So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

サンエーファミリーセール 2009 WINTER [お買い物]

 ここ数年、毎年参加のサンエーのファミリーセールですが、雨が降ったのは初めてだったと思います。傘を持って行った記憶ないもん。

 すっごく寒いけど、今日も朝からしっかり並んできました。

 2年前くらいからかなり商品が偏り、同じものばっかりいっぱいあってあんまり欲しいもの見つからない感じだったので、今日はいつもと趣向を変えて、普段とは違うブランド狙いで行ってみました。そしたら結構当たり☆ 功が奏したようです。

 出口で雨用ビニール、ただ置いてありました。セルフサービスのようです…。
 結局いつもどおり紙袋2つ。

20090130161301.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 まだまだお直し継続中!

 ゴマ粒アートネイル。黒いストーンがゴマみたいだったから。

20090124164124.jpg
20090124164233.jpg

 

 もう自爪がダメっぽい。このネイルもいつまで保つことやら。がんばれ~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

石鹸使って1か月。~毬月美肌そーぷ~ [お試し]

 先日モニターでいただいた石鹸、毬月美肌そーぷ。使い始めて1ヶ月が経ちました。
20081224185641.jpg

 

 

 基本は朝の洗顔用として使ってますが、一応全身用ってことなので、これで体を洗ってみました。

 やっぱり手だけだとあんまり泡立たないですが、ボディ用のスポンジを使っているので、しっかりゴシゴシして洗います。結構ゴシゴシしたはずなんですが、やっぱり泡立ちが悪いので、すぐに泡が足りなくなって、何度もスポンジにつけながらになりました。

 洗い流しはあっさりです。シャワーでササーっと流れました。これは夏にはいいですね。冬にはちょっと潤いが足りないかと。洗いあがりにものすごくはだがつっぱるとかはないので、さっぱり・キュっキュの洗い上がりが好きな方にはいいんじゃないでしょうか。

 それからせっかくなんで、一緒にいただいた泡立てネットを使って泡立てて見ました。

20090209225940.jpg
中に四角いスポンジが入ってます。


 これを使えば、あっという間にこれだけの泡がもこもこ。
20090209225706.jpg 20090209225754.jpg


 もふもふの泡ができあがり~。でもやっぱりゆるいというか、濃密な感じの泡ではないです。これで洗顔すると、あっという間にすすげちゃいます。せっかちさんにはいいかも!?(笑)

 あと気になったのが、香り。無香料のはずなんだけど、開けた瞬間から気になってる香り。なんか、印刷所の臭いっていうか。インクの臭いがしませんか? 校正紙(刷ったばっかりの紙)の臭い。嗅いだことがある人ならわかると思いますが、それってタバコの臭いに似てるんですよね。吸殻みたいな臭いなの。この石鹸もそんな臭いがするのです。最初ほどじゃありませんが、ずっと今でもかすかにそんな臭いがします。これが一番残念だった~。これなら無香料じゃなくて、もっといい香りをつけて欲しかったな~。

 乾燥肌な割りに、ダブル洗顔いあがりが好きなので、感触とか洗いあがりは好きなんだけど、臭いがどうにも気になる石鹸でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今日のネイル [ネイル]

 2009年最初のネイルです。

 最初ですが、去年からのピンクラメグラデを引き続きお直し中。

20090112151729.jpg
20090112151703.jpg


 両手の薬指にだけ、3Dでお花を。薔薇って言ったんですが、パンジーっぽいですね…。パープル&ピンクでANNA SUIっぽくと思っていたのに、完全に当てが外れました(笑)。ま、いっか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

新春 滝沢革命 @帝国劇場 [イベント]

 2009年ライブ初めは、「新春 滝沢革命」@帝国劇場です!
20090110115623.jpg

 チケットなんて取れないだろうと思っていたのに、結構あっさり取れちゃいました。しかも結構いいお席! お初の生タッキーを間近で見れたなんともステキな一日でした。

20090110122319.jpg

 

 会場時間にはすでに並んでいました。手にしたチケットを見るとどうもファンクラブの方々。チケットが豪華そうだった(笑)。でも入ってみたら、私のほうが全然前で、ビックリ。一般チケットなのにね。ファンクラブってA席ばっかりなのかしら!?

 とりあえず中に入ってパンフを買いに。みんな山ほど買い込んでましたが、私はパンフだけで結構です。そしたら、「はい」ってそのまま渡されるから、「何か袋とかは…?」って聞いたら、「2色ありますので、買ってください」ってさ。┐( ̄へ ̄;)┌
 何から何まで商売にするJ魂に、もういっそ天晴れでございます。もちろん買いません。だっていらないもん。
 シングルにも、何かノベルティが付いてるとかで並んでましたよ。でも抽選だったかな? かわいそうに。買った全員にあげればいいのに。

 そんな行列を横目に席に着き、実は結構そわそわしながら待つと、とうとう会場の明かりが消され…。

 

 

本物はすごかった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

セールの醍醐味! [お買い物]

 今年は早くもセール参戦2日目にして、セールの醍醐味を味わってしまいました。うれしー!

 りんごの醍醐味は、プロパーで買わなかったけど欲しかったものをセール価格でゲットできたときです! 本日、その瞬間がやってきました~(おおげさ)。

 それは去年デビューしたPEYTON PLACEです。
 去年の夏ごろ、全く見るつもりもなくふらふらしてたときに横目に気になるチェックを発見して、吸い寄せられるようにショップへ。近くで見てもかわいかった~。普通ならそこで買っちゃうんだけど、そのときチェックワンピはセシルリンクでも気になってるものがあって。

 結局悩んだ末に、そのときはセシルリンクを選びました。未だに後悔してるのですが、ある商品を買おうかどうしようか迷っているうちに完売してしまい、セールにももちろん出てこないし、オクにも出なくてどーにも手に入れられないものがあるんです! これがあってからと言うもの、価格も他のところに比べてすっごく安いので、セシルリンクだけは「迷ったら買う!」を徹底しているのです。そのお陰で、黒のダウンコートもゲットできたわけで。

 そんなわけでスルーしたけど何度も見に行くくらい気になるワンピースがあったのです。

 そのワンピが、PEYTON PLACEに行ったらあったー!! 目に入った瞬間、小走りですよ! 初日じゃないのに、よく残ってくれた~。ありがとう☆だって昨日の伊勢丹にはなかったもん!

 念願のPEYTON PLACEチェックワンピース。色も希望のレッド!

20090208155910.jpg


 去年くらいからこういうチェックワンピいっぱい出てましたよね。でもどーしてここのがそんなに気になったかというと、このチェック柄はシフォンの生地にプリントしてあるんです。ウールのチェックを撮影して、それを印刷してあるんだって。だから遠めに見るとウールで編まれているように見えるんですぅ。
 んで、シフォンなので中にタートルとか着れば今も着れちゃう。ってことは1年中OK。あっは~。うれしー!

 しかも! これ定価の50%OFFで買えました。ラッキー。これぞ醍醐味です!

 そしてショップのトルソーが着ててかわいかったこっちのワンピと一緒にお持ち帰り。
20090208155814.jpg

 

 これもタートル合わせでコーデしてあったので、今から着られます。黒にピンクの小花柄。胸元の横ラインは付属のキャミです。紐がはずせるのでベアトップにもなる。こういうのっていざ合わせようとすると色とか素材が合わなくて難しいんだよね。なので最初から付属なのはとってもありがたい!

 ありがとう、PEYTON PLACEちゃん♪

 はひ~。もうとっても満足したので、りんたろうくんのおやつを買って帰りました。そして珍しく家出速攻ファッションショー。みんなこれが楽しいっていうけど、りんごは買ったことが満足なので、大抵買ってもそのまま放置プレイが多いです。でもこれはすっごくうれしかったので、思わず着ちゃいました! 着たらこれまたかわいいの!←自己満足!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2009年買い初め [お買い物]

 2009年お買物初めは、もちろん伊勢丹です!

 福袋は残ってれば買えばいいやのレベルで。とりあえずセールメインで。今回のテーマはこれ2つです。

 気合入れて行かなければ買えるものですね、福袋。

20090102112401.jpg

福袋2つは重かった…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。