So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

2008年買い納めはこれ! [お買い物]

 ある日、ある人から電話がありました。

 「お探しのカラー、サイズばっちりなのが入荷しましたよ!」

 今年も終わろうとしているところに、その声が響き渡り。

 取っておいてもらったものを引き取りに行って来ました。来年のセールは控えめにしようっと。

20081229175529.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

伊勢丹セール @京王プラザホテル [お買い物]

 毎年この時期には京王プラザホテルでセールしてますよね。今年もママと行って来ました。

 日替わりで見たいものがあったので、今日に決定。予想外にかわいかった。さっすが伊勢丹!

 これはCecil Lincのカットソー。一部セールが出てました。丈が少し長いので、ミニフリルスカートとかを合わせてワンピース風に着る予定。

20090102121142.jpg

選べず、色ち買い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

パジャマにしました。 [ペット]

 りんご家は今年は喪中のため、昨日と同じ普通の日です。

 ただりんたろうくんをぎゅっとしているだけです。それでも充分癒されますが、悲しみは減りません。

 それでもいてくれるだけでありがたい存在のりんたろうくんには、異国の神様からプレゼントがあってもいいかなと思っていたら、彼にだけケーキとプレゼントがお空から降ってきました。

これなんですか?

20081223202313.jpg

い~ぬも寒くて丸くなる~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

石鹸いただきました。~毬月美肌そーぷ~ [お試し]

 2008年最後の当選かと思われる石鹸が届きました。

 LOKAのモニターでいただいたのは、「毬月美肌そーぷ」。

20081224185641.jpg


 ユーザーが商品を作り出して、ユーザー自身が商品を紹介していく、まったく新しいユーザー参加型のコスメ・化粧品ブランド毬月というところの「毬月美肌そーぷ(洗顔・洗髪・全身用石鹸)」。

 写真のとおりグレー?、砂色?ないかにも着色料は使ってませんよ的な色の石鹸。

 なんでも約100人の女性の声を元に、1年かけて作ったものらしい。ミネラルパウダー、真珠エキス、セラミド、混合アミノ酸、スクワランオイル、かわらよもぎエキス、ヒアルロン酸ナトリウム、はちみつ、深層水塩(富山湾海洋深層水由来)という9種類の天然由来成分が配合されてるらしい。女性の声で作りましたって感じの9種類ですね~。

 一番のこだわりが泡質と泡立ちだそうで。さっそく使ってみましたが、全然泡立ちませーん(滝汗)! そんなはずは!?と思い、必死でごしごしやってみたところ、やっとこれくらいの泡が。

20081226085338.jpg


 手が冷たいせいもあったのかもしれないけど、言うほどの泡は立たなかったよ!?
 そんなことを予想していたはずではないでしょうが、石鹸と一緒に泡立てネットもいただきました。
20081224185534.jpg 20081224185610.jpg
中にスポンジみたいのが入ってます。


 まず最初は洗顔に使用。洗っている間は、さらっとするっとな手ごたえですが、洗い上がりはつっぱることなく、つるっといい感じでした。さすがにこの季節なので、長時間放置してるとつっぱってきますが…。つっぱらないけどぬるぬるもせず、洗いあがりは私の好きな感じ。これなら泡立たなくても別にいいかな~。

 この石鹸、全身も髪の毛にも使えるらしいので、次は泡立てネット使ってあわあわさせて、洗ってみよう!
 石鹸で頭を洗ったことないからちょっと怖い…。ごわごわになったらどーしよー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今日のネイル [ネイル]

 2008年ラストネイルです。

 この爪で年を越し、2009年を迎えます。

20081220162104.jpg
20081221110415.jpg
 ピンクラメのグラデーションに、大小のゴールドで飾ってみました。
20081221110451.jpg
20081221110557.jpg
 ベースはクリアで。
 ママにも言われたけど、ちょっと地味だったかも。でも今行ってるサロンではあんまりごてごてアートができないのです。地味に飽きたら、サロンを変えないと。今はこんな感じでいっか。
 2009年はまた新しいサロン開拓していきたいと思います。いくつか候補も上がってます。楽しみ~。
 来年のりんごネイルもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「エリザベート」@帝国劇場 [イベント]

 最近、お芝居・ミュージカルなどライブに目覚めたりんごです。元から好きなんですが、今年からもっと積極的に、見たいものは見ようと思い立ちまして。来年のチケットもすでに手に入れてたり。むふふ。

 2008年ラストは、帝国劇場にて「エリザベート」。もちろんメインキャスト(?)のほうです。

20081213112309.jpg

 

ミュージカル エリザベート

20081215104617.jpg

1898年9月10日――この日、オーストリア皇后・エリザベートが
ルイジ・ルキーニという男に刺殺された。
彼はイタリアの無政府主義者で、
「“王侯貴族”ならば標的は誰でもよかった」とうそぶく男だ。
その暗殺事件から11年後、ルキーニは
独房内で首を吊り、自らをも殺害した。
だが、命を絶っても彼の魂は解放されなかった。
「なぜ、エリザベートを殺したのか?」と、
闇からの問い掛けがなおも続いている。
「本人が死を望んだからだ!」
未来永劫続くかと思われた闇からの尋問に、
ある時、ルキーニはそう応えた。
暗闇の中で、彼はエリザベートの物語を語り始める。
証人と称して、エリザベートに関わったものたちを
墓から呼び起こし、
彼女の人生を再現させようというのだ――。

史上最高に前でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

4兄弟、揃う! [ペット]

 ず~っと欲しくて欲しくて。でもポイントが足らなくて去年は諦めました。諦めた瞬間に、来年こそはと決意し。今年2008年はママと二人で必死になりました。

 ポイント3倍とかの日にはお土産配って、ランチまでして。そして有効期限も迫ったこの日。2年越しの願いが叶い、本日無事に手にすることができました~!

ミスタードーナツのポンデライオン(大)

20090102121736.jpg
もちろん、彼と並べて写真が撮りたかったのです!



一番大きくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PJであれこれ。 [お買い物]

 ピーチジョンの冬のカタログを見て、即買い決定のものたちを集めてみました。

 どれもかわいくてお気に入りです。
 最近は下着では欲しいものがあんまりないのですが、下着以外のものでツボなものが多いのでちょくちょくストアには出没しています。ツリーもストアによって違うらしいし、行くだけで女子満喫!ですよね♪

ショッパーもクリスマス仕様です。

20081203190202.jpg


好きなものだらけ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。