So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

「黒革の手帖」 松本清張生誕100年記念 平成21年明治座5月公演 [イベント]

 大分前からチケット用意してて、危うく忘れるところだった舞台です。

 今年もしっかり見ることができて感激!

松本清張 生誕100年記念
平成21年明治座5月公演
「黒革の手帖」

夜の街に張りめぐらされた美しい罠

200906011555001.jpg200906011555000.jpg
200906011555002.jpg
悪女は進化する
絶賛された初演から3年、
米倉涼子の「元子」が舞台に戻ってきます。
一冊の「黒革の手帖」をもとに夜の銀座でのし上がっていく元子と、
彼女に群がる男達との駆け引きー。
より艶やかに、よりミステリアスに、
装いも新たにおくる「黒革の手帖」2009年バージョン。


 

 *初演時の記事は、こちら。2年も前だったー!
 *「元子」以外の米倉さんは、こちら。生米倉は、去年の10月以来でした。

手を伸ばしたら届きそう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

イングリット・フジコ・ヘミング ソロピアノリサイタル [イベント]

 テレビで初めて見た(聞いた)時から、ずっと生で聞いてみたかった方です。

 念願叶ってチケット取れたので行ってきましたー!

フジコ・レーベル第一弾/最新収録CD日本先行販売・記念リサイタル
イングリット・フジコ・ヘミング ソロ ピアノ リサイタル

200905261545000.jpg

本日のプログラムは…

200905261546001.jpg

ドビュッシー
月の光
雨の庭

ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ第14番 変ハ短調 op.27-2「月光」
第1楽章 アダージョ・ソステヌート
第2楽章 アレグレット
第3楽章 プレスト・アジタート

ショパン
ノクターン 第2番 変ホ長調 op.9-2
ワルツ 第1番 変ホ長調 op.18「華麗なる大円舞曲」
エチュード 第3番 op.10-3 「別れの曲」
エチュード 第12番 op.10-12 「革命」

~休憩~

バッハ
主よ、人の望みの喜びよ BWV147
アリア

リスト
ため息
春の宵(シューマン トランスクリプション)
パガニーニによる大練習曲 第6番 S.141-6
ラ・カンパネラ


ため息が止まりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スパンコールバッグ [お買い物]

 今年のりんご的注目アイコンは、スパンコールバッグです。

 kitsonオープン時に運よくもらえたピンクのスパンコールバッグから始まって、いろいろ集めてます。ってか今気づいたんですが、1個足りなかった~。4つしかないの。最近の流れで行くと5戦士にすべきだったよね。しくった~。

 でも仕方ない。今回は4戦士で許してください。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

デニム2009 [お買い物]

 しましま5戦士に対抗して、次はデニムボトムスです。

 デニムと言うか、ダンガリーと言うか。ものすっごくカジュアル。でもコーディネート一つですごくおしゃれさんになれるアイテムですよね~。

 こちらもしましまに負けずにプリプラです。未だにお高いデニムの価値がわからないりんごなので。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

しましま2009 [お買い物]

 今年の春夏、気になるのはしましま! ストライプ! ボーダー

 ってことで、プリプラしましまが集まってきました。

 その中から、超プリプラでお気に入りの5枚です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

109でもキティ! [Hello Kitty]

 昨日ネイルサロンの後、Yちゃんと待ち合わせして原宿・渋谷で遊んでました。

 まず原宿の駅の人の多さにビックリ! 山の手線降りたら、ホームから階段が人でいっぱいで外に出られないんだよ!? 後ろにいた人が「ディズニーランドみたい」って言うくらい、階段が進まないの。(竹下口の)改札にたどり着いても、目の前の横断歩道までが遠い。これじゃあホンモノのディズニーランドはどれだけ混んでるのか…。

 それでも二人で人ごみの中、竹下通りへ。なんかプリプラの新しいお店とか結構できてた。いつ工事したんだろう!? 結構かわいくてプチプラなんだけど、レジで並んでまで欲しいものはない。もっと普通の状態でなら欲しいかな~って感じでした(上から目線?)。

 竹下通りを抜けて、例の超人だかりの前を抜ける前に、真向かいのLOVE GIRLS MARKETをチェック。セールしてたんだけど、欲しいものなくて残念。

 そしてラフォーレへ。ここも欲しいものなかったな~。あ、ガチャガチャはやったんだった。キティの。ふふ。

 この後はUT見たり(Tシャツ安くなってたから買ったよん)、いろいろ見ながら渋谷へ。そして本日メイン(?)の109へ。

 4月29日にはなかったものが入荷してました!

 


気づいたらキティばっかり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今日のネイル [ネイル]

 今日は久しぶりに違うネイルサロンに行ってきました。

 去年よく行ってたところ。でもアクリルスカルプしかやったことなかったサロンだったんですが、今日は初ジェルに挑戦。ハードジェルなら長さも出せるってことで。

 ベースはラメなしのクリア。そしたらアクリルよりもクリアが相当クリアだったので(気泡がほとんど入らないので)、このクリア感をこの下アートにしようと思い、自爪隠しのみにしました。

20090505162719.jpg
20090505162800.jpg

 

 薬指だけ3Dリボン。ブルーリボンに真ん中オーロラストーン乗せ。

 その他は、赤のホログラムでシンプルリボン。

 レッドにブルーのリボンが結構はまって、いい感じです。このサロンではいつもかなりゴテゴテ・キラキラにしてたので、シンプルは新鮮。今日のネイリストさんがやりかけみたいで、全くアートしてないっていうのもあったかも。

 つやつやクリアがお気に入りです。

20090505163855.jpg 20090505163642.jpg



女の子くまちゃんフェア [お買い物]

 またもフェアのお知らせをいただいたので、そそくさと行って来ました。

 この間のフェアの続きのようなノベルティ。あの子ってば男子だったとは!?
 これで私もファミリー勢ぞろいです。

200905101459000.jpg

 

 

お母さんってこと!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。