So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

サンエーファミリーセール2010 AW [お買い物]

 今年も行ってきました~。サンエーインターナショナルのファミリーセール。

 検索してくださっている方々、お待たせいたしました。

 今年は中のお兄さんたちもついぼやいちゃうくらい、朝から人が多かったです。レジもあっという間に列ができちゃったり。

 年々、業者の人が増えているような…。だって、ラックからそっくり同じデニムを持っていったり、エコバッグとか手当たり次第に袋に詰めてるおばちゃんとかって、どう見ても業者だよね(汗)。列の先頭はそんな人ばっかりなので、一番いいものは業者の手に渡ってしまうのでした…。

 そんな中、今年の私はお洋服よりも気づいたら靴ばっかり! やっぱりまだまだりんごちゃんは、高いお靴よりもプリプラのでいいみたい(笑)。

t01760144_0176014410393148709.jpg

 

紙袋はいつも2つです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

「ナイチンゲールの沈黙」 [読書感想文]

 海堂さんのバチスタシリーズ第二弾です。

 映画でも本でも、ドラマでもそうだけど。なんでもシリーズ物はやっぱり最初のが一番おもしろいですよね。

 これもそうでした。おもしろくなかったわけじゃないんですけど、それどころかおもしろかったんですけど。やっぱり一番最初のあのインパクトにはかなわないな~って。

 特に今回は医療現場なのに、それと絡んで不思議ワールドが出てきちゃうから余計かも。

 田口先生ったら、さっすが愚痴外来の戦線だけあって、医者なのに不思議ワールドも理解できちゃうなんて、さすがです。

 そして白鳥調査官は相変わらずの壊しっぷり。いいコンビです。

ナイチンゲールの沈黙

ナイチンゲールの沈黙

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: 単行本

ネタバレ注意。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日のネイル [ネイル]

 全く代わり映えしてませんが、お直ししてきました。

 根元に細かいラメ入りピンク。境目に大小のゴールドホログラムを追加。
NEC_0199.jpg
NEC_0200.jpg
NEC_0213.jpg

 

 そろそろ白いところが減ってきてるけど、もう一回くらいお直しできるかしら。かなり減っちゃってたら、ホロ乗せたりでなんとか乗り切ろうと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

再値下げ2010 [お買い物]

 昨日のバーニーズの帰りにアチコチで再値下げをチェックしてきました。

 私は再値下げ品は、お得感たっぷりの大物というよりも、かなりのプチプラものを買うのが好きです。あは。

 今回は3ショップにて、プチプラアイテムをチマっと集めてきました。

NEC_0654.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

pippiデビューしました。 [お買い物]

 靴。りんご日記をご覧いただいている方はわかるかと思いますが、私はあんまり靴に興味がありません。もっというと高い靴にあんまり興味がないんですよね。

 ルブタンとかジミーチューとか。おしゃれさんはみーんな履いてそうですが(勝手なイメージ)、1足も持ってません。

 りんご的にお高めな靴では、FENDIとDiorくらいしか持ってません。

 FENDIはロングとショートのブーツ。高校生か大学生の頃に「買ってもらった」んですが、これが最高に履き心地がよくてすっごく大事にずっと履いてました。珍しく長いこと履いていて、ヒールの内側に(見えないおしゃれ)ゴールドの「FENDI」プレートが付いていたんですが、これが歩いているうちにいつの間にか外れてなくなったから、泣く泣く履くのをやめたくらいお気に入りでした。

 その他、Diorはかわいいから買ったけど、重くて数回履いて行方不明。サンダルとかは履いてもいないまま行方不明。あ、昔のボッテガとかも買ってもらったまま行方不明。

 こんな感じだったんですが、最近ルブタンが気になりまして。靴にあの値段…と躊躇してたら別のものが目に入ったと言うわけです。それがpippi。これならお値段もかなり下がるし。←ここ、大事!

 ネットで予約してて。サイズを見てこようとバーニーズに行ったら、セール除外だけど10%OFFだったし、履いたらかわいかったのでまんまとお持ち帰りという、流れ作業のようなpippiデビューとなりました。

NEC_0655.jpg

 

 

長い前置き…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

PET PARADISEに行ってきました。 [ペット]

 ママと一緒にPET PARADISEに行ってきました。

 私は初めてです。お店自体はそんなに広くないんだけど、かわいいお洋服いっぱいで、しかもセールしてて大興奮でした!

 わんちゃんの試着も可能みたいで、チワワの女の子ちゃんがいちごのワンピースを試着してました。かわいんだけど、飼い主さん以外には全くダメで。ちょっと近づいただけで「う~(怒)」ってうなるし、手を出した人は噛まれてました(苦笑)。
 でもチワワなのに、飼い主さん(男性)はバシって頭たたいてた(汗)。そういう強烈なしつけをされている子だからこそ、噛んだりとか性格も強めなんじゃないかな~。

 初めてのサイズ表記だったけど、そのチワワちゃんが同じくらいの大きさだったので、サイズを聞いたりして決めました。

 女の子ちゃんのワンピースとかってやっぱりかわいいな~。

t01760144_0176014410370109554.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「チームバチスタの栄光」 [読書感想文]

 昨年の9月以来、全然更新してませんでした。

 でもずっと本は読み続けてます。ってことで、2010年最初の読書感想文です。

 今年も引き続き、オススメ本募集中です。いいのがあったら教えてください!

 2009年にはまった一人である海堂さんのバチスタシリーズの1作目です。

 ご本人が現役のお医者様ということで、かなりの専門用語がさらっと出てきて最初は困惑します。でもちゃんと素人が読んでも(ちゃんと読めば)理解できるように、登場人物間で解説が入ります。

 一言で言うと、かなり面白いです! リアルな医療行為とともに進行していく殺人事件。ちゃんと最後には全てがきれいに明らかになるので、読後感もすっきりです。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

ネタバレ注意。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

UNIQLO初め2010 [お買い物]

 2009年の冬初め、やっとヒートテックを手に入れてからというもの、かなりUNIQLOに行く率が高くなりました。

 クリスタルボールコラボもそうだし、ねずみコラボ。ヒートテックはキャミソールとハイネックを愛用中です。すっごく寒い日はキャミ着て、さらにハイネックのヒートテック2枚重ね!

 なんか手触りと言うか、ハイネックよりもキャミソールのほうが暖かくないですか? ハイネックって触った感じがツルツルしてて冷たいし。キャミはコットンって感じであったかいのに。完全なインナーだからかな?

 そんなどーでもいい話は置いておいて、2010年のUNIQLOはお買い得なこれからです!

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

買物初め2010 ~Cecil Linc~ [お買い物]

 31 Sons de modeの後は、Cecil Lincへ。

 今年はここも福袋はスルーで。着いた時まだ売っててビックリだったけど、去年はもっと早くに完売してた、余計に買わなくていいやと思えたのです。

 ここではいくつかセール待ちがあったので、確実に欲しいもののみゲットしてきました。

 1つのワンピース以外は全部欲しいもの買えましたよ~♪

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

買物初め2010 ~31 Sons de mode~ [お買い物]

 2010年のお買物初めは、31 Sons de modeのセールからスタートです!

 梨花ちゃん×風間さんパワーか、入荷してもすぐになくなっちゃう人気ブランドですが、セールになると結構出てきたりするのもあることに気が付きました。

 一番欲しかったワンピースとかは影も形もなかったので、よかったですが。

 コートは2009年中にネットが先に値下げしててどうしようか迷って、リアルショップを選びました。

 さあ、本日あのコートは買えたのでしょうか!?

NEC_0598.jpg

 

 そうだ。検索して来てくださった方、もしかして楽しみにしてた方、ごめんなさい。

 今年もクリスタルボールのHAPPY BAGは買いませんでした。

 ご報告まで。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。