぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

絶対に必要なもの! [お買い物]

 実は今週末、旅行に行きます。突然ですが、この突然には意味があるんです。

 今回の旅行の提案はもうだいぶ前です。1ヶ月以上は前かと。ママが行こうって。そんでなにやらいろいろ計画立てて、行ったことないところだから楽しみ~なんて思っていたら。

 出発1週間前を切っても、旅行の日程とかが送られてこない。飛行機はANAってわかるけど、何時の便なのかもわかんない。
 なんで? 私たちちゃんと行くんだよね? と聞いたら、ママってば…。
 「わかんない。あれ? 私振り込んだかしら?」と言いはじめたのです!

 おーい! 旅行代金払ってないなら、そりゃ日程も何も来ないよね。ホントに払ってないの? って確認しても、「振り込んだ記憶がない!」と(笑)。そんなバカな~!

 なんておばかな会話をしてたら、次の日無事に日程表が送られてきました。(*´ο`*)=3
 ということは、記憶にないだけでちゃんとお金は振り込んであったみたい(笑)。よかったー。

 これで本当に旅行に行けるってことなので、今さらですが必需品を買いに行ってきました。あと3日で出発ですが、何か?

こんなのとか。その他もろもろ。
20080517154017.jpg

これがあれば大丈夫!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Hello Kitty マルちゃん 焼きそば&焼きうどんオリジナルストラップ 2008 [Hello Kitty]

 今年で3代目となるマルちゃんキティストラップ

 無理やりみんなに焼きそば食べさせて今年も無事ゲット。

 Hello Kitty マルちゃん 焼きそば&焼きうどんオリジナルストラップ

20080518141507.jpg
20080518141601.jpg
 今年のキティは、マルちゃんマークの入ったフライパンを持っています。
もちろんエプロン姿で。
きゃわいー☆
20080518141622.jpg
 初代2代目はどこやったかな~??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

今日のネイル [ネイル]

 クリアベース第二弾は、レッドラメグラデーションです。

 レッドかピンクでグラデーションしてほしくて、いくつか選んでもらった中からこのレッドをチョイス。
 そしたらレッドってグラデーションなりにくいんだって。

 なのでプロの技を駆使して、ちゃんとレッドグラデを完成させてもらいました。いろんな技術があるのね。どんな無理っぽいことも、「そんなの使うの?」とか、「そんなことするの?」って思うようなことをして、ちゃんと希望どおりのネイルを仕上げてくれるます。

 トップネイリストは、ホントにすごいわ~!
 彼女は、名実共にネイリストのピラミッドの頂点にいる一握りの人。毎回脱帽です。

 

20080518140542.jpg

20080518140622.jpg
20080518140920.jpg 20080518141303.jpg
 ところが、このでかストーンはすぐに取れちゃいました…。あれ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

DRESS CAMP×MAC [お買い物]

 M・A・Cのコスメって使わない。正確には使えない。

 だって毎回店頭に並んでるのを見ると、どぎついカラーばっかりでしょ!? あれって使うとホントにあの色がでるのかな? それとも薄付きになるのかしら。おねーさんだか、おにーさんだかわかんない人いっぱいだし。遠くから見てるだけでよかったの。

 実際使ったことがあるのは、リップガラスだけ。しかも初期のころのだから、こってりベトベトですぐ使わなくなっちゃった。今のはそうでもないんだよね。

 そんな苦手M・A・Cから、なんとも見た目麗しい限定コラボコスメが出るらしい!?と、いろんなブログとかパトロールしてるときに、知らない人のブログで発見! しかももうすぐ発売だっていうから、問い合わせたら予約はできないとか。

 せっかく珍しく買う気になったのに、なによー! と諦める訳にもいかず(笑)。

 ちゃらちゃらっちゃ、ちゃーん! うーらーわーざー!

 ごめんなさい。ズルしました。おかげでゲットしました。ありがとう。

20080518145012.jpg

ズルした結果。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。