So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

携帯チェンジ! ~N-02A~ [携帯]

 去年の5月に代えたばっかりのまだ1年経っていない携帯SO905iCSが、もうすでにダメになってきました。

 昨年末くらいからメールの調子が悪くて。気づいたらメールを受信しない…。携帯なのに!?
 年明け数日間は、受信する日としない日があったり…。携帯なのに気分があるの!?

 ドコモに問い合わせると、なんといつのまにか「パソコンからのメールは一切受信しない」設定になってたり。誰がやったのよー! でも携帯メールも受信しなかった日もあったよ!? あれは何だったの?

 「サイバーショットという精密なものが付いている携帯なので…」って、それがわかってて、というかそういうものを作ったのはそっちじゃない。なのに、携帯にデジカメが付いていることがおかいいみたいなこと私に言われても…。

 ってな感じで、携帯としてどうよな日々を送っていたところ、決定的なことが! 突然、電源落ちました…。ああ。

 こんなことしてて、ある日突然に電源はいらなくなったりしたら、相当困るので、買い換えることにしました。

 候補は絞って2つ。SH-01AかN-02A。
 最初はやっぱりアレ、ピエールエルメ携帯のピンク、マカロン携帯がよかったわけですよ。もうコレに決定!とか思いつつ、一応ドコモのHPなんかチェックしてみたら…。カメラが200万画素とかいうありえない低画素数。サイバーショット携帯からいきなり、下がりすぎ! 前の前の携帯レベル。インカメラか!って感じですよ。

 なので、SH-01AかN-02A。SH-01Aは800万画素で今の携帯より格段に上。N-02Aは同じくらい。でもSH使ったことないし。でも画素数上のほうがいいし。あー、どーしよーと1ヶ月ほど悩み。その間に携帯はどんどんダメになっていくし。

 決めました!
200903152307000.jpg

 

 

どっちかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STNY×N906iμ Pink Diamond [携帯]

 ドコモ携帯、906シリーズが発売されだしましたね~。どうやらSOも出るとかで、すっかりだまされた感が無きにしも非ずですが。しかも他に欲しい携帯が発売されちゃったりして。

 それが、「STNY×N906iμ Pink Diamond」。以前も発売されたSTNYコラボ携帯。そのときは関西限定で、いろいろ面倒かけてやっと手に入れたって言うのに今回は全国展開。うらやまー。



 今のSO905iCSもピンク携帯ではあるけれど、メタリック。実はあんまり好きじゃない。やっぱりピンクはパステルとか、ローズピンクとか乙女カラーじゃなくちゃね。
 お洋服でピンク中心にコーディネートすることはないけど、その分小物はピンクたっぷり。バッグの中には必ず入れとくでしょ。今のところメタリックだけど(苦笑)携帯もピンクだし。ポーチもピンク。それからネイルにもピンクのお花付き。ブルー系のネイルのときこそ、このピンクフラワーが大事! ピンクは女子力アップカラーでしょ!?

 そして新発売のN906iμは、前と同じで、STNYコラボ携帯だけの限定色があって、その名もPink Diamond。名前のとおりかわいいピンク! まさに一番好みのピンク携帯なんだよね~。欲しいな~。キラキラのダイヤカットイルミネーションにプラスして、メールボタンや内側カメラにも、たくさんハートが隠れてるんだって~♪


 これがめちゃ薄でさ、今の携帯とは正反対。しかもスクエアってところが、もうたまんない! ホントはピンクのスクエア、かっちり四角い携帯が欲しかったんだけど、SOだからって買っちゃったらこれだよ。思いっきりど真ん中直球ストライクの携帯が出てしまった…。
 今、携帯ってFOMAカード差し替えればすぐに使えるよね。別に何ヶ月とか関係なく変更しちゃっていいのかな~? なんかこれ書いてたら余計に欲しくなってきた。

 私が使ってたSTNYコラボ携帯は、購入者だけ限定のサイトがあって限定待ち受けとかもらえたし、最初からSTNYのストラップついてたけど、今度もいろいろ購入者限定特典があるらしい。

 まず、Pink Diamond Nightってイベントの抽選に申し込める。ViViとのタイアップイベントだから、モデルちゃんとかにも会えるかも!? 
 それから購入者限定で買えるSTNY by Samantha Thavasa オリジナルチャームがあるとか。きっとかわいいんだろうね~。
 そしてりんご的に一番うれしいのが、超レアコンテンツや、オリジナル待受けのダウンロード。前のもかわいかったしな~。

 N906iμ、STNY by Samantha Thavasa監修なら間違いないでしょ!?って感じ。詳細は、N906iμのサイトでどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

SO905iCS [携帯]

 関西限定の携帯、N903iもそろそろ電池の保ちが少なくなってきたこのごろ。

 ちまたではどんどん新しい携帯が発売され、友達も905へ移行。

 次のケータイどーしよーなんて悩んでいたところに、りんご的重大ニュースが入ってきました!

 どうやら、ソニーエリクソンがドコモ携帯から撤退するらしい!?と。ソニー携帯、特にジョグダイアル辺りを愛して止まないりんごとしては、一大事です! だからやっぱりauとかSOFTBANKにしたほうがいいのかしら?と思っていたところに、いつもは他のメーカーに遅れを取ること当たり前のソニエリから、もう次の905が出たと聞き、さっそく検索。

 それに一目ぼれ。さらには、これが最後のSO携帯かと思ったらもう迷ってる余裕はありません!
 案の定、ラストSOと位置づけしている人が多いのか、どこも入荷次第即完売。あーん。こうなったら余計に欲しいじゃん!

so905ics5B15D[1].jpg

c_01[1].jpg

パノラマ撮影可能(らしい)。


 

もちろんピンクです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STNY × FOMA N903i [携帯]

 だいぶ前にポチリンコでゲットしたケータイに、6月からチェンジしましたー。

 mixiで発見してなんとかして手に入れようと、見た瞬間脳内予約完了のケータイ。

       「STNY by Samantha Thavasa × FOMA N903i」
            ドコモ関西企画モデル プラチナピンク

 発売したら速攻でゲットのはずが、途中で関西地方のみ限定発売だとわかり…。余計に欲しくなったコトは言うまでもありません(笑)。いろいろ画策しましたが、大阪に行くことはできず。手っ取り早くオークションにてゲット。うふん。

 マットなピンク、でっかいサイズ(SO702i比べ)、かなりの軽さ(SO702i比べ)、でっかい画面。初めてのN。いろいろ試して楽しい毎日です。

 詳細は、うれしくて撮った自己満足な記念撮影です。それでもいいよ、という方は続きをどうぞ。

続きを読む


着せ替えパネル Vol.7 [携帯]

 これがストックアップ最後の着せ替えパネルです。前回に引き続き、サマンサとコラボのパネル。

 「STNY by Samantha Thavasa製 キラキラハートデュアルスタイル」。

 ピンクバージョンです!
 ハートはクリアストーン

 前回のとはカラーが反対仕様になっています。

 ハートアップ!
 

 土台の布もピンクなので、こっちのほうがホワイトよりもちゃちさが少ないです。クリアストーンのキラキラもピンクメインのほうが目立つ! しかも装着してみて気付いたんだけど、周りのプラスティックのところとか、裏のスエードのところもピンクだから、元がピンクのりんご携帯にはやっぱりこれがしっくりくる!

 一番ピンクで、一番キラキラで、一番お気に入り!

 それでは、装着図を。
 あいかわらずジャラジャラしてます。

 全体的にピンクとハートでコーディネートしてあります。

 お気に入りですが、他の携帯がほしい病は治らず…。そろそろポチリと行きそうです。ふ、ふ、ふん♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

着せ替えパネル Vol.6 [携帯]

 今年最初のケータイ着せ替えです! 昨年限定で発売されたパネル。今さらの登場の訳は、忘れていたんですが、先日みあかちゃんにいただいたハートストラップで思いっきり思い出しました! ありがとう、みあかちゃん♪

 「STNY by Samantha Thavasa製 キラキラハートデュアルスタイル
 表は、総数715個のスワロフスキーを贅沢に使用した
 ゴージャスな装飾に、キラキラハートがポイント
 裏は、本革を使用し、STNYロゴを刻印しました。

 裏はホワイトです。

 ピンクの縁取りとピンクのハート。あとはクリアストーンです。
 ハートアップ。
   

 なんか、布の上にストーンを乗せているようです。実物はもっとスッキスキで、布が見えてます…。

 そしていただきもののキラキラハート。
 ね!似てるでしょ!?

 これを装着すると…

 うふん。キラキラケータイ再び! やっぱりケータイはキラキラが一番だね~(ものすごい偏見)。コレに慣れちゃえば、普通のパネルが地味に見えるわけだよ。

 実はこのお高い限定パネル、色ち買いしました…。もう一個しまってあります。いつお披露目しよう。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

着せ替えパネル Vol.4&5 [携帯]

 携帯は今年も当分、S702iでいく予定です。予定なんですが、最近マイケータイの調子がよくありません。途中でいきなり、電源が落ちます…。しかも落ちるだけじゃなくて、何度も何度も勝手に落ちては立ち上がりを繰り返す、なんとも怪しげな行動に!?

 それか、最初のアクションを無視します…。たとえば、電話かけようと思って目当ての番号を出して、通話ボタンを押して、耳に当てて待ってても一向にうんともすんとも言わない…。画面を見るとトップ画面に戻って何事もなかったように、すまし顔(イメージ)。ツーンって!

 iモードも、最初は無視。二度繰り返すと電話もかかるし、iモードも繋がったり。いったい何が気に入らないっていうの!? ちゃんと動いてよー。とお願いしてもすかしてもダメ…。そのうち爆発でもしたらどうしよう!? 怖いよー。

 って感じですが、ケータイカスタムは続けております。

 Vol.4は別記事でさらっとだったので、も一度サラッと。

 大阪ネイルサロンにてデコってもらった、キラキラパネル。
 ゴッテゴテ。

 端っこのほうとか小さいストーンがいくつか取れてきちゃったんで、取り替えました。

 VOl.5、現在はこちら。

 Print STYLE 「Kimono Umi」。
 レトロモダンな色使いが、コーディネイトのポイントとして活躍する”Kimono”シリーズ。
 伝統的な和柄をかわいらしくアレンジしたブルーのパネルデザイン”Umi”。
  私にしては渋いですよね。

 だって自分で買ったんじゃないんだもん! 実はこれいただきました。
 去年の夏くらいかしら、SOのサイトでこのケータイのアンケートをしてまして。私アンケートって好きなんですよねー。見つけるとすぐ答えちゃう(笑)。もちろんこのときもアンケート答えてました。当選者にはパネル差し上げますってなってて、でも柄は選べません。そしたら忘れた頃に当選通知のメールが来て、またまた忘れた頃にこのパネルが贈られてきたんですよー。ラッキー♪

 もってないパネルだったし、せっかくだからつけてみました。同じシリーズでmomoもあって、そっちはピンクでかわいいんだよねー。いただきものにケチつけつつ(笑)、おまけ同士でカスタマイズ。

 雑誌の付録の
 コレと、コレを

 くっつけて完成!
 ピンクにブルーが映えて結構かわいい♪

 おまけの割りに、想像以上のかわいいケータイとなりまして、お気に入り。

 さらには次のカスタマイズもすでに予定しております。みあかちゃんにもらった大阪土産をつけたいんだけど、それを見ていたら去年買ったお高い限定パネルの存在を思い出しまして…。あんなにがんばって手に入れた高いパネルを忘れるとは!?

 そのうち着け変えたらお知らせします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

着せ替えパネル Vol.3 [携帯]

 先日の日記で、携帯入れを買ってブラック×ピンクだからブラックレースをつけてる携帯とお揃いみたい~と書きましたが、翌日には新しいパネルに変えてました(爆)。

 遅くなりましたが、新しい現在装着中のパネルをご紹介します。

 Ribbon Pink
 光ってますな…。

 

続きを読む


着せ替えパネル Vol.2 [携帯]

 またまた買ってしまいました。So702i用の着せ替えパネル。すでにこっちに付け替えてます。

 前のオニキスは、裏面に少しこすれが見えてて…。白は目立つのぉ。

 今回は、Texture STYLEの「Lace Black」。
 真っ黒ですね…。

 このレースにはブラックしかないので。レースはホントに生地でできてるハンカチのはじっこみたいな(笑)レースです。これはこれでかわいいので、ブラックでも即決。

 ただしうらっかわがイマイチかなぁ。ピンクに黒い革。渋すぎ…。でも表側はかわいいよ!
あ! 裏面(装着後)をご覧になりたい方は、りんごプチ日記をどうぞ。

 これを装着したマイケータイ・リボンやレースのアップをご覧になりたい方は、続きをどうぞ。

 

続きを読む


着せ替えパネル Vol.1 [携帯]

 今月頭に携帯をSo702iに替えました。

 前の携帯が携帯として機能しなくなったことが、「買い増し」(FOMAの機種変)の一番の理由ですが、二番目の理由はパネルが着せ替え可能なこと!

 一回デコってからは、それが気に入ってしまいやめられない! SO702iは両面着せ替え可能なパネル付き。しかもいろいろ発売中!

 「もえちゃんずるい!」のCMでやってるパネルはドコモショップとかでも買えるものだけど、ネット限定のパネルもあるとの情報ゲット。しかも「無くなり次第終了」の文字が大好物のりんごは、もちろんそっちからゲットしていこいうと、ネットで商品検索開始!

 1週間くらい、どっちにしようか、何色にしようかと悩みまして…。やっと最初のチョイスが決まりました。プチ日記ではじっこ画像をアップしておいたアレです。

 パネルの詳細を見たい方は続きをどうぞ。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。