So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

巨人×阪神 @ 東京ドーム [野球]

 またも頂き物チケットにて東京ドームへ!
NEC_0301.jpg
NEC_0302.jpg

 

 これだけだと、巨人ファンのようですが(苦笑)。とんでもありません! チケット下さる方は巨人ファンなので、東京ドームのチケットばかりなんです。

 今日は念願の阪神戦。もちろん3塁側で見ますよ~!!

NEC_0299.jpg

 

 ドームに着いたらなんかものすごく興奮して、到着5分でこれ購入(笑)。

NEC_0300.jpg

 

 さーて、巨人戦3カード連続勝ち越しに向けてがんばってきますか~!

 エイエイオー!!

 

 

続きを読む


巨人×横浜 @東京ドーム [野球]

 いつから巨人ファン!?って感じですが、今日もチケットいただいたので東京ドームに行ってきました。

 今日は巨人×横浜

 座席は前回よりも中央より。
200907071930000.jpg

 

 阪神戦以外は、どこの席でもほとんどが巨人ファンだけど、この辺りには横浜ファンも。佐伯のユニフォーム着てる人とかいたし。佐伯は阪神戦で結構打つので、好きじゃないんですが、本日はヒーローでした! 彼の逆転タイムリーで東京ドームで横浜が巨人に勝利!? シンジラレナーイ! まぁ、巨人の(打たれた)ピッチャーは豊田だったので、当然と言えば当然の結果ですけども(笑)。巨人ファン以外は、みーんな豊田が大好きですよね~www

 立ち上がってぎゃーぎゃー!喜んじゃいました。横浜が逆転なんてありえないとほとんどの人が思っていたので、結構な数の巨人ファンが8回くらいで帰って行きましたが、家についてスポーツニュースを見てビックリだったことでしょう。ぷぷ。

 そういえば、今日は忘れずに見てきました! 
200907071903000.jpg

 

 次はハイタッチしてる写真を撮ってもらおうっと。これ結構リアルです。女の子が、「こわいよー!」って泣いてました(笑)。

 あ、この日のユニフォームは復刻モデルです。なんだか7・8・9日の3日間は毎日違った復刻モデルを着ての試合だそうで。しかも! この3日間には、チケット持っていれば必ず全員に復刻ユニを着た非売品キティのキーホルダーがもらえるという、ものすっごくラッキーな3日間だったのです。初日の今日は、↑の原監督とお揃いのユニを着たキティです。

200907161328001.jpg

 

200907161330000.jpg

 ちゃんと(?)、リボンがジャイアンツカラーのオレンジです。この後、王さん、長嶋さんが来ていたV9(だったっけ?)の薄いクリーム色のユニバージョンもあるんですが、あれが一番欲しかった~。テレビとかでもよく見るあのユニフォームです。でも、だからと言って阪神戦でもないチケットを買うのはイヤなので、諦めましたけど…。↑これもらえたし。

 これをもらって思い出しましたが、先日は「ラミちゃんDAY」でした。なんのことやら…ですが、入場時にはこれもらってました。
200907161328000.jpg
200907161331000.jpg

 

 へ~って感じです。この日はしっかりホームランも打ち、遠目だけど生でゲッツとかやってるのを見ました。

 今日は巨人が逆転負けをし、キティをもらえてすっごくいい日でした!(遠く新潟ではボコボコ打たれてましたけど…)

 実は、来月もまた行きます! どんだけ好きやねんって感じですが、ビール飲んでぎゃーぎゃー言ってるのがくせになりそうです。しかも次回は首位攻防。あ、もう3位だ。ヤクルト戦です。


巨人×楽天@東京ドーム [野球]

 全然知らない方から巨人×楽天東京ドームのチケットをいただいたので、Yちゃんと一緒に行ってきました。

 その方はYちゃんの知り合いの方ですが、私がものすごい野球好きと聞いてチケットくださいました。ありがとうございました!

 「巨人戦なんて見ないよね?」と聞かれたのですが、「見るよー。行きたい」と即答。
 去年の今頃そんなことを言われたら、「はあ? なんで私がタイガース戦でもないのに、東京ドームで巨人を見るの?」とキレ気味で(笑)答えてそうですが、今年は一日も早くプロ野球なんて終わってしまえと日々泣き暮らしているくらいなので、逆に巨人戦が見たい!(自虐的)ってことになったのですよ。ふう。

 毎年、オフシーズンには「早く開幕しないかな~」と言い続け、昨年は試合開始を毎日楽しみにしていましたが(シーズン終盤は除く・泣)、今年は早くも「もう終われ~」、「監督交代!」と呪いつつ(笑)の日々です。

 なので気分転換というか、野球ってこうやって点獲るんだよね?っていう再確認に東京ドームに行ってきました。思いのほか楽しんじゃったり。ぷぷ。

本日の巨人先発は、高橋尚成。

NEC_0104.jpg
一応、マウンド上が尚成選手です。

楽天の先発は、長谷部。
生マー君見れませんでした。
NEC_0105.jpg
一番手前がノリですよ。



これが噂の坂本勇人選手。
巨人にしては珍しく若い子ちゃんがちゃんと育ってる!
うらやま~。

NEC_0106.jpg
この打席で、なんと先頭打者ホームラン!
ああ、野球って楽しいね。
兎にも角にも得点しなくちゃ始まらない!

 


今度は、阿部慎之助選手。
前の2打席凡退だったけど、ここでヒット!
しかもこれが1,000本安打!
メモリアル見ちゃいました。

NEC_0107.jpg
わかりづらいですが、
一塁ベース上で記念の花束をもらっている阿部慎之助選手。
いいよねー、ヒットが打てるって。

 


 この日はラミちゃんDAYで(よくわかんないけど、そう言ってた)、ホームランもしっかり打ってました。ジャイアンツ押せ押せの中、楽天のタイムリーはピッチャーから。これじゃあ中々点取れないはず。ノリは全然ダメだったし。

 ピッチャー交代時にノムさんも見れました。原監督は、小さすぎてわからなかったんだけど、ホームラン打った後のギョロ目でやるタッチのポーズで、「あ! あれが監督だ!」ってすぐにわかりました(笑)。

 結局ラストのヒーローインタビューまで見てかなり楽しんだ一日でした。Yちゃんも結構楽しかったようで、7月の巨人×阪神3連戦@東京ドームを見に行こうかって話してたんですが、よく考えてみたらわざわざ負け試合を見に行くなんて、どんだけ自虐的よ!と思い直し行かないことにしました(笑)。

 さあそろそろ交流戦も終わり、終盤戦に突入です。それこそ7月の3連戦で負け越せば、横浜に続き自力優勝の可能性消滅とか出てきそうです。あー! もーやだー! つまんないよ~。

 それでもアニキが見たくて泣きながら中継を見ている、Mなりんごです。ううううぅ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。