So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

「ホームレス中学生」 [テレビ・映画]

 旅行から帰ってきてすぐYちゃんより連絡。

 どこだかの抽選に当たったらしく、「ホームレス中学生」の試写会に行けることに。

 小池徹平くーん! 見た~い! 田村(麒麟)、どーでもいー! ってことで行ってきました。一ツ橋ホール。
 試写会と言えばな場所ですが、初めて行ってきました。思ったよりも小さいのですね。
 しかも映画館ではないので(でも試写会と言えばなのに…)、席はずれてないから前の人が丸かぶりだし、会場も斜めになってたりしないので、ものすごく見にくかった。座高が低いので前の人の頭なしには見られなかった。着ていったコートをお尻の下に敷いたんだけど、逆にお尻が痛くてもぞもぞしちゃったし。学芸会ようの体育館みたいな感じですね。まあ、無料で見てるのに文句言うなというところでしょうか。

 「ホームレス中学生」
ホームレス中学生

ホームレス中学生

  • 作者: 麒麟・田村裕
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2007/08/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

徹平くんがかわいすぎ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日のネイル [ネイル]

 アチコチで「かわいい」と言ってもらったキラキラネイルです。

 Vカットに、シルバーストーンでデコったリボンが誰の目にも留まって(笑)。

 キラキラでかなりお気に入りネイルです。

20080927155538.jpg
20080927155558.jpg
20080927160105.jpg 20080927160315.jpg
 ピンクラメグラデは今回で終了。
 次回からは新しく付け直しの予定です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

DOLLY GIRL 1周年& DRAEM.6 [お買い物]

 メルマガか、DMか忘れちゃったんだけど、旅行に行く前に知ったDOLLY GIRL 1周年Anniversary fair。帰国翌日だし、限定だし。朝起きられたら行こうと思ってたら。

 まんまと朝から起こされた。こうしないと時差ぼけ取れないまんまだしね。

 りんたろうくんとじゃれつつ出かける用意をしていたら、うなたまちゃんから電話が。「今日暇?」って。なんてナイスタイミングなの!? 昨日まで日本にすらいなかったのに。

 家でボーっとしてたら寝ちゃいそうだったので、いつもより数倍アグレッシブにがんばりました。

 今日の目的は2つ。

20081005132224.jpg  20080923160336.jpg

 

初格闘技観戦!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

L.A 2008 ~エピローグ~ [旅行]

 なんと今日はもう帰る日です。

 あっという間のロサンゼルス旅行も残すところ、機中泊のみとなりました。またもあの国の飛行機に乗ります…。

 まずは荷造り。最近は重量検査が厳しく、特に大韓航空は規定重量オーバーの追加料金が高いとか。そんなこと言っても買っちゃったものはしょうがない。機内に持っていくバッグと大活躍のコロコロに入るだけ詰めて(笑)、恐る恐る量ってみると…。なんと1Kg弱くらいのオーバーです。「お願い~」と甘えてみたら(笑)、ママのは係りのおにーさん(イケメン)もビックリのピッタリ重量だったので、二人分のオーバーも1Kgってことで、大目に見てくれました。ありがとう、おにーさん(イケメン)。韓国人だろうけど、モデルかと思うような超イケメンだった!

 ちなみにこれが恒例のJJごっこ!

20080920162816.jpg
実はまだあったのを忘れて撮影。
なので実際はもっとありました。あは。


 それと知らなかったんだけど、日本からL.A.まではスーツケースに鍵かけられました! いつからOKになったの? 帰りもダメだと思ってたら、日本と違ってL.A.の空港は、チェックイン手続きのあと、目の前でX線ゲートに通してくれます。なのでもし中を開けてチェックするって時は、本人を呼んでくれて鍵を開けさせてくれるので、こじ開けるとかはしないんだって!(その場にいなければもちろんこじ開けますが) 別に問題なものは入れてないので、何事もなくスルー。なのでそのまましっかり鍵かけて飛行機内に送られていきました。ありがたい~。

 空港の2階の大きな窓を眺めてまったり~。L.Aに来て初めての曇り空。

20080921090246.jpg 

 そうそう。ガイドブックに載ってたのに、ユニバーサルスタジオには売ってなかったもの。根性で探し当てました。空港内のユニバーサルスタジオショップで。でもガイドブックに載ってて欲しかったのとはサイズ違いですが。
20081005184940.jpg
カチンコ風バッグ。
これは肩からかけられるくらいの大きさ。
ホントに欲しかったのはもっと小さいトートバッグ。
値段も倍くらいしました。


 それから残りの12$をなんとか使い切ろうと探し回った挙句、ピッタリ12$のカットソー発見!
20081005141522.jpg
お土産っぽくでかわいくない!?
ママも欲しかったけど、これ実はKidsサイズなので無理でした。


すごくかわいかったので、こっちはママに買ってもらっちゃった。
だってほら、手持ちの$使い切っちゃったしね。

20081005141616.jpg


 こっちは新聞とかチョコとか売ってる売店でセールになってたTシャツ。ぽんちゃんへのお土産に。
20081005150635.jpg

 

 最後に市内の免税店で買ったものの引き取り。CHANELのコスメのみです。

20081005144325.jpg


 そしてとうとう飛行機へ。帰りの映画は、「書くし砦の三悪人」。まあよくある話。一族の生き残りのお姫様を、味方の待つ場所まで無事送り届けるっていうやつ。マツジュンは顔が汚れててあんまり誰だかわかんない。JALとかと違って、一人一個の画面じゃないなから、遠いのよ(くすん)。宮川大輔さん! いいじゃ~ん! 彼がしゃべるたびにおもしろかった! 阿部ちゃん、つえ~。4人ともよく死ななかったねっていうくらい、危なっかしい旅でした。途中姫様とのロマンスもあったりしたけど、最後は身分違いとかもあって諦めるっていう。宮川大輔さんの笑いがなかったら途中で飽きてたかも。

 あとは行きと同じだから見ないでいたんだけど、あと2時間くらいで日本に到着ってくらいにあちこちで子供がぐずりだして。そのせいだと思うんだけど、アナウンスで「予定にはありませんが、急遽流します」って、「カンフーパンダ」も見られることに。これはおもしろかった~! ぶよぶよパンダが超かわいいの。そうそう、最後までポー(パンダ)の声が誰だか思い浮かばず。見てる映像は英語版のだから、エンドロールに出てくるのはダスティン・ホフマンとかなの。帰国後CMでTOKIOの山口くんだってわかって、ビックリ! 思い出しても全然そんな感じしない! すっごく上手だった。ポーにピッタリだったもん。新しい発見だわ~。

 そして無事、日本到着。なんだか腰も痛くないし、飛び立ったときすっごく眠くて寝てたんだけど、いつ飛んだのか気づかなくて、ちょっとして起きてから、「もう飛んでるの?」ってママに聞いたくらいだった。それくらいすんなり飛ぶの。着陸も過去最高なくらい滑らか。後で知ったんだけど、日本の航空会社の飛行機よりも、エコノミー席が広いんだって。足が伸ばせて楽だな~って思ってたんだよねー。やっぱりかぁ。
 さらにはこんなことも。ママが友達に「機内にしか売ってないから買ってきて」って言われてた、ミニサイズのコチュジャンセット。やっぱり人気みたいで行きも帰りも売り切れでした。それが、帰りの飛行機でカタコトの日本語でスッチーに話しかけられました。「コレ、サッキホシイッテイウヤツデス。コレダケシカナイノデスガ、ヨカッタラアゲマス。」って中身だけ2・3個くれたよ! なんてすばらしいサービス。何十人(何百人?)も相手にしている中で、私たちがほしがっていたことを憶えてくれてて、探し出して分けてくれた彼女のサービス精神に驚きました。
 そして帰国後、L.A直行便では大韓航空がサービスも到着時間も抜群にいいとなにかに書いてあるのを偶然目にし、それを実感した私は考えを改めざるを得ませんでした。トウガラシが嫌いなことには変わりありませんが。でも声を大にして言えます。

 「大韓航空、いいよ!!」

 さて、これでりんご親子のロサンゼルス旅行記はおしまいです。
 例年よりさらに時間がかかり、にもかかわらず買ったものすべての写真がないという…。ちょっとはしょりすぎた感も無きにしも非ずですが、これにて終了です。
 全て読んでくださった方、どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 4日目 ~自由行動~ [旅行]

 本日は自由行動ができる最後の日です。もう明日は朝から空港に行かなくちゃだから。

 りんご親子の自由行動と言ったらやることは一つです! L.A.に行くと決めてから絶対に行ってこようと決めていた唯一の場所。そこにやっと行くことができました。
 それから日本未上陸ブランドなど。スーツケースに余裕があればもっと買ってきたかった。それどころか制限重量のぎりぎりいっぱいだったし。しかも今回こうなることを見越して、初のコロコロ持参(笑)! 持って行ってよかった~。

 細かいものは抜けてるかもですが、最後のお買物記録です。

知らずに入ったけど、ガイドブックにも載ってるお店だった。
ニュースルーム・カフェ。
途中休憩にて。

20080920121920.jpg


 もう一つ外まですっごく並んでるレストランがあったんだけど、なんか有名な人のレストランだったのかしら? ガイドブックには載ってないんだよね~。並びすぎてて断念したけど、気になる~。

 

ADD20%って最高!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 3日目 ~ナイトツアー~ [旅行]

 開園からユニバーサルスタジオで遊んでたけど、今日じゃないとこの後の予定に支障が出そうだったので、今日にしました。

 ディスカウントストアとか巨大ショッピングモール等、地元の人がお買物に行くようなお店に夜行こうっていうツアーです。ユニバーサルスタジオ終わりの時間に、そこまで迎えに来てくれるから超楽チン。でもやっぱり疲れてるから、余計に長ーい一日になりました。

 なんかいろいろ買ったんだけど、どこで何を買ったか忘れちゃったし、どっかに仕舞われてるんで見つけた分だけ写真撮ったら、2枚しかなかった…。

 メインは、99¢ショップとL.A最大級のターゲット(大型スーパー)。ちょうどこの2店舗で買った一部が見つかりました。

 99¢ショップでは、ディズニーものを。りんご日記をご覧の方ならりんごがねずみに興味がないのはご存知のとおりですが、ティンカーベルとかは別です。日本はまだこれから公開なので、余計にいいんじゃないってことで大量に購入。

20081118173110.jpg
ボールペンとかシャープペンとか。
大量に買ってたら、一緒のツアーの知らない子たちにマネされた!
そうそう、みんな変なお菓子買ってる場合じゃないよ~。

 


 次はターゲット。異常に天井が高かったとへんなとこに関心。もっとすっごくいっぱい買った気がするんだけど、これしか見つからず。

BURT'S BEESのLIP GLOSS。

20081118173225.jpg


 どこのジャンクフードもおえ~って(失礼)味(特にアウトレットのはひどかった!)だったけど、ターゲット内のピザは普通に食べれた。どこのだったっけな~。
 この他にも、なんどもぐるぐるしていろいろ買ったんだけどな~。

 あ! 思い出した! これこれ。りんたろうくんにも買ったんだった。
20081005150122.jpg
てんとう虫コスチューム。


 着るとこうなる予定。

20081005150208.jpg

あはは~。かわいー!


 大型ディスカウントストアが並ぶ巨大ショッピングセンターにも連れて行ってもらいました。靴とか洋服とか、ごちゃごちゃいっぱい! でも探せないし、あんまり欲しいものなかった。ニコール・キッドマンの「奥様は魔女」で使われたピンクの小道具が売ってるお店とかあって、そっちのを買って帰りたかった。でもガイドさんに配送代が商品の何倍もすることになるからと言われ断念。かわいかったのにな~。

 その中にクリスピークリームも入ってました。もちろん全然並んでなんかいないよ。まあ日本も渋谷だけは相変わらずガラガラだけど。
りんごは、またもアホ子ちゃんっぷり発揮で、一心不乱にドーナツができる様をじ~っと見つめていたら、それを店員さんに見られていたらしく、最後にドーナツ買ったら、「さっき見てたやつだよ」って出来立てを1個くれました。どんだけ~。相当アホな子に思われたんでしょう(苦笑)。でもラッキー。やっぱり出来立ては、ぶにーって伸びるくらいもちもちでおいしかった! ありがとう!

 さてこれでナイトツアーも終わり、ホテルに帰るだけです。食事も買っておいたし、もうお風呂入って即効寝たい。
 明日は一日フリーで、行動できる最後の日です。

 疲れた~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 3日目 ~Universal Studios Hollywood~ [旅行]

 3日目の今日は朝からUniversal Studios Hollywoodです。

 「ディズニーランドとユニバーサルスタジオ。どっちかしか行かないなら、どっちがいいですか?という質問が必ずありますが、どっちか一つなら絶対にユニバーサルスタジオです!」ってガイドさんが言うので、ユニバーサルスタジオにしました。しかも金曜日なので日本語のトラムに乗れるのです。ホントは明日にしようかと思ってたけど、せっかくだからって変更してくれました。

 大阪のにも行ったことないのに、一気に本場に上陸です! とにかく暑くて、広くて、びちょびちょでした!!

P1000764r.jpg
P1000765r.jpg

中に入ると、これが↓
P1000766r.jpg


一番右の親指立ててるの、本物です。
突然動き出して、みんなビクーって(笑)。
数分ごとに動いたり、写真のときはポーズも撮ってくれます。

それでは、初のUniversal Studios Hollywood、スタートです!

 

 

最後まで乾きませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 2日目 ~アウトレット~ [旅行]

 2日目は朝からお買物です!

 ホントは3日目に予定して、日本で予約しておいたんですが(アウトレットって基本、すっごく遠いところにあって、自分で行くとわかりにくいし交通費以上にかかっちゃうから)、急遽現地にて今日に変更。明日じゃないとダメ、っていうかそのほうがGOODなツアーとチェンジしてもらいました。

 今日は一日アウトレット。
 その名も「デザートヒルズアウトレット」。120以上の店舗数がある巨大なアウトレットに行ってきます。
 名前のとおり砂漠だったところに作ったアウトレットなので、ものすっごく暑かったです。ガイドさんが言うには40度超えてたとか…(滝汗、どころじゃないよ…)。全てがアーケードでつながってるから、日陰はあるけど。人生初の40度超えを体験しました。
 周りは、見渡す限りこんな感じ。

20080918110948.jpg

 それでは、戦利品大公開です。
20080918161510.jpg

 

とりあえず端から端まで制覇!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 初日 ~SHOPPING~ [旅行]

 お待ちかねのL.A旅行初日のお買物戦利品アップです。

 今回の大まかな予定では、日本では買えなそうなものを狙え。アメリカブランドを中心に。ど、どーんとブランド品ではなく、細かくてもかわいいものを狙え。どーしてもなかったときは、ヨーロッパブランドをどーんと買え! な感じになっていました(笑)。

 初日の今日は、市内観光に連れて行ってもらっている間に、さくっと、ぽろっと買ったものです。その割には後で見返してみると、スッテキなお買物ができていたという自画自賛ショッピングとなりました。

 

 

4ヵ所分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

L.A 2008 初日 ~半日観光~ [旅行]

 さて、L.Aに着いた二人。ホテルに荷物を置いたら、ちょっと休憩。ホテルの周りなんかを物色し、お迎えを待ちます。

 今日はまずこれから半日観光。バスに乗ってL.Aの市内観光してきます。今回はヨーロッパと違ってちゃんとした観光はこれだけです。もう最初っからお買物メインですから!

 なので写真とか整理してみたら、ほとんどが買ったものの写真ばっかり(笑)。これぞTHEりんご&ママの旅行って感じです。

 それでは時差ぼけでおネムではありますが、まぶたにぎゅっと力を入れて市内観光に行ってきます!

 

6時間起きてられる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。