So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Happy Birthday ~2years old~ [ペット]

 本日、2009年4月26日。
 りんご家の大事な大事なりんたろうくんが2歳を迎えました。

 生後2ヶ月くらいにりんご家にやってきたので、もう2年弱一緒に暮らしています。

 この2年は長かったようで短い期間でした。
 りんたろうくんが来たばかりの頃は、確かにかわいいけど、少し経ったら「普通」になるんだろうな~って思っていました。かわいくなくなるとか、飽きてくるってことではなくて、うちにいるのが普通で、来たばっかりの頃のような新鮮さがなくなった分だけ、ほんとに普通の存在になるんだとうと。

 ところが! それは全く違っていました。
 今でも、朝起きてりんたろうくんを見ると、「なんてかわいいんだろう!?」と感動し、ちょっとしたしぐさや行動で萌えまくりです(笑)! りんたろうくんのほうが私の「かわいい!」に慣れてきてて、私が「かわいい」って言うと、「じゃあ、おやつくれる?」と目の前に来て、お座りします(笑)。それくらい毎日、何度も「かわいいね~」、「いい子だね~」、「天才だね~」って言い続けています。

 最近うちの近所ではワンちゃんがらみでちょっとした残念なハプニングがありました。そのほかにもテレビやネットでペット虐待や、そこまで行かなくてもまるで散歩にいかないとか、小部屋に閉じ込めたままだとかを聞くと悲しくなりますし、意味がわかりません。

 私はもう何をしてもかわいいとしか思えないので、2歳になった今でもおトイレでおしっこをすれば、「なんていう天才っぷりなの!?」と褒めちぎります(笑)。
 相変わらずみんなに甘やかしすぎだと言われていますしね。ちょっとでも何かをすればご褒美をあげてるので、おやつが食べたいときは私のところに来ます。

 それはそれは頭がいいので、相手によって態度や行動に違いが出ます。
 まずお散歩ですが、ママと行くとほとんど走らずに歩いているそうです。自分が走りたくないから最初から絶対に走らせないでいたら、そうなったようです。
 私は狭い部屋の中にいることが長いんだからと、外に出たら好きな方向に好きなだけ行っていいよというスタンスでお散歩に行っていたら、今では家を出た瞬間ダッシュです(笑)。1時間くらいお散歩してくるのですが、基本小走りで、ところどころダッシュ&ストップ、同じところぐるぐる・くんくん。さらにはジグザグ歩行してるので、普通の1本道を倍の距離稼いでいます(笑)。なので帰りは二人ともへとへとで…、おやつを食べた後は一緒にお昼寝です。

 一番の違いは、「ハウス」です。
 ぽんちゃんの部屋にサークルで囲ってベッドとおトイレとオモチャスペースのあるりんとろうくんの「ハウス」があるのですが、彼は甘えん坊で常にそばにいる人の上かそばにいたいので、一人で閉じ込められるハウスが嫌いです。
 でもぽんちゃんには絶対服従なので、彼が一言「ハウス」と言えば90%くらいの確立で(しぶしぶ)入ります。それどころか最近では、ぽんちゃんが立ち上がって出かけるそぶりをしただけでハウスすることも。すげぇ。

 ママの場合は、言い聞かせ作戦です。「ママねお出かけしてくるから、いい子にハウスしててね」とハウス内におやつを置くとしぶしぶ入っていきます。やっぱり90%くらいの確立です。

 私の場合。とりあえず、入りません!(笑) 
 あまりにも嫌がるし、鍵を開けるとダッシュで出てくるのを見ているとかわいそうで、入れてもすぐに開けて出しちゃったり。すぐにハウスに入れなきゃいけないときとかは、自主規制してりんたろうくん自体に会わないようにしたり、なるべくハウスをさせないようにしていたら、私といればハウスに入らなくても大丈夫かもと思い至っちゃったようで(笑)。寝ててもぽんちゃんなら一発なのに、私のときは薄目を開けてうかがい、私が「ハウス」って言うと嘘寝をします! さらには、「ハウス」で抱っこしてきて、ぎゅ~ってしがみつきます。それがまたかわいくて、「イヤなの~。じゃあいいよ入らなくても。抱っこしてようね~」とまんまとりんたろうくんの作戦にはまるりんごなのでした。

 ぽんちゃんとママの「ハウス」実行率の残りの10%は、お察しのとおりりんごが一緒にいるときです。私がいると誰かに「ハウス」と言われた瞬間、ダッシュでりんごに抱っこしてきて、ぎゅーってしがみつきます。そんなときは、「しょっか、しょっか~。りんたろうくんは、おねえたんと一緒がいいよね~。しょうだよね~」と(笑)。

 親ばかっぷりを長々語ってしまいましたので、写真は続きでご覧ください。もちろん写真も親ばか写真満載ですので、ご了承ください。

 

HAPPY BIRTHDAY!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Chestyバッグ [お買い物]

 Chestyでは現在ボトムスの入荷待ちをしているので、その間にバッグを買ってみました。
 まあお洋服やサンのバッグだし、安いからそこそこかわいければ、大抵のことは大目に見ます。
 実際かわいかったので、作りがどーこーはどーでもOKってことで。
 まずは、デニムバッグ。デニムバッグとなっているけど、ガーゼみたいです。
200904051727000.jpg

 後ろがかわいいの。チビっとピンクリボン付き。
200904051727001.jpg


 裏地というか、2枚仕立てになっているのから結構しっかりしてて、何よりブルーがかわいい。

 これにあわせようと思っていたチャームがどーにもはまらない事実はおいといても、お気に入りです。

 次は、かごバッグ。これはカタログを見て買おうと思ってたもの。実物はカタログとは違ってた…。カタログのはもっとコロンとしてたような…。あと微妙な色(乳白色?)のスパンコールも残念な感じ。でも遠めにはかわいいと思う。今まで持ってない形だし。

200904121346000.jpg


 底の部分アップ。お花がいっぱい。もうちょっと隙間開けて散らしてもよかったんじゃないかな~。
200904121346001.jpg


 そしてこちらも残念なことにチャームがはまらないという事実…。あはは。

 なんだか文句多いけど、かわいいので良しとします!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ママ、韓国へ。 [つれづれ]

 最近の円高で一番お買い得な国ってやっぱり韓国ですよね。

 いいな~。行きたいな~。って言ってるだけかと思っていたら、ママったら本当に申し込みしてきちゃいました。女子高時代のお友達と。

 こんなときだけの行動力。でも買ってきてってお願いしたスティロユーは、メモを忘れたとかでわかんなくなって国際電話かけてきたくらいのドジっ子ぶり。

 それでもとりあえずは欲しいとお願いしたものと、それ以外の「THE韓国土産」は無事買って帰ってきたようです。

 日曜日からの2泊3日だったんだけど、この間大変でした。3日間とも朝8時とかに起きて(普段だってこんなに早く起きないよ!)、りんたろうくんのご飯とお散歩。眠い…。でもりんたろうくんのためなら!とがんばりました。

 そして私のご飯ですよ! 平日は友達も捕まんないし。マクドナルドってたまに食べるとどうしてあんなにおいしんだろう。誰もご飯用意してくれないから、大変でした。

 だからこれくらいのお土産は当然ですね!

200904181441000.jpg


詳細はこちら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ハローキティとオズの魔法の国」 [Hello Kitty]

 Hello Kittyは、今年2009年に35周年を迎えます。それを記念してサンリオピューロランドのミュージカルが、本日から新しくなります!

 そして初日の今日、なんと応募したら当たっちゃいました~! 、『4/13サンリオピューロランドにご招待!大好きなキャラクターに会いに行こう!』っていうのに。うわーい! 応募する前に、「もし当たったら行く?」って聞いておいたYちゃんと一緒に喜び勇んで行って来ました!
 先日のネイルの赤リボン・黄リボンは、この日のため用のアートだったんですよ。ちゃんと意味があって、赤と黄色のリボンだったんです♪
200904161700000.jpg

 

 さっそくですが、ハローキティ誕生35周年記念ミュージカルのタイトルは、「ハローキティとオズの魔法の国」です。35年間ハローキティが伝え続けて来た「愛されるかわいらしさ」「なかよく」  「おもいやり」を大切にしようというメッセージを、「オズの魔法使い」を題材にして作られたミュージカル。子供向けと侮るなかれ!

 今回どれだけサンリオ様(キティを誕生させた会社です。「様」でしょう(笑)が、どれだけこのミュージカルにこだわったのかは、メインの声優さんを見れば一目瞭然! だって魔法使いオズ役は、なんと市村正親さんだよ!? 本人出演しない声だけのミュージカルに、市村さんだよ!? ビックリ。さらには、作・演出が宝塚歌劇団の小池修一郎さん。「見ればすぐにわかります」と何度も言っていたように、舞台を見れば宝塚の演出が入っているってすぐにわかりました! 「ここか~!」って。

 いやもうとにかく、よくわかってないお子様たちより、私たち二人のほうが断然興奮してたよ! だってキティだもん! かわいいんだもん! 興奮の舞台は画像いっぱいでお送りいたします。

P1010197r.jpg
ハローキティ誕生35周年記念ミュージカル
「ハローキティとオズの魔法の国」
作・演出 小池修一郎(宝塚歌劇団)
主演 ハローキティ
声の出演 市村正親

「かわいい!」以外に言葉がありません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

GARCIA MARQUEZ gauche restart reception party [イベント]

  3回連続で当選しました。ガルシアのパーティ!  もちろんYちゃんと行ってきました~!

 GARCIA MARQUEZ gauche restart reception party@ロジェ青山 FIAT CAFFE。
 今回が一番楽しかった! すっごい混んでたけど。

 FIATカフェのあたりだけ人がいっぱい。入場規制というか、少し並んでから入りました。

 今日のバッグとインビテーション。

200904070952000.jpg 200904070952001.jpg


CAMPARI大好き!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ティンクくまちゃんフェア [お買い物]

 この前1周年でいろいろノベルティいただきましたが、またもフェア開催との連絡あり。
 
 どっちにしろお買物はしたいので、またも行って来ちゃいました、Cecil Link。
 すっかり春物なのはいいのですが、最近あんまりど真ん中ストライク!って感じじゃなくちゃったんですよね~。今日もやっぱりなかなか決められず。なんか珍しいもの買っちゃいました。いえ、かわいいんですけどね。今季が特にタイプじゃない感じです…。
 そんなこといって行ったら、しっかり買物してくるくせにね(笑)。


200904121449000.jpg


tinkベア、ホワイト大


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 スマ吉&スマ子にお別れし、お直しネイルはこんな風になりました。

20090405210607.jpg
20090405210625.jpg

 ピンクのキラキラフレンチをベースにして、ひと指し指と薬指だけ全面シルバーのキラキラ。

 ピンクフレンチにはオーロラのストーン、シルバーにはピンクのストーン。

 さらに薬指には、左手は黄色、右手は赤のリボンを乗せてもらいました。

20090405211753.jpg 20090405211716.jpg


 このリボンの配色にはちゃんと意味があります! それはまた後日。

 シルバーがかなりギラギラしてて、アクセントになっているのがお気に入り。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハローキティ プレミア パーティー II [Hello Kitty]

 去年に引き続き、今年も梅田阪急で開催された「ハローキティ プレミア パーティー II」。
 ※去年の記事はこちら

ハローキティ プレミア パーティー II
imageDisplay.jpg


※画像は阪急さんからお借りしちゃいました。



昨年誕生した“シルエット キティ”に向き合う形で、
妹のミミィが加わったデザインは、
今回のイベントのために作者の山口裕子氏が
描き下ろしてくださったもの。

今年はミミィも登場!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。