So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Hinano Yoshikawa × UT [お買い物]

 発売前、たまたま珍しく買ったJJに掲載されていたのを見て、絶対欲しかったコラボUTです。

 Hinano Yoshikawa × UT。全部にリボンが付いてて、きゃわいー。でも全部は買いませんでしたよ。

 コンビネゾンなんかは、予定と違うの買ってみたり。でも買わなかったのもかわいいんだよね~。買い足しちゃおうかな~。

 それとJJでひなのちゃんがあわせてたドットのスカート。あれもユニクロだったんだけど、すぐに売れちゃったみたいです。あの組み合わせかわいかったもんね。

 でもその後、見つけました。しかもセールになってた! ってことで、写真撮ったら追加します。

 

NEC_1367.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

舞台「大奥」2010 @ 明治座 [イベント]

 今年も行ってきましたー。明治座へ。

NEC_1332.jpg

 もちろん、「舞台 大奥」を見るために!

NEC_1331.jpg

 この写真ではちっとも気づきませんでしたが、今回は残念なキャスト変更がありました。

 主演の浅野ゆう子さんは、もうそれはそれはお綺麗でした。今年は前回よりいいお席で、前から10番目くらい(忘れちゃった)だったので、汗も涙も見え放題! 中山忍さんの流れる涙は美しかったです。

 お席から見た舞台。

NEC_1333.jpg

 中央よりちょっと右より。「黒革の手帖」の時と同じで、ここより左側に花道があるから、距離を出すための「ため」のために(笑)この位置に立つことが多いので(メインのキャストは特に)、このお席は最適なんですよ。

 今回気づいたことは、女性陣のメイク。なんかやたら白塗りでした。前からこんなに真っ白に塗ってたかしら? 浅野さんも白くて最初はビックリしました。

 そして今回一番の驚きは、将軍様御生母の実成院様が多岐川裕美さんになっていました。声のトーンとかすごみとか、絶対に江波杏子さん(ファブリーズのお姑さんの声)のほうがハマリ役だったと思うのに~。実成院様は白い被り物しているので、最初はわからなかったんだけど、一言声を出した瞬間、違和感が! 声が甲高い!? 声が高いとすごんでも怖くないんですよね~。私的には、大奥総取締 瀧山(浅野ゆう子さん)・御台所 和宮様(安達祐美さん)に次いで、実成院様の江波さんはハマリ役だと思っていたので、今回のキャスト変更はかなり残念でした!

 その他ストーリーは同じですが、会話中に瀧山が嫌な顔・呆れ顔をしたり、周りがチャチャを入れたりとか、まじめ一辺倒ではなくなっていました。この辺はどっちでもおもしろかったです。

 安達祐美さんは、今日もかわいい和宮様でした。「語尾には「ございます」を付けてください」って言われたそばから、「ありがとう」、「ごきげんよう」(「あ」と「ご」にアクセント)って言うところが超かわいくて、公武合体のために関東に単身来ただけのことはある宮様っぷりがよくわかるシーンだと思うのです。

 休憩中に知らない人が、「あんなにボロボロ涙流して着物汚れないのかな~」って言ってる人がいましたが、確かに。たっかいお着物がみんな吸い込んじゃってる気がします。クリーニング大変とか余計なこと考えたり。

 他にも、「あれだけ泣いてるのに、聞こえづらかったりとかないよね」って言ってる人も。これは当然です! 普段、感情の起伏で泣くのとは違って、女優さんは演技の一つとして泣いているのです。セリフを言うのと同じように、決まったタイミングで決まっただけの涙を流してるんです。だから鼻声になったりはしないのです! と、私は思っています。違うかな?

 ちなみに、知らない人の会話をわざわざ聞いて回ってる訳じゃないですよ(笑)。明治座は舞台の1階が、建物の3階なんです。なので上から階段で降りるときは混雑しているので、なかなか前に進まないんです。だから周りの人の会話がイヤでも聞こえるのです。って、どうでもいいことですね。

 今日もカーテンコールはすごかったです。何回やっただろう。10回近くカーテンが上がったと思います。浅野さんはサービス精神旺盛な女優さんですね~。見た方はわかると思いますが、瀧山が登場して腰を下ろす前に、一度客席に背を向けて止まります。そして右手で着物を持って広げ、右斜め後ろに流し目をします。カーテンコールでこれをおちゃらけて、やってくれたり。本番中は、この流し目が異様に長いときがあったりと今回も楽しませてもらいました。これも知らない人が言ってましたが(聞きすぎ?笑)、「結局のところ、浅野ゆう子カッコよすぎ!」って。ホント、この一言ですちなみに前回は2008年→※。

 浅野ゆう子さん、天晴れ!

NEC_1330.jpg

 

 ちなみに前回は2007年→
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

最近のコスメ事情 [コスメ]

 今回は限定品ばかりです。

 LOFT購入のBBクリーム(たぶん)。もちろんパケ買い。
NEC_1088.jpg

 

 これもパケ買い。去年のもよかったし。これ、ホントにまつげ伸びます!

NEC_1296.jpg

 

 予約して買ったのに、全然残っているというヒョウ柄まつげくるん。そして使わず…。

NEC_1286.jpg

 

 ちょっと前の限定グロスとヴェルニ。ブルーがきゃわくて、ぺディ用に。

NEC_1172.jpg

 

 そしてもちろんこれ。シャネルのビューラー様。開けて中をチラッとみらくらい。3個中、1個はママへ。あとはこのままお眠りあそばしてます。

NEC_1290.jpg

 

 だって普段ビューラー使わないんだもん。でも電話したら「3つまでOKですよ」って言うから。「じゃあ、3つで」って言うでしょ!? ピックアップに言ったら入ってたサンプルの中に、ふき取りローションとかが入ってたんだけど、CHANELからも出たの? 試してみなくちゃ。クリニークのは、効果はあるんだけど、あのアルコール臭がどうにも…。

 メモ。
 サンローランの口紅を試してみたい今日このごろ。あとは、リップライナーを探索中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

PIPPI SELLING DAY meet Designer (4足目) [お買い物]

 今年に入ってからバーニーズニューヨークによく行くようになりました。pippiちゃん目当てで。

 今日は先日から行われていたpippiの秋冬受注会で、デザイナーさん来店日。DMいただいてたので、行ってきました。

 おばさまたちも言ってたけど、デザイナーの佐藤葉子さんは、モデルさんかと思うようなスラっと美人さんでした。彼女が履いてると余計にかわいくステキに見えました。

 そしてご本人に進められるまま、購入&予約。うは!

NEC_1304.jpg

 

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10) [お試し]

 LOKAさんのモニターに当選しまして、数あるPHILIPSの電動歯ブラシの中でも最上級の「ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)」をいただいちゃいましたー!
NEC_1259.jpg

 実は私、電動歯ブラシの使用は全くの初めてです。手磨きの歯磨きが嫌いじゃない、というより結構好きで不便も感じてなかったから、試す機会がありませんでした。

 まず私の勝手な想像ですが、電動歯ブラシのイメージは、「怖い」でした。
 だって、勝手にブルブル動いてるブラシを口の中に入れるんでしょ!? そんなのないわ~。振動で酔いそうだし(笑)。

 そんな原始人のようなイメージを抱きつつ、恐る恐るお試し開始。

 ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)は、予想に反してこんなにスリムでシンプル。
201006111104000.jpg

 ブラシが設置されているのは、「充電器、ブラシヘッド収納が一体となった紫外線除菌器」。

 左側のタンク部分。開けるとここが紫外線除菌器。反射鏡でまぶしい。なんかこんなか入ったら改造されちゃいそう。

NEC_1266.jpg

 2本のブラシヘッドが一度に除菌できる仕様。とりあえず1本。こうやってセットしてふたをして、約10分後自動的に電源がオフになり、除菌完了らしい。

NEC_1267.jpg

 除菌後のブラシヘッドを目で見ても違いはわからないけど、除菌されているらしい。これは手磨きのブラシでは絶対にできないことだわ。しかも歯ブラシって使ってないときは、ただ普通に外気に触れてるのよね。そう思うとこの除菌できるっていうのはすごいことかも。口の中に入れるものだもんね。

 もっと小さな充電のみの充電機も付いてます。

NEC_1264.jpg

 こっちは持ち運びにいいよね。でも旅行先とか、自宅じゃないところでこそ除菌してもらいたいよねぇ。私は、除菌もできる充電機を持っていきます!(笑)

 それでは肝心の歯ブラシスタート!

 電源入れたら、ブーーーン。思ったより大きな音がするのね。目で見ても振動が見えないくらいに細かく震度中。

201006111342001.jpg

 若干ブラシのグリーン部分がぶれて見えるくらい。
 お水に入れると、浅めの場合は水しぶきが上がるくらいです!

201006111342000.jpg

 わかりますか? これでもまだ、最初の「イージースタート」という慣れるための通常より弱いパワー中です。私みたいにビビリちゃんにはありがたい機能付きで、慣れるまでの14回目まではイージースタート機能が作動してるんだそうです。15回目以降に通常パワーになるらしいのですが、この記事を書くまでに15回いかずまだ通常パワーを経験していませんが、ちょっと楽しみです♪

 さっそく前歯にそおっと。おおー! ちゃんと振動してるんですね~(当たり前)、振動が伝わってきます。普段の手磨きは結構強めにゴシゴシしてますが、ソニッケアーはそおっとやさしく。前歯に当てても怖いことはなかったので(これも当然)、徐々に奥へ横滑り。
 うっきゃ。横唇の中に入れたら、くすぐったーい! うひー。
 一番心配していた、歯茎に当たったら痛いんじゃないか!?という疑問。恐る恐る歯茎へ。あれ? 痛くない? どーしてー? 不思議。だってブラシは結構かためなんですよ。しかもブルブル振動しているのに、全然痛くない。手磨き時の自分の力でのほうが痛いかも(笑)。

 痛くないことがわかったら、あとは全体をくまなく歯磨き~♪
 ブーン、ブーンの音を鳴らし、くすぐったくてにやけながら、初めての電動歯ブラシ~♪

 最初は歯磨き粉をつけずに磨いてみたんですが、ゆすいだ後の歯がー!!

 歯がツルツルしてる~!!
 舌触りが気持ちいい! ちっとも力をいれず、動くがままに任せて、ただ位置を動かしてただけなのに、こんなにツルツルになるなんて~!? 

 しかも磨いた後、時間が経ってもこのツルツルが消えないー! なんでだろう? 明らかにいつもの手磨きとは違うこのツルツル感の持続。これが電動歯ブラシのパワー!? 恐るべし、ソニッケアー!

 これははまる! ブーンとくすぐったいのに慣れたら、はまりそう。
 大丈夫。ブラシヘッドは3ヶ月ごとの交換を目安にすればいいらしく、最初からブラシヘッドは2本付いてた。それだけじゃないよ! 今回のお試し品にはさらに、3本のブラシヘッドが付いてるのだー!
NEC_1260.jpg

 太っ腹ー。PHILIPSさん、ありがとう! 1年以上は買わなくていいってことよね。うふ。

 ただ残念なことが一つ。いえ、電動歯ブラシとしては全然問題ないんですけど…。
 パッケージが…。箱を開けると透明のプラスティックの容器に入ってるんですが、これが超くせ者!

201006111100001.jpg 201006111100000.jpg

 左が右のように開くまで、どれだけの力と時間を注いだことか。ものすっごくしっかり留まってて開きやしない! 何度も爪を折りそうになりながら、なんとか剥がしました。このへんが外国製って感じかしら。ご購入のみなさま、開封時にはお気をつけくださいね。

 最後に、この最上級電動歯ブラシ「ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10)」が当たるかもしれないお得なキャンペーンのご紹介です。

 「ソニッケアー 歯のQ&Aキャンペーン」
 歯に関する質問・回答を投稿すると、 その中から監修歯科医師によって選ばれたカテゴリーごとのベストアンサー・ベストクエスチョン各1名に『 ソニッケアー フレックスケアー プラス(HX6972/10) 』が当たっちゃうのです。
kaffik_img_0000000366.gif

 ソニッケアー 歯のQ&Aキャンペーンは、画像クリックかこちらからどうぞ。

 
 「フィリップス ソニッケアー」のプロモーションに参加しています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

メイベリンニューヨーク最新コスメ現品モニター当選。 [お試し]

 6月はよく当選する月になりました。

 まずはメイベリンニューヨークから。

 最新コスメ現品をこーんなにいただいちゃいました。
t02200293_0240032010595735906.jpg

 

 リップ2本とアイシャドウ4色。
 リップは自分の好きな色2色を選んで応募するから憶えてたし、(当選したら)2本はもらえるってわかってたけど。まさかアイシャドウ、全色入ってるとは!?(笑)

 こんなに一度にお試しさせてくれるなんて、太っ腹ね~。

 ってな訳でそれぞれをお試しましたのです。(日本語ヘン)

 リップはこちら

 アイシャドウはこちら

 どっちも別館へ飛びます。お暇なときにでも、どぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。