So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

I ♥ パーカー [I ♥]

 久しぶりに「I ♥」カテゴリーでも更新しようかと思うような好き好きアイテムを発見しました! 気づいてなかっただけで、よく思い起こせばよく買ってるのよね。

 そうなんです。りんごはパーカーが大好きなんです! 
 ものすっごく寒がりなりんごは一年中、「寒い」と言っている血の巡りの悪い人間です。クーラーは必要最低限しかつけません。なので、りんご家はかなり暑いです(笑)。ついてるとすぐ消すから(迷惑)。さすがにお店で、クーラー消してくださいは言えないので(「空調弱くしてもらえますか?」はたまに言う)、常に「羽織りもの」常備です! これを忘れた日には、うざったいほど「寒い」を連発します。そして鳥肌にくしゃみ。忘れそうになると、今ではりんごの周りの人が「着るもの持って!」というほどです。

 真夏でもクーラーつけて寝たら凍死する自信があります(笑)! すっごく暑くても、タイマーが切れるまで結局寝られなくて起きてます(バカ)。さらには、長ズボンじゃないと膝をやられます(笑)。ばばぁか!と突っ込まれそうですが、暑いからって半袖半ズボンで寝ようものなら、次の日膝が痛い…。

 そして集まるパーカーたち。そんな中から、今年購入のお気に入りパーカーをご紹介です。

フードがあると背中あったかいよね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

カチューシャがいっぱい♪Vol.2 [I ♥]

 先日ご紹介したカチューシャ記事が思った以上に好評なので、第二弾です(単純)。

 以前のドット柄と同じところでポチリ買い。そのときには在庫切れだったものが入荷してたり、さらにはなんと「カチューシャ全品半額!」と来た日には買わないわけにはいきません!

 ってことで、最近ポチリ買いしたカチューシャたちです。
  

 

 詳細を見たい方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

和物ぷりんと、いとおかし [I ♥]

 前に大好きなハートモチーフをご紹介いたしましたが、今日はこれまた大好きな「和物モチーフ」をご紹介しまする。

 中学生のころからでしょうか、「源氏物語」にはまりまして、「あさきゆめみし」も読みましたし、与謝野晶子に始まり、円地文子、池田亀鑑、秋山虔田辺聖子、谷崎潤一郎などなど、「源氏」の名の付くものを読み漁っておりましたとさ。当時は、「こういうシーン」とかおっしゃっていただければ「それは、『桐壺』」とか、「あの人の息子」と申されれば「それは柏木。冠位は…、年齢…」など、いくらでも答えられたのでござります! というより、語ったでございまする! 何時間でも! 全登場人物言えたと思われますし、書けましたし、たぶん相関図もいけたと思われ…。はい、源氏オタクでござりました…。

 まあ、人の記憶なんて簡単に消えるもので、読まなくなると自然淘汰…。月日とともに、源氏につながっていた私のシナプスもプツン、プツンとちぎれていったものです…(遠い目)。

 その影響とさらには、りんごママが好きなせいか、りんごは「和物プリント」グッズが好きでありまする

 いろいろ小物で集めておりましたが、最近このお洋服のせいで、さらに熱を帯びてきておりまして、ママと二人毎日のように「京都に行きたい~!」とつぶやいておりまする。

 平安時代どころか、こんなおかしな日本語を話す時代はどっこにもありませんが、前置きはこのくらいにして大好き「和物プリント」グッズをご紹介いたしまするぅ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Tinyのハート♡ [I ♥]

 今年に入ってりんごの心を一目で釘付けにした、Tiny。なんでもデザイナーさんも、職人さんも一人しかいなくて、HPも通販も一切ないというTiny。なので手に入れるのが大変! なんかの検索でひっかかって見つけて以来、検索しまくりで情報を手に入れ、ショップを探し、注文し、1個ずつ手に入れてきたTiny。ショップ限られていて、しかも東京のみという超レア商品。それでもこのハートのためなら1ヶ月もなんのその。いつもまででも待ちますって!

 リボン、お花、星といろいろかわゆいモチーフてんこ盛りのTinyですが、中でも一番人気で、もちろんりんごのど真ん中にはまったのは、ハートモチーフ。ちっちゃくてぇ、ゴールドでぇ、華奢でぇ、とにかくかわいくて、大好きです。

 一番人気なので、常時店頭にはなく、基本は注文しないとなかなか手に入らないので、1個ずつゲットしていたハートモチーフが先日やっと揃いました!

 Tinyハートシリーズ。
 
 左から、ハートネックレス・リング・ブレスレットの3つです。うっきゃ~!かっわいい~! これだけでもかわいいし、重ね付けもステキ。AHKAHとの重ね付けでヘビロテ中。

 それぞれもっと見たいという方は、この先もどうぞ。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

カチューシャがいっぱい♪ [I ♥]

 今年はカチューシャがキテますね! あちこちでいろんなカチューシャが出まくりですよね。
りんごももれなくポチリ買いなどしておりますので、それをご紹介します。

 一番最初にカチューシャしたのはいつだろう? みなさんは憶えてますか?
 思い出してみるに、たぶん小学生くらいの頃かと。りんごってば、ファーストパーマが小学生の時なんです。りんごママが美容院に行くときに一緒に行って、りんごも一緒にパーマかける、みたいな。オシャマさんでした(自分で言う!?)。前髪伸ばして、ふわふわパーマ(ソバージュだったかな~?)かけて、カチューシャして小学校に行ってました。

 まずは、長年愛用のカチューシャ。私は毎日、必ずカチューシャを使う時間があります。毎朝メイクするとき、夜メイクを落とすとき。さらにはお風呂に入るときも。なので、デイリー使いのカチューシャは濡れても平気なもので、さらにはオシャレ用のようにコサージュとか付いてたりがなくて、布製でもないプラスティック(ですよね?)製の、頭にあたる部分が櫛みたいになってるヤツです。

 これがデイリー使いのカチューシャ。太さは、1,5cmくらい。折れたり、櫛の部分がとれちゃったりするので、毎年同じようなのを1本購入し続けてます。
 去年までは、コレがなかなか見つかりにくかった…。はやってなかったからね。しかもかわいくないヤツだから(笑)。でもさすが今年は、こんなオーソドックスなものもすぐに見つかります。
 コレ1本あれば、おうちではかなり便利です。引きこもりにはちょうどいいのです。

 それでは、こっからは今年の流行に乗って購入したカチューシャたちです。

 まずは、コレ。大好きなドット柄カチューシャ。
一番太いところで、3cmくらいかな。黒地に白のドット柄は大好きです。あ、そういえば先日レストローズから電話がかかってきて、店舗限定のドットのワンピ(チュニックにも)が出るっていうので、実物も見ずにお取り置きお願いしちゃいました。一時はドット柄にすっごいはまってて、当時よく着ていたNBやらレストに、「なんでもいいからドット柄が入ったら、取り置きで!」とか、「今店頭にドット柄ありますか? あったらそれお願いします!」とか電話して、買いあさった思い出が(苦笑)。赤地に白のドット柄スカート着てたときは、「ミニーちゃんみたい」(爆)と言われたことも(笑)。今もクローゼットの奥には、その当時のドット柄がわんさか。また着てみようかな~。

 次は、ラメカチューシャ。ちんまりリボン付き。
黒とゴールドを色ち買い。黒はそうでもないけど、ゴールドは結構キラキラしてます。
リボンのとこはこんな感じ。まあるいリボンです。

 さらにはこんなのも。ベロアカチューシャ。これはおとなしめなので、柄物着たときにでも使おうかと思って。さわり心地がよくって、よくなでてます(笑)。

 以上の4点は、どれもポチリ買いです。確か神戸のお店だけど、おうちでポチリとすればすぐに注文できちゃうし、おうちまで届けてくれるから、ついついいろいろ買っちゃいますね。いいんだか、悪いんだか…。

 あとは、こないだレストローズに行ったら売ってたカチューシャ。今年はレストまでカチューシャ作っちゃったみたいです。
柄ものと黒の2本。
黒のほうは、こんな感じ。これは小さいほう。太さは同じで、このリボンがもっと大きいのもありました。でもそれはさすがに怒られそうだったので(笑)、小さいのにしました。
 柄のほうは、プラスティック製。黒に小花。黒だと思うんだけど、元が透明だからグレーにも見えます。結構かためなんで、間違っても大きく広げちゃいけません! ちょっと力を入れすぎると、真ん中でポキリといきそうです。リボン部分もかたいプラスティック。汗かいてもこれなら安心なので、夏にいいかも。って、夏にもカチューシャははやっているだろうか!? 梨花ちゃん、お願いだから夏になってもカチューシャしてて。彼女がしてれば、きっとオッケイ!

 街でもみんなカチューシャしてますよね~。見たことないのしてる人のは、ついついじっくり見てしまいます。どこで買ったのか教えてほしい!
 みなさんのお気に入りカチューシャはどんなのですか?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハートモチーフ再び。 [I ♥]

 先日お気に入りのハートモチーフを紹介しましたが、結構人気記事になっています。やっぱり女子はハート好きだよね~♥

 さらには、見当たらなかったお気に入りハートリングがやっと発見されたので、今日手に入れた新しいハートグッズとともにご紹介します。

 まずは、今日仕入れた新ハートグッズ。
courreges Stationery Series 2006
ピンクハートの、のぞき見防止シール。
携帯の画面を横から覗き見するとこう見えます。

ピンクハートのキーリング。

 このステーショナリーグッズは3月8日発売で、1,000円以上で非売品バッグがプレゼント。
バッグっていってもビニールね。

 そして、前回見あたらなかったCHANELのハートリング。
似てるでしょ!?
裏は(表かも?)、CHANELのロゴ入り。前回紹介のブレスレットと同じシリーズなので、付ける時は一緒が多いです。

 ちなみに、tink pinkのハートリングってば限定だった! 雑誌のPINKY 4月号にも掲載されてたけど、PINKYとtink pinkのコラボ商品で、限定20個だって! 正式名称は「パヴェパヴェボリュームハートリング」。これは限定で、追加もしませんって彩野ちゃんの日記に書いてあって、びっくり! 限定ってわかって余計にかわいく思えてきた! ラッキー!

 ハートモチーフでは今すっごくほしいネックレスがあって、今日もそれを目当てに新宿に行ってみたんだけど…。1個もなかった…。影も形もなかった…。
 ブレスレットでもよかったけど、それもない。ってか、ハートモチーフは1個もなかった。

 あとで聞いてみたら、ほとんどの商品がオーダーだって。それなら、オーダーしようじゃないか!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハートモチーフ大好き! [I ♥]

 日曜日には、まだまだお買い物してます。重くて更新できなかった分です。

 4・5日は、tink pink SSの受注会が伊勢丹であるとのことだったので、行ってみました。そこには、なんと福王寺彩野ちゃん、ご本人が! ヒールのせいもあるのかもしれないけど、結構おっきかった。私が勝手に小さい子を想像してただけなんだけどね。声も低いの。もっとキャピキャピ(死後?)なギャルだと思ってたよ…。ごめんなさい。

 この日は、現物があれば即お持ち帰り可能。数がなければ受注ってことでした。
新作はどれもかわいいくて、かわいくて。AHKAHよりもお値段設定かなり低いしね。

 そしてコレ買っちゃいました。大好きなハート&ピンクのリング。

ショッパーもかわいい♪
つけるとこんな感じ。
ピンクゴールド×スワロフスキー。
ピンクゴールドはたっぷり使われているようで、結構ずっしり。

 もう一個は、彩野ちゃんもしてたリボンモチーフのリング。リボンも大好きさ。でもこっちはサンプルのみだったので、受注してきました。受け取りは約1ヵ月後だってさ。楽しみ~。

 そんでタイトルどおりですが、私はハートモチーフが大好きです! どっちにしようか迷ったときは、たいていハートを選んでいます。選択肢にハートがある時点で、迷ったとは言わないかも…(笑)。
 そんなわけで集めてみました。ハートモチーフの中でも特にお気に入りの5点。

左から、CHANELのブレスレット、ティファニーのブレスレット(NY本店にて)、奥のちっちゃいのはポンテヴェキオのかたっぽピアス(確かダイヤだったかと)、あとの二つはDiorのリング。右手前のハートは、真ん中の穴に指を入れるタイプのリング。おもしろいしかわいくて、大阪に初めて行ったときに買いました。
 ホントはCHANELのブレスレットとお揃いで、今回のtink pinkのに似てるリングもあるはずなんだけど、見当たらず。見つけたらお見せします(こちらです)。これも超かわいいから!

 受注したリボンモチーフのリングが来たら、お気に入りリボンモチーフとともにご紹介します!

 

 それからやっと引き取りに行ってきた3日発売の「トレディオールパール」。

 今回も超並んで、即日完売だったとか。並ばれた方がた、お疲れ様です。口紅はピンクのほうにしました。一番左端は、UV下地のサンプル。去年は新作フレグランスのサンプルだったかと。いつもありがとう!

 毎年そうだけど、その年のトレが手に入ると来年のトレが気になる(笑)。来年はどんなかな~。久しぶりにピンク以外がいいな~。ベージュとか。ベージュだったら、私のロマンティックファミリーにぴったりなのにな~♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ロマンティックな財布たち。 [I ♥]

 うれしいことに! “あの方”から(紫のバラの人みたい…)リクエストをいただきましたので、先日ご紹介のロマンティックファミリーから、お財布たちにスポットライトを当ててみたいと思います。

 なんだか、パソコンによっては私のぼけぼけ画像の一部はただの黒いかたまりになってしまうらしく…(だって携帯カメラなんだもん。私じゃなくて携帯が悪いんだもん)。

 ロマンティックファミリーのうち、長札とコインケースはあえてブラウンにしましたです。
これは前回も書いたとおり、お金を入れると黒くなってしまうので。
ベージュは(しかもこのシリーズのベージュはかなり薄いので)特に汚れが目立つかと思い、ブラウンをチョイス。ショップの方も、バッグを変えたときに(同シリーズではない場合に)、ブラウンのほうがなじみますし、なんにでも合わせやすいですよ~の一言で完落ち。
それがこの子たちです。

おリボンが同色のベロア素材で、このワンポイントがたまりません!

 そしてこれが長札の中身。

 現在、フェンディの長札を使用中ですが、中身の感じはほぼ同じ。
 カード入れとファスナー付きのポケットとその前後に隙間(他になんていっていいかわからず隙間としてみましたが、わかります?)。たぶん、ってゆーかファスナー部分は確実に小銭を入れる場所かと思いますが…。
 今の財布もそうだけど、私、長札には小銭を入れません。
それは、財布がパンパンになっていびつな形になるから。なので、長札を使い出してからは一緒にコインケースを使用しています。
 じゃあファスナー部分はどうしているかといいますと、ポイントカードとかそういったものです。
 ところが! 現在のフェンディ長札は、今回のDiorと違ってふたがなくて、底以外は
ファスナーでの開閉式となっているものです(わかります?)。それが…。
真ん中のファスナー部分にカード等を入れ、さらに端の隙間にレシートをガンガンつめているので、ファスナーが閉まりません。使用後1ヶ月くらいから一度もファスナーを閉めたことがない。というより、閉まりません…。そういえば、この前めろんさんに「財布開けっ放しで危ないよ」ってご忠告をいただきました(笑)。それくらい見た目もおかしな、だらしないお財布に成り果てています。フェンディさん、ごめんなさい。
 コインを入れると、形がくずれるのがイヤとかのたまっていたわりに、コレですよ…。
今度は、ふたがあるからこれはなんとかしなくちゃいけませんね。
ボタン(スナップっていうのかな?)は閉まらずとも(おい)、せめてかぶせるくらいはしておきたいと思う今日このごろです。(使い方間違ってる?)

 これがなくちゃ!のコインケース。

 これもやっぱりベロアのリボン付き。なんど見てもかわいいよ~。
ご覧のとおり、中にはホルダーが付いています。なので、ここに鍵を付ければキーホルダーにもなりますってことらしい。それか、コイン入れてファスナー閉めて、バッグとかにつなげることも可能って感じでしょうか。
 私はこのホルダーは無視します。てゆーか、いらないくらい。
だってこういうホルダーって爪でくわっと隙間を空けてそこに鍵とか入れるでしょ?
私の爪では無理。厚さがあるから隙間が作れないし。爪折れるし…。
250ml等の細い缶ジュースも開けられない手(爪)なので。←わがまま。

 長くなりましたが、ロマンティックなお財布たちスポットライト劇場でした~!

 ここをご覧のみなさまで、リクエストありましたらまたピックアップしてご紹介したいと思います。

ここから後は、あのお方へのメッセージになります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ロマンティックファミリー大集合 [I ♥]

 とうとう、ロマンティックファミリーが勢ぞろいです!

 みかん親分を筆頭に、若頭(いえ、若奥様)ばなな姐さんからピラミッド式に完成された
フルーツ一家でも、スペインのサグラダファミリアでもありません(爆)。

 DiorのLOGO ROMANTIQUEシリーズのことです。

 訳あって、長札が今月になって我が家にやってきましたので、これでやっと一家そろい踏みです。
 実際には、あとピアスとか小さめのバッグとか数種類あるけど、私が目をつけて絶対に欲しいと思ったものたちはすべて集め終わりました。

 一番左から、「Trotter Romantique ロゴプリントコーティングキャンパス、ジップ付き」バッグ。
どれもカラーはベージュとブラウンの2色展開ですが、バッグはもちろんベージュでぶりぶり。このバッグは最初の入荷数が少なくて、一回完売。しかもスペインに行ってる間に…。
再生産をかけるとの情報をいただき、即予約・1ヶ月待ちで無事ゲット!
大きさは、4種類あるうちの大きいほうから2番目のバッグ。小さく見えますが、その他の
ポーチ・財布等すべて入ります。ブティックにてお試し済み。

 お次は、スペイン旅行にて購入のバッグとおそろいポーチ。こちらもベージュ。
これはスペインというより、トランジットの英国ヒースロー空港にて購入。
(詳細は、
10月21日の日記をどうぞ)
 
 お隣の長いのが
長札、手前がコインケース。これらはブラウンをチョイス。
ホントは全部同じカラーがかわいいんだろうけど、お財布は(特にコインケースは)、お金を入れると黒くなるでしょ。ベージュじゃすぐに汚れが目立つかと思いブラウンに。こうやって並べると結構濃いブラウンでした。
 ブティック情報によると、リボンが邪魔だという人が結構いるらしく(意味わからん)、
リボンなしで、入れ口のカーブがスクエアになった全く同じ柄のお財布発売中。でもこれはリボンがあるからかわいいのにぃ。

 そしてお財布の手前が、このシリーズにはまることとなったアクセです!
「ロゴプリントコーティングキャンパスブレスレット、シルクフラワー付き」と
「ロゴプリントコーティングキャンパスチョーカー、シルクフラワー付き」。
ひも(革?)の部分にちゃんとバッグと同じロゴ入りで、留め金がピンクの「Dior」のロゴ。
細部まで凝っていて、超かわいい!
各色1個ずつの入荷と言われ、即予約! 入荷までドキドキの1ヶ月でした。

 バッグとアクセはおそろいのシルクフラワー付き。それ以外はバッグの持ち手と同じ
ベロアのリボンがちょこんと付いていて、かなりラブリー!
アクセを付けて、おそろいバッグはやりすぎなので(自覚あり)、別々に持ちます。

 こうしてまたまたおバカっぷりを披露してしまう私…。
言い訳ですが、すべていっぺんに買ったわけではなく、入荷日もまちまちだったんで、
いろいろやりくりして1個ずつ集めたんですよ~(って、誰に言い訳?)。

 アクセはもうないかもだけど、バッグは今また入荷してるみたいなんで、
ぶりぶりラブリー・お花大好きの女子諸君にはかなりおススメのアイテムです。
よろしければ、ぜひおそろいで集めてみませんか!?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。