So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

PET PARADISEに行ってきました。 [ペット]

 ママと一緒にPET PARADISEに行ってきました。

 私は初めてです。お店自体はそんなに広くないんだけど、かわいいお洋服いっぱいで、しかもセールしてて大興奮でした!

 わんちゃんの試着も可能みたいで、チワワの女の子ちゃんがいちごのワンピースを試着してました。かわいんだけど、飼い主さん以外には全くダメで。ちょっと近づいただけで「う~(怒)」ってうなるし、手を出した人は噛まれてました(苦笑)。
 でもチワワなのに、飼い主さん(男性)はバシって頭たたいてた(汗)。そういう強烈なしつけをされている子だからこそ、噛んだりとか性格も強めなんじゃないかな~。

 初めてのサイズ表記だったけど、そのチワワちゃんが同じくらいの大きさだったので、サイズを聞いたりして決めました。

 女の子ちゃんのワンピースとかってやっぱりかわいいな~。

t01760144_0176014410370109554.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスケーキとプレゼント。 [ペット]

きのうのクリスマスは、りんごちゃんからケーキプレゼントをもらいました。

いちごのケーキとモンブラン

モンブランはうまれてはじめてたべたよ。

きょねんまでケーキとかあんまりすきじゃなかったんだけど…。

ひさしぶりにたべてみたらすっごくおいしくてびっくりしちゃった。

ぷれぜんとはママからももらったよ。

きてみてっていうからきてあげたんだけど、

ぼたんとかなくてきるのがたいへんだったからつかれちゃったよ。

でもりんごちゃんは、「かわいい、かわいい」ってずっといってたよ。

NEC_0816.jpg

 

おしゃしんとりおわったら、はやくぬがしてね。

いいこにしてたからはやくケーキちょうだい!

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Birthday ~2years old~ [ペット]

 本日、2009年4月26日。
 りんご家の大事な大事なりんたろうくんが2歳を迎えました。

 生後2ヶ月くらいにりんご家にやってきたので、もう2年弱一緒に暮らしています。

 この2年は長かったようで短い期間でした。
 りんたろうくんが来たばかりの頃は、確かにかわいいけど、少し経ったら「普通」になるんだろうな~って思っていました。かわいくなくなるとか、飽きてくるってことではなくて、うちにいるのが普通で、来たばっかりの頃のような新鮮さがなくなった分だけ、ほんとに普通の存在になるんだとうと。

 ところが! それは全く違っていました。
 今でも、朝起きてりんたろうくんを見ると、「なんてかわいいんだろう!?」と感動し、ちょっとしたしぐさや行動で萌えまくりです(笑)! りんたろうくんのほうが私の「かわいい!」に慣れてきてて、私が「かわいい」って言うと、「じゃあ、おやつくれる?」と目の前に来て、お座りします(笑)。それくらい毎日、何度も「かわいいね~」、「いい子だね~」、「天才だね~」って言い続けています。

 最近うちの近所ではワンちゃんがらみでちょっとした残念なハプニングがありました。そのほかにもテレビやネットでペット虐待や、そこまで行かなくてもまるで散歩にいかないとか、小部屋に閉じ込めたままだとかを聞くと悲しくなりますし、意味がわかりません。

 私はもう何をしてもかわいいとしか思えないので、2歳になった今でもおトイレでおしっこをすれば、「なんていう天才っぷりなの!?」と褒めちぎります(笑)。
 相変わらずみんなに甘やかしすぎだと言われていますしね。ちょっとでも何かをすればご褒美をあげてるので、おやつが食べたいときは私のところに来ます。

 それはそれは頭がいいので、相手によって態度や行動に違いが出ます。
 まずお散歩ですが、ママと行くとほとんど走らずに歩いているそうです。自分が走りたくないから最初から絶対に走らせないでいたら、そうなったようです。
 私は狭い部屋の中にいることが長いんだからと、外に出たら好きな方向に好きなだけ行っていいよというスタンスでお散歩に行っていたら、今では家を出た瞬間ダッシュです(笑)。1時間くらいお散歩してくるのですが、基本小走りで、ところどころダッシュ&ストップ、同じところぐるぐる・くんくん。さらにはジグザグ歩行してるので、普通の1本道を倍の距離稼いでいます(笑)。なので帰りは二人ともへとへとで…、おやつを食べた後は一緒にお昼寝です。

 一番の違いは、「ハウス」です。
 ぽんちゃんの部屋にサークルで囲ってベッドとおトイレとオモチャスペースのあるりんとろうくんの「ハウス」があるのですが、彼は甘えん坊で常にそばにいる人の上かそばにいたいので、一人で閉じ込められるハウスが嫌いです。
 でもぽんちゃんには絶対服従なので、彼が一言「ハウス」と言えば90%くらいの確立で(しぶしぶ)入ります。それどころか最近では、ぽんちゃんが立ち上がって出かけるそぶりをしただけでハウスすることも。すげぇ。

 ママの場合は、言い聞かせ作戦です。「ママねお出かけしてくるから、いい子にハウスしててね」とハウス内におやつを置くとしぶしぶ入っていきます。やっぱり90%くらいの確立です。

 私の場合。とりあえず、入りません!(笑) 
 あまりにも嫌がるし、鍵を開けるとダッシュで出てくるのを見ているとかわいそうで、入れてもすぐに開けて出しちゃったり。すぐにハウスに入れなきゃいけないときとかは、自主規制してりんたろうくん自体に会わないようにしたり、なるべくハウスをさせないようにしていたら、私といればハウスに入らなくても大丈夫かもと思い至っちゃったようで(笑)。寝ててもぽんちゃんなら一発なのに、私のときは薄目を開けてうかがい、私が「ハウス」って言うと嘘寝をします! さらには、「ハウス」で抱っこしてきて、ぎゅ~ってしがみつきます。それがまたかわいくて、「イヤなの~。じゃあいいよ入らなくても。抱っこしてようね~」とまんまとりんたろうくんの作戦にはまるりんごなのでした。

 ぽんちゃんとママの「ハウス」実行率の残りの10%は、お察しのとおりりんごが一緒にいるときです。私がいると誰かに「ハウス」と言われた瞬間、ダッシュでりんごに抱っこしてきて、ぎゅーってしがみつきます。そんなときは、「しょっか、しょっか~。りんたろうくんは、おねえたんと一緒がいいよね~。しょうだよね~」と(笑)。

 親ばかっぷりを長々語ってしまいましたので、写真は続きでご覧ください。もちろん写真も親ばか写真満載ですので、ご了承ください。

 

HAPPY BIRTHDAY!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今度はチャーミングセールで。 [ペット]

 もう買わないと言ったのはそんなに遠い日のことではなかったはずです。

 見るとどうしても買ってあげたくなっちゃう気持ちわかりますけどね。今日は横浜元町チャーミングセールで買ってきたようです。

 お洋服3着と、お楽しみ袋みたいなやつ。

20090228163947.jpg


 犬(?)のぬいぐるみは手触りが超きもちいーふわふわくんだったので、さっそくひっぱって、噛み付いて、振り回して遊んでました。

 今回一番お気に入りなのが、一番下にあるドーナツクッション。ストーブ前の定位置においてあげたら、すぐに座ってました。

 最近よくしている、「くまさん座り」で、おやつ待ちです。
NEC_0220.jpg

 

 普通のお座りよりもさらに腰を落として座ってるんです。人間と同じ座り方です。今までは私が座っている前とか、膝の上に乗ってきて同じ方向を見て座るときに、私によっかかってこの体勢をとってました。

 それが最近はこうやって一人で座ってるときもこの体勢になります。疲れないのかしら?と思いますが、教えたわけじゃないのに、自らこうやって座るので楽チンなのでしょう。後ろ足のつま先が上がって、かかとをクッションにつけていてホントに人間と同じ座り方です。プーさんみたいと言えばわかりやすいかな。ものすごい腹筋です(笑)。

 あったかくなってきたから、そろそろホントに買い納めかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Blue Point Animals最終日 [ペット]

 白金にあるBlue Point Animalsさんがオーナーさん変更とかで今日をもって一時閉店とか。

 Blue Point Animalsさんと言えば、ほしのあきちゃんのあずきちゃんとかかわいいですよね~。福王寺彩野ちゃんの新しいトイちゃんもそうだったかな。深キョンのメロンパンナちゃんもですね。ちっちゃめのトイちゃんが得意のようです。

 今日まで全商品50%OFFのセールやってました。これをママに伝えたら、最終日の今日行ってきたようです。私を連れて行かなかったから、いろんなものを買い逃し、買い忘れ。ε- ( ̄。 ̄3

 もっと欲しいものあったのに! ママ自身、帰ってきてすぐに後悔してました。「あれも買えばよかった。あっちは忘れちゃったし…」と。でももうすでに遅いのです!

 他のお店ではプロパーでも、ここだけはセール。なのにたったのこれだけ…。
20090215174203.jpg

 

 

おやつも半額!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬用だってSALEがいいよね。 [ペット]

 りんたろうさんのお洋服、なんだかんだと毎月買ってました。だってかわいいんだもん。特に女の子のはたまりません。レースにフリル。パールやネックレスが付いたものとか。ヒョウ柄にピンクのリボン付きコートとか。私が着たいっていうものまで!?

 飼い主さんによっては男の子でも、女の子のお洋服を着せてる人は多いらしく、どこのお店も女の子用を見てると勧められるので、「うち男の子なんです~」って言っても、「今は女の子の着せる方多いから、大丈夫ですよー」って言われるし。

 でもぽんちゃんに怒られそうだし、今のところ女の子用は買ってません。

 最近よく買ってるお店でセールがあったので、さっそくポチリ。思いっきり男の子なものばかりです。

20090201143321.jpg

 

 ウシ型のクッション(大)。ふわふわしてないので、りんたろうくんはあんまり気に入らなかったようで、今はお散歩後のお昼ね時、りんごの枕と化してます。でもそうやって私が使ってると一緒に乗りあがってきますけどね(笑)。

 赤いチェックのシャツ。この前に買ったデニムのオーバーオールに合わせるシャツを探してたので。
20090201143340.jpg

 

 チェックズボン付きオールインワン。お腹あたりに穴が開いてるんですけど、着せるの大変です。

20090201143407.jpg

 お洋服は諦めたけど、これくらいならいいかな~と思って、この前のトリミング時にお願いしちゃいました。
20090201143749.jpg

 

 おリボンつけてみました~!
 きゃわゆい♡

 お友達のトイプーくん(男の子)がやっててかわいかったので。ぽんちゃん怒るかな~と思ってビクビクしてましたが、見た瞬間「かわいー!」って。うちはバカばっかりです(笑)。

 今まではお散歩中に男の子のカッコ(パンツとか)してても、裸(?)でも必ず、「女の子ですか?」って聞かれてました。他のトイプーくんよりも短めカットだし、足が長いので見えてると思うんですが(わかりますよね?)、男の子だと言われたことは一度もありません。
 それがこのおリボンを付けている間は、もう女の子確定で誰にも性別を聞かれませんでした(笑)。でも足上げておしっこしてるんですよ。見えてるんですよ(笑)。

 普通は嫌がる子が多くて、おリボンは自分で取っちゃうことが多いらしいですが、相変わらずのりんたろうくんは別に平気で、2週間後のトリミングまで取れませんでした。お陰で、2週間ですが女の子ちゃんを迎えた気分にしてもらえて、すっごくうれしかったです! 毎日「かわいい、かわいい」と連発してたし(大バカ)。今度はもっとかわいいおリボン買って、付けてみたいと思ってます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パジャマにしました。 [ペット]

 りんご家は今年は喪中のため、昨日と同じ普通の日です。

 ただりんたろうくんをぎゅっとしているだけです。それでも充分癒されますが、悲しみは減りません。

 それでもいてくれるだけでありがたい存在のりんたろうくんには、異国の神様からプレゼントがあってもいいかなと思っていたら、彼にだけケーキとプレゼントがお空から降ってきました。

これなんですか?

20081223202313.jpg

い~ぬも寒くて丸くなる~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4兄弟、揃う! [ペット]

 ず~っと欲しくて欲しくて。でもポイントが足らなくて去年は諦めました。諦めた瞬間に、来年こそはと決意し。今年2008年はママと二人で必死になりました。

 ポイント3倍とかの日にはお土産配って、ランチまでして。そして有効期限も迫ったこの日。2年越しの願いが叶い、本日無事に手にすることができました~!

ミスタードーナツのポンデライオン(大)

20090102121736.jpg
もちろん、彼と並べて写真が撮りたかったのです!



一番大きくなっちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りんたろうくん、お買物に行く。 [ペット]

 本日、りんたろうくんが山手線デビューを果たしました~!!

 おめでとう!

 人がいっぱいだし、動いちゃいけないし、暑いしでもごもご、そわそわしっぱなし。でもりんたろうくんの最大の武器、「全くほえない」(1歳過ぎても相変わらず一度もほえてません)があるので、人様に迷惑はかけてないと思います。

 今日はサッカー日本代表ウエア(最近新しくなった、最新モデルです)を着て、レッツ山手線!

20081122170546.jpg
きょろきょろ。
これはなんですか? ここはどこですか?
なんだかこわいです。おりたいです。

がんばったので、おいしいものいっぱい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

沖縄土産と記念撮影。 [ペット]

 沖縄の美ら海水族館の出口にある水族館グッズを売っているところで、りんたろうくんにお土産を買ってきました。

 大きさ、噛み心地などいろいろ吟味してこの2つに決定!

 美ら海水族館のトップ2、マンタエイとジンベエザメ
20080709235351.jpg

 

マンタエイはお尻のとこに付いてるワッカをひっぱるとぶるぶるします。

20080709235449.jpg

 ジンベエザメは、あいてる口の中に鼻先突っ込んで遊んでます(笑)。
20080709235422.jpg

 

 さて、それでは3人(?)で記念撮影です。

はい、チーズ

20080709235153.jpg

 さっそくジンベエザメ氏と戦い始めました。
20080709235126.jpg

くいついてぶんぶん振り回してます。

 マンタエイ氏は、紐をひっぱってぶるぶるさせて見せていたら、数回後に理解したらしく、自分の手でマンタエイ氏を押さえつけて、ワッカを歯でひっぱって遊んでいます。ひもは数秒で戻るので(引っ込むので)、それがくやしいらしく、何度も何度もひっぱっては、引き戻されてを繰り返してます。

 またまたりんたろうくんのお友達が増えました。ぽんちゃんのお部屋は、子供部屋のようになってきてます(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。